タイトル:ウォーリア@蒼ウサギ(リビルド@2)パターン1 キャラクター名:マナカ・フォーマルハウト 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重:90 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:オーガン (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/両親が冒険者であり、自分も元は冒険者であった 境遇:傷病/一年前のルアダンで、右足を失う 目的:無目的/最低限生活できればそれでいい ■能力値■ HP:134 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7           -3 成長等  10   7  10   1   1   1    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 24  21  28   9   9   9   6 ボーナス   8   7   9   3   3   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1      1      1 他修正   1      3           -1 =合計=  12   9  14   3   4   3   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -2/ -2  2      9/ 12(4D) 攻撃力  --  15/ 15  1     16/ 11(3D) 回避判定  14    2    1   2  19   (3D) 物理防御 --   13    1     14 魔法防御   3    0          3 行動値   18   -1         17 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  15   0   0   0  -1   0 至近 長剣  10 左手    1  10   0   0   0  -1   0 至近 長剣   7 腕 頭部             1             防具   1 胴部          1   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  15   2  13   0  -1   0    左  1  10 能力値   9 --  14 --   3  18  17 スキル   2   1   1   1 その他         2 =合計=右  9  16  19  14   3  17  17    左 12  11 ダイス  4D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 11600  11  ミスリルバスタードソード [] 両手持ちができる。両手持ちにしたとき、種別は両手剣に変わる S1:筋力 左手 13200  8   鏡の剣 []          この武器の命中判定の直前:1シナリオに1回、その判定に対するリアクションの判定に-1d S1:敏捷 腕          [] =合計=24800 19 / 重量上限24 頭部 50   1  ハット []         S3:飛行・回避・盗賊 胴部 5800  5  アボイドクローク []    S1:回避 回避判定の直前に使用。回避判定に+1Dする。シナリオ3回制限 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 6000  3  ファイターズジュエル []  装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=14650 11 /重量上限24 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ バックパック 小道具入れ 〆火打石 〆ロープ 〆ランタン 〆筆記用具 〆戦士の環 野営道具        2 ポーションホルダー 〆ハイHPポーション×6 1 ハイMPポーション×13  13 万能薬         1 毒消し         1 HPポーション×3    3 ランチボックス 〆にく×3 〆野菜×2 耐毒符         1 転移の呪符       1 飛翔符         1 理力符(風)×2    2 =所持品合計=     0 G (重量 26/上限31) =装備合計=    39450 G = 価格総計 =   39450 G 所持金     59G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト /制限     /効果など 《ハーフブラッド》  ★ /パッシヴ      /-  /-  /-  /-   /       /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》     5 /メジャー      /命中/単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《AM:長剣》     1 /パッシヴ      /-  /自身/  /    /       /指定した系統の武器の命中判定+1D 《ボルテクスアタック》1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1  /武器攻撃と同時に宣言 対象を単体に変更し、ダメージ+[CL*10] 《スマッシュ》    1 /マイナー      /自動/自身/-  /5   /       /白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《カバーリング》   1 /DR直前       /自動/自身/至近/2   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでも使用可 《カバームーブ》   1 /≪カバーリング≫  /自動/自身/-  /4   /       /カバーリングと同時に使用。その射程を至近から20mまでに拡張する 《》         1 /          /  /  /  /    /       / 《バタフライダンス》 1 /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /       /回避+1D 《ドッジムーブ》   1 /効果参照      /自動/自身/-  /1   /       /回避判定と同時に使用 回避達成値+[SL+2] 《》         1 /          /  /  /  /    /       / 《ストライクブースト》3 /DR直前       /自動/自身/-  /3   /       /白兵攻撃DR直前に宣言 ダメージ+[SL]D 《ガードセット》   1 /効果参照      /自動/自身/-  /6   /       /「対象:自身」のダメージ軽減を行うスキル・パワーと同時に使用。ダメージ-【敏捷】 《ハードワイヤード》 1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /       /任意の能力値に+2する、【幸運】-1 《ハーデンボディ》  1 /DR直前       /自動/自身/-  /5   /防御中1回  /ダメージ-【筋力】 《オーバーリミット》 5 /セットアップ    /自動/自身/-  /HP5  /       /ラウンド中、命中/回避判定に+SL 《オーバーターボ》  1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シーンSL回  /《オーバーリミット》宣言中使用可能 回避判定と同時に使用、回避+1D 《フラッシュドライブ》1 /判定直前      /自動/自身/-  /10/HP10/シナリオ1制限/HP10消費。その判定で6が一つ以上出た場合、クリティカルとして扱う。シナリオ1制限 《》         1 /          /  /  /  /    /       / 《ダンシングヒーロー》1 /判定直前      /自動/自身/-  /-   /シーン1制限 /判定D+1 《エンカレッジ》   1 /イニシアチブ    /自動/単体/20m/6   /シーン1   /未行動のキャラクターを選択し、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行わせる 《》         1 /          /  /  /  /    /       / 《AL:長剣》     1 /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /       /指定した武器の命中判定に+1D 《クロススラッシュ》 1 /メジャー      /自動/自身/至近/12   /       /バッシュによる武器攻撃を2回行う。バッシュのコストは使用されない。対象は一回ごとに選択可能 《ハイパーゲイン》  1 /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ツインウェポン》  1 /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /       /[右手][左手]に武器を装備している場合、その2つの武器を統合し[装備部位:双]として扱う。 《バトルコンプリート》1 /判定直後      /自動/自身/-  /7   /シーンSL回  /武器攻撃の命中判定後に使用可能。その命中判定を振り直す 《》         1 /          /  /  /  /    /       / 《ヴァーナ:猫族》  1 /パッシヴ/メイキング/-  /自身/-  /-   /       /【敏捷基礎値】+3 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象    /射程/コスト/制限     /効果など 《バイタリティ》      1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /最大HP+(CL) 《トレーニング:器用》   1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /【器用基礎値】+3 《マシンリム》       1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /【筋力基礎値】、【器用基礎値】、【敏捷基礎値】それぞれ+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身    /-  /3   /シーン1制限 /ポーションを一つ選択し、使用する 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /【敏捷基礎値】+3 《ファーマシー》      1 /アイテム  /-  /自身    /-  /-   /       /HPポーション×3入手 《ブロウストライカー:Ⅰ》  1 /イニシアチブ/自動/自身    /-  /Ft1  /シナリオ1制限/使用済み≪スラッシュブロウ≫の使用回数を+1する 《ブロウストライカー:Ⅱ》  1 /フリー   /自動/自身    /-  /Ft1  /       /対象のリアクション-1d6 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /リアクション達成値+1 《トレーニング:筋力》   1 /パッシヴ  /-  /自身    /-  /-   /       /【筋力基礎値】+3 《オンスロート》      1 /メジャー  /命中/十字(選択)/0SQ /8   /シナリオ1制限/選択範囲に武器攻撃を行う ■コネクション■ 名前          / 関係 ティナ・サウダーデ   / 庇護 アルス・モリエンディ  / 友人 マツリ・ヒメカワ    / 耽溺 ジョシュア       / ダインスレイフ     / 一蓮托生 ハイド・スクルージ   / ギルガ・ダーロン    / 決着 ロベルト・ディ・ロベルト/             / ■その他■ 使用成長点:595点 (レベル:550点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / CC:ダンサー、ダンシング、エンカレッジ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / CC:オーガン、リミット1、ターボ1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / リミット2、バッシュ2、ブースト1 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / リミット3、ブースト2、バッシュ3 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / リミット4、ブースト3、バッシュ4 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / リミット5、カバーリング、ハード Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / バッシュ5、ガード1、ハーデン Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / スマッシュ、フラッシュ、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / CC:ウォーロード、AL:長剣、クロス Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ゲイン、ウェポン、コンプリート メモ: 初期取得:Wo:バッシュ1・AM・ボルテ/Th:バタフライダンス・ドッジムーブ ”砕け、狩る者” 右ひざから下を錬金術によって作られた義足に変えて生活する元冒険者の青年。 人当たりがよく、誰にでも朗らかな笑顔を浮かべ、困っていれば自分の出来る範囲で手を貸す、良く言えば優しい、悪く言えば自主性が欠けた性格。 王子様系現代風イケメン(仮) 一人称は【僕】であり、誰に対しても敬語を使う。敬語を使わないのは、心赦せるほど親しい間柄か、もしくは……。 冒険者としては既に一線を退いており、ティナの叔父の経営する小料理店でコック見習い兼用心棒として生計を立てつつ、アルスの持ち込む厄介事を片手間に片付ける生活を送っている。 錬金術により作られた右足には自衛用として、コルムにて何処から拾得した長剣の刃が埋め込まれており、万一の事態の場合はそれを展開、右足を起点とした足技主体で戦闘を行う。 一年前のコルム解放戦線の際、顔見知りであったティナ一家が巻き込まれたと知り、冒険者であった両親と共に参加する。 しかし、魔族の攻勢によって、両親を目の前で失い、助けるはずだったティナの両親を救うどころか、彼女を託され、ティナ以外を助けることは出来ずに終わる。彼女を連れて逃げる際、交戦した魔族によって右足を失う。激しい痛みに気を失う寸前で、圧倒的な力で魔族らを蹂躙する英雄の姿を目にする。その姿に希望を抱く一方で、激しい恐怖心を感じる。冒険者を辞めたのも、この光景があったから。 この一件は彼の心に深い傷をつけ、多くの人を失った光景、助けるはずだった人を救えなかった後悔、血に塗れても尚立ち上がる英雄の姿が混ざり合い、 【もっとこの手が大きく、強かったならばこんなことにはならなかったのではないのか?】 というトラウマを植え付けることとなり、結果、手に触れられることを極端に嫌うようになってしまう。前述した戦闘スタイルが生まれたのもそもそもがこのトラウマである。更に、トラウマをより拗らせた結果、他人と深く関わることも苦手となっており、誰に対しても明確に線引きをしてしまうようになった。 笑顔を浮かべるのも、敬語で対応するのも、他人と関わらないための予防策である。 その敬語が取り払われたのならば、信頼できる相手が出来たからか、もしくはドス黒い感情をぶつけて迄も拒絶したい相手と出会ったかのどちらかである。 マナカ・フォーマルハウト用ハンドアウト コネクション:ジョシュア・グンター あの日以来ダインスレイフが毎晩夢に出てくることは無くなったが、夢の中以外でも君に話しかけてくるようになった。とはいえ、君が合意しない限りダインスレイフは表層化できないというが唯一の救いだろうか。 人知れず変わってしまった日常を送る中、ジョシュアから手紙の配達を依頼される。送られてくるはずの酒が届かず、音沙汰もないのだという。マナカとティナが来るまで閑古鳥が鳴いていたジョシュアの店がなんとかやってこれたのはその蒸留酒あってのもの。大恩人に何かあったのではないかと心配する彼の頼みで君はログレスとコルムの間に位置する小村へ向かうことになる。 EXスキル スーサイド タイミング:戦闘前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:シナリオ1回 効果:自身の内的宇宙、心に顕現した魔族に接触することでその力を引き出し変身するパワー。シーン間「分類:魔族」となり、あらゆる【能力値】に+CLする。フェイトを2点消費。≪スーサイド≫を使用した戦闘終了後侵蝕値が[CL+(相互に取得しているコネクションの数×2)]の値を超えている場合死亡し、転生することもない。 抑えきれない殺戮衝動 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。攻撃のダメージに+侵蝕値する。シーンに登場している「分類:機械」以外のキャラクターを死亡させるたびに侵蝕値に+1する。侵蝕値増加は強制であり、シナリオをまたいで有効。 カルペ・ディエム タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。戦闘不能になった直後侵蝕値に+5し、戦闘不能を回復し【HP】を[侵蝕値]点に回復する。侵蝕値増加は強制であり、シナリオをまたいで有効。この効果は1シナリオに1回のみ有効。 カットスロート タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。このパワーを使用した攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[侵蝕値]点のHPロスを受ける。 カーネイジ タイミング:メジャー 判定:自動成功 対象:場面(選択) 射程:シーン コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫ 効果:パワー。シーンに登場しているELが[自身のCL+侵蝕値+5]以下のモブエネミーは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×3)]点のHPロスを受ける。 デスブリンガー タイミング:効果参照 判定:命中判定 対象:単体※ 射程:武器 コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、メインプロセス1回、CL6 効果:パワー。メジャーアクション終了後使用。さらにメジャーアクションとして武器攻撃を行う。この攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。メインプロセス1回。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×2)]点のHPロスを受ける。 トーテンタンツ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、シナリオ1回、CL9 効果:パワー。武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+【最大HP】する。この攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは即座に死亡し、転生することもない。このパワーを使用したメインプロセス終了時[(侵蝕値×4)]点のHPロスを受ける。 メメント・モリ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:≪スーサイド≫、シナリオ1回、CL12 効果:パワー。行動済みになった時使用。 [(侵蝕値×5)]点のHPを消費。未行動になる。