タイトル:ロッタ キャラクター名:ベヒテル・ロッタ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重:55 経歴1:5つ以上の地方に行った事がある 経歴2:ひみつ基地を持っている 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   8   7  11  12 成長  43  44  39  21  54  17 →計:218 修正      6 =合計= 65  73  58  39  74  36 ボーナス  10  12   9   6  12   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  90  66 特技         0   0 修正   1   5 =合計= 24  28  92  68 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー    17 Lv  / プリースト/戦神ダルクレム 9 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  スカウト          11 Lv エンハンサー    12 Lv  / アルケミスト        5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                            : [pIB30]投げ強化       : 投げ攻撃を強化、威力30                                  : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB31]踏みつけ       : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                       : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                         : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB38]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                     : [pIB38]必殺攻撃       : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                          : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  23  73  219 修正 特技        0 =合計=  0  23  73m 219m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ       :   : [p]  マッスルベアー      :   : [p]  ビートルスキン      :   : [p]  ストロングブラッド    :   : [p]  ジャイアントアーム    :   : [p]  ケンタウロスレッグ    :   : [p]  スフィンクスノレッジ   :   : [p]  デーモンフィンガー    :   : [p]  リカバリィ        :   : [p]  フェンリルバイト     :   : [p]  ジィプロフェシー     :   : [p]  カメレオンカモフラージュ :   : [p]  クリティカル・レイ    :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン    :   : 赤 [p]  インスタントウェポン   :   : 白 [p]  バークメイル       :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト  :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  27  26  29 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 67000 1H拳  20   4  34  35  10  34 [格闘S] *クリムヴァル・バースト(イグニダイト加工) / クリ,炎無効を無効 火炎拳使用時ダメ+3 幻獣に対してダメ+5 補助でMP3消費で命中回避+1 (p) 90600 1H#  15   4  34  70  11  32 [格闘SS] *戦神足甲(レッグオブオナー) / イグニダイト加工のレッグオブオナー 魔剣改造:追加D+2、命中+3、威力+20 (p) 0   2H#   1     24  11   9  24 [格闘] *牙 / (p) =価格合計= 157600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   850 アラミドコート / 聖印加工 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   31   2   850 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格   名称        / 効果 頭 :2000   決死の鉢巻     / 耳 :41000  孤高熊の爪     / DG 小熊の爪、熊王の牙装備 顔 :12000  紅蓮の頬当て    / 10秒の間炎属性ダメ+3 首 :6000   専用背水ネックレス / 背中:11000  野伏の英雄マント  / 背中:1000   ウェポンホルダー  / 右手:Present ライフォスの七星拳 / 下記参照 左手:     〃         / 腰 :1660   ミサイルトラッパー / 足 :Present 神速のグリーブ   / 下記参照 他 :6800   跳躍の羽      / =合計=81460 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100 着替えセット       10   1   10                  1   0 拳闘の極意書       50000  1   50000  常に[追加ダメージ+10 命中+5]の修正を得る。 グラップラー技能レベルが17を超えている場合,1Rに三度,《カウンター》を自動成功として扱う。 穢れの酒         88000  1   88000 魔晶石3点分        300   30  9000 魔晶石5点分        500   10  5000 カードシューター     1500  4   6000                  1   0 マテカ金A         200   10  2000 マテカ金S         2000  3   6000 マテカ赤A         200   10  2000 マテカ赤S         2000  3   6000 マテカ赤S         1200  10  12000                  1   0 穢れた干し肉       1000  2   2000 魔香草          100   10  1000 魔香水          600   5   3000 叡智の腕輪        1000  2   2000 疾風の腕輪        1000  2   2000                  1   0 小さな個人住宅(秘密基地) 2000  1   2000                  1   0 陽光魔符+1        500   2   1000 陽光魔符+2        1500  2   3000 陽光魔符+3        5000  1   5000 月光魔符+1        500   2   1000 月光魔符+2        1500  2   3000 月光魔符+3        5000  1   5000                  1   0 魔香草          0    3   0 マテカ赤SS        0    1   0 マテカ金SS        0    1   0 マテカ金SS        10000  1   10000 マテカ白SS        0    1   0 マテカ黒SS        0    1   0 剛力の指輪        500   1   500 ドラゴンベイン      1200  4   4800  ドラゴン系に5点の毒ダメ与える。                  1   0 ひらめき眼鏡       4000  1   4000 インテリアニマルサック  9000  1   9000 専用聖印         100   1   100 グレンダールの火炎拳   6540  1   6540                  1   0                  1   0 [消費]              1   0 魔晶石3点分        300   10  3000 マテカ赤S         2000  3   6000 魔剣改造費        110000 1   110000 ドラゴンベイン      1200  2   2400                  1   0 =所持品合計=   372450 G =装備合計=    239910 G = 価格総計 =   612360 G 所持金   221290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       21 妖精魔法 1       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 シャープアーツ 100 天覇剛拳の極み 100 ダークドワーフの鍛冶職人  50 専用聖印  50 専用背水ネックレス  50 小さな個人住宅  50 【ファイラステン古流ウィンド流(双剣の型)】  30 《乱風・双手分撃》  30 《衝風・捨身相殺》  30 《連風・虎視伏竜》  50 【カサドリス戦奏術】  30 《線上を歩く者》  30 《言の葉は破れ散る》  50 【ライロック魔刃術】  20 《魔光壁》  20 《呪陰刃》    専用  50 専用戦神足甲 200 拳闘の極意の書 1000 《勇轟万花の極破》 所持名誉点:1391 点 合計名誉点:3431 点 ■その他■ 経験点:8200点 (使用経験点:216500点、獲得経験点:221700点) セッション回数:218回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    58000点(58000 /   / 回) 2- 筋力    22400点(22400 /   / 回) 3- 知力    61900点(61900 /   / 回) 4- 器用度   29000点(29000 /   / 回) 5- 筋力     7800点(7800 /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 筋力     0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 筋力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 生命力   7800点(7800 /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 器用度    0点(   /   / 回) 185- 知力   34800点(34800 /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 敏捷度    0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 筋力     0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 筋力     0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219-        0点(   /   / 回) メモ: 戦神ダルクレムを信仰するバトルジャンキー 純粋に戦いを好み正々堂々とした戦いをしたいと思っている。 全力時には目を輝かせて戦い始める 昔、蛮族の友人とどちらが早く強くなるかの競争をしていたが友人と連絡が着かなくなってしまいそれ以来各地を周り友人を探すついでに修行の旅をしている。 穢れの酒特殊能力 タロスジャガーノート ○マナ吸収外殻 魔法に対する精神抵抗力に+4 また、抵抗成功時に使用MP分だけHPを回復する ギガントール ○振り下ろしⅢ ダメージに+8点する。 ライフォスの七星拳 この装飾品は、「グレンダールの火炎拳」としても扱う。 ライフォスの聖印を象ったシールタトゥー。 この装飾品は装備欄の右手と左手を使う。 また、ライフォスの聖印としても扱える。 1Rに一度、補助動作で1dを振り、その出目分MPを減少する。 次に2dを振り、その出目分1Rの間、追加ダメージを得る。任意の属性(炎、水・氷、風、土、雷、光、闇)を選んで《格闘 パンチ》の属性を変化させる。 神速のグリーブ 装備者の敏捷度を+6の修正。 さらに《先制判定》時、任意で最終達成値を見てから+2できる。 この効果を使うと、HP5点かMP10点を消費する。 加えて、常時。 生命、精神抵抗+1の修正を得る。 スタイルB:筋力+12 命中+2 回避+1 ─────────────────────────────────────────────── 《天覇剛拳の極み》 (スタイル習得条件:グラップラー11↑、二刀流、投げ強化Ⅱ、武器習熟S/格闘) 【スタイル効果】 スタイル選択中、格闘武器の《投げ》攻撃の対象を3部位以下ではなく4部位以下として扱い、追加ダメージへ+12する。 また”形状:射撃”のあらゆる効果に対して、《パンチ》あるいはそれを強化する武器での命中判定を行い 行使を上回ればその効果を”無効化”する。 ただし、この判定が成功する度に次の手番までの間 命中に-1のペナルティ修正が発生する。 【スタイルB】 筋力+12 命中+1 【スタイルパッシブスキル】 回避失敗時、1dを振り出目が2以下だった場合、ダメージを通常通り受ける。 出目が3〜5ならダメージを半減し、 6の場合は《格闘武器の威力+グラップラー技能+筋力B》でダメージを与え回避した物として扱う。 【スタイル奥義】 《✓天烈奔掌》 《生命抵抗/半減 射程:10m 形状:射撃》で装備している《格闘武器威力+グラップラー技能+筋力B》に追加ダメージ+12を追加した魔法ダメージを与える。 この攻撃は必中とし、抵抗に失敗したキャラクターは次の手番までの間回避に-2のペナルティ修正を受け さらに転倒する。 この効果を使用した場合、セッション終了まで生命抵抗、精神抵抗、命中へ-3のペナルティ修正。 ────────────────────────────────────────────────────────────────── 《シャープ・アーツ》 (スタイル習得条件:グラップラー11↑、二刀流、武器習熟S/格闘、踏みつけ) 【スタイル効果】 スタイル選択中、《鎧貫き》を宣言特技枠を使わずに宣言する事が出来る。 また、《必殺攻撃》の効果中、自身のC値を-《器用Bの1/4(小数点切り捨て)》する。 【スタイルB】 命中+1、回避+1 【スタイルパッシブスキル】 1Rに2回まで《カウンター》を行った際、その判定を自動成功させる事が出来る。 加えて、この《カウンター》は《通常攻撃》もしくは、《投げ攻撃》のどちらかを選択可能。 カウンター成功時、カウンターに用いた武器を問わず《踏みつけ》を1Rに2回まで行う事が出来る。 【スタイル奥義】 《✓森羅転生》 命中へ-4のペナルティ修正を受けた上で、《二刀流での攻撃》《1H#での攻撃》《投げ攻撃・踏みつけ》 の何れかから選択し、合計で6度まで命中判定を行い攻撃する事が出来る。 この奥義の処理が終了した時点で《命中-4のペナルティ修正》は解除される。 また、手番終了後、セッション終了まで命中、生命、精神抵抗-3のペナルティ修正。 【スタイル専用武器】 《クリムヴァル・バースト》武器ランク:格闘/S 30000G 用法:1H♯ 必要筋力:15 命中+1 威力:25 C値10 追加ダメージ+1 魔法の武器 【ランク効果】 《蓮生炎舞》 自身に発生する炎属性ダメージを半減し、 [グレンダールの火炎拳]使用時、効果処理後に追加ダメージ+3 《滅龍撃の拳》 炎ダメージ無効の特殊能力を無視する。 また、幻獣系エネミーに対してのダメージ+5 【非ランク効果】 《練達の拳掌》 この武器はクリティカル無効を無視する。 さらに補助動作でMP3を消費する事で、次の手番までの間命中・回避+1 ────────────────────────────────────────────────────────────────── 【超越スタイル】 遺失スタイルのオリジナルに近い性質を持つスタイル。 各PCは名誉点1000を支払わないと習得でず、超越スタイルは一つしか所持きない。 また、通常の【スタイルボーナス】は重複してその効果を得れるが、【超越スタイル】のソレは、重複することはない。 【☆ 神越《ジンエツ》モード】はそれまでではない。 神越モードとは、PCターンから2R目以降に発動可能な【超越スタイル】【スタイル】の二つを同時に起動するぶっ壊れパーティータイム。 例えば《天地號転の極星》《雪花無双の構え》を同時に起動すると、《スタイル効果、スタイルボーナス、スタイルパッシブスキル》を全て同時に扱えるものとする。 ただし、次の手番まで「生命・精神抵抗 0」として扱い全ての回避を「自動失敗」にして扱う。 加えて、《運命凌駕》がそのセッション中にのみ効果を失う。 《勇轟万花の極破》 (スタイル習得条件 グラップラー技能16↑) 【スタイル効果】 スタイル選択時、《☑︎ 粉砕幽撃》《○ 生練障壁》を自動習得扱いで使用可能となる。 加えて、自身のC値が「12」固定扱いとなる代わりに「追加ダメージ+12 命中+4」の修正と共に《跳び蹴り》使用時に、「移動距離5m」毎に「追加ダメージ+2」の修正を得る。(騎芸 《☆ チャージ》と同じ効果として扱う) 【スタイルB】 《ファントムカウンター》の命中ペナルティを無視する。 加えて、《カウンター》を受動扱いとする。 【スタイルパッシブスキル】 このスタイル選択時、常に《〆 2回攻撃》を得る。また、《カウンター》使用時、「相手の冒険者レベルor魔物レベル分の追加ダメージ」の修正を得る。 【スタイル奥義】 《☑︎ 覇天十二蓮掌》 スタイルパッシブスキルで得られる《〆 2回攻撃》を《〆 4回攻撃》に置換する。 加えて、手番終了時に《▼ 獄斗天破》を任意で起動できる。 宣言から手番終了後。 セッション終了時まで「生命・精神抵抗-6」の修正を受ける。 ※《☑︎ 粉砕幽撃》…宣言時「射程:10m、形状:接触」でマナを練り上げた衝撃波を放つ。 通常通り威力計算を行い、防護点を「半分」として扱い、ダメージを算出する。 ※《○ 生練障壁》…被ダメージ計算時、HP「10」点とMP「10」点消費して発動する。 そのダメージを「0」にして相手を任意の方向に「5m」吹き飛ばす。 この効果は1日に一度だけ使用できる。 ※《▼ 獄斗天破》…対象との距離が10m以内であれば、任意で発動できる。 《☑ 粉砕幽撃》の威力計算を行い、その算出したダメージ点数を魔法ダメージ扱いで対象に与える。 このあと、自身のHP「10」点とMP「10」点消費する。 ※《〆 2回攻撃》…《二刀流》を用いた攻撃を4回行うことができる。 ※《〆 4回攻撃》…《二刀流》を用いた攻撃を8回行うことができる。