タイトル:シエル キャラクター名:シエル 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色: 身長:160 体重:40 経歴1:人族と蛮族の争いを止めようとしている(していた) 経歴2:人族だった前世の記憶がある 経歴3:同属になじめない特徴があった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  15   9  13  10   7 成長  24  27  13   8   4   7 →計:83 修正 =合計= 43  51  31  30  19  19 ボーナス  7   8   5   5   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  66  19 特技        30   0 修正 =合計= 17  17  98  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  7 Lv  / フェンサー  12 Lv スカウト   9 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 7 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                     : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                   : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                              : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない              : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1              : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                         : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                       : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能  【オリジナル技能:武器習熟A/刀】に置き換え   : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                   : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                      : [pIB36]牽制攻撃      : 命中+2、C値+1                                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能 【オリジナル技能:武器習熟S/刀】に置き換え :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  17  51  153 修正 特技        0 =合計=  0  17  51m 153m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  ジャイアントアーム :   : [p]  パラライズミスト  :   : [p]  クリティカルレイ  :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  12  15 グラップラー: フェンサー :12  19  17  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250  1H両  10     19  14  11  20 [ソードB] *〈木刀〉 / (p) -    2H  10   1  20  19  11  20 [ソードB] *〈木刀〉 / (p) 12300 1H両  13     19  25   9  21 [ソード] *〈落葉〉 / 魔法の武器化 (p) -    2H  13   1  20  30   9  21 [ソード] *〈落葉〉 / (p) 34850 1H両  17     19  39  10  21 [ソード] *〈紅鋼〉 / 魔法の武器化 (p)      2H  17     19  49  10  21 [ソード] *〈紅鋼〉 / (p)     1H両   0   1  20   0   9  21 [ソード] *【零転村正"朧"】 / 下限C7 C毎威力+20 (p)     1H両  16   1  20  40   9  21 [ソード] *【空転村正"四季"】 / (p)     1H両  16   1  20  50   9  21 [ソード] *【空転村正"四季"】 / (p) =価格合計= 47400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   3  15240 慈雨女神の神装束 / 魔法の鎧+1 盾 : 13   1   1  7900 炎嵐の盾 / 補助動作で点火。「◯炎無効」ではないキャラクターからの近接攻撃に対する回避力判定に[+1]のボーナス修正。自身は[1d]点の炎属性の魔法ダメージを受ける。 修正:       -1 = 合計 =   24   3  23140 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死のはちまき         / 耳 :1000  黒の願い            / 数多の耳飾り加工 耳 :5000  ディスプレイサーガジェット   / 耳 :8000  セービングマント        / DG枠 顔 :4520  不敵の仮面orひらめきメガネ   / 首 :740  ポーションインジェクター    / フルムーンポーション 背中:32800 野伏威風堂々たる炎武帝のマント / 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 右手:500  敏捷指輪            / 左手:500  器用指輪            / 腰 :4580  ブレードスカート        / 腰 :4500  多機能再生のベルト       / 足 :11600 軽業のブーツ          / 他 :20000 正しき信念のリング       / =合計=100740 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 --冒険者アイテム--        1   0 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       15   2   30 テント          250  1   250 スカウト用ツール     100  1   100 非常食(1w)        50   7   350  25/49 インク          3   3   9 羽ペン          2   1   2 白紙の本         30   1   30                  1   0 --消耗品--            1   0 ポーションボール     25   30  750 ヒーリングポーション+1  200  20  4000 アウェイクポーション   100  1   100 デクスタリティポーション 2000  10  20000 アンチドーテポーション  150  2   300 インドミタブルポーション 320  5   1600 フルムーンポーション   300  8   2400 魔香水          600  20  12000 漆黒の賦活酒       2000  2   4000 救命草          30   6   180 魔香草          100  10  1000 月光の魔符+1       500  4   2000 月光の魔符+2       1500  5   7500 月光の魔符+3       5000  2   10000 陽光の魔符+1       500  3   1500 陽光の魔符+2       1500  2   3000 陽光の魔符+3       5000  1   5000 魔晶石(3)         300  30  9000                  1   0 敏捷指輪         500  3   1500 敏捷腕輪         1000  5   5000 器用腕輪         1000  1   1000 器用指輪         500  2   1000 知力指輪         500  2   1000                  1   0 --アルケミ類--          1   0 カードシューター     1500  10  15000 マテリアルカード金A    200  30  6000 マテリアルカード緑B    20   20  400 マテリアルカード緑A    200  15  3000 マテリアルカード赤A    200  10  2000                  1   0 --生活類--            1   0 *食費           36   39  1404 *宿泊費          36   39  1404                  1   0 --その他--            1   0 折れた魔剣        20000 1   20000 柄                1   0 サーマルマント      3500  1   3500 通話のピアス       20000 1   20000 多機能スローワーベルト      1   0 蝙蝠の耳飾り       3500  1   3500 運足の靴         3000  1   3000                  1   0 ひらめきメガネ      4000  1   4000                  1   0 決死のはちまき      2000  2   4000                  1   0 =所持品合計=   181909 G =装備合計=    171280 G = 価格総計 =   353189 G 所持金   72042G 預金・借金 120000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 紅葉専用化  50 炎嵐の盾専用化  20 《居合之型"凪波"》  20 《居合之型"逆凪"》 100 ユリウス・クラウゼの秘密の顔見知り  20 下駄   0 "黒の騎士"  40 《必殺之型"牙崩"》  40 《必殺之型"砕月"》  20 多機能化スロワーベルト  20 生き残る者  50 慈雨女神の神装束  50 【神速確勝ボルンの精髄】  20 《神眼ボルンの見切り》  20 専用化野伏威風堂々たる炎武帝のマント  20 《居合之型"赫霞"》  40 《居合之型"雪霞"》   0 "黒い翼"  50 軽業のブーツ専用化  20 "黒の兆し"  20 多機能化チキンベルト  50 数多の黒の願い  50 多機能再生のベルト  50 〈紅鋼〉  10 ラクシアグループ 所持名誉点: 294 点 合計名誉点:1124 点 ■その他■ 経験点:3210点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:94710点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1180点(1000 / 180 / 0回)  冒険の始まり 2- 敏捷度   2210点(1500 / 710 / 0回)  花びらを踏みしめて 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ファイター2→3 スカウト1→2 アルケミ0→1 4- 敏捷度   2360点(1000 /1260 / 2回)  雨の降る日の罪 5- 筋力      0点(   /   / 回)  ファイター3→4 フェンサー0→1 レンジャー0→1 6- 筋力    2300点(1000 /1300 / 回)  下駄 7- 器用度     0点(   /   / 回)  フェンサー1→3 8- 器用度   3230点(2000 /1030 / 4回)  酒好きお化けと大蛇 9- 筋力      0点(   /   / 回)  ファイター4→5 フェンサー3→4 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 生命力   2550点(2000 / 550 / 0回)  砕けぬ盾 12- 器用度    0点(   /   / 回)  フェンサー4→5 スカウト2→3 13- 器用度   2860点(1500 /1360 / 回)  下駄 14- 筋力     0点(   /   / 回)  エンハンサー1→3 15- 器用度   3440点(2000 /1390 / 1回)  暴れん坊ドレイク 16- 筋力     0点(   /   / 回)  フェンサー5→6 エンハンサー3→4 アルケミスト1→2 17- 器用度   3180点(1500 /1680 / 回)  下駄 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力    2120点(1000 /1070 / 1回)  黒いマスクと暗殺者 22- 器用度    0点(   /   / 回)  エンハンサー5→6 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度   6100点(5000 /1000 / 2回)  黒の遺跡【前編】 25- 器用度    0点(   /   / 回)  フェンサー6→7 スカウト3→5 アルケミ2→3 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度   3100点(3000 /   / 2回)  黒の遺跡【後編】 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  フェンサー7→8 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度   3150点(2000 /1050 / 2回)  Return of HERO 33- 器用度    0点(   /   / 回)  フェンサー8→9 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度   5620点(3000 /2620 / 回)  下駄 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 器用度   3460点(1000 /2460 / 回)  下駄 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 器用度   3340点(2000 /1140 / 4回)  声は響いて 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 生命力   3630点(2000 /1380 / 5回)  歌と勇気は繋がって 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度   1200点(1000 /   / 4回)  朱色温泉奇譚 49- 生命力   3650点(2000 /1650 / 回)  純白の騎士 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 生命力   2950点(2000 / 950 / 0回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度   4750点(3000 /1650 / 2回)  森を抜けた、その先は 56- 筋力     0点(   /   / 回) 57- 筋力     0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回)  Memory Of Mission's クイーン第一節 59- 筋力    5720点(5000 / 520 / 4回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度   2480点(2000 / 430 / 1回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度   3480点(3000 / 380 / 2回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 筋力    3410点(3000 / 360 / 1回) 71- 精神力    0点(   /   / 回) 72- 敏捷度    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   3450点(3000 / 450 / 回) 74- 器用度    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度   3740点(2500 /1140 / 2回)  『鴻大なる者』 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 生命力    0点(   /   / 回) 79- 敏捷度   6050点(5000 / 850 / 4回)  黒罪神シン 80- 器用度    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 敏捷+6選択 ▼一般技能 コック:5 ハウスキーパー:5 【空転村正"四季"】 <刀>Sランク 必要筋力16 威力40/50 C値10 1H両 命中+1 追加D+1 概要:自らに秘めた心そのものを打ち込んだ太刀 〇Blade of Ciel この武器は種族《人族》以外が構えることは出来ません。 また武器の特殊能力は《六式刀剣術》の秘伝のみ宣言特技として適用することができます。 〆Spring Blizzard 剣に秘められた属性が華吹雪と化し、周囲の存在を切り裂きます。 自身が直前の手番に属性を伴った効果の対象となっていた場合、乱戦に存在する任意のキャラクターに対して追加で威力のみの魔法ダメージを与えます。 この効果の属性は直前に受けたダメージと同等の属性を持ち、回復属性効果を持つ場合は対象に回復効果を与えます。 〆Summer Fracture 熱気を帯びた剣閃が戦場を叩き割り、戦いの場を制圧します。 10mの突破攻撃を行い、攻撃範囲に存在するキャラクターに攻撃を行います。 〆Autumn Tempest 剣閃が嵐を引き起こし、緩やかな戦場を突き動かします。 攻撃を命中させた対象に、与えたダメージを基準とした生命抵抗を行わせ失敗した場合、任意の方向に10m移動させます。 この効果は、自身よりも部位数の多い相手には効果を発揮しません。 〆Winter Prominence 冷たく研ぎ澄まされた刃に秘めた熱を一気に解き放ち、切り伏せると同時に相手を焼き尽くします。 戦闘が始まってから自身がアイテムや装備、能力、宣言特技などの副次効果で受けた累計ダメージを攻撃を命中させた相手に追加のダメージボーナスとして与えます。 この効果で与えたダメージは使用後にリセットされます。 【零転村正"朧"】 <刀>Sランク 必要筋力0 威力0 C値10 1H両 命中+1 追加D+1 概要:一人の刀鍛冶から受け継がれた朧な太刀 〇零式刀 この武器は種族《蛮族》以外が構えることは出来ません。 ○朧乃太刀 この武器はC値が減少する効果を受けた場合、下限7までC値が低下します。 ○夢幻乃太刀 この刃は鋭く研ぎ澄ませば研ぎ澄ますほど威力を増し、鋭く鋭利なものとなっていきます。 クリティカルが発生するたびに威力を+20してダメージを算出します。 ▼必滅乃刃 《必殺攻撃》を宣言した際、その効果を「近接攻撃のダメージの出目を1Rの間+1し続け、回避を-1する。」に変更します 置き換えによってクリティカル無効無視効果やC値上昇効果無視を習得している場合はその効果も同様に適用します。 この効果は《必殺攻撃》を前提とする秘伝宣言時には発生しません。 ▼死狂散華 生死判定に失敗した時にのみ、この能力は使用可能です。 死を見据え、それでも刃を振るう決意が思考を狂わせ、全てを超えた一撃を放たせます。 武器の威力を100とした上で、生死判定を失敗させた対象に必中の攻撃を放ちます。 威力決定のダイスは12となり、合算ダメージを倍にします。 【六式刀剣術"居合之型"】 テラスティア大陸よりも遥か東の大陸から流れ、伝わったと言われる『刀』を用いた剣術です。 発祥や源流は一切謎に包まれた流派ではありますが、構えや状態を生かした六つの型を剣技として伝え、刀を用いる者が効果的に武器を扱う為に僅かながらに伝え、続いている流派です。 この型は『居合』と呼ばれる、刀を納刀した状態から即座に構えに入る為の型でありながら、相手の意表や不意を打つ事に長けた型となっています。 《居合之型"凪波"》 必要名誉点:20 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:《刀》 概要:攻撃後に武器を納刀状態とする。 解説: 攻撃を行い、その勢いで刀を納刀状態とする秘伝です。 秘伝の使用者は攻撃を行った後、武器を納刀状態となります。 《居合之型"逆凪"》 必要名誉点:40 基礎特技:無し 前提:納刀状態であること 装備限定:《刀》 概要:敵の攻撃に合わせ、抜刀と同時に切りつける 解説: 敵の近接攻撃に合わせて抜刀を行い、その攻撃に対してカウンターと同等の処理を行います。 この秘伝は例外的に宣言の必要がなく、相手の命中判定の出目を見てから使用するかを選択できます。 成功、失敗に関わらず、この秘伝使用時に武器は抜刀状態となります。 【六式刀剣術"必殺之型"】 テラスティア大陸よりも遥か東の大陸から流れ、伝わったと言われる『刀』を用いた剣術です。 発祥や源流は一切謎に包まれた流派ではありますが、構えや状態を生かした六つの型を剣技として伝え、刀を用いる者が効果的に武器を扱う為に僅かながらに伝え、続いている流派です。 この型は的確に相手の急所を狙い、一撃必殺を狙う突きを中心とした型であり、水平に構えた刀から繰り出される、自身の身さえも顧みぬ研ぎ澄まされた刃を確実に相手を穿ちます。 《必殺之型"砕月"》 必要名誉点:40 基礎特技:《必殺攻撃》 前提:片手に何も持たない 装備限定:〈刀〉 概要:クリティカル値-1。刃を持つ武器へのクリティカル耐性を軽減する。 解説: 硬く、強固な鎧を突き貫く為に考案された必殺の型のその一つで、相手の動きを片手で抑えながら鋭い一撃をその刃を持って穿ちます。 この秘伝は、片手に武器や盾を何も装備していない状態でのみ宣言可能です。 使用者は、近接攻撃のC値を-1した上で、任意の用法による近接攻撃を行います(この効果でC値は7以下にはなりません)。このときの近接攻撃は、対象の持つ刃のついた武器に対するクリティカルへの耐性を無効にした上で威力決定を行うことが可能です。一方で、自身は次の手番の開始時まで、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 直前の手番で、自身に近接攻撃を命中させた部位を対象とする場合、相手の防護を半減してダメージを与えます。 上位秘伝: 《必殺攻撃Ⅱ》回避-1 《必殺攻撃Ⅲ》回避-1、威力表決定のダイスに+2のプラス補正を得る 《必殺之型"牙崩"》 必要名誉点:40 基礎特技:《必殺攻撃》 前提:納刀状態である事 装備限定:〈刀〉 概要:威力表のみのダメージを追加で与える。 解説: 抜刀と同時に鋭い突きを見舞う、神速の秘技です。 この秘伝は、武器や盾を何も装備していない状態でのみ宣言可能です。 攻撃を命中させた相手に威力表のみでダメージを算出した後、そのダメージを追加ダメージとして本来のダメージを与えます。 その後、攻撃対象からの攻撃に対する回避判定に自動失敗します。 上位秘伝: 《必殺攻撃Ⅱ》クリティカル値-1 《必殺攻撃Ⅲ》クリティカル値-1、対象のクリティカルへの耐性を完全に無視します。 【六式刀剣術"霞影之型"】 テラスティア大陸よりも遥か東の大陸から流れ、伝わったと言われる『刀』を用いた剣術です。 発祥や源流は一切謎に包まれた流派ではありますが、構えや状態を生かした六つの型を剣技として伝え、刀を用いる者が効果的に武器を扱う為に僅かながらに伝え、続いている流派です。 この型は『霞』と呼ばれる切っ先を常に相手に向けた独自の構えから行われる秘伝であり、抜刀状態である状態で優位に戦いを持っていく秘伝です。 《居合之型"赫霞"》 必要名誉点:20 基礎特技:牽制攻撃 前提:抜刀状態である 装備限定:《刀》 概要:武器や腕を狙った牽制の突きにより、相手の攻撃力を奪い取る。 解説: 構えた武器で鋭く相手の腕を抉り、その戦力を削ぎ取ります。 攻撃を命中させた相手の打撃点を-4します。 この秘伝の効果は累積しません。 上位秘伝: 《牽制攻撃Ⅱ》命中+1、打撃点を-8 《牽制攻撃Ⅲ》命中+2、打撃点を-8 《居合之型"雪霞"》 必要名誉点:40 基礎特技:牽制攻撃 前提:抜刀状態、2H装備 装備限定:《刀》 概要:神速の多段突きによる、浅い連撃を行う。 解説: 構えた刀による鋭い連続の刺突です。 打撃点に-8のペナルティを受け、クリティカルが発生しない状態で、《連続攻撃》と同等の能力を得ます。 また、この秘伝は金属鎧を着たキャラクター及び、刃を持つ武器へのクリティカルを無効化する効果を持つキャラクターに対しては使用できません。 上位秘伝: 《牽制攻撃Ⅱ》打撃点へのペナルティが-4に 《牽制攻撃Ⅲ》クリティカル耐性を持つキャラクターに対して使用可能に 【黒の願い】 知名度16 装備部位:耳 概要:黒く染まったイヤリング 効果: ▽私は生きたい 生死判定に失敗した際、1セッションに一度だけ自動成功する事が出来ます。 この効果を発動後、このキャラクターは行為判定を全て2dのみで振ることになります。 ▽〆ゼロ・トランスハーツ 自身の手番終わりにトランスポイント(TP)を1獲得します。 手番に何も行わず終了させる事でも使用可能で、その場合は次の自身の手番開始時にTPを1獲得出来ますが一切の移動を行う事が出来ず、近接攻撃によるダメージを受けた場合TPは獲得できません。 ▽アライヴ・ハーツ 生死判定を行い成功した場合、TPを追加で1獲得します。 この生死判定は、敵対キャラクターによって発生させられたものに限定されます。 ☆ブレイド・オブ・マナ 消費TP1 仲間の魔力を剣に宿し、魔力の刃を形成します。 同じ手番中、魔法にによる攻撃が行われたキャラクターに対して攻撃を行う場合、その魔法の威力分武器の威力を上昇させます(最大上限は100となります)。 また、攻撃を行う際に武器の属性は、あらゆる条件を無視して事前に行使された魔法と同じ属性となります。 ▼イクリプス・オブ・ウイングス 消費TP2 自身の背に生み出された黒い翼は、様々な害意から庇護すべきものを守ります。 MPを任意の数値まで消費し、1Rの間消費したMP分までの自陣営に与えられる任意のダメージを軽減します。 この能力のMP消費は、《知覚共有》状態にあるキャラクターのMPを使用することも可能です。 〆リレイジ・ウイングス 消費TP3 復讐を誓う黒い翼は、与えられた凶刃を決して逃しません。 直前の手番に、自陣営のキャラクターに与えられたダメージの中で任意のものを一つ選択し、ダメージを与えてきた対象に必中の呪い属性の魔法ダメージとして相手に与えます。 ▼シフトオブブラック 消費TP2 内に秘めたもう二つの魂を即座に転化させ、その力を振るいます。 現在の自身の種族をライカンスロープから人間に、人間の場合はライカンスロープに変化させます。 この効果は再使用するまで持続し、人間の状態の場合は行動判定に-1のペナルティを負います。 ▼魂魄黒転 消費TP5 どのような状況であっても、《ゼロ・アーマー》を瞬時に装着することができます。 効果を使用時に、使用者のHPが0以下の場合、HPを1まで回復します。 この装備を装着時、現時点で装備している防具の効果は失われますが、装備解除後に元の状態に戻ります。 【ゼロ・アーマー】非金属鎧B 防護点0 必筋1 回避+2 ○ツインズソウル 二つの魂が混じり合い、黒の騎士としての力をその身で抑え込みます。 自陣営の手番終了ごとに最大HPを10点消費し、現在HPが0になった際にこの装備は解除されます。 この装備が解除された場合、この効果によって減少した最大HPは元に戻ります。 また、この装備を装備中は威力表を用いる神聖魔法以外によってHPを回復することができなくなります。 ▼ボディオブカオス"膂力増大" 消費HP1~ 入り混じる二つの魂が、自身の肉体の力を増大させます。 消費したHP分だけ武器の威力を上昇させます。 この効果を使用した手番は、HPを回復する効果を受け付けません。 ▼アームズオブカオス"多重技巧" 消費HP30 黒き影が自身の振るう腕を再現し、より鋭く動きを加速させます。 宣言特技を宣言時、その効果量を2倍にします。 この効果によって、ペナルティ効果が増えることはありません。 ▼ブレインオブカオス"二重思考" 消費HP20 内に秘めたもう一つの魂が二重の思考を可能とします。 自身が一度の手番で複数の主動作を行う場合、動作ごとに宣言特技を宣言し直すことが可能です。 複数の宣言特技を宣言し、ペナルティが発生する場合は累積して受けます。 〆【奥伝】必殺之型"雪落" 消費TP2 妖精の魔力を剣刃と変え、強烈な切り落としによる衝撃波を発生させ、射程50mの貫通攻撃を行います。 [シャルロット]の魔力と自身の武器の威力による水・氷属性の魔法ダメージを与え、命中させた相手に【雪の印】を刻み込みます。 また、この能力の消費TPはシャルロットのTPを消費する事でも発動可能で、シエルかシャルロットのいずれかが《魔法制御》を習得している場合は任意の対象を攻撃対象から外すことが可能です。 この能力に対して宣言特技を適用することはできません。 〆【奥伝】居合之型"月天" 消費TP2 神の魔力を剣刃と変え、周囲一帯に連続した攻撃を叩きこみ、制限移動可能距離内の対象に対して2回の攻撃を行います。この際、対象は同一でも異なっても構いません。 [レイリス]の魔力と自身の武器による衝撃属性の魔法ダメージを与え、命中させた相手に【月の印】を刻み込みます。 また、この能力の消費TPはレイリスのTPを消費する事でも発動可能で、シエルかレイリスのいずれかが《足さばき》を習得している場合、制限移動可能距離は10mとして扱います。 この能力に対して宣言特技を適用することはできません。 〆【奥伝】霞影之型"花夜" 消費TP2 周囲に満ちるマナを剣刃と変え、周囲一帯を花のごとく薙ぎ払い、周囲10mの任意の対象全てに攻撃を行います。 [エド]の魔力と自身の武器による呪い属性の魔法ダメージを与え、命中させた相手に【花の印】を刻み込みます。 また、この能力の消費TPはエドのTPを消費する事でも発動可能で、エドが近接武器を構えている場合は、エド側からの使用も可能となります。 この能力に対して宣言特技を適用することはできません。 ☆乱れ雪月花 戦場に存在する「雪の印」「月の印」「花の印」を1つずつ全て消費し、《〇3回攻撃》を習得します。 また、この際に攻撃ごとに宣言特技を一つずつ宣言を適用しなければならず、それぞれのペナルティは累積して受けます。 この際、《バトルマスター》を習得している場合は2つずつ宣言することができますが、ペナルティは累積します。