タイトル:アヤメ@リビルド仕様 キャラクター名:アヤメ=ブランシャール 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:103 MP:93 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7 成長等   2   9   9      9      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 15  22  28   6  21   6   9 ボーナス   5   7   9   2   7   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   8  12   2   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1  4   2  13/  (3D) 攻撃力  --  34/ 34  25   2  61/  (5D) 回避判定  12    2    3   3  20   (3D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   3    0          3 行動値   21    0       8  29 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  19   0   0   0   0   0 至近  刀  11 左手      10                   スキル 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身       5                   装身具  11 =小計=右 -1  34   2  15   0   0   0    左 能力値   8 --  12 --   3  21  10 スキル   4  25   3              ファイアステップ/バトルステップ/ラピッドハント/スペシャライズ その他   2   2   3         8      蝶の帽子/重力水晶/漆黒の星/太陽のリボン/高機動部隊 =合計=右 13  61  20  15   3  29  10    左 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 0   12  大典太 []        スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      トゥーハンドアタック [] 片手持ちの武器を両手持ちに変化。威力上昇分は手動で書くこと 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 8000  1  バトルグリップ []       装備者の両手武器を使用したダメージに+5 =合計=32700 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 太陽のリボン   1   2500 《ステップ:》の効果中、あらゆる判定達成値+1 漆黒の星     1   2500 命中判定値/行動値+1 重力水晶     1   0   行動値+2/Dm+2/タイミング:命中判定前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:フェイト1点 効果:1シーンに1回、この命中判定に対するリアクションに-1Dする 冒険者セット   5   10  夜営道具などのセット ランタン     1   5 バックパック   0   30  所持重量+5 ベルトポーチ   0   15  所持重量+3 小道具入れ    0   20  以下の5つを収納 楔×3       0   3   罠解除判定+1 筆記用具     0   1 チョーク     0   1 小型ハンマー   2   20  楔を打ち込むハンマー ハイMPポーション 1   400  MP4d6回復 耐毒符      1   1000 毒を受けたら自動使用→毒キャンセル 風のエキス    1   500  移動力+5、防御-5。シーン間継続。 =所持品合計=    7005 G (重量 14/上限23) =装備合計=    32700 G = 価格総計 =   39705 G 所持金   -39205G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (3D) 罠解除    8         8 (3D) 危険感知   9         9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-  /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ピアシングストライク》 3 /Dmr直前  /-  /自身   /-  /5   /      /Dmr+3d6 《トゥーハンドアタック》 5 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /刀両手持ち/刀攻撃力+10 《AM:刀》        1 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /刀を用いた命中判定+1d6 《ドッジムーブ》     1 /React   /-  /自身   /-  /2   /      /回避判定+3 《スピリットオブサムライ》1 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /刀をSL個まで自動常備化 《グランススラッシュ》  ★ /Auto   /-  /自身   /-  /2   /シーン1回 /攻撃を別属性に。シーン1回。 《ステップ:ファイア》  3 /Setup   /-  /自身   /-  /4   /      /攻撃力+9 《バトルステップ》    3 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /《ステップ:》の効果中、命中/回避/ダメージ+3 《ハードビート》     3 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /HPがMAX→Dmr+3d6 《ダンシングヒーロー》  ★ /Auto   /-  /自身   /-  /-   /シーン1回 /判定ダイス+1d6/シーン1回 《インタラプト》     ★ /Auto   /-  /単体   /視界/-   /シナリオ1回/特技打ち消し。シナリオ1回 《アプリケイション》   ★ /Minor   /-  /自身   /-  /-   /シナリオ1回/MPをCL×5点回復する 《バタフライダンス》   ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /回避判定+1d6 《フェザータップ》    ★ /Move   /-  /自身   /-  /3   /      /飛行状態で移動。 《ソードダンス》     ★ /Minor   /-  /自身   /-  /5   /      /攻撃力+12 《エンカレッジ》     ★ /Ini    /-  /単体   /20m /6   /シーン1回 /割り込み行動。シーン1回 《シャドウハイド》    1 /Auto   /-  /自身   /-  /10  /シーンLv回 /回避判定時宣言→成功でメインプロセス1回。シーンSL回。 《レイザーストーム》   1 /Auto   /-  /自身   /-  /-   /シナリオ1回/ワイドアタックをシーン攻撃に。シナリオ1回。 《スペシャライズ》    1 /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /刀の命中/ダメージ+1 《ラピッドハント》    ★ /Passive  /-  /自身   /-  /-   /      /攻撃のダメージに+【敏捷】 《ストップトラップ》   1 /Auto   /敏捷/単体   /視界/15  /シーン1回 /命中判定を難易度に敏捷判定。達成値+SL×2、成功した場合、対象の攻撃を失敗に。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ファインドトラップ》★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /罠探知判定+1d6 《リムーブトラップ》 ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /罠解除判定+1d6 《エリアサーチ》   ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /危機感知判定を行える 《サーチリスク》   ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /危機感知判定+1d6 《トレーニング:筋力》★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /【敏捷基本値】+3 《マシンリム》    ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /【筋力/器用/敏捷基本値】+1 《フェンサーⅠ》    ★ /Auto   /-  /自身/-  /F1点 /シーフ/攻撃時宣言→攻撃対象に含んだ数×d6ぶんダメージを増加する 《フェンサーⅡ》    ★ /Auto   /-  /自身/-  /F1点 /シーフ/リアクション時宣言→判定+2d6。 《インテンション》  ★ /Passive  /-  /自身/-  /-   /   /MP+CL 《フックダウン》   ★ /Clnup   /-  /自身/-  /-   /   /ポーション飲める ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / トゥーハンドアタック、ピアシングストライク、AM:刀 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / トゥーハンドアタック、ドッジムーブ、スピリットオブサムライ Lv3→4:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / トゥーハンドアタック、グランススラッシュ、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ファイアステップ、ハードビート、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファイアステップ、ハードビート、バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート、ダンシングヒーロー、アプリケイション Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、バタフライダンス、ファイアステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、フェザータップ、エンカレッジ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、シャドウハイド、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ラピッドハント、ストップトラップ メモ: アヴォイドクローク■□□