タイトル:タンバ キャラクター名:タンバ・ヒャクソウ 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白色系 身長:92cm 体重:21kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:放浪者/両親と共に、狩り場を求めて大陸を旅していた。 目的:好奇心/各地に根付いている忍術に対しての好奇心が止まらない。 ■能力値■ HP:34 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            2   2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  6   8   9  12  12  13   8 ボーナス   2   2   3   4   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   3   4   6   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   5    0          5 行動値    9    0    3     12 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             6             防具   3 補助             1             防具   1 装身                          装身具   2 =小計=右  0   4   1   8   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   4 --   5   9   7 スキル                  3     ニンブル その他 =合計=右  3   4   5   8   5  12   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 50  2   クナイ [ニンジャ] 投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=50 2 /  重量上限11 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 600  7  黒装束 [ニンジャ] 補助 100  1  マント [] 装身 500  1  忍具 [ニンジャ]  パッシブ:「ムーブ」「マイナー」のニンジャのスキルの効果中、ダメージに+2。 =合計=1400 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ       -   15  携帯可能重量に+2。 バックパック       -   30  携帯可能重量に+5。 ポーションホルダー       150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ┣ハイMPポーション ×2 0   600  マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 ┗MPポーション ×3   0   150  マイナー・メジャー:使用者のMPを[2D]回復する。消耗品。 HPポーション ×2    2   60  マイナー・メジャー:使用者のHPを[2D]回復する。消耗品。 MPポーション       1   50  マイナー・メジャー:使用者のMPを[2D]回復する。消耗品。 EXMPポーション ×2   2   8000 マイナー・メジャー:使用者のMPを[6D]回復する。消耗品。 冒険者セット       5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 =所持品合計=    9065 G (重量 10/上限13) =装備合計=     1450 G = 価格総計 =   10515 G 所持金     35G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    6         6 (2D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /【行動値】に+3。 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /魔法攻撃のダメージに+[SLD]。 《ウォータースピア》    ★ /メジャー /魔術  /単体/20m /6   /    /魔法攻撃を行う。ダメージは「2D+5」(<水>属性)となり、1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《エンチャントウェポン:水》★ /メジャー /魔術  /単体/20m /5   /    /対象の武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックブラスト》    8 /ムーブ  /自動成功/自身/-  /3   /    /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:≪マジックブラスト≫のSL×2」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》    8 /DR直前  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン /魔法攻撃のダメージに+[(SL×2)D]。 《エンハンススペル》    2 /マイナー /自動成功/自身/-  /4   /    /魔法攻撃のダメージに+[SL×4]。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ソアスポット》      1 /DR直後  /自動成功/自身/-  /3   /1/ラウンド/DRで振ったダイスの内、[SL×2]個以下のダイスを振り直す。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トラッキング》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /足跡・痕跡を追跡する【感知】判定に+1D。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /エネミー識別判定に+1D。 《イクイップリミット》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /   /装備の重量制限に+5。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、マジックブラスト1、マジックフォージ1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エンハンススペル2、マジックブラスト2、マジックフォージ2 メモ: すばしっこいフィルボルのニンジャ。 その昔、ダイワで"妖仙忍"と呼ばれ、恐れられていたニンジャの末裔だという。 家系に受け継がれていた水術忍法「クロサメ」を用いて戦う。 その真価は多人数での戦いにて発揮される、と本人談。