タイトル:ハル キャラクター名:ハル 年齢:17 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:45 MP:43 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   1   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       1   1   1 成長等   3   1      1   1       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12  13  10  12   9   8   9 ボーナス   4   4   3   4   3   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   5   4   5   5   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値    9    0          9 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部 胴部             5        -1    防具   2 補助             1             防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   6   0   0  -1    左  0   0 能力値   5 --   4 --   2   9   9 スキル その他 =合計=右  5   4   4   6   2   9   8    左  5   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限12 頭部      [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 100 1 マント [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10 HPポーション*2 2   60 MPポーション*3 3   150 バックパック     30 =所持品合計=    250 G (重量 10/上限17) =装備合計=     370 G = 価格総計 =    620 G 所持金    512G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    5         5 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    5         5 (3D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ   /-    /自身   /-  /-   /          /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /短剣を使用した命中判定を+1dする。 《ピアシングストライク》      9 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /-  /5   /          /攻撃ダメージに+[SL]dする。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアップ /自動成功/自身   /-  /-   /          /セットアッププロセス時にエネミー識別を行うことができる。 《アドバイス》       2 /判定の直前  /自動成功/単体   /-  /-   /シナリオ[SL]+1回まで/対象がが行う判定の直前に使用する。その判定に+1dする。このスキルは自身を対象にできない。 《トゥルースサイト》    ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /エネミー識別に成功した場合、対象のエネミーの[物理防御力]と[魔法防御力]の値も知ることができる。 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /「対象:場面(選択)」、「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別判定を行う。判定は一度だけ行い、各識別値と比較し、成否を決定する。 《インタラプト》      ★ /効果参照   /自動成功/単体   /-  /-   /シーフ、シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用できる。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即終了する。対象はそのままコストを消費する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定に+1dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定に+1dする。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定に+1dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 メモ: