タイトル:羅唯兎 キャラクター名:羅唯兎 職業:自宅警備員ベース 年齢:14 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:21 SAN:95/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  18  18  17  12  17  16  10  21 成長等     -1 他修正     -6   3 =合計=  13   7  21  18  17  12  17  16  10  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前               現在値 習得/名前               現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》              171%  ●《キック》              94%  ●《組み付き》   111% ●《こぶし(パンチ)》        68%  ●《頭突き》              12%  ●《投擲》     103% ●《マーシャルアーツ》        7%   ●《拳銃》               53%  ●《サブマシンガン》23% ●《ショットガン》          48%  ●《マシンガン》            23%  ●《ライフル》   64% ●《武道(立ち技)》          90%  ●《脇差》               50%  ●《重火器》    23% ●《居合》              22%  ●《かばう》              9%   ●《ソード》    220% ●《触肢》              15%  ●《かぎ爪》              15%  ●《見切り》    25% ●《ポール・ウェポン》        59%  ●《答えを出すもの(アンサートーカー)》16%  ●《二重人格》   70% ●《ウロボロスの眼》         60%  ●《自然回復》             28%  ●《日本刀》    71% ●《ALL-FOR-ONE》           67%  ●《月蹴り》              33%  ●《星拳》     58% ●《体内にある莫大なエネルギーの放出》8%   ●《瞬間的自己再生》          14%   《ラージシールド》15% ●《ジャッジメント》         35%  ●《大鎌》               71%  ●《大筒》     15% ●《模倣剣技》            28%   《完全掌握》             0%   ●《ナイフ》    35% ●《絶望のプレゼント》        8%   ●《袋に詰める》            8%   ●《生気を吸う》  8% ●《おもちゃの逆襲》         8%   ●《偽りの真実》            11%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%  ●《鍵開け》 11%  ●《隠す》  17% ●《隠れる》 118%  ●《聞き耳》 147%  ●《忍び歩き》118%  《写真術》 10%  ●《精神分析》22%  ●《追跡》  20% ●《登攀》  92%  ●《図書館》 69%  ●《目星》  112% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   30%  ●《機械修理》32%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  35%  ●《製作(大根の煮物)》14%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  68%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  11%   《》        % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》27%  ●《信用》  40%  ●《説得》33% ●《値切り》  14%   《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     7%   ●《オカルト》   14%  ●《化学》 5% ●《クトゥルフ神話》4%   ●《芸術(宝具)》  7%   ●《経理》 12% ●《考古学》    5%   ●《コンピューター》14%  ●《心理学》95% ●《人類学》    6%   ●《生物学》    78%  ●《地質学》5%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    5%    《博物学》10% ●《物理学》    5%   ●《法律》     9%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%  ●《夢見》     27%  ●《法習慣》14% ●《芸術(ギター)》 11%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                 成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 棒手裏剣                 95 1d4+1/2db         2   12    2 / (投げる場合)(魔力が付与されてる) 棒手裏剣                 50 1d4+db           1   12    2 / (刺す場合)(魔力が付与されてる) 蠱毒刀                  50 1d6+1+db          1       25 / その他欄 記載 神の恩恵                 55                        / 装甲1D20+5付与(重複できず、ダメージ半分の値分削れる) 見切り                                           / 上限50 回避と別で振れる。連続で使っても値が減少しない 二重人格                                          / 成功すると失敗した判定を、成功値+30%して振りなおすことができる。 ウロボロスの眼              60                        / 回避不可の攻撃を回避できる/受け流し不可の攻撃を受け流しできる。 (取得時:2D10の正気度を失う/60%固定) 自然回復                                          / 成功時2D6ラウンドの間、3D10の耐久値回復を行う。 (通常の人間は30%まで、初期値0) ALL-FOR-ONE                                         / 下記メモ参照 月蹴り                                           / 星拳                                            / 体内にある莫大なエネルギーの放出       全体に4D10                  / 戦場が溶岩湖化する【敵は毎ラウンド1ポイントの装甲無視ダメージを受ける】 (通常の人間は1回使用しただけで、2ラウンド後には耐久値が0になる。) メテオリックバースト                                    / 耐久倍/DB倍/装甲倍/DEX倍/STR倍/CON倍/行動を2回得る/1ラウンドに10ポイントの耐久力再生 (通常の人間には耐えれない衝撃が体を蝕む/初期値0、毎ラウンド1D6のHP減少) 瞬間的自己再生                                       / 死ぬたびに振れるが技能が-20%ずつ削れていく。死んだ後、瞬間的に自身の全てを元どおりにし メテオリックバースト状態のまま復活する。 (通常の人間が使う場合は0%から始まり、50%までしか成長しない。成功しても、人間は一度しか使用できない。) ラージシールド                                       / 耐久30(装甲30) ジャッジメント                                       / 敵の攻撃先を別の味方に変更することができる。 大筒                     2d10+4         1/4         / 【模倣剣技】(ブレイドスティール)                             / 目星の複合。 攻撃時、回避時に使用可能、敵の回避-30%+自身の回避+50%にする。 【完全掌握】(パーフェクトビジョン)                            / この技能は、一ラウンドごとに20%づつ成功率が上昇していく。 敵からの攻撃を回避の代わりにINT*5で判定してもよい(この回避は敵の効果などで減少することが無い)、 そして敵に対しての命中判定も敵の能力に関係なく行うことが可能になる。 悪魔の体質                                         / 毎ラウンドHP2d15+10のリジェネ。 彼女に対してのダメージは全て-10d6になる。 偽りの真実                                         / 受ける全てのダメージ無効 POT25の毒                                          / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 蟲毒刀       1   0 棒手裏剣      1   0 布財布       1   0 すまっほ      1   0 かばん       1   0 イヤホン      1   0 マンドラゴラ    1   0   かわいい =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: らいと 骸骨頭の陽気な司会者にして、あらゆる生物の生死を司る死神によってCONを与えられた暗殺一家の当代 体内に猛毒を持ち、それを武器としながら生業を遂行する。 普通の人間としての生活に淡い期待を抱いている 【特徴表】 一族伝来の宝物 絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。 宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかも知れない。 戦士 周囲のものは全て武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50である。 【忍術】 縮地 使用コスト1d3耐久力 この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、術者のDEX×1m以内に瞬間的に移動する。 縮地は攻撃や隠れるをする際に補助的に組み合わせられる。この場合、術者の位置は変わらないが相手の目を幻惑する事ができる。 攻撃に組み合わせた場合は戦闘範囲を「長」に変更。 隠れると組み合わせた場合、周囲に身を隠す場所が無くても隠れるを振れる。目星に失敗したキャラクターは術者を見失う。この術は他の攻撃を行う術や隠形と組み合わせる事ができる。 猿飛び 使用コスト1d3耐久力 まるで重量が無いかの様に高く跳躍し、人の重みに耐えられない場所でも着地できる。 この術はいつでも使用を宣言でき、即座に効果を発揮する。 使用したターンを含め1d10ターン、回避、跳躍、登攀に+20%。 跳躍できる高さは通常の3倍、軽い籠の上、小枝の先、剣の切っ先、水面、本来着地できない場所に着地し、立ったり戦ったりできる。 《変わり身の術》 取得:1耐久力か1d3MP コスト:[1d6+2]MP 【解説】〈回避〉ロールに失敗した際に使用を宣言し、 〈回避〉ロールし直すことができる。こうして回避に成功したら、〈隠れる〉ロールを行って身を隠す試みができる。 《連続攻撃》などで複数回の攻撃を受けている途中で〈隠れる〉に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 《隠形》 取得:1d4正気度 コスト:1d4MP 【解説】この術は〈隠れる〉ロールを行なう際に使用をできる。〈隠れる〉ロールを2回行ない、良い方の出目を適用できる。この術を使用する場合、身を隠す障害物が存在しない場合でも〈隠れる〉ロールを行なえる。 異能 《身毒丸》 取得:2d8正気度 コスト :なし 【解説】体すべてが毒の存在である。 この人物の体液は、そのPOWに等しいPOTを持つ死毒となり、 それを体内に取り込んだ場合、毎ラウンド、POT対CONの対抗判定を行ない、 失敗すると耐久力に1d3のダメージを受ける。 この人物の素手の攻撃が大成功した場合、体液が取り込まれたものとして扱われる。  この人物は、毒に対する抵抗表ロールには常に+20%の修正を受ける。 AF【蠱毒刀】 使用技能:《脇差》15% ダメージ:1d6+1+db 耐久力:25 〖効果〗 この武器で攻撃を受けた者は、1d6時間のあいだ、 毒などのPOT対抗に-20%の修正を受ける。 (この武器に毒を塗ることも可能) 〈暗殺ルール〉 《忍び歩き》+《隠れる》に成功した後に、《組み付き》+《使用戦闘技能》に成功させて、 対象がDEX*3に失敗した場合に使用可能、装甲無視のダメージが2倍になる。 【生命の目録(ゲノムツリー)】 ・心理学+60% ・生物学+60% 《能力》 ❶生物を見たときに発生する、SAN減少に-1d6される。〖死体などの場合は適用されない〗 ❷〈心理学〉+〈生物学〉に成功すれば、対象の生物が目の前にいる場合その生物の[ステータス・能力・装甲]など、ほぼすべてを知ることができる。 〖これを使った生物に対しては〈応急手当・医学〉も使用可能になり、使った生物と戦闘する場合は、<回避+30%><急所を見抜く(2015年版、特徴表に記載)>が適用される。〗 ❸〈心理学〉+〈生物学〉に成功すれば、対象の生物が目の前にいる場合、【生命の目録】の所有者は、その生物が持っている技能を1d10成長させることができる。 〖対象の生物ではなく、自分に対する技能成長。シナリオ一回につき、この効果はその生物に対して一度のみしか行えない。〗 ーーーーーwiki解説ーーーーー 接触したあらゆる生命体の情報を取得、分析し所持者を進化させ続ける単一系統樹。さまざまな種の能力を掛け合わせて、天馬、麒麟、果てには大鵬金翅鳥などの様々な幻獣の恩恵を使用することができる。 【禁忌の代償】 あなた常に〈POT3〉程度の毒を周囲にまき散らしてしまっている。それによって、小動物は死に、人間は気分を害してしまうこともあるだろう。それはあなたの日常生活に支障をきたしてしまうこともあるかもしれない。(卓の初めに毎回1d6のSAN値を減少させる) コスト:使用すると毎ラウンド1d4ダメージをうける。 《効果》 ❶:対象に攻撃が命中した場合、対象の回避関係なくPOT20との対抗を発生させる、対象が対抗ロールに失敗すると1d8ダメージ。 ❷:そのラウンドを消費して、HP1d10+MP1d6回復させることができる、この間は回避などの行動を行うことができない。(この間は、コストを支払う必要はない。) ❸:相手から毒を奪うor与えることができる [奪う場合]奪った毒のPOTとPOWで対抗を行う、失敗した場合は一時的狂気に陥る。 [与える場合]相手に触れることで、自分が奪ってきた毒(POT)を相手に与えることができる、相手が対抗ロールに失敗した場合、POTと同じ値の耐久力を失う。 ❹:《グラオザーム シュメルツ》 命中判定:自動成功+回避不可能 対象:敵全体 代償:使用した場合、使用者はMP消費1d10、正気度喪失1d4+1を行い一時的狂気に陥った場合は強制的に〈殺人癖〉となる。 [効果] 対象は、使用者の〈CON*5〉と同じ数値の〈POT〉との対抗を行い失敗した場合、HPが最大HPの10%にまで減衰する。 【第一魔剣 サヴァイヴァーニィ】 使用技能:ソード ダメージ:2d8+db+(能力❷) 耐久力:(消費MP)D10 ーーーー能力ーーーー ❶:この剣は消費した(MP)D10の耐久力でどこでも手もとに出現することが可能である。 ❷:この剣で【攻撃】【受け流し】したその時の対象に1d10のダメージをあたえる。これを回避するには[DEX*3]か[INT*3]に成功させなければならない。 ❸:MP1d8消費して3m以内の敵に下から出てくる氷の刃で2d6+(能力❷)ダメージをあたえる、+mp1消費につき1m距離がのびる。 ❹:《アイシクル コフィン》 命中判定:ソード 射程:自由 コスト:POW1消費(発動に5ラウンドの詠唱が必要である。しかし、+1d6MP消費するごとに1ラウンドの詠唱時間を短縮することができる。) 代償:使用した場合、使用者はアイシクル コフィンの冷気に充てられて1d10ダメージをうける。 [効果] 命中した場合、相手はその次のラウンドの自分のターンまでなにも行動することはできない。そして、その間は受けるダメージが〈ダメージ2倍〉+〈あらゆる装甲、障壁無視〉になってしまう。 【コード・アンノウン】 ❶第3宇宙速度で物を投げる。物の大きさは関係無く、 小石だろうと巨大建造物だろうと第3宇宙速度に達する。 (要するに『投擲のダメボが*2d6』になる。) ❷地殻変動を引き起こし、山河を砕く拳を振るう無双の怪力。 ❸全力を出せば第3宇宙速度を越える速力を誇り、高度1000mまで秒を 跨がずに跳躍し、その場から蹴り上げただけで地割れを起こす事すら可能とする脚力。 (要するに『ダメボが*2d6』になる。) 【神話クラス:異形のもの】 【偉大なる素質】 指定技能:なし 判定距離:自身 威力【なし】 耐久力【なし】 ---説明--- 偉大なる素質があるものは 全ての理を知る。 ---能力--- ①【成功は発明の母なり】 攻撃技能に成功した場合 ただちにアイデアロールを行う。 成功すれば、その技能が即時2D8成長。 ②【獅子に鰭/鬼に金棒】 攻撃技能が成功した場合 ただちにアイデアロールを行う。 成功すれば、ダメージロールを二倍のロールが できる。 DBがあれば、DBも二倍ロールとなる。 ③【敵のため火を吹く怒りも、加熱しすぎては自分が火傷する】 MP1D6&耐久力1D3&SAN1消費で効果発動 自身を火炎人間にする。 毎ラウンド自身は1D3の火炎ダメージを受けるが 敵に近接戦攻撃がヒットすれば [2D6]の炎ダメージを与える。 これは魔術的な炎ではない。 【答えを出す者(アンサートーカー)】 成功率:EDU*1%(成長不可能) どんな状況や疑問、謎でも、瞬時に「答え」を出せる能力。 《効果》 成功した場合〈知識技能〉を自動成功させることができる。 戦闘の場合他の技能を振る前に使用する、〈回避不可能〉な攻撃を回避できるようになり、 〈回避判定*2〉〈命中判定*2〉になる。 【ALL-FOR-ONE】 [下記の能力は全て重複可+同時発動可/しかし、下記の技能を取得時APP-1される。全ての初期値0%である。] ◉筋骨発条化 DB倍 ◉瞬発力×4 DEX4倍 ◉膂力(りょりょく)増強×3 STR3倍 ◉増殖 攻撃回数倍 ◉肥大化 肉体的な武器のダメージを倍にする。 ◉鋲(びょう) 装甲上昇2D8 ◉転送(ワープ) 1ラウンドに1回 回避自動成功 ◉超再生 1ラウンドに20ポイント再生 ◉オール・フォー・ワン 相手の能力を1つまでコピーする。 ◉衝撃反転 2ラウンドの間、相手から受けた衝撃をそのまま相手に返す。 ◉ブラック・ホール 5ラウンドの間、連射される攻撃全てを吸収し耐久値に上乗せする。 【絶剣】 威力【1D8+DB】 耐久値【35】 指定技能【高技能】 能力: 相手が時空へ消えたり、未来、過去に行ったもの、不可視の敵に、見えてない状態でも、装甲無視でダメージを与えられる。 (この武器を抜いている間は回避と受け流しの技能がロール不可) 【魔剣リベリオン】 使用技能:ソード ダメージ:2d10+1d8+db 攻撃回数:2d4回 (ラウンドが回るともう一度振りなおす) 耐久力:30000 射程:タッチ 能力:この剣のダメージは物理と魔術どちらとしても使うことができる。 ーーーーーーーーーーー ・STR30以上でないと振り回すことは困難を極める。 ・レベリオンでの攻撃に成功した場合、キック、こぶし、頭突きのどれかを振り、  成功すればその攻撃のダメージも追加することができる。 絶望のプレゼント 80% 成功すると、対象に向けて3つの中からランダムで効果が発動する。 1:1d2+1ラウンド 回避不可能 2:1d3+1ラウンド 味方がこの世で一番恐ろしいものに見える幻覚。 3:SAN-5して、1d10+4ラウンドの間、自殺癖になる。 袋に詰める 60% 成功した場合、対象は耐久力:100の袋に詰められる 脱出するまでブラックサンタの攻撃対象は袋の中身のみになる。 生気を吸う 60% 対象のCONを1d3+1永久的喪失させる。 おもちゃの逆襲 80% 1d10+1d8+dbダメージ 【堕天変貌】 コスト:1d6+2MP 『効果』 ・HP全回復 ・拳銃を即時に大鎌に持ち替える ・大鎌を即時に拳銃に持ち替える ・1d6+1ラウンドの間 ダメージ+1d10+10 ・1d6+1ラウンドの間 装甲+20 ・1d6+1ラウンドの間 DEX+10 【堕天の運命】 『効果』 ・敵を殺すたびに自身の最大HP1/2回復する。 回避 80% 大鎌(耐久30) 80% 3d6+1d4+db 二丁拳銃 80% 攻撃回数:2回 1d10+1d8+4 「がちし」 AF:ドーラの光球 所持している間、pow+3 振ってある技能、成長した技能が永久的に+5される 「JACKPOT 希望の深淵」 「BLAID OF GUNS」 「蒼紅の剣舞~嘆きを拭う者」 アザメさんLOVE 【AVENGERS X】 【遭遇生物】 イグの聖なるヘビ ナグーブ 肉食魚 イゴーロナク オーン ミ=ゴ(死体) 偉大なる種族、カブトムシ(死体) ショゴス クトゥグア ■簡易用■ 羅唯兎(女) 職業:自宅警備員ベース 年齢:14 PL: STR:13  DEX:18  INT:17 アイデア:85 CON:7  APP:17  POW:21  幸 運:105 SIZ:12 SAN:95 EDU:16 知 識:80 H P:10  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]