タイトル:アズベル・ストラーフ キャラクター名:アズベル・ストラーフ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:ミルクティー / 瞳の色:青  / 肌の色:青白 身長:184 体重:74 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:自分にそっくりな人物を知っている 経歴3:高レベルな魔法をかけられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   4   4   9   6 成長         1      2    →計:3 修正 =合計= 12  19  20  19  20  14 ボーナス  2   3   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  28  20 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  28  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   2 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p227]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   5  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果       : 前提 [pⅡ P80]キャッツアイ : 命中力+1 MP3消費 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   5   6   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      5   0  12   6 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H#   0  -1   4   5  12   6 [格闘(素手)B] *キック / (237p)     2H   0      5   0  12   6 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 40   1H   1   1   6   1  10   6 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 40 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   マギスフィア+1(小) / 鳥型に変形 オプション2個付与可能 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:300  マギスフィア(小)  / オプション(ターゲットサイト) 左手:500  叡智の指輪     / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=800 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100  背負い袋、水袋、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 着替えセット   50  1   50  一週間分の着替え スカウト用ツール 100  1   100 保存食 一週間分 50  1   50 救命草      30  5   150 日々の食費    3   1   3   その都度ここに追加             1   0 =所持品合計=    453 G =装備合計=     940 G = 価格総計 =    1393 G 所持金    4225G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 13 点 合計名誉点: 13 点 ■その他■ 経験点:60点 (使用経験点:7500点、獲得経験点:4560点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1100点(1000 / 50 / 1回) 2- 知力    1710点(1000 / 660 / 1回) 3- 筋力    1750点(1750 /   / 回) メモ: 一般技能:用心棒(バウンサー):3 付与術士(エンチャンター):2 兵士(ソルジャー):2 子供の頃、やんちゃをしており、喧嘩ばかりしていた。 ある日両親の部屋で自分と自分そっくりな人物が並んで描かれている絵画を見つける。 その人物のことを自分は一切覚えてもおらず、両親に聞いても何も教えてはもらえなかった。それからずっとその人物のことが気になっており、19歳の頃に冒険者となってからその人物の事を調べまわっている。