タイトル:木下 流水 キャラクター名:木下 流水 (きのした るみ) 職業:追跡班 年齢:25歳 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:健康的 身長:157cm 体重:56kg ■能力値■ HP:13 MP:43 SAN:/73      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   3   3   8   3   3   8   8  12  13  18 成長等      9  10   5   8   5  10   9     +10 他修正                             +15 =合計=   3  12  18   8  11  13  18  21  13  43 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      40%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%  ●《投擲》     90%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》     90%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《インビジブル》  80%  ●《サイコキネシス》80%  ●《サイコバリア》 80% ●《テレポート》   80%   《サイコメトリー》30%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 90%  ●《忍び歩き》80%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《多元思考》 90% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》90%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》26%  ●《芸術(紅茶)》  6%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》90%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 拳銃     1D12      5     3   12    - / カテゴリA                              / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 熟練度                    19  0   コンバート時19。シナリオ参加毎に+1 コイン                    8   0   ABMC内の仮想通貨。 軽防具                    1   0   サイキッカーが装備できる軽い防具 障壁装置+5                  1   0   HP30、装甲4点の障壁装置 拳銃                     1   0   カテゴリA、管理局標準仕様の拳銃 拳銃の弾                   0   0   1コイン36発 拳銃の弾(支給品)               36  0   シナリオ毎に36発支給。 アンブロシア使用数              5   0   1個につき最大MP+3 ソーマ使用数                 5   0   1個につき超能力技能ポイント+10                        1   0 エリクシル                  2   0   1コイン MP回復6+1D6点 エリクシルⅡ                  1   0   2コイン MP回復12+2D6点 グレネード                  2   0   1コイン 投擲武器、4/2D6点の十字範囲ダメージ グレネードⅡ                  1   0   2コイン 投擲武器、6/4D6点の十字範囲ダメージ クイックフィラー               2   0   1コイン 障壁のHP50%回復、戦闘中も使用可能 フィラー                   1   0   1コイン 障壁のHP全回復、戦闘中使用不可 転移の小瓶                  2   0   1コイン MP2点消費で5マス以内に瞬間移動                        1   0 AF:SCP-500(万能薬)              1   0   摂取してからきっちり2時間後には全快する錠剤。 AF:グール達の幸運のお守り          1   0   グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス)を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 AF:グール達の戦う者のお守り         1   0   グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。この固定値は物理装甲の影響を受けない。                        1   0 学習書「寸鉄を神器と成す」          1   0   武器術の学習書、シナリオ間に読むと5点成長                        1   0 使い捨てガジェット「雷電インパクト」     1   0   1度だけ精神分析が自動成功する。 使い捨てガジェット「小さいおっさんβ」    1   0   1度だけ電気修理が自動成功する。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 影が薄いサイキッカーの上級エージェントの女性。 普段から無口で、自分から何かを言うことがほとんどなく、大体気が付いたらそこにいるような女性。 前髪を伸ばしており、目が隠れてしまっているが、こっちの方がふとした時に視線を感じないらしい。 性格もおどおどとしており、なにかあるとすぐに謝罪の言葉が口を出てしまう。 でも、たまには自分の口から物申すこともあるし、気になることはとことん気になる。 とてつもなく非力で、それなりにどんくさい。最近は体系もちょっと気になる。 誰かが傷つくことは苦手だけど、それよりも自分の身を大事にする主義。 休日はよく犬っこボンバイエで癒されに行っている。 好きなことは本を読むこと。苦手なことは人に何かを言われること。あとスライムやナメクジのようなものも苦手 誕生日:2190年12月24日、やぎ座 成長分の50ポイントは全て超能力に使用。ソーマ4本はごっくん済み。 とりあえず投擲具を最大まで強化、24コイン消費で残り46コイン。 3コイン消費で投擲具をそれぞれ3個まで揃えて残り43コイン 障壁装置のHPを30、装甲を2にして18コイン消費、残り25コイン PSIコンバータの成功率を50にあげて10コイン消費、残り15コイン。 エリクシルを3個購入、クイックFを1個購入、転移の小瓶を1個購入、残り5コイン。 とりあえずここまでー。 キャラ制作時のガチャはビバ蔵特製「雷電インパクト」 精神分析、学習書「屠龍の技、戮虎の拳」 武術(立ち技)、学習書「河童と呼ばないで」 水泳でしたー。 1卓目「もう一つの物語」KPじゅぺったくん 白藤 小夜(PL澤木さん)、冬月 カスミ(PL蒼瀬さん)、伊藤 美希(PLさくさくさん)と参加ー。 シナリオガチャは学習書「覗きの美学」 隠れるでしたー グレネードを二個、液体窒素を四個、SCP-500を一つ拾いましたー、 ECMパルサーを一個使いましたー、液体窒素を二個使いましたー。 シナリオクリアで5コイン貰いましたー。(現在10コイン) 応急手当が6点、目星が9点、芸術(紅茶)が5点成長しましたー。 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー 2卓目「【V''olkermord】」KPじゅぺったくん 伊藤 美希(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、レナード(PL澤木さん)。 ガチャは学習書「流星のヴィルマ」 投擲でしたー。 真さんからソーマを3コインで受け取ってMPを+2しましたー(MP36へ、使用数5)現在コイン数7コイン。 4コインで障壁装甲を3にあげて残り3コイン。 対毒アンプルを買って残り2コイン。 美希ちゃんにペンダントを作ってもらいましたー。 地下の収容所から逃げ出した吸血鬼を追いかけてまたまた北海道へ。 エリクシルを一つと、転移の小瓶を使用しましたー。 モルトの一部を持ち帰りましたー クリア報酬で5コイン貰いましたー。現在7コイン。 2コインで今回使用したエリクシルと転移の小瓶を買い足しましたー。現在5コイン 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー。(現在80点) 学習書「流星のヴィルマ」を読んで投擲を5点成長させましたー。(現在85点) 目星が7点、運転(自動車)が8点成長しましたー。 「富士樹海の抗争」を回した分を入手、熟練度19に、 5コイン入手で現在10コイン、クトゥルフ神話技能1点入手。 訓練でエナジーオペレーションを5点成長、現在85点。 ガチャはビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」 電気修理でした。 シナリオアーティファクトのグール達の戦士のお守りとグール達の幸運のお守りを入手しました。 AF:グール達の戦う者のお守り グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。 1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。 この固定値は物理装甲の影響を受けない。 AF:グール達の幸運のお守り グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。 1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス) を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 サイキッカーの仕様変更でちょっとコイン調整 テレパシーがサイキッカーの行動(技能ではない)に変更されたので、別の超能力に変更予定(後回し) PSIコンバータが値下げされたのでとりあえず初期状態に直して10コイン回収。現在20コイン。 PSIコンバータの成功率を70%にして3+6の9コイン消費、現在11コイン。 PSIコンバータのMP消費量を1.5倍にして5コイン消費、現在6コイン。 テレパシーの欄はサイキック圏外にしましたー。 学習書「屠龍の技、戮虎の拳」を真さんに渡して、 学習書「YE NOT GUILTY」 説得を貰いましたー。 PSIコンバータの廃止に伴い、14コインを回収しました。現在20コイン。 コンバートのためにデータ整理、熟練度19、ソーマ使用数5回。 20コイン全部ソーマ行きだーヽ(*`∀´)ノウェーイ 合計使用数9回へ アーティファクトはSCP-500(万能薬)、グール達の幸運のお守り、グール達の戦う者のお守り。 以上! ステータスはINTが下がってPOWが上がって、6ポイント余ったので趣味ポイント30点に変換しました。 熟練度19なので、初期コインは10+19*4=86コイン、成長ポイントは19*5=95点。 一先ず超能力5種の選出。インビジブル、テレポート、サイコキネシス、サイコバリア、サイコメトリー。 強化アイテム9個の振り分けはソーマ5個、アンブロシア4個。 武器は拳銃に変更。 とりあえず28コインで障壁装置のHPと装甲を30の3に。残り58コイン 拳銃の強化、30コインで攻撃力を1D12に。残りコイン28コイン 合計11コインでエリクシル2本、エリクシルⅡ1本、グレネード2個、クイックフィラー2個、フィラー1個、転移の小瓶2個購入。残り17コイン 美希ちゃんから3コインでアンブロシアを購入。アンブロシア使用数5個。残り14コイン。あと5回はソーマに回そう。 6コインで障壁装置の装甲を4点に。残り8コイン。グレネードⅡ1個買い足し。残り6コイン。 ガチャはアイテム交換券(1)、1コイン、学習書「孤高のクライマー」 登攀でした。現在7コイン。 購入した1コインのアイテム分、アイテム交換券(1)を引き換えて1コイン回収。現在8コイン 美希ちゃんと学習書「孤高のクライマー」を学習書「寸鉄を神器と成す」 武器術で交換。 とりあえずコンバートはこれで終わり。 使い捨てガジェットのことをすっかり忘れていた。「雷電インパクト」精神分析と「小さいおっさんβ」電気修理を持ち越し。 【インビジブル】 消費MP3 探索時、自分を視認していない状態の対象にのみ使用可能。対象とのPOW対抗に勝利すると対象の認識が捻じ曲げられ、この能力の使用者の存在に5分間気付かなくなる。ただし、この効果中であっても対象に攻撃を仕掛けると、攻撃の終了後にこの効果は解除される。それ以外にも、対象の近くで大きな音をたてたり物を動かしたり、明らかに違和感を覚えるような行動をとると対象にアイデア判定が発生し、対象がこの判定に成功すると効果は解除される。 消費フェイズ無し 回避不可 【サイコキネシス】 効果①消費MP2 主行動フェイズに使用可能。念力によって対象に2d10点の超能力ダメージを与える。 効果②消費MP2 探索時に使用可能。念力によってSIZ20までの静止している物体を12秒の間動かすことができる。 消費フェイズ主行動 超回避 【サイコバリア】 消費MP1~10(*目標人数) 対象への攻撃のダメージロールの直前に使用可能。(消費MP*5)点のダメージを軽減できる。 複数の対象に同時にバリアを張ってもよいが、人数分のMPを消費するだけでなく対象1人ごとにサイコバリアの成功率に-10%の修正が掛かる。 このバリアでダメージを軽減できるのは単一の攻撃のみである。(ダメージを軽減した後、バリアが残ることは無い。) 消費フェイズ無し 回避不可 【テレポート】 消費MP1~3(*対象人数) 移動フェイズに使用可能。(消費MP*3)マス以内の任意のマスに移動できる。自分と同じマスか隣接したマスにいるキャラクターを伴って移動することもできるが、そのキャラクターの分のMPも消費するだけでなく対象1人ごとにテレポートの成功率に-10%の修正が掛かる。また、視認できていない場所へのテレポートの成功率は-20%の修正が掛かる。 消費フェイズ移動 回避不可 【サイコメトリー】 消費MP2 探索時に使用可能。物体の記憶を読み取れる。ただし、記憶を読む対象に触れなければ使用できない。読み取れる記憶の内容はKPの裁量に任される。 消費フェイズ無し 回避不可 AF:SCP-500(万能薬) 摂取してからきっちり2時間後には全快する錠剤。 AF:グール達の戦う者のお守り グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。 1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。 この固定値は物理装甲の影響を受けない。 AF:グール達の幸運のお守り グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。 1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス) を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 木下 流水:70+13-13-1d6+1d6 アンダー Cthulhu : (70+13-13-1D6+1D6) → 70+13-13-3[3]+5[5] → 72 木下 流水:60+13-13-1d6+1d6 ウェスト Cthulhu : (60+13-13-1D6+1D6) → 60+13-13-1[1]+5[5] → 64 木下 流水:72+4d6 トップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+14[6,5,2,1] → 86 木下 流水:72+4d6 ヒップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+22[5,5,6,6] → 94 86-72=14 B~Cカップ(C寄り) ■簡易用■ 木下 流水 (きのした るみ)(女性) 職業:追跡班 年齢:25歳 PL: STR:3  DEX:8  INT:18 アイデア:90 CON:12  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:73 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:43  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:210) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]