タイトル:イニシ回復系ナイト キャラクター名:シュテアネー・カクタス 年齢:22 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白 身長:157 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:放浪者/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:233 MP:132 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3  -3 成長等  18  16   1   1     18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 32  30   9   9   9  29   6 ボーナス   10  10   3   3   3   9   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正   1   1   1   1   1   3   1 =合計=  13  12   5   4   5  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1  2     15/ 17(2D) 攻撃力  --  29/ 29  10   1  40/ 11(6D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   40    9   2  51 魔法防御  14    3   21   1  39 行動値   10   -7          3 移動力   18    0   15     33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  29           -2    至近 両手剣  11 左手    0   0   0  12   0  -5        盾  10 腕 頭部         -1   7   2          防具  15 胴部    2     -2  11   1          防具  12 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  29  -3  40   3  -7   0    左  3   0 能力値  12 --   5 --  14  10  18 スキル   2  10      9  21     15 その他      1      2   1 =合計=右 15  40   2  51  39   3  33    左 17  11 ダイス  2D  6D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手      15  アラストル [] 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=10000 22 / 重量上限32 頭部 44600 6  一角獣の兜 [ウォ、アコ]       パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキル、パワーの効果に+5する。ダイスで効果を求める以外のスキル、パワーにも効果がある。 胴部 27000 15 ブレイドアーマー [ウォ、アコ、シー] 「種別:短剣、長剣、両手剣」を装備している時に有効。武器を使用した命中判定に+2 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ:タイミングがメジャーのスキル・パワーの武器攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []             装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=82300 26 /重量上限32 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 対抗:スタンのクリスタル    500  外した 名馬              2000  携帯重量:15  移動力:+15 同乗:1人 └呪壁符*5           500 └爆撃符*5           750 └ハイHPポーション*3      600 └ハイMPポーション*2      600 ベルトポーチ          15 異次元バッグ          2000 ポーションホルダー       150 └ハイMPポーション*5      1500  2/5 Mj/Mn MPを4d点回復 └ハイMPポーション*3      900  3/3 Mj/Mn MPを4d点回復 ランチボックス         50 └あったか寄せ鍋*5       500  2/5 Mj/Mn HPを2d、MPを2d点回復 └あったか寄せ鍋*3       300  3/3 Mj/Mn HPを2d、MPを2d点回復 小道具入れ           20 └戦士の環           2500  パッシブ 素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1 └神使の護印          2500  パッシブ 効果をダイスで求める魔術とアイテムに有効。所持者が使用するダメージ増加・軽減を行う魔術・呪符の効果に+1する。 └ランタン           5 └制空結界印          3000  フリー 使用者のエンゲージを封鎖する。更に使用者とエンゲージしているキャラクターは飛行状態が解除され、飛行状態になることも出来ない。シーン継続、消耗品 デビルスター       4   10000 最大所持一人 1個まで(あとで譲渡可能) タイミング:フリーアクション 対象:自身 シーン制限スキルの使用回数を1増やす アンタッチャブル     5   20000 最大所持一人 1個まで(あとで譲渡可能) タイミング:クリンナップ 対象:自身 シナリオ制限スキルの使用回数を1増やす MPを20点ロス ハイHPポーション*5    4   1000  4/5 Mj/Mn HPを4d点回復 ハイMPポーション*8    7   3000  7/8 Mj/Mn MPを4d点回復 万能薬*5         5   1500  5/5 BSを全て回復 呪壁符*10         8   1000  8/10 DR直後、10m以内の単体が受けるダメージを-1dする。1/mp 呪壁符*2         2   200  2/2 DR直後、10m以内の単体が受けるダメージを-1dする。1/mp 爆撃符*15         2   2250  2/15 DR直前 10m以内の単体が与えるダメージを+1dする。1/mp 治療符*8         7   4000  7/8 メジャー エンゲージしている範囲(選択)のHPを3d点回復 大壁符          1   1000  1/1 DR直後、至近の範囲(選択)が受けるダメージを-2dする。1/Sn 上位呪壁符*3       1   4500  1/3 DR直後、10m以内の単体が受けるダメージを-3dする。1/mp 上位爆撃符*3       0   6000  0/3 DR直前 10m以内の単体が与えるダメージを+3dする。1/mp 上位大壁符        1   6800  1/1 DR直後、至近の範囲(選択)が受けるダメージを-4dする。1/Sn 理力符(水)       1   500  1/1 マイナー シーン終了まで使用者が行う武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する。消耗品 理力符(土)       1   500  1/1 マイナー シーン終了まで使用者が行う武器攻撃のダメージを土属性の魔法ダメージに変更する。消耗品 玉串           1      DR直後、10m以内の単体が受けるダメージを-4dする。1/R 御神刀          3      レベル12 メジャー、至近の範囲(選択)の対象のBSを全て回復する。 神鏡           4      レベル15 メジャー、シーン1回。至近の範囲(選択)の対象のHPを10d回復させる。 ウェポンホルダー        150 └ミスリルエストック      7750 ボグシーチ料理         1000  購入時CLに+1。シナリオ終了まで有効 使用済み ハイMPポーション*5    0   1500  0/5 Mj/Mn MPを4d点回復 売却済み クリスタルヘルムS1       3200 =所持品合計=   94240 G (重量 57/上限76) =装備合計=    92300 G = 価格総計 =   186540 G 所持金    2960G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》              SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》          ★ /パッシヴ    /-    /-  /-  /-   /         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》                 0 /        /    /  /  /   /         / 《★セットアップ》          1 /        /    /  /  /   /         / 《クリエイトチャーム》        1 /セットアップ  /自動  /自身/-  /-   /SL/So       /「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテムの購入はシーン・時間・状況によらない 《コネクトナーブ》          5 /セットアップ  /自動  /自身/-  /4   /         /シーン中、特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+SL+2する。3回まで重複する 《コンポーズ》            ★ /セットアップ  /精神  /自身/-  /5   /         /行動値増加を行う。自身の【行動値】と【移動力】をラウンド終了時まで+【精神】する。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★イニシアチブ》          1 /        /    /  /  /   /         / 《クイックヒール》          ★ /イニシアチブ  /自動  /自身/-  /5   /1/Sn       /《ヒール》を同時に使用する。 《スピードリーディング》       3 /イニシアチブ  /自動  /自身/-  /12  /SL/Sn       /マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個消費する。 《フェイ:ピクシー》         1 /イニシアチブ  /-    /自身/-  /-   /1/Sn       /自身の【HP】をCL*2回復する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★メジャー》            1 /        /    /  /  /   /         / 《セイブアタック》          ★ /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /         /対象に武器攻撃を行う。その攻撃が対象に命中した場合、対象にエンゲージしている自分以外のキャラクター一人を封鎖の影響を受けず離脱させることが出来る。拒否可能 《└ラッシュ》            ★ /効果参照    /自動  /自身/-  /6-2  /騎乗       /白兵攻撃と同時に使用。そのダメージに+【移動力】する。 《└ボルテクスアタック》       ★ /効果参照    /自動  /自身/-  /-   /1/So       /武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を「単体※」に変更し、ダメージに+「CL*10」 《ホースバトラー》          1 /効果参照    /効果参照/単体/至近/10-2 /騎乗、1/mp    /自身のメジャーアクション終了直後に使用。更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL*3の貫通ダメージ。 《ヒール》              ★ /メジャー    /魔術  /単体/20m /4   /         /対象の【HP】を「3D+CL*3」回復する。 《エデュケーション》         ★ /メジャー    /自動  /単体/10m /-   /1/So       /自身と対象がフェイトを1点ずつ消費。対象は自身が習得している一般スキルか基本クラスのスキルをレベル1で取得する。シナリオ終了まで有効。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★DR直前》            1 /        /    /  /  /   /         / 《カバーリング》           ★ /DR直前    /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う 《└カバームーブ》          3 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4   /SL/Sn       /カバーリングを「射程:20m」に変更 《└アラウンドカバー》        1 /《カバーリング》/自動成功/自身/-  /4-2  /SL/So       /同じエンゲージに居る任意の複数のキャラクターにカバーを行う。このカバーによって自身が受けるダメージは一人分とする(自身も攻撃を受けていた場合は最終ダメージを2倍)。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★DR直後》            1 /        /    /  /  /   /         / 《インバルネラブル》         ★ /DR直後     /自動  /自身/-  /-   /1/So       /自身がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0にする。 《ラストレイトウェポン》       1 /DR直後     /自動  /単体/20m /-   /1/Sn       /対象が行う武器攻撃のダメージロール直後に使用。そのダイスをSL+2個以下の任意の数だけ振りなおす。拒否可能。 《└ラストレイトブースト》      1 /効果参照    /自動  /自身/-  /10  /SL/So       /《ラストレイトウェポンorマジック》と同時に使用。その効果によって振りなおすダイスの出目をすべて6に変更する。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★回復直前》            1 /        /    /  /  /   /         / 《ライフブースト》          3 /効果参照    /-    /自身/-  /-   /         /自身がHP回復の対象になった時に使用。その効果に+SL*5する 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★呪符使用直前》          1 /        /    /  /  /   /         / 《チャームブースト》         3 /効果参照    /自動  /自身/-  /-   /         /効果をダイスで求めるアイテムに有効。HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「種別:呪符」のアイテムと同時に使用する。その効果に+SL*3 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★スキル・パワー・アイテム使用直前》1 /        /    /  /  /   /         / 《ウィッチドクター》         2 /効果参照    /自動  /自身/-  /6   /SL/Sn       /HP回復、ダメージ軽減を行うスキル・パワー・アイテムに有効。自身のCL以下の「種別:呪符」のアイテムを一つ消費。HP回復、ダメージ軽減を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+[消費したアイテムのレベル*2]する。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★クリンナップ》          1 /        /    /  /  /   /         / 《ファイナルガード》         1 /クリンナップ  /自動  /自身/-  /-   /1/So       /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★戦闘不能時》           1 /        /    /  /  /   /         / 《レイズチャーム》          1 /戦闘不能    /自動  /自身/-  /-   /1/So       /生命の呪符を所持している時に使用可能。自身が所持している生命の呪符は全て破壊され、自身の戦闘不能を回復し、HPを1d点にする。使用後、行動済みとなる。 《》                 1 /        /    /  /  /   /         / 《★パッシブ》            1 /        /    /  /  /   /         / 《AM:両手剣》           ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /「種別:両手剣」の武器攻撃の命中に+1D 《WE:両手剣》           ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /「種別:両手剣」の武器を使用した武器攻撃のDRに+2D 《シールドスラム》          ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備      /白兵攻撃のダメージに+「盾の重量」 《チャームマスタリー》        5 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /効果をダイスで求めるHP回復、MP回復、ダメージ増加・軽減を行う「種別:呪符」のアイテムの効果に+SL*2する 《ハイパーシールド》         ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備      /【魔法防御力】に+「自身が装備している盾の「物理防御力」」する。 《パーフェクトシールド》       3 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備      /装備している盾の「物理防御力」に+SL*3 《パワーアーム》           ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /両手剣・斧・槍装備/「装備部位:両」の武器を、右手または左手で装備できる。 《マイティスラッシュ》        1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /盾装備      /白兵攻撃の命中判定に+2、ダメージに+SL*3 《ライディング》           ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /騎乗       /あらゆる命中判定、回避判定に+1D 《リチュアルチャーム》        3 /アイテム    /-    /自身/-  /-   /         /「価格:購入不可」の「種別:呪符」のアイテムをSL個取得する 《エソテリカ:ナイト》        ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /自身が使用するナイトのスキルのコストに-2 《アビリティアデプト》        1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /         /【精神】に+[SL+1] 《一般スキル》             SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /奇襲されたとき、リアクションに-1Dされない 《TR:筋力》            ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【筋力基本値】に+3 《TR:器用》            ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【器用基本値】に+3 《イミューンウェイト》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「±0」に変更する。 《ファーストエイド》         ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /     /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行い、判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 《エンラージリミット》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限を【筋力基本値】×2にする 《バイタリティ》           ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【最大HP】に+CL 《リムーブトラップ》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《シニスター》            ★ /SU     /自動  /自身/-  /-   /1/Sn   /使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点毎に【HP】を「CL*2」点回復 《パラディオンⅠ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/ダメージロール直後に使用。フェイト1点消費。ダメージに-5 《パラディオンⅡ》           ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア/《カバーリング》と同時に使用。フェイト1点消費。複数回攻撃やカバー不可攻撃もカバーできる 《フックダウン》           ★ /クリンナップ/自動  /自身/至近/3   /1/Sn   /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《TR:精神》            ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /【精神基本値】に+3 《フェイス:アエマ》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《ファインドトラップ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ベアアップ》            ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /スキルに対するRAとして行う【精神】判定に+1dする。 《フェイバリットフィールド:騎乗状態》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗   /【物理防御力】【魔法防御力】に+1 《ダンジョンマスター》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /ミドルフェイズのダンジョンシーン、かつ戦闘以外の時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1 《キャッチアウト》          2 /効果参照  /自動  /単体/視界/5   /SL/So   /対象が「T:メジャー」で攻撃を行ったメインプロセス終了時に使用。シーン終了までそのスキルに対するRAに+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / AM:両手剣★、ライフブースト1、コネクトナーブ3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / セイブアタック★、ライフブースト2、コネクトナーブ4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 転職:アコライト、ライフブースト3、コネクトナーブ5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / 転職:カンナギ、クイックヒール★、ヒール★ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / チャームマスタリー1、クリエイトチャーム1、スピードリーディング1 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / チャームマスタリー2、リチュアルチャーム1、スピードリーディング2 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / チャームマスタリー3、シールドスラム★、スピードリーディング3 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / チャームマスタリー4、ボルテクスアタック★、カバームーブ3 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ナイト、パワーアーム★、パーフェクトシールド1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ★、ハイパーシールド★、パーフェクトシールド2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー1、インバルネラブル★、パーフェクトシールド3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー1、ファイナルガード★、ウェポンエキスパート:両手剣 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ1、ライディング★、チャームマスタリー5 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 転職:センセイ、ラストレイトウェポン1、チャームブースト1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ラストレイトブースト1、レイズチャーム★、チャームブースト2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / エソテリカ:ナイト、コンポーズ★、チャームブースト3 Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / エデュケーション★、ウィッチドクター1、リチュアルチャーム2 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / アビリティアデプト1、ウィッチドクター2、リチュアルチャーム3 メモ: カバーリング1 カバームーブ2