タイトル:カロン キャラクター名:カロン 年齢:20代前半(推定) 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:青紫 / 肌の色:白色系 身長:178cm 体重:65kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/着ていた服などから、自分は身分の高い家系の生まれだと推測。 境遇:記憶喪失/気が付いた時、自分は何処かの宿で眠っていた。 目的:無目的/進んで記憶を探す気はないらしい。気が向くままに動いている。 ■能力値■ HP:59 MP:78 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   3   0 →合計 5点/5点 特徴                3   3 成長等         3   4   3   5    →合計 15点/LvUp分18点 =基本値=  8   7  15  10  18  17   8 ボーナス   2   2   5   3   6   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   5   5   7   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   6    0          6 行動値   12    0    3     15 移動力    7    0    5     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             6             防具   3 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0   8   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   5 --   6  12   7 スキル                  3   5  狼族・フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  3   0   5   8   6  15  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0      [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限13 頭部 1400 1  メディテーションマスク [] メジャー:装備者のMPを[2D]点回復する。シナリオ中1回使用可。 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト] 補助       [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]   パッシブ:《ヒール》の効果に+2D。 =合計=2400 10 /重量上限13 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ       -   15  携帯可能重量に+2。 バックパック       -   30  携帯可能重量に+5。 ポーションホルダー    -   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5個まで「重量:0」として携帯可能。 ┣EXHPポーション ×2  0   4000 マイナー・メジャー:使用者のHPを[6D]回復する。消耗品。 ┗ハイMPポーション ×3 0   900  マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 ハイMPポーション ×2  2   600  マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 ☆ハイMPポーション ×2 2   600  マイナー・メジャー:使用者のMPを[4D]回復する。消耗品。 毒消し          1   10  マイナー・メジャー:使用者の[毒]を回復。消耗品。 冒険者セット       5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石のセット。 =所持品合計=    6315 G (重量 10/上限15) =装備合計=     2400 G = 価格総計 =    8715 G 所持金   12324G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /狼族 移動力に+5、行動値に+1。 《プロテクション》     5 /DR直後  /自動成功/単体  /20m /3   /1/防御  /対象が受けるダメージに-[SLD]。 《ヒール》         ★ /メジャー /魔術  /単体  /20m /4   /     /対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。 《アフェクション》     ★ /DR直後  /自動成功/単体  /20m /-   /1/シナリオ  /対象が受けるダメージを0に変更する。 《エンチャントウェポン:風》★ /メジャー /魔術  /単体  /20m /5   /     /対象の武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックブラスト》    2 /ムーブ  /自動成功/自身  /-  /3   /     /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:≪マジックブラスト≫のSL×2」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エフィシエント》     5 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /     /効果をダイスで求める魔法攻撃・HP,MP回復・ダメージ増加,軽減を行「分類:魔術」のスキル・パワーの効果に+[SL×2]。 《フォローアップ》     1 /効果参照 /自動成功/単体  /20m /5   /SL/シーン  /対象が判定でファンブルを出したときに使用。その判定を振り直す。(ダイスの数は変化しない。)対象はこの効果を拒否できる。(その場合、使用回数にカウントされない。) 《ウィークポイント》    2 /セットアップ  /知力  /SL体  /20m /8   /     /エネミー識別に成功したエネミーのリアクション判定に-1D。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アドバイス》       3 /判定直前 /自動成功/単体  /20m /   /SL+1/シナリオ/対象が行う判定に+1D。このスキルは自分を対象にできない。 《ジャッジメント》     ★ /戦闘前  /自動成功/場面(選)/視界/-   /     /対象の【行動値】に+2。この効果は自身を対象にすることはできず、対象はこの効果を拒否できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【行動値】に+2。他の《フェイス:~》取得不可。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /難易度10の判定を行い、成功した場合、対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済みとなる。 《アイデンティファイ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /アイテム鑑定判定に+1D。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値に+3。 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /装備の重量制限に+5。 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-  /自身/-  /-   /  /MPポーションを5個、またはハイMPポーションを2個取得する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /感知基本値に+3。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / アフェクション、マジックブラスト2、プロテクション3 Lv2→3:セージ / 知力、感知、精神 / 転職、エフィシエント1、プロテクション4 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / フォローアップ1、エフィシエント2、プロテクション5 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / ウィークポイント1、エフィシエント3、アドバイス1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ウィークポイント2、エフィシエント4、アドバイス2 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / ジャッジメント、エフィシエント5、アドバイス3 メモ: 記憶を喪った狼族の若人。 自分の境遇に悲観はしておらず、記憶にも執着していないため、結構自由に振る舞う。 気が付いたときには、豪華な宿で1人眠っていた。 持っていたのは、数着の高級執事服・"神々の父"ダグデモアをあしらった聖印・まとまったお金のみ。 生きる目的探しや路銀を稼ぐといった、割と軽めな理由で冒険者となった。 服装は持っていた執事服。特に捨てる理由がないのと、金銭を節約するために新しい服は買わず、着まわしている。 基本的に丁寧な物腰と口調。戦闘能力はからっきしだが、支援においてはかなりの力を発揮する。