タイトル:八木崇 キャラクター名:八木 崇(やぎ・たかし) 職業:古物研究家 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  11  13  14   9  11  15  12  12  13 成長等   1   1 他修正 =合計=  16  12  13  14   9  11  15  12  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      87%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   33% ●《日本刀》     96%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》44%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 64%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 92%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     65%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》56%  ●《心理学》8%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     91%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称        成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 木刀          25 1d8+db                 20 / 【AF】日本刀(1)     1d10+db                   / 元の耐久+5。『鬼』と呼ばれる存在に対して固定値+2。 日本刀           1d10+db                   / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 財布               1   0 携帯               1   0 ウェットティッシュ        1   0 救急キット            1   0 筆記用具             1   0 モバイルバッテリー        1   0                  1   0                  1   0                  1   0 以下持ち込み可能であれば。    1   0 【AF】日本刀(1)         1   0   『鬼』と呼ばれる存在に対して固定値+2。 【AF】日本刀(2)         1   0   手、または足への部位攻撃が成功した場合、目標にとの対抗ロールを発生させる。失敗した場合、目標は1D8のダメージを追加で受ける。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 子供の頃からどうしても日本刀に惹かれるものがあり、刀の道場に通っていた。 現在は日本刀の収集や研究などをする傍らで古物商や大学の臨時教授などをして暮らしている。 日頃は穏やかを装ってはいるが、追いつめられると必要以上にびくついたりキレたりと若干情緒不安定なところがある。 コンピューターは色々なやり取りや古物商としてHPを作ったりするため扱いに慣れているので技能持ち。 ◆特徴表 3-6>格闘センスの持ち主:幼いときから道場で鍛えられてきた。 素手の格闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。 2-3>親の七光り:名家の出身、または親が有名人かも知れない。<信用>に+20%。 以下シナリオネタバレ=================================== ▼日本刀AF 1:人呑斬 元の耐久+5。 ただの日本刀。居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 『鬼』と呼ばれる存在に対して固定値+2のダメージ(報酬での追加) 2:毒刀・骨喰丸 ▼因って件の如し ※報酬受け取りなし ▼小鍛冶 最終SAN:73 応急手当30→44 歴史+1 日本刀+10(86→96) 【AF】特殊日本刀 ------------------------------ ▼毒刀・骨喰丸(どくとう・ほねばみまる) 刀身に強力な毒が何重にも塗られている。手、または足への部位攻撃が成功した場合、目標にとの対抗ロールを発生させる。 失敗した場合、目標は1D8のダメージを追加で受ける。 何度刀を使用しても、この毒が薄れたり無くなったりすることはない。 成功率:15% ダメージ:1D10+db ------------------------------ このアーティファクトは、持ちこみの際に必ずKPに許可を取ること。 KPはこの刀に対し、以下の処理などを行うことができる。 ■処理の一例 ・持ちこみの禁止 ・特殊効果のない、通常の日本刀として扱う ・特殊効果ありで、持ちこみを許可する ▼雪蛍灯 最終SAN:71 回避+11 図書館+7 目星+9(99でストップ) 心理学+3 歴史+1 遭遇神話生物:キーザ(変異体) ▼君とあるく夏宵 最終SAN:72 ライフル+8 ▼鬼屋敷 最終SAN:49 幕間成長:回避+7、聞き耳+9 目星+6、日本刀+4、回避+6、聞き耳+2 ・AF 試作品の鬼酒 飲むとSTR、CONが1上昇 ・他 財宝 売るとお金になります。そこそこ。 ・鬼の祝福(オリジナル) 自前の刀で戦っていたもの達へ。 刀の耐久に+5、そして鬼に対する特効が付与。 鬼、と呼ばれる存在に対して固定値+2のダメージ。 一時的:自殺癖 不定:躁鬱(2019/3/31~6/31)3か月 ▼鬼一口 SAN-5+6 歴史+4 聞き耳+3 日本刀+7 AF-人呑斬(じんどんき) ただの日本刀。手に馴染む 居合技能を持っていなくてもDEX×2に成功すると居合技能に成功した時と同じ効果を得られる。 ■簡易用■ 八木 崇(やぎ・たかし)(男) 職業:古物研究家 年齢:26 PL: STR:16  DEX:14  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]