タイトル:ぞんび使う人 キャラクター名:パラソル 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:呪術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     12      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3   4   5  18   8 成長      1         3   2 →計:6 修正 =合計= 14  14  16  17  30  18 ボーナス  2   2   2   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  32  33 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  32  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv コンジャラー 5 Lv  / セージ 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p223]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : 冒険者Lv5 [p221]武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  8   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:500  知力の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 魔法の発動体 100  1   100           1   0 まこうそう  100  5   500 魔晶石 3  300  5   1500 冒険者セット 100  1   100 着替えセット 10  1   10 =所持品合計=    2210 G =装備合計=     7300 G = 価格総計 =    9510 G 所持金    490G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 5       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-6500点 (使用経験点:9500点、獲得経験点:点) セッション回数:6回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ボーナス 2- 精神力    0点(   /   / 回) 3- 知力     0点(   /   / 回) 4- 知力     0点(   /   / 回) 5- 精神力    0点(   /   / 回) 6- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 犯 罪 者 日常的に墓を荒らすやばい奴、ゾンビ愛好家な事以外は温和(というかヘタレ)で カースト下層出身とはいえペンを武器に生きてきた分は知的で種族由来の高い魔力を持つ 角を目立たせないため(後日差しを嫌がるため)傘を常備している事が呼び名の由来 争いは好まないし人族の価値観でいう道徳的な思考を持っているが 蛮族だからか死体を弄ぶことにはなんの罪悪感も感じていない(ただの物になってしまった以上は有効利用すべきと考えている) なまじ賢いので死体いじりがバレたらやばい事もしっかり認識しており善良な市民のフリをして乗り切っている 普段はナイトメアだと言い張っている、もともとナイトメア自体が種族を隠す事も多いのでそういう面でも都合がいいとしている 角は目立つが冒険者は穢れがたまってしかりではあるし、訳ありの者も多いためあまり追求はされなかった スラム出なのでわりと仲間思いで権力者ないし権力嫌い、夢は放置しても半永久的に活動するアンデッドの創造 最終目的は”穢れ”の謎の解明、アンデッド研究も個人的な理不尽への対抗手段であり成果はノートにびっしり書き込んである