タイトル:シャロン・ムラクモ キャラクター名:シャロン・ムラクモ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+3]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:159 体重:非公開 経歴1:溺れたことがある 経歴2:一定期間の記憶が無い 経歴3:目標としている人がいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   3   6   7   7 成長   1   2   2   3   1   2 →計:11 修正 =合計= 13  18  19  23  19  19 ボーナス  2   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  44  37 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  46  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー   7 Lv  / プリースト/ザイア 5 Lv マギテック   1 Lv  / エンハンサー    5 Lv ウォーリーダー 2 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                            : 前提 [pIB32]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   5  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [pⅡ80] オウルビジョン   : 暗視                   : [pⅡ81] スケイルレギンス  : 水中行動                 : [pⅡ81] ストロングブラッド : 炎・水・氷属性ダメ-5           : [pⅡ80] キャッツアイ    : 命中力+1                 : [pⅡ84] デーモンフィンガー : 器用度+12                 : [pCG28]軍師の知略     : 先制判定を「WR技能+知力ボーナス」で行う : [pCG27]堅陣の構え     : 制限移動+2m                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7   9  10  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1   8  15   9  11 [スピアB] *ショートスピア / むしろ投げた方が当たる気がする・・・ (234p) 0   1H投  10  -1   8  15   9  10 [投擲B] *ショートスピア / 射程10m (238p) 2880  1H  10  -1   8  15   8  11 [スピアA] *特Ⅰ型アメノムラクモ改 / ピラー+2 命名は深夜のテンション (142p) 110   1H   8      9   8   9  10 [ソードB] *レイピア / 街中での帯剣用「街中で槍を担ぐっていうのも、物々しいじゃない?…べ、別に槍が当たらないからってわけじゃないしっ!!」 (232p) 50   1H   3      9   3   9  10 [ソードB] *ダガー / いざとなったら投げよう? (232p) 0   1H投   3      9   3   9  10 [投擲B] *ダガー / 射程10m (238p)     1H   0      9   0  11  10 [格闘(素手)B] *パンチ / チンピラを裁く正義の鉄槌 (237p) =価格合計= 3150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :100  ザイアの聖印    / 騎士神ザイアの盾を象った聖印。ペンダント→イヤリングに変更 顔 :             / 首 :100  軍師徽章      / 鼓砲が使用可能になる「ゴミでも解るウォーリーダー入門」初回特典 背中:5000  ウェポンホルダー改 / ワタツミ/ 右手:500  巧みの指輪     / 壊すと一時的に器用度+13 左手:500  知性の指輪     / 壊すと一時的に知力+13 腰 :3000  ブラックベルト   / 黒帯 足 :400  マギスフィア(小)  / ガーターリングの様に左太腿に装備するアクセサリータイプ。少々お高い 他 :20000 予見の瞳      / 精霊「エピタフ」の宿る指輪。詳しい効果はその他メモへ =合計=29600 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 --一般冒険道具--          1   0 冒険者セット        100  1   100  冒険者のたしなみ 保存食(1週間分)       50   5   250  お徳用(30/35)日分 テント           250  1   250  4人用。全員で入るには少し手狭な感は否めない。                   1   0 --薬草、薬品類--          1   0 救命草           30   2   60   救命草は食べるもの、シャロン覚えた。 救命草           27   5   135  メディチナーレ価格 魔香草           100  0   0   MPって大事ね 魔香草           90   10  900  メディチナーレ価格 魔煙草           160  2   320  メディチナーレ下取り価格「こんなに煙たいなんて・・・もう使わない・・・(涙」 半径3m以内のキャラのMPを1d3点回復。使用時間10分。すごく煙たい                   1   0 --魔晶石、ポーション類--      1   0 3点魔晶石          300  5   1500  1個300ガメル・・・1個300ガメル・・・ 5点魔晶石          500  3   1500  1個でキュア・ハート1回分。回復手段は大事 アウェイクポーション    100  3   300  アウェイクンが届かなかったら走りこんで叩き込む! 女神の涙          1000  0   0   分類:ポーション HPを全回復させる「ゆきなにあげたやつだ・・・」                   1   0 --装備品--             1   0 スピア           170  1   170  まだ扱うには重い練習用 「私の・・・戦う意味・・・」 宗匠の腕輪         1000  1   1000  器用度+2 壊すと一時的に器用度+14 怪力の腕輪         1000  1   1000  筋力+2 壊すと一時的に筋力+14 ワタツミ          50000 1   50000 地底湖の底に眠っていた貝殻状の盾。詳しい能力はその他メモへ ロングマント        40   1   40   「もう使う予定はないのだけど・・・毛布代わりにでもなるかしら・・・?」 魚人の槍              0   0   スピア(1H投)ランクB [必要筋力]:5 [威力]:8  [命中]:- [C値]:⑩ [追加D]:-                   1   0 --その他--             1   0 ベルトポーチ        15   1   15   小物入れ 手鏡            50   1   50   身だしなみは大事 宝石磨き          5   1   5   深い青色エピィとお揃い♪ 羽根ペン          2   1   2   右の翼から採った左利き用。探すのにちょっと苦労した インク           3   1   3   だばぁしたら大惨事 白紙の本          30   1   30   19/20頁 メモ、学習用と色々使える。日記?書いてみよう・・・かしら? メシエ村地図        0   1   0   建物破壊事件の現場と発生日を纏めてある 羊皮紙           5   0   0   0/5枚 動物の皮を加工したもの。筆写に使われる レイチェルのよく分かる地図 0   1   0   海への行き方が書かれてる・・・らしい。手書き レイチェルの前衛的な地図  0   1   0   怪しい魔法具店”ザクザク屋”の場所が書かれている・・・ようだ。もちろん手書き 背負い袋          50   1   50   フードサック。食糧とか調理セットとか詰め込まれてる 調理道具セット       50   1   50   料理に興味が出てきた 食器セット         12   1   12   美味しい料理は食器選びも大事 着替えセット        10   1   10   遠出するなら必須。海に落ちても大丈夫                   1   0 =所持品合計=   57752 G =装備合計=    32900 G = 価格総計 =   90652 G 所持金    5222G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化【予見の瞳】  50 専用化【ザイアの聖印】 所持名誉点: 53 点 合計名誉点: 153 点 ■その他■ 経験点:1250点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:23250点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       1500点(   /1500 / 回)  初期値 2- 敏捷度   2060点(1500 / 410 / 3回)  シナリオ【エピタフの洞窟】 [4,2] ラートルコネクション5 3- 器用度   1620点(1200 / 170 / 5回)  シナリオ【ピアの護衛と薬草採取】 [1,4] メディチナーレ雑貨店コネクション3 4- 生命力   1390点(1200 / 190 / 回)  シナリオ【虹の秘薬】 [4,4] 5-       500点(   / 500 / 回)  虹の秘薬 6-       350点( 300 / 50 / 回)  exシナリオ【冒険者の休日】 7-        0点(   /   / 回)  閃光石売却 8- 知力    1660点(1500 / 160 / 回)  シナリオ【風に溶ける旋律】 [5,5] 馬車おやじコネクション5 9- 敏捷度   2240点(1500 / 690 / 1回)  シナリオ【蘇る機巧の記憶】 [4,2] センリココネクション5 10- 精神力    0点(   /   / 回)  シナリオ【蘇る機巧の記憶】 [4,6](成長ロール分) 11-       410点( 300 / 110 / 回)  exシナリオ【冒険者の休日2】 アインコネクション5 12- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回)  シナリオ【海が見たい】 [5,6] マークコネクション5 13- 生命力   3220点(2000 / 970 / 5回)  シナリオ【海から来た友達】 [4,5] 14-        0点(   /   / 回)  貝殻の盾鑑定費 15- 筋力    910点( 500 / 260 / 3回)  exシナリオ【冒険者の休日3】 [4,3] 16- 生命力   3910点(3500 / 260 / 3回)  シナリオ【太陽の村に漆黒の雨は降り】 [4,5] 17- 筋力    2230点(2000 / 230 / 回)  exシナリオ【人騒がせな来訪神】 [3,1] 18-        0点(   /   / 回)  exシナリオ【人騒がせな来訪神】 追加報酬 アインコネクション5→40 19-       100点(   /   / 2回) メモ: エルフ生まれのナイトメア 左よりの両利き 2月X日生まれ 元々は都市の近くにある小さな集落で暮らしていたが、幼い頃に災害に見舞われ、現在の都市に逃げのびた際、ザイア神殿に保護された。その時のショックで、それ以前の記憶を失っている。 父はその時に行方不明になっており、シャロンはそれ以前の記憶を失っている為、父の顔は覚えていない。 母はシャロンが生まれた頃から体調を崩し、移り住んだ時に更に悪化してしまい、現在は診療所に長く入院している。 冒険者になった動機は、表向きは母の治療費を稼ぐ為だが、2本槍の人物を探すのに好都合だと思ったのが大きい(この事は母には秘密にしている)。 一番古い記憶は水底で遠のく意識の中、瞳に映った2本の槍と自分を救ってくれた誰かの手。現在は命の恩人が誰なのかを確かめるべく、2本の槍を携えて冒険者となる。 ナイトメアであるが故にエルフとしての特性、剣の加護を失ってしまっているが、ナイトメアである事を悟られないため自己流で練体を習得、エルフとしての特性をある程度ごまかしている。 槍を使い始めたのは恩人の手がかりが2本の槍だからなのだが、あまり向いていないのか伸び悩んでいるようだ。 【予見の瞳】 ■基本情報  [名称]:予見の瞳 [分類]:装飾品  [総武可能部位]:手 [価格]:20000G  [解説]   未来と過去を映す力を持った魔法の指輪です。   銀色のシンプルな形状をしており、深い青色をした宝石がついてる以外に飾り気はありません。   指輪自体に魔法の効果はなく、能力の行使は宝石に棲む精霊"エピタフ"が行います。 ■特殊性能  ☆:予見の瞳   使用者の脳内に5秒後までに起こりうるあらゆる現象を映し出します。   使用者は瞬時にその映像を自身の記憶として理解し、行動することが出来ます。   命中力判定/回避力判定前に使用を宣言することで、1キャラクターの手番中のみ達成値に+3のボーナス修正を得ます。   <予見の瞳>の発動は1戦闘中に1度のみ宣言できます。 【ワタツミ】 ■基本情報  [名称]:ワタツミ [分類]:盾  [ランク]:S [価格]:50000G  [解説]   太古の海神が使用していたと言われている大盾です。   貝殻を模した形状をしており、攻撃を受け流すことに特化しています。   また、所有者を護る不思議な魔力を持ち、   その効果は戦闘の中で攻撃を躱すほどより強くなります。 ■能力  Sランク [必要筋力]:14 [回避]:4 [防護]:2  Aランク [必要筋力]:10 [回避]:2 [防護]:1  Bランク [必要筋力]:8  [回避]:1 [防護]:0 ■特殊性能  ○:海割の神気   「ワタツミ」はランクを満たしていない場合でも装備することができます。   その場合、現在のランクに応じて能力を以下のように修正します。    Aランク:海神の加護の最大値が+5になります。    Bランク:海神の加護の最大値が+3になります。        「暴虐たる引潮」を宣言できません。  ▽:御愛なる満潮   「ワタツミ」の所有者が近接攻撃を回避した時、装備者に「海神の加護+○」を付与します。   海神の加護は+1から始まり、最大で+7まで貯めることができます。   「海神の加護+○」の数値の分だけ、受ける魔法ダメージを減らします。  ☆:暴虐たる引潮   「海神の加護+○」の数値の分だけ、近接攻撃のダメージを増加させます。   攻撃後、「海神の加護+○」の数値を0にします。