タイトル:ヴェノム・スネーク再編集 キャラクター名:再編集ヴェノム 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   4  10   7 成長   3   5  12   9   2   2 →計:33 修正 =合計= 22  22  30  26  21  18 ボーナス  3   3   5   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  59  36 特技        15   0 修正 =合計= 15  14  74  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / ソーサラー  5 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト   10 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : 《両手利き》 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB36]インファイト    : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0              : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  22  66 修正 特技        0 =合計=  0  13  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ(猫眼)    : 命中+1      : [p]  マッスルベア(筋熊)    : 筋力値+12 筋ボ+2 : [p]  ガゼルフット(鹿足)    : 回避+1      : [p]  ビートルスキン(蟲肌)   : 防護+2      : [p]  ジャイアントアーム(巨腕) : 筋ボ+2      : [p]  デーモンフィンガー(魔手) : 器ボ+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  14  16  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0     14   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 600   1H   5     15  10   9  17 [格闘A] *パワーリスト+1 氷属性 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   2   15 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :    勇者の証(体)           / 成長ダイスロールに補正 耳 :300  マギスフィアS(タゲサイオプション) / ターゲットサイトMP-1 顔 :                      / 首 :740  ポーションインジェクター      / 補助動作でポーション使用 背中:                      / 右手:500  筋力の指輪             / 左手:500  器用の指輪             / 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス     / 命中-1 一日一回必中攻撃 腰 :                      / 足 :                      / 他 :200  アルケミーキット          / =合計=32240 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負袋、水袋、松明*6、ロープ10m、火口箱、小型ナイフ スカウトツール       100  1   100 油             20   1   20 アウェイクンポーション   100  2   200 保存食           10   15  150 魔香草           100  5   500 救命草           300  5   1500 消魔の守護石6P           1   0   魔法ダメージを点数分相殺する。 魔晶石3P          300  30  9000 マナチャージクリスタル5P  2500  1   2500 特性魔香水         1000  10  10000 即座にMPを15回復 特性アウェイクンポーション 800  3   2400  飲むと六時間アウェイクンの効果を付与 器用の指輪         500  2   1000 赤カード          2000  3   6000  ヴォーパル用 +4 金カード          2000  2   4000  クリレイ用 +3 属性加工…氷        5000  1   5000 魔法の武器化        5000  1   5000  追加ダメージ、命中+1 陽光の護符         1500  3   4500  生命抵抗+2 月光の護符         1500  3   4500  精神抵抗+2 赤カードSS         20000 2   40000 +8 金カードSS         20000 1   20000 +4 熊の爪           6000  1   6000  筋熊+1 熊王の牙          30000 1   30000 筋熊+1 =所持品合計=   152470 G =装備合計=    32855 G = 価格総計 =   185325 G 所持金    1821G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       8 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 勇者の証(体)  50 武器専用化 所持名誉点: 299 点 合計名誉点: 399 点 ■その他■ 経験点:1260点 (使用経験点:78000点、獲得経験点:76260点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    500点( 500 /  0 / 0回) 2- 知力    1400点(  0 /1350 / 1回) 3- 生命力   2290点(2190 /  0 / 2回)  第三回セッション 4- 精神力   2790点(2690 /  0 / 2回)  第四回セッション 5- 敏捷度     0点(  0 /  0 / 0回)  第四回セッションの成長二回目 6- 筋力    4010点(3910 /  0 / 2回)  第五回セッション 7- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  第五回セッションの成長二回目 8- 筋力    1650点(1600 /   / 1回)  第六回セッション(オボロン捜索→寸前で撤退) 9- 生命力   3100点(3100 /   / 回)  第六回セッション(オボロン探索終了) 10- 筋力    2160点(2060 /   / 2回)  第七回セッション(ボス戦手前) 11- 敏捷度   3800点(3750 /   / 1回)  第八回セッション(プリム祖父治癒) 12- 筋力     0点(   /   / 回)  第八回セッションの成長二回目 13- 生命力   3560点(3460 /   / 2回)  第九回セッション(ラプテラス壊の討伐) 14- 生命力   4200点(4200 /   / 回)  第十回セッション(ウルトゥケ攻略) 15- 生命力    0点(   /   / 回)  第十回セッションの成長二回目 16- 生命力   6010点(5810 /   / 4回)  第十一回セッション 17- 生命力    0点(   /   / 回)  第十一回セッションの成長二回目 18- 筋力    5760点(5760 /   / 0回)  第十二回セッション 19- 筋力     0点(   /   / 回)  第十二回セッションの成長二回目 20- 筋力    6840点(6840 /   / 回)  第十三回セッション 21- 筋力     0点(   /   / 回)  第十三回セッションの成長二回目(エッダ攻略) 22- 筋力    6940点(6790 /   / 3回)  第十四回セッション(沼地遺跡より剣の回収) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  第十四回セッションの成長二回目 24- 器用度    0点(   /   / 回)  第十四回セッションの成長三回目 25- 筋力    2920点(2920 /   / 回)  第十五回セッション(エターナル発見) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  第十五回セッションの成長二回目 27- 敏捷度   5190点(5140 /   / 1回)  第十六回セッション(五つ目の石版探し) 28- 器用度    0点(   /   / 回)  第十六回セッションの成長二回目 29- 筋力    6890点(6740 /   / 3回)  第十七回セッション(三枚の石版探し) 30- 生命力    0点(   /   / 回)  第十七回セッションの成長二回目 31- 敏捷度   6250点(6200 /   / 1回)  第十八回セッション 32- 筋力     0点(   /   / 回)  第十八回セッションの成長二回目 33- 生命力    0点(   /   / 回)  第十八回セッションの成長三回目 メモ: 薬師道具セット 200G 薬草類を使って回復を試みる際、この道具を使うことで威力表を「1d+4」で参照することが可能。 威力表を使わない場合には効果なし。