タイトル:エミル・ハイデガンガー キャラクター名:エミル・ハイデガンガー 年齢:16 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:151cm 体重:40kg キャラクターレベル:30 Lv ワークス :貴族A スタイル:サモナー ■能力値■ HP:176 MP:253      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10   9   9  11   9  12 作成時    0   0   1   1   3   0 →/5点 成長等    1        29  29  28 その他            +5  +5 =基本値=  11   9  10  46  46  40 スタイル   0   0   1   1   2   2 他修正 =合計=    3   3   4  16  17  15 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          魔法判定+1            0 合計     1       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服    1          2     1     1               -1 ミスティッククロース 2                                   -1  霊感達成値+1 他修正 合計         3   0   0    2     1     1    0    0   28  7   =2sq ■所持品■ 名称         重量 備考 筆記用具       1 虫眼鏡        1 遠眼鏡        1 ハイHPポーション   0   22+2d6 ハイMPポーション   0   52+2d6 エキストラポーション 0 =所持品合計=     3 =装備合計=      4 = 重量総計 =     7 / 22 ■特技■ 《特技名》           SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》       2 /常時     /  /  /  /    /  / / 《混沌操作》         1 /       /  /  /  /    /  / / 《魔法習得:召喚魔法(浅葱)》19 /常時     /  /  /  /    /  / / 《投影装備知識》       2 /常時     /  /  /  /    /  / /エルフの霊薬・闘神鎧 《強制召喚》         1 /       /  /  /  /    /  / /グレイグー 《礼儀作法》         2 /常時     /  /  /  /    /  / /聖印知識と話術の達成値+2 《魔力高揚》         1 /       /  /  /  /    /  / /クリティカルすると、MPが12点回復 《投影体維持》        1 /       /  /  /  /    /  / /オルガノンフリート 《行動制限解除》       5 /       /  /  /  /    /  / / 《後方支援戦術》       3 /常時     /  /  /  /    /  / /マスコンでポジション:センターの時、HPMP回復に+4d6 《命の洗濯》         1 /常時     /  /  /  /    /  / /自然回復の効率化を行う 《騎乗訓練》         1 /       /  /  /  /    /  / /騎乗・同乗のペナルティを受けない 《生命共有》         3 /DR直後    /  /  /  /    /  / /自分が受けるHPダメージを、従属体に与える。 《簡易魔法儀式》       5 /MN      /  /  /  /5    /  / /種別:魔法の特技を使用する時、判定に+1d6 《パワーパード》       3 /簡易魔法儀式 /  /  /  /    /  / /達成値+混沌レベル×3 HPを使用魔法レベル×混沌レベル減少。 《士気軒高》         3 /       /  /  /  /    /  / /与えるダメージに+士気。士気が最大値なら達成値にも+2 《上級技能訓練》       1 /       /  /  /  /    /  / /意思を4レベルに 《卓識:薬品投与》      3 /       /  /  /  /    /  / /ポーションの射程を3sqに変更する 《運命の導き》        1 /判定の直後  /- /- /  /天運1 /  / /1シーンに一度、判定を1回振り直す。 《魔法習得:全色魔法》    18 /       /  /  /  /    /  / / 《バラッジクローク》     1 /リアクション /回避/自身/- /6   /  / /回避の判定に+2d6。判定に勝利したら即座に戦闘移動できる。 《ルーンフェンサー》     3 /イニシアティブ/自動/自身/- /6   /  / /即座に通常移動を行う。1ラウンドに1回。1シーンにLv回まで使用できる。 《信仰の加護》        1 /いつでも   /自身/  /  /天運1 /  / /バッドステータスをすべて回復する。1シーンに一度、消耗の影響を受けずに使用できる。 《サポートマスタリー》    1 /常時     /自身/  /  /    /  / /種別:増幅か種別:防御の効果を+Lvd6する。 《天運上昇》         1 /       /  /  /  /    /  / /天運+1 《天運上昇Ⅱ》         1 /       /  /  /  /    /  / /天運+1 《技能鍛錬:治療》      1 /       /自動/自身/- /6   /  / /治療を3レベルに 《上級技能鍛錬:治療》    1 /       /  /  /  /    /  / /治療を4レベルに 《圧縮詠唱》         1 /常時     /自動/自身/ー /    /  / /魔法の判定値を+簡易魔法儀式のレベル×2 《メディカルマスタリー》   5 /       /  /  /  /    /  / /種別:回復で回復するHPを+8d6 《技能覚醒:魔法》      3 /常時     /自動/自身/  /    /  / /意志・治療を5レベルに。回避・霊感を3レベルに 《天運上昇Ⅲ》         1 /常時     /自動/自身/  /    /  / /天運+1 《心魂共有》         1 /常時     /自動/自身/  /    /  / /従属体に天運と偉業特技を使用させることができる。 《能力覚醒:魔法》      1 /常時     /自動/自身/  /    /  / /能力値二つに+5。HPMPに+10 《精神的超人》        5 /常時     /自動/自身/  /    /  / /MP+レベル×10 《エスコートフェンサー》   1 /DR直前    /自動/単体/4sq /5    /  / /カバーリングを行う。1プロセスに1度。 《投影補綴》         1 /効果参照   /自動/自身/  /    /  / /HPがゼロになったときに使用する。HPを意志レベル点に変更し、瀕死状態を回復する。瀕死状態でも使用できる。1シナリオに1回 《魔法射程延長》       2 /魔法仕様の直前/自動/自身/  /効果参照/  / /射程が2sq以上の魔法の射程を+lvする。コストはLv×5 《虹色の魔法》        4 /常時     /自動/自身/  /    /  / /MPの最大値を+(使用できる魔法の種別+4)×LVする。 《オーバーストレイン》    1 /判定の直後  /自動/自身/  /4    /  / /ダイスロールのうちダイス二つを1と6,2と5,3と4に入れ替える。HPを120減らす。 ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング      /判定     /対象  /射程  /コスト  /制限  /MC/効果など 《アイアンウィル》         /メジャー       /自動     /自身  /―   /最大MP8 /―   /○/意志技能レベル+1 《アシスト》            /判定直後       /自動     /単体  /4sq   /2    /―   /○/達成値+3 1ラウンド1日位 《エネルギーボルト》        /メジャー       /混沌知識   /単体  /8sq   /3    /8/対決/○/衝撃2d+混沌レベル×2 《キュアライトウーンズ》      /メジャー       /治療     /単体  /4sq   /4    /8   /○/HP回復、達成値+混沌レベル点 《ケアレス》            /判定直後       /自動     /単体  /6sq   /2    /-   /○/1シーンに一度、判定の達成値を-2 《プレディクトビジョン》      /判定直後       /自動     /単体  /5sq   /4    /-   /○/1シーンに一度、同意した対象の判定を振り直し 《エンスネア》           /DR直前        /自動     /単体  /4sq   /6    /-   /×/使用したDRで一点でもHPダメージを与えたら、硬直を与える。 《アームズリーンフォース》     /メジャー       /専門知識:工芸/アイテム/0sq   /本文   /12  /○/武器1つの攻撃力とガード値か、防具1つの武器・炎熱・衝撃の防御力に+1。最大MP-1 《クリエイトイメージ》       /メジャー       /効果参照   /効果参照/10sq  /2    /効果参照/ /全色魔法レベルの3乗立法メートルの幻覚を作る 《ディスロケーション》       /DRの直後       /自動     /十字  /0sq   /10    /-   / /対象の武器・炎熱・衝撃防御力を2d6+混沌レベル上昇する 《アージェントメディシン》     /イニシアティブ    /自動     /自身  /0sq   /4    /-   / /タイミングがマイナーのポーション系アイテムをイニシアティブタイミングで使用できる。 《エレメンタルシールド》      /DRの直後       /自動     /単体  /3sq   /5    /-   / /対象の全属性の防御力を2d6+混沌レベル上昇する 《プレゴクニション》        /メジャー       /霊感     /自身  /-   /10   /-   / /キーワードを得て情報収集に+全色魔法レベル 《オーギュメントパワー》      /メジャー       /治療     /自身  /-   /最大MP10/12  / /任意の能力値一つを、シナリオ終了まで+2 《チューニングカオス》       /イニシアティブ    /自動     /シーン /0sq   /4    /-   / /そのシーンの混沌レベルを±1する。1ラウンドに1度 《インビジブルハンド》       /メジャー       /知覚     /単体  /4sq   /25   /35  / /重量が全色魔法レベル以下の物品を、自分の手の中に移動させる。 《ポーションインセンス》      /メジャー       /治療     /自身  /-   /最大MP10/14  / /シナリオ終了までの間、HPMPを回復するその他(使い捨て)の相手の対象を「十字」に変更する。最大MP-10 《キュアシリアスウーンズ》     /メジャー       /治療     /単体  /0sq   /30   /25  / /瀕死2までの対象のHPを達成値+混沌レベル×3回復する。 《リデュース・インシデント》    /ハプニング      /自動     /シーン /0sq   /20   /-   / /ハプニングチャートの結果を振り直させる。1シーンに1度。 《エレメンタルウォール・アース》  /メジャー       /感性     /特殊  /4sq   /30   /40  / /玉石の壁を形成する。防御力は全色魔法×20。体内ダメージを受けない。強度は全色魔法×3 《アンフェイディング》       /メジャー       /自動     /自身  /-   /最大MP30/-   / /不休状態と負担状態にならず、出血と放心を受けない。すべての判定に+1d6のボーナスを受け、効果時間中不老となる。 《リヴァイヴァル》         /戦闘終了時      /治療     /単体  /効果参照/20   /本分  / /対象が死亡判定を行う前に、目標値÷2の判定に成功すると、死亡判定に成功したことできる。1シーンに1回。 《テレパシー》           /メジャー       /治療     /単体☆ /シーン /20   /24  / /対象の意思との対決に勝利すると、表層思考を質問し、解答を得られる。また自分の思考を伝えることも出来る。同意する対象にはタイミング:いつでも、効果時間:解除するまで、目標値:-、コスト2にできる。 《ルートディシーブ》        /メジャー       /霊感     /単体☆ /0sq /10   /100 / /使用した二点間を結ぶゲートを作る。 《カオスアダプション》       /メジャー       /自動     /自身  /ー   /最大MP15/ー   / /魔法・アイテム・特技で与えるダメージや回復量+混沌レベル×4 《アクセルナーブ》         /いつでも       /自動     /自身  /ー   /10   /ー   / /メインプロセスが終了するまで、行動値+全色魔法レベル×2、すべての判定にダイス+1。1ラウンド1回 《パストロア》           /メジャー       /霊感     /自身  /ー   /20   /効果参照/ /その場で過去に起きたことを知る。 《シージボンバード》        /メジャー       /軍略知識   /十字  /8sq /35   /対決  / /衝撃・炎熱の10d+(全色魔法レベル+森林+鉱物)×2ダメージを与える。炎上8を追加する。 《インスタントキュア》       /イニシアティブ    /治療     /単体  /6sq /30   /ー   / /対象のHPを(知力×治療技能レベル)+混沌レベル点回復する。1ラウンドに全色魔法レベル÷3(切り上げ)回 《ディメンジョンウィスパー》    /いつでも       /自動成功   /効果参照/効果参照/5    /ー   / /(全色魔法の二乗)キロメートル以内の相手と会話できる 《アレストマイン》         /移動の直前      /自動成功   /単体☆ /6sq /28   /ー   / /対象の移動力を全色魔法レベル÷2(切り上げ)減少させる。対象は天運を1点か全色魔法レベル×混沌レベル点減少させてこの効果を回避できる 《アレストコンセントレーション》  /メインプロセスの開始時/自動成功   /単体☆ /6sq   /36   /ー   / /[行動済み]になる代わりに、対象は移動できず、メジャー・マイナーの判定が(全色魔法レベル)減少される。自身の行動前にMP36点消費するたびに持続する。 《インヴィジブル・ハンドⅡ》    /判定の直後      /自動成功   /単体  /6sq   /56   /ー   / /目標の達成値を±13する。 《キュアクリティカルウーンズ》   /メジャー       /治療     /単体  /0sq   /56   /60  / /対象のHPを達成値+混沌×10点回復。瀕死3レベルの目標にも有効 《ストップグロウ》         /メジャー       /治療     /単体☆ /0sq   /60   /160 / /成長と老化を使用可能レベル分の一に遅らせる。 《サモン・パラルダ》        /メジャー       /意志     /範囲1 /0sq   /50   /100 / /同意した目標を地図などで指定できる場所へ転移させる。 ■ライフパス■ 出自:名君/ 経験1:泥沼/ 経験2:天才の孤独/ 目的:表現/ 禁忌:怯懦/ 趣味嗜好:虫が苦手/ ■コネクション■ 名前        / 関係 / メイン感情/ サブ感情 アウベスト・メレべス/ 保護者/ 憧憬   / 食傷           /    /      / メモ: 数年前まで王子の婚約者であった少女。 だが、現国王があまりにも暗愚であったため、名君と知られた父が見限り、婚約を破棄。 娘を守るために魔法師協会へと入学させた結果、魔法師の才能が開花。 ほんの数年で卒業し帰ってくることになったが、国王の怒りは収まっていない模様。 アリス自身は、「人を助ける」という理想に燃える、育ちの良い少女である。