タイトル:歌追う少女灰猫 キャラクター名:灰猫 年齢:13 性別:女性 髪の色:アッシュグレイ / 瞳の色:深い黒 / 肌の色:白 身長:アネモネよりちょっと高い 体重:測ったことがないがめっちゃかるい キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/どこにでもある悪の組織。壊滅済み。ストリートワイズを取得 境遇:略奪/思い出の歌(の入ったミュージックヘッドセット。アーシアンの知り合いから貸してもらっていた) 目的:探索/ミュージックヘッドセット(であの歌を聞きたい) ■能力値■ HP:57 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      4   4      3      1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9  13  19   6  15   6   9 ボーナス   3   4   6   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   6   7   2   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1        7/  (3D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   7    1          8   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   14    1    2     17 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             9      1       防具   4 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  1  11   1  14   0   1  -1    左 能力値   6 --   7 --   3  14   8 スキル                  2 その他 =合計=右  7  11   8  14   3  17   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部 500  3 グリーンベレー [シーフ]       武器攻撃の命中達成値に+1 胴部 4800 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 行動値を+1 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=5950 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称                    価格 重量 備考 小道具入れ                 0   20  種別:道具で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ポーションホルダー             0   150  種別:ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 ベルトポーチ                0   15  携帯可能重量+2 バックパック                0   30  携帯可能重量+5 くさび×5(小道具入れ)          0   5   トラップ解除の達成値に+1、消耗品、使用には小型ハンマーが必要 万能薬×1(ポーションホルダー)       0   300  あらゆるバッドステータスを回復。マイナー・メジャー ハイHPポーション×1(ポーションホルダー)  0   200  HPを4D回復。消耗品。マイナー・メジャー ハイMPポーション×1(ポーションホルダー) 0   300  MPを4D回復。消耗品。マイナー・メジャー MPポーション×2(ポーションホルダー)   0   100  MPを2D回復。消耗品。マイナー・メジャー MPポーション×8              8   400  MPを2D回復。消耗品。マイナー・メジャー 冒険者セット                5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小型ハンマー                2   20 =所持品合計=    1550 G (重量 15/上限16) =装備合計=     5950 G = 価格総計 =    7500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    6   1   1   8 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象     /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ     /-    /自身     /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ワンコインショット》    5 /ダメージロール直前/自動成功/自身     /ー /4  /魔導銃使用 /攻撃対象の物理/魔法防御をー[SL×3]する。0以下にはならない。 《ファニング》        3 /メジャー     /命中判定/4体(SL+1)/武器/5  /魔導銃使用 /最大四体の相手に攻撃。クリティカル時、ダイスロール増加。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシヴ     /ー   /自身     /ー /ー  /魔導銃使用 /武器を使用した命中判定に+1D. 《キャリバー》        1 /開始前      /ー   /自身     /ー /ー  /ー     /キャリバーをひとつ取得する。 《キャリバーガンパード》   1 /開始前      /ー   /効果参照   /ー /ー  /ー     /キャリバーで得た魔導銃の攻撃力にSL×3、重量を6、装備部位を双に変更 《ランナップ》        1 /セットアップ   /自動成功/自身     /  /3  /ー     /戦闘移動、または離脱を(セットアップに)行う 《インパクトショット》    1 /ムーブ      /自動成功/自身     /ー /3  /魔導銃使用 /1点でもHPダメージが通れば(ノックバック《2》)を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体     /視界/ー  /シナリオ一回/対象がパッシブ、アイテム以外のスキルを宣誓した時に使用する。対象スキルは効果を発揮せず持続もせず終了する。対象はスキルを使用したものとしてコストなどを消費する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /ー   /自身     /ー /ー  /ー     /回避判定に+1D 《バレットマーク》      1 /         /    /       /  /   /      /ワンコインショットの効果を継続させる 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D。探知に失敗してもトラップが作動しない。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に+1D 《エリアサーチ》    1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動を行える、聞き耳に失敗しても相手に気付かれない 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /幸運/  /  /   /  /情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定を+1D。 《アースノウリッジ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /使用条件:アーシアン のスキルを取得できる 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1.自分が作動させたトラップの要求判定達成値に+2。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知の判定に+1D 《ファーストエイド》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /戦闘不能者に対して有効。難易度10の器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復、HPを1する。対象は行動済みとなる 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /行動値を+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:135点 (レベル:100点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 メモ: どこにでもある犯罪組織。どこにでもいる犯罪少女。とくに名前もなく、つながりもなく、執着もない。 そんなありふれた生を、あの子が変えてしまった。 違う世界から来たとか言う変なあの子は、変ながらくたを持っていた。 ”それ”を頭につけて、ボタンを押すと、音が流れた。その瞬間、世界は変わった。 どう言えばいいのかわからない、感情と衝動。 夢中になって音に埋もれている私を、あの子は笑って見ていたような気がする。 それからしばらくして、組織はつぶれた。どこかの英雄に、あっけなくつぶされた。 あの子はちょっぴりさびしそうな目で、「いかなくちゃいけない」と言った。「かみさまが、よんでる」と。 気がついたら、あの子は、いなくなっていた。 それから、数年。 私は、あの「音楽」が聴きたくて、旅をしている。 あの子が「かみさま」に呼ばれたのなら、「かみさま」とやらに、会いに行けばいい。 ただ、あの子と。あの子が教えてくれたあの歌を、求めて。 性格 ナチュラルに素直、良い子。 特に深い理由もなく助けるし、好意は素直に伝える。余計な気も使わない。 ただし顔には出ない。無表情良い子。 モノの判断は感覚で行っているため、時折常識はずれな発言をすることもある。 良くも悪くも裏表がない性格で、素直率直ストレート。 知力が低いが判断力はある。教養・知識があんまりない。常識も微妙にない。 全ての根幹にあるのは『音楽』による「希望」であり、それ以前は文字通り「なにもない」人生を送っていたため、 ある意味で輝きしか知らない性格をしている。 おしゃれや人付き合いには無頓着。冷たいのではなく知らないのだ。 最近ほしいもの:蝶の帽子 トリックマント 覚えたい技 シューター ドッジムーブ マジックバレット スペシャリティ:魔導銃 カリキュレイト デスターゲット ストライダー インターセプト