タイトル:シャルロット キャラクター名:シャルロット 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:色白 身長:160 体重: 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:裏切れたことがある 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   4   2   4  12 成長  10   8   8  12  28  17 →計:83 修正 =合計= 27  21  19  21  46  41 ボーナス  4   3   3   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  57  77 特技         0   0 修正      1 =合計= 15  19  59  79 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv フェアリーテイマー 12 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv ライダー      4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  21  78 修正 特技        0 =合計= 16   0  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対して抵抗力+4              : [p]  オウルビジョン    : 暗視を獲る                     : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗力+4            : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-4                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                       : [p]  ワイドウィング    : 飛行可能(移動力10 重ね掛けするごとに+10 最大30) : [p]  騎獣強化       : 命中、回避+1                    : [p]  攻撃阻害       : 回避+1                       : [p]  HP強化        : HP+10                        : [p]  タンデム       :                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p)     1H   2      0  25  10   0 [ソード] *妖世剣 アリスリーヴル[2/1] / (p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠    / 妖精魔法射程+10m 耳 :    通話のピアス     / シエルとの通話用 顔 :              / 首 :    ブラックオニキス   / 専用アイテム 背中:3500  野伏のサーマルマント / 炎属性、水・氷属性のダメージ1点減少 背中:1000  ウェポンホルダー   / 右手:5000  信念のリング     / 精神抵抗+1 左手:1000  叡智の腕輪      / 腰 :500  華麗なる宝石飾り   / 宝石6つ収納 足 :2000  韋駄天ブーツ     / 他 :20   矢筒         / 矢12本収納 =合計=33020 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)    50  10  500  36日分消費 着替えセット       15  1   15 水袋           20  1   20 防寒着          80  1   80 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 白紙の本         30  1   30                    0 宝石(火)         400  1   400 宝石(水)         400  1   400 宝石(土)         400  1   400 宝石(風)         400  1   400 宝石(光)         400  1   400 宝石(闇)         400  1   400                    0 銀の矢          5   12  60 閃牙の矢         250  10  2500 知性の指輪        500  9   4500 陽光の魔符+2       1500    0 月光の魔符+1       500  3   1500  精神抵抗 月光の魔符+2       1500 3   4500 月光の魔符+3       5000 3   15000 陽光の魔符+3       5000 3   15000 魔晶石(3点)       300  36  10800 魔晶石(5点)       500  20  10000 魔晶石(10点)      2000 25  50000 魔香草          100  5   500 救命草          30  5   150 魔香水          600  18  10800 レンジャーLV+知力B MP回復 ウイッチポーション    780  20  15600 レンジャーLV+知力B+2 HPMP回復 インドミタブルポーション 320  5   1600 アウェイクポーション   100  5   500 アンチドーテポーション  500  2   1000                 1   0 本日の消費        35  12  420                 1   0 弾き球          2840 1   2840                 1   0                 1   0 通話のピアス          1   0                 1   0 謎の人形            1   0 謎の宝石            4   0   赤、青、緑、茶 丈夫な手作り靴         1   0   とてもきれいな革張りの靴、お手製                 1   0 =所持品合計=   150420 G =装備合計=    67820 G = 価格総計 =   218240 G 所持金   100313G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ゼーエリストの知り合い 100 ユリウス・クラウゼの秘密の顔見知り  20   0 『小さな約束』  20 カトレアの花冠専用化  20 韋駄天ブーツ専用化  20 華麗なる宝石飾り  20 『妖世剣の継ぎ手』   0 『帰るべき場所』  20 野伏のサーマルマント  20 ミシュア"の思い出  10 ラクシアグループ 所持名誉点: 758 点 合計名誉点:1028 点 ■その他■ 経験点:2310点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:93810点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1180点(1000 / 180 / 回)  冒険の始まり 2- 知力      0点(   /   / 回)  【花びらを踏みしめて】 3- 知力    2260点(1500 / 710 / 1回)  【花びらを踏みしめて】 4- 器用度     0点(   /   / 回)  【雨の降る日の罪】 5- 知力    2310点(1000 /1260 / 1回)  【雨の降る日の罪】 6- 生命力   2300点(1000 /1300 / 回)  『Magicae aurea』 7- 知力      0点(   /   / 回)  『Magicae aurea』 8- 知力    3180点(2000 /1030 / 3回)  【酒好きお化けと大蛇】 9- 生命力     0点(   /   / 回)  【酒好きお化けと大蛇】 10- 筋力     0点(   /   / 回)  【酒好きお化けと大蛇】 11- 敏捷度   2550点(2000 / 550 / 回)  『砕けぬ盾』 12- 知力     0点(   /   / 回)  『砕けぬ盾』 13- 知力    2960点(1500 /1360 / 2回)  Conk hoc de inuidenda 14- 精神力    0点(   /   / 回)  Conk hoc de inuidenda 15- 知力    3490点(2000 /1390 / 2回)  暴れん坊ドレイク 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  暴れん坊ドレイク 17- 知力     0点(   /   / 回)  暴れん坊ドレイク 18- 知力    3180点(1500 /1680 / 回)  「なにもせいをひろえない」 19- 筋力     0点(   /   / 回)  「なにもせいをひろえない」 20- 筋力     0点(   /   / 回)  「なにもせいをひろえない」 21- 知力    2070点(1000 /1070 / 回)  【黒いマスクと暗殺者】 22- 器用度    0点(   /   / 回)  【黒いマスクと暗殺者】 23-        0点(   /   / 回) 24- 知力    6200点(5000 /1000 / 4回)  黒の遺跡【前編】 25- 知力     0点(   /   / 回)  黒の遺跡【前編】 26- 生命力    0点(   /   / 回)  黒の遺跡【前編】 27- 知力     0点(   /   / 回)  黒の遺跡【前編】 28- 精神力    0点(   /   / 回)  黒の遺跡【前編】 29- 精神力    0点(   /   / 回)  黒の遺跡【前編】 30- 敏捷度   3150点(2000 /1000 / 3回)  黒の遺跡【後編】 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  黒の遺跡【後編】 32- 生命力    0点(   /   / 回)  黒の遺跡【後編】 33- 敏捷度   3050点(2000 /1050 / 回)  『Return of HERO』 34- 精神力    0点(   /   / 回)  『Return of HERO』 35- 器用度    0点(   /   / 回)  『Return of HERO』 36- 知力    5620点(3000 /2620 / 回)  『貴女に別れの挨拶を』 37- 精神力    0点(   /   / 回)  『貴女に別れの挨拶を』 38- 知力     0点(   /   / 回)  『貴女に別れの挨拶を』 39- 精神力    0点(   /   / 回)  『貴女に別れの挨拶を』 40- 知力     0点(   /   / 回)  『貴女に別れの挨拶を』 41- 精神力   3510点(1000 /2460 / 1回)  『My Friend』 42- 知力     0点(   /   / 回)  『My Friend』 43- 精神力    0点(   /   / 回)  『My Friend』 44-        0点(   /   / 回)  前金 45- 器用度   3290点(2000 /1140 / 3回)  【声は響いて】 46- 生命力    0点(   /   / 回)  【声は響いて】 47- 生命力    0点(   /   / 回)  【声は響いて】 48- 知力    3530点(2000 /1380 / 3回)  【歌と勇気は繋がって】 49- 生命力    0点(   /   / 回)  【歌と勇気は繋がって】 50- 生命力    0点(   /   / 回)  【歌と勇気は繋がって】 51- 生命力   1000点(1000 /   / 回)  【朱色温泉奇譚】 52-        0点(   /   / 回)  中間 53- 筋力     0点(   /   / 回)  【純白の騎士】 54- 精神力   3650点(2000 /1650 / 回)  【純白の騎士】 55- 器用度    0点(   /   / 回)  【純白の騎士】 56- 筋力    3000点(2000 / 950 / 1回)  コスプレ☆狩猟大会! 57- 知力     0点(   /   / 回)  コスプレ☆狩猟大会! 58- 器用度    0点(   /   / 回)  コスプレ☆狩猟大会! 59- 筋力    4000点(3000 /1000 / 回)  森を抜けた、その先は 60- 器用度   650点(   / 650 / 回)  森を抜けた、その先は 61- 筋力     0点(   /   / 回)  森を抜けた、その先は 62- 知力     0点(   /   / 回)  森を抜けた、その先は 63- 知力    5520点(5000 / 520 / 回)  【勇者レイリス】 64- 精神力    0点(   /   / 回)  【勇者レイリス】 65- 精神力    0点(   /   / 回)  【勇者レイリス】 66- 知力     0点(   /   / 回)  【勇者レイリス】 67- 生命力    0点(   /   / 回)  【勇者レイリス】 68- 精神力   2430点(2000 / 430 / 回)  遺されたモノ 69- 知力     0点(   /   / 回)  遺されたモノ 70- 敏捷度   3380点(3000 / 380 / 回)  失ったモノ 71- 器用度    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 精神力   3360点(3000 / 360 / 回) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回) 75- 精神力    0点(   /   / 回) 76- 精神力   3450点(3000 / 450 / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 知力    3640点(2500 /1140 / 回)  『鴻大なる者』 80- 精神力    0点(   /   / 回)  『鴻大なる者』 81- 生命力    0点(   /   / 回)  『鴻大なる者』 82- 精神力   5900点(5000 / 850 / 1回)  靴 83- 敏捷度    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) メモ: ・一般技能など 貴族:5 料理:3 レーザの母親アミエスから『ワイルドステーキの魔神風赤ワインソース』の作り方を教えて貰った。 (ワイルドな肉(100G)を消費してHP10追加とかだった気がする) 穏やかで控えめな性格のヴァルキリーの少女。 貴族の家に生まれ「神に祝福された子」などと称され穢れの無い存在として大切に育てられるはずだった少女。 大事に育てられていたはずがただ、一つヴァルキリー特有の光の羽が「黒い」ただそれだけで不吉だと言う理由で家から追放され、 育ての親であるフェアリーティマーの魔法使いに拾われる。 前途の理由から人と距離を取ろうとする傾向にある。 [戦乙女の光羽] 自らが落下する場合、落下速度を自由落下から羽が落ちる程度の速度まで調節可能。 空中を自由に飛べるわけではないが意識がある状態なら落下ダメージを受けず転倒しない。 また200kgまでの荷物やキャラを運べる。 [戦乙女の祝福] 同じ座標の自分以外のキャラ、または騎乗している騎獣に祝福を与える。 補助動作で宣言、対象の生命、精神抵抗力+2。 対象が人族、幻獣、動物のみ有効、1日1回。 『妖世剣 アリスリーヴル』 知名度24 カテゴリ:杖A 必筋:2 1H 威力25 C10 刃の付いた武器 非ランク効果: ○廻る妖世 この魔剣を装備し、構えている状態では、所持者はフェアリーテイマー技能自体を消失した扱いとし、「○剣精の身体」を得ます。(消失はしますが、最大MPなどの変化は行われません。) ○剣精の身体 消失したフェアリーテイマー技能レベル分だけ、ファイター技能レベルを得ます。 既にファイター技能を取得している場合は、この効果が上書きされます。 この際、自動習得の技能を習得できる場合、それも習得します。(タフネスによる最大HP上昇の効果は、戦闘時最初の1回を除いてHPは回復しません。) また、自身の契約していた属性/2分、命中・回避力判定にボーナス修正を得ます。(最大+3) しかし、この状態は「魔晶石」等のMPを代替するアイテムの使用は出来なくなります。 また、この効果によって冒険者レベルが下がる場合、この魔剣は強制的に装備から外されます。 ランク効果: ○剣精の叡智 自身の命中、回避力判定、打撃点に更に知力B/2分のボーナス修正を得ます。 ○エレメンタリーソウル 契約していた属性に応じて下記の能力を使用可能になります。 特殊能力の達成値は命中判定の値を参照とします。 また、属性を付与する魔法を受けた場合であっても、この魔剣によって付与される属性効果が最も優先されます。 ・炎 ☑イフリートの咆哮 この魔剣の威力を+40、「炎の契約ランク分*2」打撃点にボーナス修正を得、回避、抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 これを宣言したラウンドはこの魔剣を炎属性として扱い、いかなる属性効果よりも優先されます。 また、連続した手番では宣言することは出来ません。 ・水・氷 ▼スカディの幻惑 自身の近接攻撃が命中した際、MPを9点消費し、対象の防護点を-「水・氷の契約クラス分/2」点する事を選択出来ます。 この効果は水・氷属性として扱い、1R継続します。 ・風 ▼スレイプニルの疾走 MPを「20-風契約クラス分」点消費する事によって、命中及び回避力判定を自動成功する事を選択出来ます。 この効果は1Rに1回使用できます。 ・土 ☆タイタンの仁王立ち MPを8点消費し、自身の防護点を「土の契約クラス分」上昇させます。 この効果は3R継続します。 ・光 ☑ティタニアの楽園 この魔剣の威力を+50、「知力B+光の契約クラス分」打撃点を上昇させ、乱戦内にいる任意の対象に攻撃し、与えたダメージ分回復させます。 この効果は回復効果属性として扱い、他属性と競合した場合、宣言効果を失います。 魔法生物やアンデッドには適用されません。 この効果は非戦闘時では使用できません。 ・闇 ▼メイヴの眼差し 自身の近接攻撃が命中した際、MPを「30-闇契約クラス分」点を消費し、自身を対象に含めた攻撃(デバフ類も含めるものとする)を一切禁じさせる事を選択出来ます。 この効果は精神効果属性として扱いますが、追加でMPを10点支払う事によって呪い属性へ変化し、1R継続します。 また、この効果は連続した手番では使用出来ません。 ○??? この効果は不明のままです。 【ブラックオニキス】 知名度16 装備部位:首 概要:光を飲み込む程の黒さを持つ宝石で作られたペンダント 効果: 〆リ・チョイス 1セッションに一度だけ、自身の妖精魔法の契約をその場で契約し直します。 この効果は戦闘中には使用できず、セッション開始から身に着けていなければ効果を発揮しません。 ▼スピル・トランスハーツ 自身の手番終わりにトランスポイント(TP)を1獲得します。 TPを2点消費し、妖精魔法を行使した場合、行使した妖精魔法の属性に応じて追加で以下の主動作特技を行えます。 ・炎 〆ブラック・フェニックス 半径30mの任意の対象に対して賦活の焔を付与します。 付与された対象は、自身の手番終了時にHPを10点回復します。 この効果は自身の「戦乙女の祝福」の使用権を1回分使用し、6R継続します。 ・水・氷 〆Blue:Blade「フリューゲル」/精神抵抗力or命中力判定/半減or消滅 対象1体に対して、刀身に凍気を付与し、凍てつく一撃を放ちます。 「シャルロット」の行使判定か「サリア・レイスノート」の命中力判定を基準に判定を行い、突破及び命中した場合、 『「サリア・レイスノートの打撃点」+「シャルロットの魔力」』の水・氷属性の物理ダメージを与えます。 この能力の射程は、「サリア・レイスノート」に依存します。 ・風 〆シルファニアキャッツ/必中 風の力は知識となり知恵と勇気を与えます。 自陣営に「ミシュア・フィルバート」が存在する時、自陣営の移動力を+30します。 さらに、3Rの間、対象1体に対して事前の魔物知識判定の成功の有無に関わらず知名、弱点を取得した状態となり、 自陣営全員が「○弱点看破」を所持している状態となります。 ・土 〆オールドクラウン・レゾネス/精神抵抗力or命中力判定/半減or消滅 「エド」の所持するゴーレムを巨大な岩石の巨剣へと変貌させ、周囲を一掃します。 「エド」を基準とした半径10mの任意の5体のキャラクターに対して、「シャルロットの行使判定」か「エドの行使判定および命中力判定」を基準に判定を行い、 突破及び命中した場合、『「元のゴーレムの打撃点」+「エドの魔力」+「シャルロットの魔力」』の土属性物理ダメージを与えます。 この能力の使用後、ゴーレムは破壊されます。 ・光 〆エターナルライト 祈りと癒しを解き放ち、広範囲を癒す光で周囲を満たします。 「シャルロット」か「レイリス」の位置を基準に半径50mの任意の対象に対して『「シャルロットの魔力」+「レイリスの魔力」』分の回復を行います。 /この回復で魔法生物などを回復はできません。 ・闇 〆ソウル・メイト 自陣営に「シエル」が存在する時、「シャルロット」と「シエル」は互いに「○知覚共有」を得ます。 また、3Rの間、互いに行為判定を補い合う事が可能となり、どちらかが正常な状態の場合、任意の精神効果属性効果を無効化、および解除出来ます。 また、「シャルロット」が行使出来る状態かつ目視できる状態であるならば例外的に非戦闘時においてもMP40点を消費する事によって発動可能です。