タイトル:リヴ キャラクター名:リヴ 年齢:16 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :傭兵 スタイル:レイヤー:ドラゴン ■能力値■ HP:249 MP:129      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    0   0   0   0   5   0 →/5点 成長等   18   3  17     19 その他 =基本値=  30  15  27   9  33   8 スタイル   2   1   2   0   1   0 他修正    9            4 =合計=   21   6  11   3  16   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+6 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手    0    2d+21 庇護の花盾 10   2d+21 合計    10       0 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 黄金の毛皮 グラップルガーダー 他修正 合計           0   0    0     0     0    0    0   18  15  =4sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      10 = 重量総計 =     10 / 60 ■特技■ 《特技名》                                                          SL/タイミング /判定/対象/射程 /コスト/制限  /MC/効果など 《我が身は竜なり》                                                     1 /セットアップ   /自動/自身/-   /効果 /-    /○/シーン継続/【筋力】+[Lv+2]/HP最大値と現在値+【筋力】/この特技のコストは[4+自身の「種別:竜」の邪紋の数]となる 《竜種の鱗》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力+[Lv+3]/「種別:金属」の防具を装備していない場合さらに効果+3 《竜種の巨躯》                                                       1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の〈回避〉-1d、自身が行なう白兵攻撃と「種別:攻撃/竜」の邪紋によるダメージ+[Lv]d/Lv3時点で素手の射程および「種別:竜」の邪紋の射程+1Sq 《竜種の爪牙》                                                       1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の素手ひとつのデータを「命中:0」「攻撃力:Lv*3+【筋力】]「ガード値:感覚」に変更する/自身はガードが可能となる 《竜種の巨壁》                                                       8 /ダメージ直前 /自動/自身/-   /天運1 /ラウンドLv /FW/《我が身は竜なり》の効果中のみ使用可/自身を対象に含む攻撃のダメージロール直前に使用/攻撃の対象を自身1人に変更/《竜種の巨躯》を取得している場合、このプロセス中の自身の全属性の防御力+【筋力】 《竜種の誇り:剛鱗》                                                    9 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/取得前提:《竜種の鱗》/《我が身は竜なり》の効果中、自身の〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力に[Lv*5]を加える/ただし自身は他者から防御力を増加する特技や魔法の効果を受けるたびにMPを[Lv*5]点失う 《竜種の誇り:生命》                                                    5 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/取得前提;《竜種の巨躯》/《我が身は竜なり》の効果中、自身の最大HPと現在HPに[Lv*20]を加える/ただし自身は他者からHPを回復する特技や魔法の効果を受けるたびにMPを[Lv*10]点失う 《竜種の誇り:爪牙》                                                    5 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/取得前提:《竜種の爪牙》/《我が身は竜なり》の効果中、自身の素手の攻撃力に[Lv*5]、ガード値に[Lv*3]を加える/ただし自身は他者からダメージを増加する特技や魔法の効果を受けるたびにMPを[Lv*5]点失う 《投影装備取得》                                                      1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/「種別:ヴェリア界」を除く、Lv個までの投影装備を取得できる(ADF136も参照のこと)/この特技のLvは[CL/2(切り上げ)]より大きく出来ない/この特技の取得時、またはレベルの上昇時に取得する投影装備を決定 《不変の五体》                                                       1 /イニシアチブ   /自動/自身/-   /6   /ラウンドLv /○/自身が受けている、憎悪を除くバッドステータス1つを回復する 《竜種の魔眼》                                                       1 /判定直後  /自動/単体/6sq /天運2 /シナLv/ラウ1/○/対象が行った判定の達成値-10 《庇護の印 光盾の印 迅雷の印 防壁の印 到達の印 堅牢の印 即断の印 竜種の王 信念の印》1 /ダメージ直前 /自動/単体/1sq /3   /-    /○/プロセス1回/対象にカバーリングを行なう/行動済みでもカバーリング可能で、カバーリング後により行動済みにならない/このプロセス中は全属性の防御力+【精神】/Lv3で射程+1Sq 《光盾の印》                                                        5 /ガード   /自動/自身/-   /3   /-    /FW/自身のガードで上昇する防御力に[Lv*〈聖印〉レベル]を加える/このガードでは〈炎熱〉〈衝撃〉属性の防御力も上昇する 《迅雷の印》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    /○/自身は【行動値】を算出する際、【知力基本値】の代わりに【精神基本値】を用いて結果を計算できる/Lv2時点でさらに自身の【行動値】に[(Lv-1)*3]する 《防壁の印》                                                        5 /ダメージ直後 /自動/単体/4sq /4   /ラウンド3 /○/1プロセス中、対象の全属性の防御力+[(Lv)d+【精神】] 《到達の印》                                                        9 /庇護の印  /自動/自身/-   /6   /シーンLv  /FW/《庇護の印》と同時に使用する/自身は即座に通常移動を行い、その後に《庇護の印》の対象を決定する/Lv3時点で他の「タイミング:《庇護の印》の特技と同時に使用可能 《堅牢の印》                                                        3 /セットアップ   /自動/自身/-   /5   /-    /FW/ラウンド継続/自身の全ての防御力+[Lv*3]/リアクション達成値+3/効果中は自身の移動力-1/命中判定-1d 《即断の印》                                                        1 /イニシアチブ   /自動/自身/-   /3   /ラウンド1 /○/自身は「タイミング:セットアッププロセス」のパラディンの特技を即座に使用できる 《竜種の王》                                                        1 /イニシアチブ   /自動/自身/-   /40  /-    /○/シーンLv回/《我が身は竜なり》の効果中のみ使用可/ラウンド継続/自身が与えるダメージに【筋力基本値】、自身の防御力すべてに[【精神】+10]を加える/効果中《竜種の吐息》の使用回数は消費されない 《信念の印》                                                        1 /効果    /自動/自身/-   /15  /-    /FW/シナリオ1回/自身の【HP】が0以下になった直後に使用/自身の【HP】を[〈意思〉レベル*2]点に変更し、瀕死状態を回復する/瀕死状態でも使用可能 《》                                                            1 /      /  /  /   /   /    / / 《あきらめない心》                                                     1 /メジャー  /自動/効果/シーン/-   /-    / /カバーリング特技の制限無視/自身の所属する国に所属しているPCのダメージ+5、命中+5、全属性防御力+10/自身の任意の属性の防御力+30(重複不可) 《》                                                            1 /      /  /  /   /   /    / / 《タフネス》                                                        5 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /自身の【HP】最大値+[Lv*5+5] 《守勢巧者》                                                        1 /ダメージ直前/自動/自身/-   /-   /-    / /取得している「種別:カバー」の特技1つを選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する(消費できない場合は使用不可)/そのプロセス中、[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる 《偉業到達》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /自身は「種別:偉業」の特技を1つ、追加で取得できるようになる 《上級技能鍛錬》                                                      1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /取得時に3レベルの技能1つを選択し、4レベルにする/技能毎に別のワークス特技として3つまで取得可能 《精鋭部隊》                                                        9 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /自身が装備する部隊1つの行動修正と〈体内〉を除く防御力すべて+[Lv*2] 《精鋭部隊2》                                                        3 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /《精鋭部隊》で選択した部隊の能力修正と行動値からLv個を選び、+2する/Lv3時点で士気+1/Lv5時点でその部隊は部隊オプションを1個多く装備可 《結束の力》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /マスコンにおいて、自身の〈体内〉属性以外の防御力を+[自身の士気]する/Lv3時点でマスコンにおいて士気が5点以上の間、自身は消耗を受けない 《指揮能力》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /自身が装備する部隊の行動修正+[Lv+〈軍略知識〉レベル]/移動力+1 《状況把握》                                                        9 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /〈軍略知識〉〈意志〉〈感性〉からLv個選択する/自身の【行動値】に+[選択した技能レベルの合計]を加える 《最上級技能鍛錬》                                                     1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /取得時に4レベルの技能を1つ選択し、5レベルにする/技能ごとに3つまで取得できるが、2つ目を取得するにはCL25以上、3つ目を取得するにはCL30以上が必要 《体制崩し》                                                        1 /ダメージ直前/自動/-  /-   /5   /-    / /「種別:盾」および「種別:格闘」を装備中のみ使用可能/自身の行なう白兵攻撃での与ダメージ時、追加で硬直を与える 《天運上昇1》                                                        1 /常時    /自動/自身/-   /-   /-    / /自身の天運を+1する ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:傭兵/ 経験1:決戦/ 経験2:暴走/ 目的:意義/ 禁忌:匿名/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: サブスタイル:パラディン  攻撃力:5d+48  防御力:64/54/57/9(+5d+【精神】)(体内以外+【士気】) ガード値:60(武器/炎熱/衝撃)  巨壁時:全防御+【筋力】  庇護時:全防御+【精神】  行動値:44  移動力:4 竜種の王:10+【精神】