タイトル:アステル キャラクター名:アステル・アゲート 年齢:18 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:義理の親/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:51 MP:45 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9  13  11   8  18   8   9 ボーナス   3   4   3   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   6   4   2   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1  4      9/  (3D) 攻撃力  --   8/  8  4     12/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   12   -1         11 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   8   0   0   0  -1   0  30m  弓   3 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   8   0   4   0  -1   0    左 能力値   6 --   4 --   2  12   9 スキル   4   4                 スペシャライズ:弓 その他 =合計=右  9  12   4   4   2  11   9    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 3100  9   ベンドクロスボウ [] パッシブ:この武器攻撃に対する相手の回避判定に-1d(リアクションでないことに注意) 左手         [] 腕          [] =合計=3100 9 /  重量上限9 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=150 6 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。 ベルトポーチ      15  携帯可能重量+2 バックパック      30  携帯可能重量+5 くさび      2   3   重量1*個数 ベンドクロスボウ 0   0   手がかり(装備中 小道具入れ       0   重量1 の「道具」を5個まで携帯可能 ポーョンホルダー       重量1の「ポーョン」を5個まで携帯可能 囮餌       0   50  メジャーアクション 20m以内の「分類:動物」の単体に難易度12で「威圧」 x1 (in 小道具入れ ファインアロー  2   50  ダメージ+2 重量1x2 ミスリルの矢   0   800  ダメージ+7(in 小道具入れ 重量1x4 MPポーョン    0   50  MPを2D点回復するポーョン(in ポーョンホルダー HPポーョン    0   40  HPを2D点回復するポーョン(in ポーョンホルダー HPポーョン    1   40  HPを2D点回復するポーョン 祝福の矢     2   200  対象が妖魔、魔獣、魔族の場合ダメージに+5 =所持品合計=    1288 G (重量 12/上限16) =装備合計=     3250 G = 価格総計 =    4538 G 所持金    4761G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    6      1   7 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /  /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ  /    /     /  /   /  /武器を使用した命中判定に+1D。 《シュアショット》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /  /ダメージ増加を行う。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。 《スペシャライズ:弓》  4 /パッシブ  /    /自身   /  /   /  /命中判定に+SL、ダメージに+SL 《ランナップ》      1 /セットアップ/自動成功/     /  /3   /  /戦闘移動、あるいは離脱を行う。 《ホークアイ》      3 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3   /  /射撃攻撃のダメージに+[SL*3] 《デュアルアロー》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /-   /  /種別:矢弾のアイテムを2個使用する 《リサイクル》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /  /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「矢弾」投射武器が所持品に戻る。 《ブルズアイ》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /6   /  /ダメージに+【感知】 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リサーチ》     1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ハンティング》   1 /効果参照 /  /自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。【HP】を「2D+(CL*2)」点回復する。 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /【感知】基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、スペシャライズ:弓、ホークアイ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアロー、スペシャライズ:弓、ホークアイ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、ブルズアイ、ホークアイ メモ: