タイトル:オリバー(世界接続) キャラクター名:オリバー 年齢:21 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:白 身長:170 体重:65 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ビショップ サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:天啓/邪神?に選ばれてしまった 目的:守護/ ■能力値■ HP:218 MP:280 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴   50  48  57  74  71  74  45 成長等   3        19   4  18  13 →合計 57点/LvUp分60点 =基本値= 61  57  65  105  83  100  67 ボーナス   20  19  21  35  27  33  22 メインクラス   0   0   0   2   0   2   1 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正      1      3   1   2   1 =合計=  20  20  22  41  29  37  24 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   0/  0        20/ 20(2D) 攻撃力  --  61/ 61        61/  0(2D) 回避判定  22   -1         21   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  37    3         40 行動値   51    1       5  57 移動力   25   -1         24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   ±0  61           ±0    至近 槍/神具 21(52) 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             4   0   2       防具  18 胴部         -1   5   1     -1    防具  10 補助                2          防具  11 装身                          装身具  5,8 =小計=右  0  61  -1  12   3   1  -1    左  0   0 能力値  20 --  22 --  37  51  25 スキル その他                  5      大地の誓い =合計=右 20  61  21  12  40  57  24    左 20   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 購入不可 7   『守護』のイザベラ [] 攻撃力:+CL+9 左手 8800   3   おしゃれの盾 []    パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕           [] =合計=8800  10 / 重量上限66 頭部 62100  4  ファストハット [アコ、メイ]           パッシブ:行動値+2、魔術判定+2 胴部 11300  6  クルセイダーガーブ []              装備者が行なう《ヒール》と《プロテクション》の効果に+2する。 補助 16800  1  月光の腕輪 []                  パッシブ:【知力】+2 装身 11700  2  高位聖印&兵法書 [アコライト、フォーキャスター] パッシブ:ヒールの回復量+2D、チェックメイト+1D =合計=101900 13 /重量上限66 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン(フリー、片、明度+1)、火打石 ベルトポーチ     0   15 異次元バッグ     0   2000 ランチボックス    0   50 ポーションホルダー  0   150  MPP3個、HPP2個 MPP             150 HMPP         3   900 HHPP            200 毒消し        1   10 小道具入れ↓     0   20   「種別:道具」で「重量1」のアイテムを5つまで「重量0」として携帯可能 祝福の花       0   2500  HP回復を行なう魔術の効果+1D。小道具入れの中。 秘策の手紙      0   2500  チェックメイトの効果+2。小道具入れの中。 タクティカの破片          ロザリオ、ソフィアに預け中 勇気のホイッスル   4   7000  2個。メジャー。ジョイフルジョイフルを使用。 勇気のホイッスル   6   10500 3個。メジャー。ジョイフルジョイフルを使用。 名馬            2000  移動力+15、同乗人数1 移動用 帰還用の札 黒い石がついた装飾品        シエルさんコール用(非常事態に使用) 守護聖天の羽根           その他メモ参照。ルアンに渡し中。 魔道酒        4   2000  2個。魔術判定+2。シーン終了まで持続。 強心丹        3   300  1個。精神判定+1D。 =所持品合計=   30305 G (重量 26/上限73) =装備合計=    110700 G = 価格総計 =   141005 G 所持金   174621G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   29        29 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知  29        29 (2D) 敵識別   41        41 (2D) 物品鑑定  41        41 (2D) 魔術    41        41 (2D) 呪歌    37        37 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象    /射程  /コスト/制限     /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ    /-    /自身    /-    /-   /       /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      5 /DR直後     /自動成功/単体    /20m   /3   /1/MP     /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ディーバ:ヒーロー》    ★ /ダイスロール直前/自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ  /ダイスロール+3D。初期作成のフェイトが4点となる。 《ヒール》          ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m   /4(1) /-       /対象のHPを[3D+CLX3]回復する 《チェックメイト》      5 /DR直前     /自動成功/単体    /20m   /4(1) /1/ラウンド  /攻撃ダメージ+[(SL)D]。ダイスは自身が振る。自身を対象にできない。 《グランドマスター》     ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /フォーキャスターのスキルコスト-2(最低1) 《オーソリティ:アエマ》   1 /効果参照    /自動成功/自身    /-    /-   /SL/シナリオ  /HP、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果+3D。効果をダイスで求める以外のものにも効果がある。 《タクティカルプレイ》    15 /セットアップ  /魔術  /単体    /20m   /5(1) /-       /対象が行う攻撃ダメージ+[SLX4]。ラウンド終了まで持続。使用後行動済みとなる。 《ブランダームーブ》     3 /判定直前    /自動成功/単体    /20m   /8(2) /1/シーン   /命中判定-[(SL)D] 《バッドムーブ》       3 /DR直前     /自動成功/単体    /20m   /12(6) /1/シーン   /攻撃のダメージ-[(SLX2)D] 《パスドポーン》       ★ /死亡直後    /自動成功/単体    /20m   /10(4) /1/シナリオ  /死亡を打ち消し、戦闘不能とする 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-    /5(1) /1/シーン   /ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能となる 《アフェクション》      ★ /DR直後     /自動成功/単体    /20m   /-   /1/シナリオ  /ダメージを0に変更する 《アウトプレイ》       ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /タクティカルプレイかポジショナルプレイのSL上限を5→10に変更。 《フォースドムーブ》     3 /判定直前    /自動成功/単体    /20m   /9(3) /1/シーン   /リアクション判定-[(SL)D] 《アンバッサン》       ★ /セットアップ  /魔術  /単体※   /20m   /5(1) /-       /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されてる場合、離脱を行うことはできない。対象はこの効果を拒否できる。 《プロフィラキシス》     1 /判定直前    /自動成功/範囲(選択)/20m   /11(5) /SL/シーン   /回避判定+1D。さらに、回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても通常回避可能。スキル自体を打ち消すわけではない。 《レイズ》          ★ /メジャー    /魔術  /単体    /20m   /10(6) /-       /対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済みとなる。 《トランセンド》       2 /判定直後    /自動成功/単体    /20m   /10(6) /SL/シーン   /判定の達成値+3。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ハイプロテクション》    5 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /プロテクションの効果+[5+SLX3]する 《テレポート》        1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/至近  /10(6) /1/シーン   /マークポイントに転送する。対象はこの効果を拒否できる。マークポイントの上限はSL個。入れ替え可能。 《パリペイティア》      ★ /判定直後    /自動成功/単体    /20m   /F1  /2/シーン   /対象はその判定を振り直す。ダイス数は変更されない。 《パトロナイズ》       ★ /判定直後    /魔術  /単体    /20m   /10(6) /1/シーン   /命中判定直後に使用。命中判定の達成値を目標として魔術判定を行う。成功したら、攻撃失敗。 《ディバインフォース》    ★ /DR直前     /自動成功/単体    /20m   /20(16)/1/シナリオ  /攻撃のダメージ+[CLX5] 《シーリィ》         3 /クリティカル  /自動成功/単体    /20m   /6(2) /-       /攻撃ダメージ+[SLX10] 《ストラテジウム》      ★ /効果参照    /自動成功/自身    /-    /6(1) /-       /「判定:魔術」「対象:単体」のフォーキャスタースキルと同時に使用。「対象:範囲(選択)」に変更。 《バリア》          ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /複数回攻撃に対して、1回ずつプロテクションが可能となる。1回のDRでは1回のみ。 《リバーサルアウト》     ★ /判定直後    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ  /判定で振ったダイスの内任意の数振り直す。その結果が6が2つ以上になればクリティカルとなる。 《フォーメーション:アタック》5 /セットアップ  /自動成功/効果参照  /効果参照/10(6) /-       /同ギルド、同戦団に所属するキャラクターすべてを対象とする。攻撃のダメージ+[SLX3]。ラウンド終了まで持続。 《コアジェンシー》      5 /DR直前     /自動成功/単体    /20m   /8(4) /1/ラウンド  /攻撃のダメージ+[SLX5] 《マジッククリップ》     1 /効果参照    /自動成功/単体    /20m   /20(16)/1/シナリオ  /複数のキャラを対象とする魔法攻撃の命中判定直前に使用。対象単体に変更。改めて対象選択。 《エフェクトエクステンド》  1 /効果参照    /自動成功/自身    /-    /-   /SL/シナリオ  /ラウンド終了まで持続の魔術スキルと同時に使用。シーン終了まで持続に変更。 《マジックハンド》      1 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /魔術判定+1D 《アタックブースト》     3 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-       /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果に+[SLX3] 《サポートコンダクト》    ★ /判定直前    /自動成功/単体    /視界  /12(8) /1/シーン   /判定+1D。自身を対象にできない。 《ファストフォーメション》  ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /6(2) /1/セットアップ/ファストフォーメション+「タイミング:セットアップ」スキルを使用する。順番は任意。対象は同じでも、別々でもいい。 《奇跡の雫》         ★ /イニシアチブ  /魔術  /単体※   /30m   /F3  /-       /【HP】を[5D+CLX10]回復 《慈愛の御手》        ★ /DR直後     /自動成功/単体    /視界  /-   /1/シナリオ  /ダメージを0に変更する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /HP・MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する。 《ミュトスノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /神話や伝説に関する事柄についての【知力】判定+1D 《トレーニング敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《イクイップリミット》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /装備アイテムの重量制限+5 《トレーニング筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《ヒストリー》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事についての【知力】判定+1D 《クエスト》     5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /その他メモ参照 《マジックノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /魔術に関する事柄についての【知力】判定+1D 《ハンズオブライトI》 ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /F1  /-  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1D。シーン終了まで持続。 《トレーニング感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /感知基本値+3 《インサイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /F1  /-  /ヒールをセットアップで使用 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《ファーストエイド》 ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-  /器用度10の判定に成功したら、HP1で対象の戦闘不能を回復。対象は行動済みとなる。 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /ヒール   /自動成功/自身/-  /F1  /-  /ヒールの対象を範囲(選択)に変更 《トレーニング知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /知力基本値+3 《イービルノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /邪神や妖魔、魔族、魔獣に関する【知力】判定+1D 《ゴッドノウリッジ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /神や神具に関する事柄についての【知力】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係 メラク/ 異世界の神官    / ■その他■ 使用成長点:2500点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:300点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:タクティカルプレイ / 知力、精神、幸運 / プロテクション、チェックメイト、ブランダームーブ Lv2→3:タクティカルプレイ / 知力、精神、幸運 / プロテクション、チェックメイト、ブランダームーブ Lv3→4:タクティカルプレイ / 知力、精神、幸運 / プロテクション、チェックメイト、ブランダームーブ Lv4→5:タクティカルプレイ / 知力、感知、精神 / パスドポーン、クイックヒール、バッドムーブ Lv5→6:タクティカルプレイ / 知力、感知、精神 / アフェクション、チェックメイト、バッドムーブ Lv6→7:アウトプレイ / 知力、感知、精神 / フォースドムーブ、アンバッサン、バッドムーブ Lv7→8:タクティカルプレイ / 筋力、知力、精神 / フォースドムーブ、ストラテジウム、テレポート Lv8→9:タクティカルプレイ / 筋力、知力、精神 / フォースドムーブ、レイズ、プロフィラキシス Lv9→10:タクティカルプレイ / 筋力、知力、精神 / 転職(アコライト→プリースト)、トランセンド、ハイプロテクション Lv10→11:タクティカルプレイ / 知力、精神、幸運 / パトロナイズ、パリペイティア、ハイプロテクション Lv11→12:タクティカルプレイ / 知力、精神、幸運 / フェイト+2、トランセンド、ハイプロテクション Lv12→13:シーリィ / 知力、精神、幸運 / フェイト+2、ディバインフォース、ハイプロテクション Lv13→14:リバーサルアウト / 知力、精神、幸運 / フェイト+2、バリア、ハイプロテクション Lv14→15:マジッククリップ / 知力、精神、幸運 / 称号獲得(ジェネラル)、フォーメーション:アタック、コアジェンシー Lv15→16:エフェクトエクステンド / 知力、精神、幸運 / マジックハンド、フォーメーション:アタック、コアジェンシー Lv16→17:アタックブースト / 知力、精神、幸運 / シーリィ、フォーメーション:アタック、コアジェンシー Lv17→18:アタックブースト / 知力、感知、幸運 / サポートコンダクト、フォーメーション:アタック、コアジェンシー Lv18→19:アタックブースト / 知力、精神、幸運 / ファーストフォーメーション、フォーメーション:アタック、コアジェンシー Lv19→20: / 知力、精神、幸運 / 転職(プリースト→ビショップ)、P:奇跡の雫、フェイト+3 Lv20→21:シーリィ / 知力、精神、幸運 / 、P:慈愛の御手、フェイト+3 メモ: [初期スキル]アコライト→ヒール1、プロテク2。フォーキャスター→チェックメイト、グランドマスター。エクセレント→オーソリティ:アエマ 洗礼名:オリアス・アイドネウス オリバーの由来:オリヴィエ (Olivier) ルアンの由来:オルレアンの乙女の略 フランシスのステータス上昇→敏捷、知力 自分用メモ→MP消費軽減(疑心の誓いコスト-1、ルアンの効果コスト-3、グランドマスター[フォーキャスター]のMP-2) 称号:ジェネラル 【設定】 悪魔(神父)とシスター(母)の間に生まれた子供。 幼い頃から自分は邪神の生贄となるべく生まれた存在だと父に教え込まれてきた。 母は自分が生まれてすぐ父によって封印された。 20歳のときに神への生贄になるので、それまでは好きにするようにと言われた。 神話や伝説に関して興味があったのでそれらのことを自学自習する。 父にワンルームマンションの1室をもらったので、そこに一人暮らしをしていた。 たまに母の様子を見に、父がいる教会に行ってた。 20歳の誕生日の日父に呼び出され教会に向かった。 生贄になる瞬間、自分はもうここまでなんだなと思った。しかし、なぜか死への怖さは感じなかった。 唯一心残りだったのは母を助けれなかったことだが、自分が生贄になれば封印を解くと父が言ってたのでその言葉を信じた。 悪魔達を統べる邪神?とも言うべき存在がなぜか自分のことを気に入り、異世界に転生させると言われた。 現代世界に心残りはなかったので、それを了承。 転生する際に邪神?からある程度の力をつけたら自分の物にする、それまではせいぜい頑張って生きるようにと言われた。 そして、ついでに自分の父(神父)は本当の父ではないということも教えられた。 自分はある人物と巫女(母)の間に生まれた子なのだと。 邪神は別世界転生させる条件として、呪いをかけるといった。 なにかあった際は邪神が体を乗っ取れる、邪神との会話が可能になる(命令される)という呪いだ。 そんなこんながありつつも、別世界(エリンディル)にヒーローとして転生。 エリンディルの聖都ディアスロンドの神殿に転生した状態でたどり着いた。 そこで出会った神官に自分には光の一面(おそらく母からもらった力)があることを教えられる。 それによって今のアコライトとしての力を使えている。 フォーキャスターとしての能力はエリンディルに飛んでから覚えたもの。 現世での知識も合わせてそこそこ偏ってはいるけど頭はいい模様。(好きなことなら覚える派) アエマの子として転生。洗礼名が嫌でオリバーと名乗っている。 【運命】 あなたは神の一員となり、エリンを永久に見守り続ける運命にある。 永久の道を歩む中で、貴方は多くのものを得て、失うことになるだろう。 それでも貴方は永久に大切な者達が生きたエリンを見守り続ける。 【ゲッシュ】 義心の誓い(ルアン) 恩恵:あなたが取得しているスキルのコストを-1(最低で1)する。 制約:キャラクターひとりを選択する。あなたは選択したキャラクターを裏切らない。    裏切っているかどうか、最終的にはGMが決定する。 天罰:あなたが取得しているスキルのコストは2倍となる。 解説:あなたは主君に、決して裏切らないという誓いを立てている。 大地の誓い 恩恵:行動値+5 制約:みずからの意思で飛行状態にならない。 本人の意思にかかわらず、他のキャラクターのスキルなどによって、飛行状態となるのはかまわない。 天罰:飛行状態の間、あなたが行なうあらゆる判定-1D 解説:あなたは大地の母神ダナンに、空を飛ばないという誓いを立てている。 名声の誓い(プロフェッサー) 恩恵:取得時に、取得していない称号クラスから1個選択。CL上昇の際に、選択した称号クラスのスキルも取得可能となる。 制約:神や古代竜などの、高位の存在(邪神などは除く)の頼みを断らない。 天罰:全ての称号クラスのスキルが使用できなくなる。(パッシブスキルも含めて) 解説:あなたはみずからに、名声を汚さないという誓いを立てている。 【オリジナル武器、アイテム】 『守護』のイザベラ 種別:槍/神具 レベル:CL 重量:7  命中修正:±0 攻撃力:+CL+9 行動修正:±0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:50 効果1:パッシブ。あなたが行なうダイスで効果を求めるスキルの 効果に+【この武器の攻撃力】する。 また、使用条件がシーン1回のフォーキャスターのスキルの使用回数を シーン2回に変更する。 効果2:イニシアチブプロセス。あなたとギルドメンバーが 2ラウンド中受けるダメージを10D点軽減する。 (ダイスは装備者が効果使用時に振ること)1シーン1回使用可能。 効果3:パッシブ。装備者は『コード:ラビエル』を宣言可能となる。 効果4:効果参照。判定にて使用した任意の数のダイスを消費して ストックする。(ストックは最大10個) このストックされたダイスは、単体の対象が行なった判定ダイスと 入れ替えことができる。この時、6が2つ以上になればクリティカル、 全ての目が1になればファンブルとして扱う。 また、ダメージの適用時に、ストックされたダイスを任意の数 消費することでそのダイス目の合計値*2点分のダメージを増減できる。 効果はそれぞれ1ラウンド1回使用可能。 フレーバー効果:この武具は「神気」を司る。 解説:オリバーの『守護』の運命により、本来の力を取り戻したルアンの槍。 この槍の名は、かつて人々を混乱から救い、導き続けた聖者に由来する。 [コードラビエル] 効果3:パッシブ。装備者は『コード:ラビエル』を宣言可能となる。 イニシアチブプロセス。 効果発動時に、回数が消費されているスキル1つの回数を元に戻す。 また、自身以外のギルドメンバーが受けるダメージを-GL、与えるダメージを+GL*2し、 あなたが使用するヒールは回復量を「3D+CL*5」で算出して、「対象が受けている任意のバッドステータスを解除する」を効果に加える。 この効果は、マイナーアクションを使用するか、シーン終了迄持続し、1シナリオに1回使用可能。 守護聖天の羽根 種別:アイテム レベル:1 重量:0 価格:購入不可 効果:パッシブ。このアイテムはフェイトを5点所持している。 このフェイトはシナリオ終了後に最大まで回復する。また、所持者の受ける予定のダメージを常時-CLする。 【オリジナルスキル】 クエスト タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:5 使用条件:オリバー 効果:【知力】を使用する判定に+SLし、その判定が成功した時、難易度(20-SL)の【幸運】判定に成功すると、フェイトを1点得る。 この効果で得るフェイトは上限を越えて獲得でき、シナリオ終了時に失われる。 解説:物事の理解に長け、時として神の助力を得る体質を表わすスキル。