タイトル:伊勢 麻里 キャラクター名:マリ-・バスティア(本名:伊勢 麻里) 年齢:18 性別:女 髪の色:薄青色 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:162 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:正体/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:228 MP:226 フェイト:16     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   2   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴   47  54  57  67  70  73  48 成長等   4  19  20     15      2 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 60  82  87  76  94  80  59 ボーナス   20  27  29  25  31  26  19 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1            1   1 =合計=  20  30  31  25  34  28  20 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  30   2/  2  10  27  69/  (4D) 攻撃力  --  67/ 67 101  26  194/  (2D) 回避判定  31   19    9   2  61   (4D) 物理防御 --   36         36 魔法防御  28   12         40 行動値   65    3   15   5  88 移動力   25   10       5  40m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  67   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助         17  26  12     10        21 装身    2               3           10 =小計=右  2  67  19  36  12   3  10    左 能力値  30 --  31 --  28  65  25 スキル  10  101   9        15     命スペ5アル効果5 攻スペ5+ウェポン5+ラピッド31(14)+ボーパル25+シューターハンド5+アル効果15+フェイバリット15 その他  27  26   2         5      命 漆黒1+ゴーグル(52/2)26 攻 勝絶52+ゴーグル(52/2)26 行Iスマホ+漆黒+ホルスタ+種族 回避:蝶の帽子 移 種族 =合計=右 69  194  61  36  40  88  40    左 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        []        CL+3+(SL*3)12 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限60 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助     1  『渇望』のヴィクトリア [] 装身 14700 1  ブリッツグローブ [ウォ、シフ] パシ:種別:弓・錬金銃・魔道銃の武器を使用した命中判定に+2、装備者の行動値+3 =合計=32900 10 /重量上限60 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10 ベルトポーチ      0   15 異次元バック      0   2000 小道具入れ          20   種別:道具の重量1を5つまで重量0として携帯可能 烈風の砥石       0   2000  マイナーアクション 武器を風属性の魔法攻撃に変更する 大地の砥石          2000  小道具入れ 炎熱の砥石          2000  小道具入れ 流水の砥石          2000  小道具入れ Iスマートフォン       100  行動値+1 ポーションホルダー      150 HPP*1             90 HHPP*1            400 毒消し*1        1   40 HMPP*2       2   2400 栄養ドリンク      2   100 MPP              50 EXMPP          3   12000 GTMPP          1   15000 漆黒の星        1   2500  武器攻撃の命中判定に+1、行動値に+1 クイックホルスター   1   2500  行動値に+2 理力符(土)       1   3500 理力符(水)      1   500 理力符(火)      1   500 理力符(風)      1   500 飛翔府         2   2400 御使いの羽根             所持者のフェイトと【精神】に+1する。御使いの種族フェザーリアの羽根。運命へ立ち向かう力と意志を感じる。 ルネスドリンク赤       700  10本 マイナーアクション。使用者が取得しているスキルのコストに-2する(最低1)。この効果はシーン終了迄持続する ルネスドリンク黄       700 ルネスエッグ:黒       700  マイナーアクション。使用者の【HP】と【MP】を3D点回復する。消耗品。ルネスの温泉水で作った特製黒ゆで卵。クリスティーナお手製のバッグに15個入った常連様専用のメニュー料理。「・・・頑張って作りました by クリスティーナ」 アドベンチャーゴーグル 0   0   所持者の【感知】判定の達成値と攻撃による命中判定とダメージに+CL/2(端数切上)し、フェイトを使用する時、【幸運】の値+2点迄、フェイトを使用できる。 ミアキス常連様カード         クッキング表の常連様のみのアイテムが購入可能 上質な衣服          16   メイド服・私服2個・ベリル衣装 バイク            10000 乗り物 パッシブ 所持者重量10まで所持 騎乗中移動力+5 同乗者1 現在鍵はクルーゼに渡す タクティカの破片    0 バイク収納スフィア   0      バイクの収納スペース 呼び出し用のすず           ハウエル呼び出し用のすず =所持品合計=   64891 G (重量 22/上限72) =装備合計=    32900 G = 価格総計 =   97791 G 所持金   313935G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   34   8  26  68 (3D) 罠解除   30        30 (3D) 危険感知  34   8  26  68 (4D) 敵識別   25        25 (2D) 物品鑑定  25        25 (2D) 魔術    25        25 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト /制限    /効果など 《アーシアン:転生(ヴァーナ)》 ★ /         /    /    /  /    /      /(狼族)行動値+1 移動力+5m 《スペシャライズ:魔道銃》    5 /         /    /    /  /    /      / 《ワンコインショット》      5 /DR直前     /自動成功/自身  /-  /1(4)  /-      /物魔防御-SL*3 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ     /-    /-    /-  /-    /-      /回避判定に+1D 《キャリバー》          ★ /アイテム     /-    /自身  /-  /-    /-      /キャリバーP1061個取得する 《ドッジムーブ》         1 /効果参照     /    /    /  /1(2)  /      /回避と同時。回避判定に+SL+2 《キャリバーガンパード》     4 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-    /-      /〈キャリバー〉種別:魔道銃の武器の攻撃力に+SL*3し、重量6装備部位:双に変更 《アームズマスタリー魔道銃》   ★ /パッシブ     /    /    /  /    /      /命中判定に+1D 《ファニング》          3 /メジャー     /    /SL+1 /  /2(5)  /      / 《バレッドマーク》        ★ /ワンコインショット/    /    /  /    /      /1点でもダメージを与えたとき物理・魔法防御を-15。シーン終了時まで 《インタラプト》         ★ /効果参照     /    /    /  /    /シナリオ1回 /タイミング:パッシブ・アイテム以外のスキルを宣言したとき使用する。lそのスキル失敗にする 《カリキュレイト》        ★ /イニシア     /    /    /  /    /シーン1   /未行動のときに使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みになる 《カウンターショット》      ★ /判定直後     /    /    /  /    /シナリオ1  /対象が行う攻撃の命中判定後に使用する。命中判定の達成値を目標として命中判定をする。 《フェイント》          ★ /マイナー     /    /    /  /1(4)  /      /リアクション-1D 《ワイドアタック》        1 /メジャー     /    /    /  /1(4)  /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ウェポンフォーカス》      ★ /パッシブ     /    /    /  /    /      /攻撃ダメージに+5 《アフターイメージ》       ★ /ムーブ      /    /    /  /9(12)  /      /回避判定・命中判定に+1D 《インテュイション》       ★ /パシ       /    /    /  /    /      /敏捷判定に+1D 《ラピットハンド》        1 /パシ       /    /    /  /    /      /スペシャライズ1で取得可。武器ダメージに+敏捷 《デスブレイド》         5 /DR直前     /    /    /  /7(10)  /SL/S   /ダメージに+行動値 《ツインフェンサー》       1 /パシ       /    /    /  /    /      /命中判定に+1D 《ディテクト》          ★ /判定直前     /    /    /  /5(8)  /1/SE   /回避判定の直前。回避判定で1つでも6が出ればクリティカルとする 《レイザーストーム》       ★ /ワイドアタック  /    /    /  /    /1/S    /ワイドアタックの対象・射程を場面(選択)・視界に変更する 《ボーパルアーツ》        5 /パシ       /    /    /  /    /      /攻撃力に+SL*5 《シャドウハイド》        1 /効果参照     /    /    /  /7(10)  /SL/SE  /回避判定と同時に使用する。回避に成功すると、そのキャラクターのメインプロセス終了後、メジャーアクションを1度行う。ムーブとマイナーは使用できない 《ナイフパリー》         ★ /DR直後     /    /    /  /1(3) /      /装備している武器の攻撃力分ダメージを軽減 《マジックカット》        ★ /パシ       /    /    /  /    /      /ナイフパリーを魔法にも適用可 《シューターハンド》       ★ /パシ       /    /    /  /    /      /射撃攻撃のダメージに+5、射程を+10m 《スウィフトウェポン》      ★ /セット      /    /    /  /1(4) /      /エンチャントウェポン~をセットアップで使用可能 《ドッジスラッシュ》       2 /効果参照     /    /    /  /5(8) /      /回避判定に成功したときに使用。対象にCL*2点のHPロス 《ストームラン》         ★ /パシ       /    /    /  /    /      /装備している移動修正が0以上の防具一つにつき行動値に+2する 《アクロバットドッジ》      ★ /判定直後     /    /    /  /7(10)  /1/SE   /回避判定後その判定を振りなおす 《タイフーンドッジ》       3 /         /    /    /  /7    /      /回避に成功したとき。攻撃力を+SL*5 《コンストレイン》        1 /         /    /    /  /    /      / 《アデンダム》          1 /         /    /    /  /    /      / 《フェイバリットウェポン:魔道銃》5 /         /    /    /  /    /      /武器攻撃のダメージに+SL*3 《フェイバリットウェポン2》   3 /         /    /    /  /    /      /行動値+SL*3 《オーソリティ・ブリガンティア》 2 /判定直前     /    /    /  /    /シナリオSL/リアクションの判定に+2D 《ディストネーション》      3 /効果参照     /    /    /  /3    /シナリオSL/攻撃と同時。射程を視界に変更白兵に使用した場合エンゲージしていなくても攻撃可能 《フェイバリットブレイク》    1 /マイナー     /    /    /  /    /シーンSL /選択した武器のダメージを+30 《トップギア》          3 /         /    /    /  /    /      /デスブレイドの効果に+SL*10 《ラストリゾート》        ★ /         /    /    /  /    /      /エンゲージしている場合白兵攻撃を行う 《ゲイルスラッシュ》       2 /メジャー     /    /    /  /12(15)/シーンSL /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う 《インスピレーション》      ★ /判定直後     /    /    /  /    /シナリオ1回 /判定に+3 《ディスティニージーン》     ★ /パッシブ     /    /    /  /    /      /フェイト上限に+2 《リバーサルアクト》       ★ /判定直後     /    /    /  /    /シナリオ1回 /判定で振ったダイスのうち、任意の数を振りなおす 《一般スキル》        SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》    1 /       /  /  /  /   /   /罠解除に+1D 《ファインドトラップ》   1 /       /  /  /  /   /   /トラップ探知に+1D 《トレーニング:敏捷》   1 /       /  /  /  /   /   /俊敏の基本値に+3 《サーチリスク》      1 /       /  /  /  /   /   /危険感知+1D 《フェンサー1》       1 /武器攻撃と同時/  /  /  /F1 /   /武器攻撃と同時に使用する。園子激のダメージに+「園攻撃の対象の数」D 《サバイバル》       5 /パッシブ   /  /  /  /   /マリー/ドロップ品決定ロールの出目と獲得個数に+SLし、回復効果を受ける時、更に+SL*2する。 《フェンサー2》       1 /判定直前   /  /  /  /   /   /リアクションの判定の直前にしよう。F1点消費でそのリアクションの判定に+2D 《トラッキング》      1 /       /  /  /  /   /   /追跡関係の感知判定に+1D 《エリアサーチ》      1 /       /  /  /  /   /   /警戒行動が可能 《トレーニング器用》    1 /       /  /  /  /   /   / 《アンラッキー》      1 /       /  /  /  /   /   /判定直後、感知に+2 《エンチャンドウェポン:無》1 /メジャー   /魔術/  /  /3   /   / 《ビジランテ》       1 /       /  /  /  /   /   /隠密発見や対抗に+1D 《ベアアップ》       1 /       /  /  /  /   /   / 《トレーニング:幸運》   1 /       /  /  /  /   /   / 《トレーニング:感知》   1 /       /  /  /  /   /   / 《フェイス:ブリガンティア》1 /       /  /  /  /   /   /リアクション判定に+1 《オピニオン》       1 /       /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係 メラク/ 異世界の仲間    / ■その他■ 使用成長点:2250点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:オーソリティ・ブリガンティア / 器用、敏捷、感知 / ワンコインショット、アームズマスタリー魔道銃、キャリバーガンパード Lv2→3:オーソリティ・ブリガンティア / 筋力、器用、敏捷 / ↑、ファニング、↑ Lv3→4:ディストネーション / 筋力、器用、敏捷 / ↑、↑、↑ Lv4→5:ディストネーション / 器用、敏捷、感知 / ↑、バレッドマーク、↑ Lv5→6:ディストネーション / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:魔道銃、インタラプト、ナイフパリー Lv6→7:ラストリゾート / 器用、敏捷、感知 / ↑、ファニング、カリキュレイト Lv7→8:ディスティニージーン / 器用、敏捷、感知 / ↑、カウンターショット、フェイント Lv8→9:インスピレーション / 器用、敏捷、感知 / ↑、ウェポンフォーカス、ワイドアタック Lv9→10:リバーサルアクト / 器用、敏捷、感知 / 転職、インテュイション、デスブレイド Lv10→11:ゲイルスラッシュ / 器用、敏捷、感知 / ラピットハンド、ツインフェンサー、ボーパルアーツ Lv11→12:ゲイルスラッシュ / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ディテクト、↑ Lv12→13:デスブレイド / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、アクロバットドッジ、↑ Lv13→14:デスブレイド / 筋力、敏捷、感知 / アフターイメージ、マジックカット、↑ Lv14→15:デスブレイド / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、シューターハンド、ドッジスラッシュ Lv15→16:フェイバリットウェポン:魔道銃 / 器用、敏捷、感知 / スイフトウェポン、ストームラン、↑ Lv16→17:デスブレイド / 筋力、器用、敏捷 / タイフーンドッジ、コンストレイン、ボーパルアーツ Lv17→18:トップギア / 器用、敏捷、感知 / タイフーンドッジ、フェイバリットウェポン:魔道銃、フェイバリットウェポン2 Lv18→19:トップギア / 器用、敏捷、感知 / タイフーンドッジ、フェイバリットウェポン:魔道銃、フェイバリットウェポン2 Lv19→20:転職 / 器用、敏捷、幸運 / フェイト、フェイバリットウェポン:魔道銃、フェイバリットウェポン Lv20→21:トップギア / 器用、敏捷、幸運 / フェイト、フェイバリットウェポン:魔道銃、フェイバリットブレイク メモ: 初期取得スキル:スペシャライズ・ワンコインショット・バタフライダンス・キャリバー・ドッジムーブ 追加初期取得職業:エクセレント 追加初期スキル:オーソリティ・ぶりがんてぃあ 好奇心旺盛で、昔から男の子にまざって遊んでいた。 今でもよく旅行やらツーリングなどをよくしている。 コスプレやら猫犬が好きでよく旅先では目を奪われている。 しかし、ツーリング中、交通事故にあい、命を落す。(猫を見ていたら事故る) 死ぬ間際走馬灯のように夢をみた。 真っ白な空間にあなたと、女性が一人。 女性は言う。「世界を救うために力を貸してほしい」といわれる。 目が覚める(我に返る、気が付くなど)と、そこはどこか森の中のようだ。 あなたの他には何人かと「小さな何か」がいた。 麻里は気づいて自分は事故にあったということで体を確認すると、なんとヴァーナ(狼族)になっていた! 境遇正体:自分は現代世界の人間である。 ※事故のときの猫は実はハウエル(悪魔)だった 一時期、自分が強くならないとと思って、ギルドメンバーとの交流をあまりしてこなかった。 だが、その心のうちをメンバーに伝え、それからはメンバーとの交流を大事にしている。 いろいろなところでがんばりやなところはあるもののやはりどこか抜けている。 基本的に明るく元気に振舞う。 お酒には弱い模様。 マリーの母方の実家は、神社をしている古い家系である。 小さいころは巫女の修行で祝詞やらを教え込まれている。 それが窮屈で高校を卒業後家族の反対を振り切ってすぐに旅に出る。 ここから先後付け================================ もともと高校卒業家族と喧嘩別れするまではおしとやかな淑女として育てられていた もともと窮屈な生活を強いられていて友達も少なく、深い付き合いをしたことがなかった 厳格な両親のため付き合う友達も選ばれ、あまり楽しい生活をしていなかった そんな生活をして高校に進学するとき一人のクラスメイトと出会う そのクラスメイトが現在のマリーの性格に近く、明るく活発で少し抜けていていろんな人と仲良くなるタイプ そんなクラスメイトと一緒になったが運の尽き、やはりおとなしくクラスの端っこにいたマリーにも声がかかる それからよく遊びにつれていかれ今まで経験したことのないことを体験しすごく楽しい生活をする 半年もすると親友といえる仲になっていた 自分もこんな風に明るくなれたらなと常々思っていた。 そんな生活が高校2年間続く。しかし、両親はそんな友達との付き合いを許さず反対。そのころから両親との仲が少しずつ悪くなる 彼女はバイクの免許を持っていた二人で遊びに行くときはよくバイクで近場をツーリングに行ったりしていた そんな中、高校3年に上がる直前彼女が事故にあう 彼女はいつも二人でいるときは高校を卒業したらこのバイクでいろんな場所、いろんな国に旅してみたいね。あ、異世界とかもいいよね!と言っていた 彼女の最後をみとったのもマリーでそのとき、彼女は一言「・・・麻里、私の代わりに世界を見て回ってほしいな」と、 それから高校3年の間に父親に協力をしてもらい内緒でバイクの免許を取り、その彼女のバイクを譲りうけ、 高校卒業と同時に両親にいろんな場所に行ってくると伝えるがやはり反対される。 そこで喧嘩別れをおこし、家を飛び出す 旅をしている間は彼女のようにふるまう。明るく活発なでも少し抜けている 彼女が旅をしているように 親友の設定 雛菊 愛(ひなぎく あい) 明るく活発で少し抜けている 誰とでも仲良くなれる才能を持っている 運動神経もよい、文武両道とまではいかないが頭もそれなりによかった 趣味もいろいろ特にバイクと異世界物のアニメが好き キノの旅とか大好物だそう グランフェルデン後======================================== 彼女の性格をしたままきた グランフェルデンの散策中クローゼと会う クローゼを見た瞬間昔の自分のように周りに壁をつくっているのがきになった 親友だった彼女ならこうするだろうとクローゼに接近する 最初はたしかに親友の彼女がするだろうと接していたが いつのまにかクローゼのことが大切になっていた 自分のことを親身に考えてくれるクローゼの兄にもすごく憧れを抱く(決して恋愛感情ではない) そんな二人に連れられてラファーガの面々と接していくうちにこの人たちとともに生きていけたらと心のどこかで思っていく もともとマリーは自分が死んだと思っているため、マリーは親友の愛の性格を自分におろして動いている と思っているが本当は自分の中にある性格の一部であった 自分はこの世界に残ると思っているがどこか元の世界に戻りたいという気持ちもあるが本人はそれを気づかないようにしている アンドラス:クランベル南部で目撃 ベルン:闇の大精霊 ======================================================= 《マリー専用武具》 『渇望』のヴィクトリア 種別:防具/神具 レベル:CL 重量:1  回避修正:+CL÷3(切捨) 物理防御力:+CL÷2(切捨) 魔法防御力:+CL÷4(切捨) 移動修正:+CL÷5(切捨) 装備部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定値:50 効果1:パッシブ。複数のエネミーを攻撃の対象とするスキルを使用した時、 ダメージに+CL+10する。 また、装備者はスキルの使用条件の武器指定に関わらずスキルを使用できる。 効果2:装備者の命中判定直後。その命中判定に対して、リアクションを 行なうことができず、防御力を適用しない。1シーン1回使用可能。 効果3:パッシブ。装備者は『コード:イズラル』を宣言可能となる。 コード:イズラル イニシアチブプロセス。効果発動時に、回数が消費されているスキル1つの回数を元に戻す。 また、使用者が行う攻撃に対するリアクションに-GL、与えるダメージを+GL*2し、 あなたが行なう射撃攻撃の命中判定はダイス1つを6に固定して達成値を求め、6の目が合計4つ以上になった時、 処理終了後に再度メジャーアクションを行なうことができる。 この効果はマイナーアクションを使用するか、シーン終了迄持続し、1シナリオに1回使用可能。 具体的には、スキルの回数回復が1つに変更 というものです 効果4:パッシブ。装備者はそれぞれのアクションにおいて、 「タイミング」と「判定」、「使用条件」の一致するスキルを同時に 複数使用することができる。コストは使用したもの全てを消費すること。 この時、射程と対象は最小のものを適用する。 また、フェイトを使用した際に増加するダイスの数を倍とする。 フレーバー効果:この武具は「時空」を司る。 ======================================================= アドベンチャーゴーグル 種別:道具 LV:CL重量:− 価格:購入不可 鑑定値:25 効果:パッシブ。 所持者の【感知】判定の達成値と攻撃による命中判定とダメージに+CL/2(端数切上)し、フェイトを使用する時、【幸運】の値+2点迄、フェイトを使用できる。 ゲッシュ:女王の誓い 封印→コンストレイン 取得→アデンダム ギルド名候補:運命に導かれし者たち クローゼ:同い年の友達が居なかった。ちょくちょく遊びにいってて訓練を続けて、クロードと姉アニィの好感度も上げるとイベントが発生する サバイバル タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身射程:- コスト:- SL上限:5使用条件:マリー効果:ドロップ品決定ロールの出目と獲得個数に+SLし、回復効果を受ける時、更に+SL*2する。野外における活動に長けていることを表わすスキル。