タイトル:ソティラス・サルヴァトーレ(ver.2) キャラクター名:ソティラス・サルヴァトーレ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:35 性別:女 髪の色:白髪 / 瞳の色:葵  / 肌の色: 身長:160 体重:ソティラスkg 経歴1:物心が付いた時には1人だった/恥ずかしい癖がある 経歴2:大切な人と生き別れてる/好物がある 経歴3:臨死体験をしたことがある/純潔である 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   17     19     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長  150  150  90  90  120  120 →計:720 修正  78  78  60  60  60  78 =合計= 257  257  175  175  204  222 ボーナス  42  42  29  29  34  37    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  46  54  226  312 特技         0   0 修正   3   3  20  20 =合計= 49  58  226  312 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / フェンサー     17 Lv シューター  17 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv マギテック  17 Lv  / スカウト      17 Lv レンジャー  17 Lv  / セージ       17 Lv エンハンサー 17 Lv  / ライダー      17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                       : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                   : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                          : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                             : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                            : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                         : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天        : 移動力に+10(全力移動に+30)                                            : レンジャーLv.12 [p3143]縮地         : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                     : レンジャーLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                  : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                  : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                             : セージLv.15 [p221] 武器習熟/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                            : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                        : [pIB31]武器習熟A/ガン    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                            : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                 : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                         : [pIB31]武器習熟S/ガン    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                         : [pIB38]必殺攻撃       : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視                                        : [pFC27]心眼         : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                        : [pFC27]ヒットアンドアウェイ : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない : [pFC27]急所狙い       : 必殺攻撃のC値-1 下限7                                               : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                              : [pFC27]デュアルアクション  : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意                       : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ             : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                                : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                     : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                                     : [pIB32]命中強化       : 命中に+2                                                     : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  51  59 257  801 修正   4   4 特技        10 =合計= 55  63 267m 801m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                                    : 前提 [p]  遠隔指示     : 30m内の騎獣に指示を与える                         : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中・回避+1                             : [p]  攻撃阻害     : 騎手の回避+1                                : [p]  HP強化      : 騎獣のHP+10                                : [p]  探索指示     : 騎獣の近くで「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行えるようになる : [p]  特殊能力開放   : 騎獣の特殊能力開放                             : [p]  獅子奮迅     : 部位2つまで行動可能、行動した部位回避-2                  : [p]  人馬一体     : 騎乗したまま両手があく                           : [p]  HP超強化     : 騎獣のHP+10(合計HP+20)                           : HP強化 [p]  騎獣超強化    : 騎獣の命中回避+1(合計+2)                         : 騎獣強化 [p]  特殊能力完全開放 : 騎獣の特殊能力を解放する                          : 特殊能力開放 [p]  バランス     : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                : [p]  魔法指示     : 騎獣に魔法の行使をさせる                          : [p]  超攻撃阻害    : 騎手の回避+1(合計+2)                            : 攻撃阻害 [p]  八面六臂     : 騎獣の全ての部位に主動作を行わせる                     : [p]  超越騎獣     : 騎獣も超越判定がおこる                           : [p]  超人馬一体    : 騎手が取得している宣言型特技ひとつを使用可能になる             : 人馬一体 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  59  46  59 フェンサー :17  59  46  59 シューター :17  59  46  59 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     61   5   9  49 [ソードB] *ショートソード / (232p) 360   1H   1     61     11  58 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7     マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   65  28    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア大 / レーザーバレットOP 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 顔 :4000  黒の眼帯           / 首 :3210  フローティングマギスフィア大 / ホーミングレーザーOP 背中:11000 野伏の英雄のマント      / 背中:3210  フローティングマギスフィア大 / ウィークネスOP 右手:    信念のリング         / 左手:1000  月光の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :3210  フローティングマギスフィア 大 / ターゲットサイトOP 足 :    軽業ブーツ          / 他 :    バレットポーチ        / =合計=36340 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 【カスタムアイテム】    1   0 ポイントレーザー      1   0    魔動機文明 知名度:15 6000G 魔動機術【ウィークネス】をMPを余分に「1」消費することによって、補助動作で行うことができる。               1   0 【消費アイテム】      1   0 魔晶石8点分      1600 100  160000 魔晶石4点分      400  200  80000 魔晶石3点分      300  500  150000               1   0 月光の魔符+3     5000 60  300000 陽光の魔符+3     5000 60  300000               1   0               1   0               1   0               1   0 =所持品合計=   990000 G =装備合計=    36780 G = 価格総計 =  1026780 G 所持金   1974420G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 34 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 4  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      51 魔動機術 17      55 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:23000点 (使用経験点:1043000点、獲得経験点:1063000点) セッション回数:720回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-      1300000点(   /1300000 / 回) 2-      -65000点(   /-65000 / 回)  ・戦闘特技習得Ⅰ~Ⅹ 3-      -42000点(   /-42000 / 回)  成長枠取得Ⅰ~Ⅷ 4-      -65000点(   /-65000 / 回)  防護点上昇Ⅰ~Ⅹ 5-      -65000点(   /-65000 / 回)  全能力値上昇Ⅰ~Ⅹ 6-        0点(   /   / 回) 7-        0点(   /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-        0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) メモ: 魔剣『interfectis【インテルフェクティス】&relief【レリーフ】』知名度:36 剣と銃が組み合わさったガンブレード。 片方は漆黒に、もう片方は純白の2丁剣、ただし扱うには持ち主の技量が相当問われる武器である。 『武器性能』 〇魔法の武器化/武器ランク:ソード&ガンSS 用法:1H / 必要筋力:5 / 威力:(ソード)威力20 / C値:(ソード)10、(ガン)10 追加命中:+1 / 追加DB:(ソード)DB+1 (ガン)DB+2 ガン:射程10m、装填6 [特殊能力] ●可変機構  形状を〈ソード〉→〈ガン〉に、〈ガン〉→〈ソード〉に変更することができます。この動作は、「武器の装備」として扱います。 ●内部魔動機構造  この武器には、マギスフィアを合計で3つまで収納してそのまま使用することができます(破壊される効果の魔動機術を使用すると、内部のマギスフィアの数が減少する)。  内部にマギスフィアを収納するには主動作になります。 ●瞬歩  通常移動しても、制限移動での動作が可能になります。 ▼ガンブレード・バーストⅡ  制限移動を条件に、魔剣内にある弾丸に魔動機術「~・バレット」の効果を付与します。  これにより、武器の威力に「~・バレット」の威力と効果を上乗せすることができます(ソリッドバレットを使用すると威力合計が50)。  また、「ショットガン・バレット」「ジェノサイド・バレット」などの範囲に効果を与える効果に対しては、近接攻撃として扱い範囲内の任意のキャラクターに対して命中判定を行い成功した場合、算出ダメージを行います。  ただし、これによるダメージは物理ダメージとして扱われます。 ☆オーバーロード  魔剣を暴走させて限界以上の性能を発揮します。  1dし、30秒(3ラウンド)の間、以下の「暴走表」の出目に対応した効果を得ます。  また、使用するとMPを10点消費します。  この能力は異なる出目の効果に限り累積します。  この効果は1ラウンドに1回までしか使用できません。 (暴走表)  出目1:スマートリンク 命中力+4  出目2:スフィアスプレッド DB+10  出目3:モーションブラー 回避力+4  出目4:マテリアルフィールド 防護点+10  出目5:イクシードアーム 近接攻撃が20m先まで届く&射撃攻撃の射程+20m  出目6:エクスプロージブ ダメージ決定時、追加で「威力100+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを与える。              同時に自身の軽減不可のHPに15点のダメージ 『オリジナルスキル』 ▼未来予知Ⅱ  1ラウンドに2回、自身の命中判定と回避判定時、ダイスの結果が7以下だった場合、その出目をひっくり返した値にし、結果に+2のボーナス修正を得ることができる。  この能力を使用すると、MPを5点消費する。このMP消費は、魔晶石などによる軽減はできない。 ☆恐怖のオーラ/冒険者レベル+精神ボーナス/精神抵抗力/消滅  ソティラスを目視したものは、10秒(1ラウンド)の間、恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ判定を受けます。  この効果に対する精神抵抗力判定は、各キャラクターの手番のたび、その最初に行われます。  この効果は精神効果属性です。 ☆高速魔法詠唱  従える妖精を瞬時に切り替えます。『エムリット』『アグノム』『ユクシー』に切り替え、補助動作で自身の魔法使いの技能レベルと同じレベルの魔法の行使をしてもらいます。  『エムリット』は真語魔法、操霊魔法、深智魔法を、『アグノム』は妖精魔法このときランクはそのレベルの全てのランクを使用できます、『ユクシー』は召異魔法で、契約される魔神はユクシーに固定されます、ただし魔神の解放ができない扱いとなります。  魔法の行使はソティラスの一番高い魔力に+4した値です。  魔法によるMPの消費は、主のソティラスが消費することとなります。  この補助による魔法行使は、1ラウンドに1回、3匹のうち1匹に限られます。 ☆三大妖精の加護  30秒(3ラウンド)の間、技、体、心の値を+12にすることができます。これにより、HPとMPも変動します。この効果を使用すると、使用者はMPを6点消費します。  また、この効果は二重にかけることはできず、またどれか一つを選んで、次のラウンド別のを選択した場合、前ラウンドで上昇したボーナス修正値は元に戻ります。 ▼切り払いⅡ  近接攻撃と「形状:射撃」の魔法と特殊能力または射撃攻撃に対して命中判定を行い、勝てば切り払い効果を打ち消します。  対抗に負けた場合、そのままダメージを受けます。この能力は1ラウンドに2回しか使えません。 特殊能力 ・HP、MP上昇  能力値の上昇とは別に、最大HP、最大MPをそれぞれ20点上昇させます。  複数の部位を持つキャラクターの場合、変身後のすべての部位の最大HPと最大MPも上昇します。 ・抵抗力上昇  能力値の上昇とは別に、生命抵抗力、精神抵抗力をそれぞれ3点上昇させます。  この能力を複数回取得する事は出来ません。 ・能力上昇  能力値の上昇とは別に、すべての魔力が1点上昇します。  この能力を習得した後、技能レベルを15に成長させた場合、さらにその魔法技能の魔力を3点上昇させた上、技能レベルが17になった時点でその魔法系統の超越魔法をすべて使用することができます。 ・騎獣の強化  騎獣の最大HPとMPを+50し、生命・精神抵抗力判定を含むすべての行動判定に+4と打撃点が+10のボーナス修正を得ます。  ライダー技能レベルが15以上であれば、さらに騎獣の最大HPとMPを+50し、防護点を+5、生命・精神抵抗力判定を含むすべての行動判定に+4と打撃点が+10のボーナス修正を得ます。  この能力を複数回取得する事は出来ません。 ・戦闘開始時判定へのボーナス修正  能力値上昇とは別に、戦闘開始時に「魔物知識判定」「先制判定」「弱点判定」を行う際、それぞれに+4のボーナス修正を得ます。  この能力を複数回取得する事は出来ません。 ・「●複数宣言=2回」獲得  技能レベルなどの制限なく、宣言可能な戦闘特技を1ラウンドに二つ宣言可能になります。  この特殊能力の効果は《バトルマスター》《ルーンマスター》とは重複しません。  この能力は「特殊能力Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ」では選べません。  「特殊能力獲得Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ/Ⅶ/Ⅷ」のどれかで選んでください。  この能力を複数回取得する事は出来ません。 ・2回行動  手番ごとに主動作が1回追加されます。  この能力は「特殊能力Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ」では選べません。  「特殊能力獲得Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ/Ⅶ/Ⅷ」のどれかで選んでください。  この能力を複数回取得する事は出来ません。 ・3回行動  手番ごとに主動作が更に1回(合計で3回)追加されます。  この能力は「特殊能力Ⅰ/Ⅱ/Ⅲ/Ⅳ/Ⅴ/Ⅵ/Ⅶ/Ⅷ」では選べません。  「2回行動」を習得した上で、「特殊能力獲得Ⅸ/Ⅹ」のどちらかで選んでください。  この能力を複数回取得する事は出来ません。