タイトル:シーフ キャラクター名:デジル・アシュッツ 年齢:21 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:黄 / 肌の色:褐色 身長:161 体重:55 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:裏切り/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:45 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      2         2   1   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  11  15   6  14   7   9 ボーナス   3   3   5   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   3   5   6   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  (2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  13   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  1  13   1   6   0   0  -2    左 能力値   5 --   6 --   3  12   8 スキル その他 =合計=右  6  13   7   6   3  12   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 【種別;道具】 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 くさび        0   4   トラップ解除判定+1 3個所持(小道具入れ4枠) 小型ハンマー     2   20  くさびをうつ道具 マジカルキー     0   100  メジャー、自分とエンゲージしている鍵Aを一つ解除する(小道具入れ1枠) 【種別:収納】 小道具入れ      0   20  重量1の種別道具を5つまで重量0にする ポーションホルダー  0   150  重量1の種別ポーションを5つまで重量0にする 【種別;ポーション】 MPポーション     0   250  マイナー、メジャー、MP2d回復 4個所持(ポーションホルダー5枠) ハイHPポーション   2   200  マイナー、メジャー、HP4d回復 2個所持 ハイMPポーション  2   300  マイナー、メジャー、MP4d回復、2個所持 毒消し        3   30  マイナー、メジャー、毒を回復、3個所持 【種別;食料】 野菜         2      メジャー、MP3回復、2個所持 =所持品合計=    1084 G (重量 16/上限18) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    1384 G 所持金    586G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /   /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果        /自動/単体   /視界/   /1/SY /対象のタイミングパッシブ・アイテム以外のスキルの使用時に使用。そのスキルは効果を発揮せず終了する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ       /  /自身   /  /   /   /回避判定+1d 《スペシャライズ:魔導銃》  1 /パッシヴ       /  /自身   /  /   /   /魔導銃を使用した命中+SL、ダメージ+SL 《ピアシングストライク》   2 /ダメージロールの直前/自動/自身   /  /5   /   /ダメージ+(SL)d 《マジックバレット》     1 /マイナー        /自動/自身   /  /6   /   /射撃ダメージ+[SL*2]、無属性魔法ダメージに変更。メインプロセス終了まで 《キャリバーガンパード》   2 /アイテム        /  /自身   /  /   /   /キャリバーで取得した武器の攻撃力+[SL*3]、重量6・部位双に変更 《キャリバー》        1 /アイテム        /  /自身   /  /   /   /キャリバーを一個取得 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシヴ       /  /自身   /  /   /魔導銃/命中判定+1d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1d 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1d、失敗しても作動しない 《リムーブトラップ》 1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1d 《エンラージリミット》1 /パッシヴ  /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / キャリバーガンパード、ピアシングストライク、マジックバレット Lv2→3: / 器用、感知、精神 / キャリバーガンパード、ピアシングストライク、スペシャライズ メモ: 初期取得:インタラプト、ワイドアタック、バタフライダンス、キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃 至極普通に育ってきたヴァーナ。至極普通の商人になろうとした所、手痛い裏切りを受けてしまった。 それ以降、きっと向いてないんだろうと商人を諦めて、腕っぷしでなんとなしようと冒険者になった。