タイトル:零音 キャラクター名:レーネ 種族: 享年:14 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: ロマネスク / バロック 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示:陥穿 [記憶のカケラ]    内容 血の宴       金臭い真っ赤な血の池で、あんたは一人座り込んでいた。周囲飛び散る人の部品は、誰のものだろう。誰がこんなことをしたのだろう。なぜあなたは一人こんなところにいるのだろう。ひょっとして……。 母の手       暖かな手に抱きしめられる記憶。それがあなたの母だと、はっきり覚えている。顔も名前も思い出せないけれど、その抱擁は確かな記憶。記憶の中の母でなく、本当の母にいつか、抱きしめてほしい。 笑顔の思い出    おぼろげに覚えている、家族の記憶 被写体は自分だけ、パシャリと笑顔で映った記憶があるその姿は恐らく自分なのだろう、撮った人は誰? そして撮ったのはいつだろう、姿も覚えていない、霧のような…記憶 それぞれの家 変わり変わらぬ青い空 放課後 幸せだった日    それは学校行事 君は楽しい気持ちでいっぱいであった …なんの行事だかは思い出せないが、皆笑顔で、自分もとても嬉しい 遊んだ、喋った、動いた、笑った 最後には、顔を思い出せないトモダチと、皆で写真を……… 未練        それは君の大切な品である 母親からのプレゼント、誕生日のプレゼント、必ず身につけた贈りもの そしてここも、おぼろげながら覚えている ここで、君は最期に誰かが君を……… 「子守唄」     歌は全くと言って違うが、君は優しい歌声を覚えている 母の奏でる歌声は、上手くはないけれど、とても優しいことだけは覚えていた どんな歌かも思いだせないが、子守唄のように君たちを包んでいた…… ………達?そこに居たのは、誰だっただろうか… [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ニーナ    への 友情 ■■■□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ルーシー   への 恐怖 ■■■□ 認識拒否(あらゆる行動並びに狂気判定に-1) イオン    への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) サヤ     への 尊敬 ■■□□ 神化崇拝(他の姉妹をマニューバの対象に選べなくなる) バイオレーネ への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   2 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛      3   2 =合計=   1   5   4 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [頭]      のうみそ         : オート   :    :     : 2 [頭]      めだま          : オート   :    :     : 1 [頭]      あご           : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      こぶし          : アクション : 2   : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1   : 0    : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4   : 自身  : 移動1 [胴]      せぼね          : アクション : 1   : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   :    :     : [胴]      はらわた         : オート   :    :     : [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3   : 自身  : 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1   : 0    : 妨害1 [腕]      たからもの(ぬいぐるみ) : オート   :    :     : バトルパート終了時、任意の未練1つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [頭]      ボイスエフェクト     : ラピッド  : 2   : 0~2  : 対象の姉妹1体と互いに対話判定を行ってよい [腕]      リフレックス       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [胴]      あるびの         : ジャッジ  : 1   : 0~1  : 支援1 [頭]      けもみみ         : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない [腕]      日本刀          : オート   : 2   : 0    : 白兵攻撃1+切断 [ポジション]  少女           : ラピッド  : 0   : 0    : 対象の1人と対話判定を行う。 [メインクラス] 死の舞踏         : ジャッジ  : 0   : 自身  : 振り直し [メインクラス] 時計じかけ        : オート   : なし  : 自身  : このスキルを習得した際、レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である。 [サブクラス]  怪力           : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 [腕]      ガントレット       : オート   : なし  : 自身  : 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [胴]      マルチタスク       : ラピッド  : 1   : 自身  : 使用した「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」タイミングのマニューバを再使用出来る。 [ポジション]  癒やし          : オート   : なし  : 効果参照: 他の姉妹からの、あなたに対する対話判定は全て+1される。 [ポジション]  祈り           : アクション : 0   : 効果参照: このマニューバが宣言されたカウントを1として数え始めて5カウント目の終了時に効果が発動する。宣言時から効果発動までの間、あなたが狂気点を加えず、パーツを損傷しなければ、あなたを含む姉妹全員は各自の未練から1つを選んで狂気点を1点減らす。このマニューバは1ターンに1回、残りカウントが5以上なければ宣言できない。 [脚]      キャンサー        : オート   : なし  : 自身  : 脚のみ、ダメージに対して常に「防御1」。バトルパートで移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ「ラピッド」で使用可。 [胴]      おとこのこ        : オート   : なし  : 自身  : 対話判定において、判定出目+1してもよい [胴]      やせぎす         : オート   : なし  : 自身  : バトルパートで1つの判定につき1回、「妨害」を無効化してよい [脚]      しっぽ          : オート   :    :     : 行動力+1 [腕]      屍刀「麗音」       : アクション : 2   : 自身  : 白兵攻撃3+切断、攻撃判定の出目+1、対象の切断判定の出目-1 [メインクラス] 負けない心        : オート   : なし  : 自身  : 自身の対話判定+1 [頭]      狂鬼           : オート   :    :     : 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 死の手          : ラピッド  : 0   :     : 任意の攻撃マニューバ1つを「ラピッド」で使用してもよい。 [頭]      ボルトヘッド       : オート   : 1   : 自身  : 支援+2 [腕]      リフレックス       : オート   :    : 自身  : 行動力+1 ■その他■ 寵愛点:182点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     14点( 10 /  4)     2点ちょきーん 2点でサヤへの未練取得、癒やし取得 1     11点(  5 /  6)     10点払って常備化 2     17点( 13 /  4)     祈り、キャンサー習得 3     7点(  7 /  )     2点払ってイオンへの未練変更不安→依存 4     15点( 13 /  2) 5     24点( 20 /  4)     30点払ってやせぎす、しっぽ、おとこのこ取得 6     20点( 18 /  2)     「麗音」、負けない心取得 7     14点( 14 /  )     狂鬼、 8     30点( 28 /  2)     死の手で20、ボルトヘッド 9     30点( 30 /  ) メモ: [腕]屍刀「麗音」 アクション コスト2 射程0 白兵攻撃3+切断、攻撃判定の出目+1、対象の切断判定の出目-1