タイトル:FombroneNpcSW2 キャラクター名:無神魔導機師 特モブデータJ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   5   9  12   5 成長                   →計:0 修正   1   1      1   5   7 =合計= 24  18  13  18  24  18 ボーナス  4   3   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  42  42 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  44  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 1 Lv  / マギテック 8 Lv スカウト  1 Lv  / ライダー  3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導   : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227]魔法収束   : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222]魔法制御   : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p227]魔法拡大/範囲 : MP倍増するごとに範囲+1m                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  60 修正 特技        2 =合計=  0   4  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名 : 効果                                : 前提 [pⅢ103]騎獣強化 : 騎獣の命中・回避+1                         : [pⅢ105]タンデム : 同乗者が片腕を使用可能に。補助・主動作ができる。片腕-2ペナルティ。 : [pⅢ105]HP強化  : 騎獣HP+10                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   5   3   4 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      5     11  12 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3、マギスフィア小付与 (240p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  叡智の指輪    / 左手:10000 マナリング    / (器用度は武器の専用化分) / マギスフィア中付与 腰 :1500  無敵に変身ベルト / 見た目だけライダー 足 :            / 他 :            / =合計=12000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 魔導バイク収納スフィア 10000 1   10000 補助動作で封入・解放できる。 ヘビィシールド     3000  1   3000  魔導バイク追加装甲 [ 防護点+2 / 最大HP+10 / 回避-1 ] マナカートリッジX    5200  1   5200  10MPのバイク用マナチャージ。バイクに設置。                 1   0 マギスフィア 小    200  1   200  サーペンタインガンに装着 マギスフィア 中    500  1   500  マナリングに付与 マギスフィア 大    1000  1   1000  バイクに装着 活性弾 12発      160  2   320  ヒーリングバレットの威力を0から10に変える 弾丸 12発       50   1   50   ポーチに収納 銀の弾丸        50   6   300  同上 バレットポーチ     100  2   200  弾丸入れ                 1   0 専用スカウトツール   100  1   100 アンロックキー     100  2   200 爆発トラップキット   2720  3   8160  AW118,威力20+10点炎属性魔法D フレイムジェル     480  2   960  AW117,炎継続ダメージ1d6付与                 1   0 救命草         150  5   750 ヒーリングポーション  100  3   300 魔香草         100  5   500 魔香水         600  5   3000 アウェイクポーション  100  3   300                 1   0 叡智の指輪       500  2   1000 魔晶石5点        500  3   1500  グレネード用 魔晶石1点        100  5   500  ヒーリングバレット用 =所持品合計=   38040 G =装備合計=    12700 G = 価格総計 =   50740 G 所持金    460G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 武器防具二点専用化 100 装備品二点専用化  50 スカウトツール専用化 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      17000点(   /17000 / 回) 成長15回計算 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 「グレネードランチャー / ライダー技能+器用度B / 精神抵抗 / 半減」 ○固定値データ  Lv7 フォンブラン騎士団小隊長格聖騎手 知能:人間 知覚:五感 言語:交易共通語 生息:フォンブラン 反応:中立 知名度/弱点:なし 先制値:11 移動速度:20 生命抵抗:11(18) 精神抵抗:11(18) 攻撃方法:射撃武器 命中:5(12) 打撃点:- 回避:0(7) 防護:4 HP:44 MP:44 ○特殊能力 :「魔法制御」「魔法拡大/範囲」「魔動機術 Lv8 / 魔力:12」  「暗視、HP変換 Lv6強化」:一日一回、補助動作で使用可能。  「騎芸 Lv3」:「騎獣強化害・HP強化・タンデム」を使用できる。(全て常効のため、下記騎獣能力値数値に計上済み)  「無敵に変身ベルト」:仮面ライダーごっこができる。フレーバー。  「叡智の指輪」:適時砕いて効果を得られる。予備は補助動作で再装備。  「所持アイテム使用」:所持しているアイテムを、適した場面で使用できる。 <騎獣:魔動機バイク> 知能:なし 知覚:機械 言語:なし 生息:なし 反応:なし 知名度/弱点:8/7 先制値:なし 移動速度:50 生命抵抗:6(13) 精神抵抗:6(13) 攻撃方法:体当たり 命中:6(13) 打撃点:2d+4 回避:5(12) 防護:7 HP:70 MP:10  「悪路走破」:悪路のペナルティを-2まで無視。  「グレネードランチャー / ライダー技能 + 器用度B / 精神抵抗力 / 半減」   :主動作でグレネードを射出して攻撃。10MP消費。    射程20m、「半径3m / 5」の範囲に「威力20 + ライダー技能 + 知力B」点の炎属性魔法Dを与える。(C値:10)  「防具・装飾」:アイテム欄参照。能力値に計上済み。 ○戦闘行動 ・スカウト先制値とライダー魔物知識で両方判定可能。 ・ポジションはあくまでも技術者なので戦闘は避けたいところ。フラッシュグレネードからのバイクであばよが一番。 ・フレイムジェルぶっかけで爆撃の火傷攻めもあり。 ・爆発トラップキットも技術者らしく使う方針。 ・中衛からバイクのグレランや魔動機術のグレネードをばら撒き、魔法制御で的確に当てる範囲攻撃兵器。 ・ガンはヒーリングバレットの自己回復か、乱戦エリア外の味方の回復用(精密射撃なし)。 ○剥ぎ取り 2~3 : 救命草5束      (75G) 4~8 : 魔香草3束      (150G) 9~11: フレイムジェル   (240G) 12~ : 爆発トラップキット (1360G)