タイトル:"陰月"サツキ キャラクター名:"陰月"サツキ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:130 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:176cm 体重: 経歴1:派手な見栄を張っている 経歴2:5つ以上の地方に行ったことがある 経歴3:苦手な動物がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   1   7   8   7 成長   3   3   6      5   3 →計:20 修正 =合計= 26  25  12  12  21  18 ボーナス  4   4   2   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  39  33 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  39  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / フェアリーテイマー 5 Lv スカウト  6 Lv  / エンハンサー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                              : 前提 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                       : スカウトLv.5 [p221] 武器習熟/ボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [p218] 精密射撃     : 射撃攻撃で誤射しない                                      : [p226] 必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                             : [pIB29]射手の体術    : シューター技能で回避ができるようになる                             : [p3145]影矢       : 投擲/ボウ系列の矢を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする          : シューターLv.9 [p]           :                                                : [p]           :                                                : [p]           :                                                : [p]           :                                                : [p]           :                                                : [p]           : 闇之壱・虚心穿:射程の半分の距離の敵に当てた場合、C値-1、同じ乱戦エリア内の敵に当てた場合はC値-2 : [p]           :                                                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  10  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  11  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 610   2H  10     13  25  10  12 [ボウA] *サイレントデス / 射程40(20マス)m、暗闇で撃った場合相手は回避-1 (239p) 50   1H   3     13   3  10  11 [投擲B] *ダガー / (232p)     2H   1     13  35  10  13 [ボウA] *魔剣:オニャンコポン / 射程:30m(15マス) (p) =価格合計= 660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  2750 ソフトレザー / ニールダの隠匿布:隠密+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   3  2750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :600  華美なる宝石飾り / 銀製(100)6個まで宝石がつけられる  6/6 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:840  迷彩ローブ    / 隠密判定、尾行判定に+2(野外限定) 右手:1000 敏捷の腕輪    / 左手:1000 宗匠の腕輪    / 腰 :100  えびら      / 風×12 銀×4 甲×5 魔力×3 足 :5000 サイレントブーツ / 隠密判定に+2 他 :1000 ウェポンホルダー / =合計=9540 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ▽消費物            1   0 矢(風乗りの矢)×37    108  1   108  内12はえびら 銀の矢×24        5   24  120  内3はえびら 魔力の矢×3       1400  3   4200  内2はえびら 徹甲矢×12        40   1   40   内4はえびら エルヴンアロー×3    920  3   2760  内3はえびら ヒーリングポーション×5 100  5   500 魔晶石(3)×5       300  5   1500 魔晶石(5)×5       500  2   1000  3つ無料 保存食11/13       200  1   200 救命草×9        30   9   270 魔香草×8        100  8   800 刻み煙草×24       1   24  24 アウェイクポーション×2 100  2   200                    0 ▽消費済み           1   0 魔晶石(4)×2       400  2   800  カテナに譲渡 アウェイクポーション×2 100  2   200 矢(通常)×55       0   0   0 魔力の矢×7       1400  7   9800 徹甲矢×7            1   0 風乗りの矢×4          1   0 食費×18         357  1   357 宿泊費×31        870  1   870 魔晶石(5)*4       500  3   1500  1つ無料 刻み煙草×68       1   68  68 保存食×10           1   0 救命草×1        30   1   30 魔香草×5        100  5   500 宝石×8  売却      25   8   200 宝石ケース 売却     50   1   50 水着(売却)        10   1   10   下着代わり                 1   0 ▽非消費物           1   0 競泳水着         20   1   20 穢れの手かせ          1   0 宝石(7~8)×6     1200  1   1200 罠探知の棒        150  1   150  罠感知判定に+1 スカウトツール      100  1   100 冒険者セット       100  1   100 普段着          12   1   12   シャツ+ズボン ロングマント       50   1   50 スカーフ         7   1   7 煙管           75   1   75 手配書             1   0   エルフ族の迷い子、犯罪者等といった者達が写真付で載っている 怪力の腕輪        1000  1   1000 防寒コート        80   1   80 薬師道具キット      100  1   100 敏捷の指輪×2      500  3   1500  一つはヴァシリーザに譲渡 ダガー          50   4   200 小瓶*3          0   1   0                 1   0 ▽手に入れたもの(狩り)     1   0 鳥×2          -60  2   -120 獣            -160  1   -160 蘇生借用書        10000 1   10000                 1   0 =所持品合計=   40421 G =装備合計=    12950 G = 価格総計 =   53371 G 所持金    202G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門  20 闇之壱・虚心穿  20 華美なる宝石飾り  30 サイレントデス作成  10 二つ名"陰月"  10 競泳水着 所持名誉点: 81 点 合計名誉点: 221 点 ■その他■ 経験点:430点 (使用経験点:32000点、獲得経験点:29430点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       9000点(9000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 器用度   1350点(1300 /   / 1回)  「地下瓦礫撤去」 4日経過 11- 知力    1260点(1210 /   / 1回)  「卵はまあるい」  4日経過 12- 知力    1500点(1350 /   / 3回)  8日経過 13- 知力    720点( 670 /   / 1回) 14- 敏捷度   1440点(1340 /   / 2回) 15- 筋力    1660点(1610 /   / 1回) 16- 精神力   1620点(1620 /   / 回) 17- 知力    1480点(1380 /   / 2回)  内3000ガメルはヴァシリーサから譲渡 18- 筋力    3300点(3100 /   / 4回)  6日経過 19- 筋力    2670点(2470 /   / 4回)  1日経過 20- 筋力    1820点(1820 /   / 回)  1日経過 21- 器用度   1610点(1560 /   / 1回) メモ: 賞金稼ぎ:Lv5 狩人:Lv3 武器職人:Lv2 エルフのバウンティハンター。行方不明、指名手配犯のエルフの捜索を行うために冒険者となった。 部族は実質流れ者。シャドウに知り合いがいる。 ナイトメアの弟がお弟が生まれる際の事故で母親を失う。病んだ父から弟を逃がすべく村の外れで二人で暮らし、弟をエルフとして育てる。 しかし、裏で邪教を崇拝していた村人達により弟が誘拐され、救出するべく単身村を襲撃。村長含め複数のエルフを殺害し、救出する。その後確保され裁判となるも情状酌量の余地があるとし無罪となる。同じ場所にとどまるのは危険と判断し、弟を知人に預けた後にエルフ狩りを開始する。 戦闘 2d6+4+8 回避 2d6+2+8 生命 2d6+3+8 精神抵抗 2d6+6+3  危険感知判定 2d6+4+8 命中判定 2d6+4+8+1 命中判定、猫目 k25+1+2+8@10 k25+1+2+8@9 闇之壱・虚心穿 k20+1+2+8@8 闇之壱・虚心穿(徹甲) k25+1+2+8@8 闇之壱・虚心穿:乱戦 k20+1+2+8@7 闇之壱・虚心穿:乱戦(徹甲) 射程40m 闇之壱・虚心穿:射程の半分の距離の敵に当てた場合、C値-1、同じ乱戦エリア内の敵に当てた場合はC値-2 今回限り 2d6+4+6 先制判定 魔法 2d6+3+5 妖精魔法 k10+8@10 ヒールウォーター k10+3+5@10 ウィンドカッター サイレントムーブ/対象の全ての音が聞こえなくなる。本人の意図的に出した音、声で消滅(1時間) バーチャルタフネス/対象のHPの現在値と最大値に魔力点(7)プラスする(18R) ウィンドガード/風属性魔法ダメージ-3(18R) ▽探索 「器用+スカウト」 2d6+4+6 先制判定 2d6+4+6 隠蔽 2d6+4+6 解除 2d6+4+6 変装 2d6+4+6 罠設置 「敏捷+スカウト」 2d6+4+6 受け身 2d6+4+6+2 隠密+SS 2d6+4+6+2+2  隠密(野外)+SS 2d6+4+6 軽業 2d6+4+6 尾行 2d6+4+6+2 尾行(野外) 「知力+スカウト」 2d6+3+6 探索 2d6+3+6 足跡追跡 2d6+3+6 聞き耳 2d6+3+6 危険感知 2d6+3+6 地図作成 2d6+3+6 天候予測 2d6+3+6 宝物鑑定 2d6+3+6+1 罠感知判定(罠探知の棒)