タイトル:文明=キング(ふみあき=きんぐ) キャラクター名:文明=キング(ふみあき=きんぐ) 職業:ボートレーサー(怪盗)改め医者 年齢:32 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:149 体重: ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:72/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6  12  14  16  14   8  17  15  10  12 成長等        -2 他修正 =合計=   6  12  12  16  14   8  17  15  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 65%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 30%  ●《目星》  67% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》        20%   《機械修理》20%  ●《重機械操作》51%  《乗馬》        5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(モーターボート)》50%   《跳躍》  25%  ●《電気修理》 60% ●《ナビゲート》     60%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》60%   《信用》  15%  ●《説得》       17%  《値切り》  5%    《母国語()》75%  ●《他の言語(ロシア語)》6% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     25%   《オカルト》   5%   ●《化学》 7% ●《クトゥルフ神話》22%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%  ●《心理学》9%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 15%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴 飛ばし屋:〈操縦〉初期値50% 機敏:〈回避〉【DEX×5】 日本人と外国人とのハーフであるらしいが、物心ついたころには孤児であり、日本生まれ日本育ち。 レーサー…ではなく医者メインの何でも屋として過ごす傍ら、もう一つの職でもそれなりに活動していた…ような気がしたが気のせいだった。 (「豪華客船と怪盗団」…表向きはレーサー、裏は怪盗として活動しており、仲間と共にとあるお宝を狙い豪華客船に乗り込んだが、とんでもないことに巻き込まれ、仲間の半数が重症を負い、自身も精神的に傷を負った。しばらくの休養ののち、レーサーとしては復帰するがおそらく怪盗団として行動することはなくなった) 罪業シリーズ 「タイザイ」…しばらく医者兼何でも屋として過ごしつつもやさぐれていたが、友人の“リーダー”と一緒に旅行に出かける。その先で人ならざるものが関わる怪異に巻き込まれる 「ショクザイ」…旅行先で知り合った六朗二太郎とその姉の一姫と出会い、画廊から始まる怪異に巻き込まれる。 「ゲンザイ」…とある教会にて六朗家にまつわるあれこれに巻き込まれる。死にかけた。 「シャザイ」…終始六朗姉弟に振り回され割と切れつつ、無事に彼らを幸せにすることができた。 「ドッペルさん」…とある不思議なおまじないを聞きかじり、思わず実行してしまう。かつての友人、中村智美からの連絡から始まる怪異を捜索する。 「スナーク狩りの夜」…ふと気が付いたら奇妙な船の中にいた。巻き込まれた人々とともに謎を解いて脱出した。船の中で出会った双子もどうやら無事らしい。 「夢の終わりに」…遊園地の廃墟ツアーに出かけたらそこでかつてのご近所さんが化け物に囚われていたため救おうと奮闘したが化け物の思惑をかろうじて和らげることしかできなかった。 【影吸収の呪文】 この呪文にはドッペルさんの許可が必要である。彼らに【交渉系技能】を使用し成功することですぐに呪文を唱える事ができる。 一人が成功すれば同じ日に迷い込んだ者は全員が帰還できる。 ・【交渉系技能】に失敗しても3時間ごとに1回交渉しなおすことができる。 ・POW3、MP3を消費しPOW13との対抗ロールで成功すれば定着せずに無事に元の世界に帰ることができる。 ・呪文詠唱者以外がPOW1を提供することにより呪文詠唱者のPOWを1増加させることができる。1人につき提供できるPOWは1まで。 ・呪文に失敗した場合全員で無事に帰る事はできるが、呪文に失敗した呪文詠唱者はPOWが1年毎に1減り続け、POWが0になれば完璧にドッペルさん世界に定着させられてしまう。 【ドッペルさんの召喚/従属/退散】 オリジナル呪文。ドッペルさんを異界のクローズド空間でのみ意のままに操ることができる。彼らは化けた人間の記憶をコピーする事ができる。 【影移動】 MP1d4、SAN1d6消費で影の中を1d4ターン移動する事ができる。その間物理攻撃の対象にならない。 ■簡易用■ 文明=キング(ふみあき=きんぐ)(男性) 職業:ボートレーサー(怪盗)改め医者 年齢:32 PL: STR:6  DEX:16  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:8 SAN:77 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]