タイトル:オルガ・イツカ キャラクター名:オルガ・イツカ 年齢:17 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:褐色 身長:176 体重:58 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:鉄華団団長/別世界にある組織。大半が子供で構成されている組織でありその団長でもある。 境遇:親友/あなたには親友と呼べる人物がいる。 目的:友情/あなたの目的には友を助けることだ。代償を求めてない。彼との友情のためにあなたは行動しているのだ。 ■能力値■ HP:110 MP:60 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   0   0   0   4 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3            3 成長等   8   8   8             →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 20  20  19   9   8   7  15 ボーナス   6   6   6   3   2   2   5 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   7   8   7   3   3   3   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  1      9/  9(3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   34    7   6  47 魔法防御   3    0    4      7 行動値   10    0   -2      8 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  12   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手    0   0   0   9   0   0   0     盾   9 腕 頭部             2             防具   1 胴部         -1  14        -2    防具   9 補助             7        -1    防具   9 装身             2             装身具   1 =小計=右  0  12  -1  34   0   0  -3    左  0   0 能力値   8 --   7 --   3  10  12 スキル   1         7   4  -2 その他            6 =合計=右  9  12   6  47   7   8   9    左  9   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 0    3   キャリバー []          キャリバーで取得可能 左手 4300  4   クリスタルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=4300 7 /  重量上限20 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 8000  14 クリスタルアーマー [ウォーリア] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 80   2  アタッシュケース [] =合計=13830 20 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量    備考 ハイMPポーション 1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション 1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 ハイMPポーション  1   一般スキル マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  1   一般スキル マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 ハイMPポーション  1   300     マイナー、メジャー。使用者のMPを4D点回復する。消耗品。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 火酒        2   300     マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃力をシーン終了まで+2する。 =所持品合計=    3600 G (重量 20/上限20) =装備合計=    18130 G = 価格総計 =   21730 G 所持金   19707G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ     /-    /自身 /-  /-   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《カバーリング》       1 /ダメージロール直前/自動成功/単体 /至近/2   /防御中1回  /対象をカバーする。行動済みにならず行動済みでも使用可能 《オートガード》       3 /パッシヴ     /なし  /自身 /なし/なし /なし    /物理防御力+SL×2、魔法防御+SLする 《キャリバー》        1 /アイテム     /なし  /自身 /なし/なし /なし    /キャリバーを一個取得する。攻撃力=+CL 《ラストアクション》     1 /戦闘不能     /自動成功/自身 /なし/10  /シナリオ一回/未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを行う 《ワンコインショット》    5 /ダメージロール直前/自動成功/自身 /-  /4   /魔導銃使用 /射撃攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃の対象の【物理防御力】【魔法防御力】に-[SL×3](最低0)する 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /-         /-    /自身 /-  /-   /魔導銃使用 /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数の≪アームズマスタリー:~≫は同時に使用できない 《カバームーブ》       3 /カバーリング   /自動成功/自身 /-  /4   /シーンSL回 /カバーリングの「射程:至近」を「射程:20m」に変更する 《ディフェンダー》      3 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /3   /-      /物理防御力に+SL×3する 《フルディフェンス》     1 /フリーアクション /自動成功/自身 /-  /5   /-      /ディフェンダーのタイミングをフリーアクションに 《デスターゲット》      1 /マイナー     /自動成功/自信 /-  /6   /魔導銃   /武器攻撃に+【敏捷】する 《ロングバレル》       1 /-         /-    /魔導銃/-  /-   /魔導銃   /命中修正に+1、攻撃力に+2、行動修正に-2 《フォールダウン》      3 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /5   /-      /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージにSL×2する。また、1点でもダメージを与えた場合、飛行状態、騎乗状態、同乗状態であったならばそれらを解除する。メインプロセス終了まで持続する。 《ファニング》        2 /メジャー     /命中判定/SL+1 /武器/5   /魔導銃   /対象に射撃攻撃を行う。クリティカル:ダイスロール増加 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身 /-  /-   /シーン一回 /未行動時の時に使用可能。イニシアチブにメインを行う。メイン終了後行動済みになる。 《インパクトショット》    1 /ムーブ      /自動成功/自身 /-  /3   /魔導銃   /武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。この効果はメイン終了まで持続する。 《マジックバレット》     1 /マイナー     /自動成功/自身 /-  /6   /魔導銃   /ダメージ増加する。射撃攻撃に+SL×2しダメージを無属性の魔法ダメージに変更する。メイン終了まで持続する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /トレーニング:器用 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /物理と魔法防御に+1する 《バイタリティ》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /【最大HP】に+CLする。≪インテンション≫と同時に取得できない。 《トレーニング》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /トレーニング:筋力 《トレーニング》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /トレーニング:敏捷 《サクセション》    1 /アイテム /-    /アイテム/-  /-   /1      /選択:キャリバー。プリプレイ時に武器か防具のどれかを選び、武器ならば攻撃力に+1 防具なら物理防御か魔法防御に+1 《トレーニング》    1 /パッシブ /-    /自身  /-  /-   /1      /トレーニング:幸運 《マジカルハーブ》   2 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /2      /ハイMPポーション×2 《レストタイム》    1 /効果参照 /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ一回/シーン終了時にHP、MP回復する。回復量は2D+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード、ワンコインショット、アームズマスタリー:魔導銃 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード、ワンコインショット、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、カバームーブ、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、カバームーブ、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、デスターゲット、ロングバレル Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ディフェンダー、フォールダウン、ファニング Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / フォールダウン、カリキュレイト、インパクトショット Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / フォールダウン、マジックバレット、ファニング メモ: 鉄華団の団長。アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで、鉄華団の名を一躍上げることに成功。成果を残したことにより、鉄華団は組織として巨大化する。しかし、家族である団員たちの未来を守るために歩みを止めることは無く、進み続けることを決意する。 が…アドモス商会を出たところで裏でラスタル・エリオンと手を組んでいたノブリス・ゴルドンが差し向けた刺客に襲撃される。そして、ライドを刺客のマシンガンの斉射から身を盾にして庇う 三日月から借りた拳銃で刺客を一人殺して威嚇、撤退させることに成功するが大量に出血 チャドやライド、駆けつけたクーデリアやアトラの目の前で仲間たちがこれからも「進み続ける」よう激励の言葉をかけつつ倒れ、息絶えた。 が…目を覚ましたら異世界で目覚めていた そこは機械などなく阿頼耶識システムで施術された背中の機械さえなくなっている 元にいた世界に戻るために冒険者になり、今に至る