タイトル:ユイリー キャラクター名:”剣竜姫”ユイリー・キャロル 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:♀ 髪の色:金  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:155 体重:禁則事項です 経歴1:職人を目指している/いた 経歴2:親、兄弟を倒したことがある 経歴3:奴隷扱いされている/いた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2  10   7  13   9 成長  48  54  41  30  11  16 →計:200 修正  24  24  24  24  24  24 =合計= 87  93  89  75  54  55 ボーナス  14  15  14  12   9   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  27  24  120  61 特技        15   0 修正   3   3  10  10 =合計= 30  27  147  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター     15 Lv  / プリースト/ユリスカロア 2 Lv スカウト      14 Lv  / レンジャー        9 Lv エンハンサー    15 Lv  / アルケミスト       5 Lv フィジカルマスター 1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                          : [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                                  : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                       : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  29  93  285 修正 特技        2 =合計=  0  29  95m 285m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                       : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                     : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2(装飾品で更に+2)                         : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                     : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                     : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                     : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                                     : [p]  リカバリィ       : 練技Lv分だけHPを回復(15)                            : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                     : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5                             : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知・先制判定+2                               : [p]  フェンリルバイト    : 1Rに1回、牙による攻撃化                             : [p]  バルーンシードショット : 1Rに1回、投擲武器を口から発射出来る                       : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                  : [p]  ヘルシーボディ     : 「毒」「病気」「精神効果」のいずれか任意のものを除去する ※同時に呪いの場合不可 : [p]  メディテーション    : 精神効果に対する抵抗+4                              : [p]  ウェンディゴハイド   : 広範囲の対象になった時、1d6で4~の場合対象除外。MP-10              : [p]  ヴジャトーアイ     : 行為判定の結果後、達成値に+2 MP-10                       : [p]  クリティカルレイ    :                                         : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   :                                         : 赤 [p]  バークメイル      :                                         : 緑 [p]  パラライズミスト    :                                         : 緑 [p]  イニシアチブブースト  :                                         : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  29  29  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 154000  1H  15   2  31  50  10  34 [ソードSS] *エクスキューショナーα / データ:ドミナアクーア 穢れの一撃加工 イグニダイト加工 (p) 154000  1H  15   2  31  50  10  34 [ソードSS] *エクスキューショナーα / データ:ドミナアクーア 穢れの一撃加工 イグニダイト加工 (p) 194000  2H  35   2  31  80  10  34 [ソードSS] *エクスキューショナーε / データ:グレンダリオン 穢れの一撃加工 イグニダイト加工 (p) 122000 1H投   7   1  30  37  10  29 [投擲SS] *エクレール / イグニダイト加工 穢れの一撃加工  (p) 122000 1H投   7   1  30  37  10  29 [投擲SS] *エクレール / イグニダイト加工 穢れの一撃加工  (p) 122000 1H投   7   1  30  37  10  29 [投擲SS] *エクレール / イグニダイト加工 穢れの一撃加工  (p) 62140  1H投   7   1  30  17   9  30 [投擲SS] *ピアシング / イグニダイト加工 穢れの一撃加工 魔法の武器+1 (p) =価格合計= 930140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      7  14100 魔法のボーンメイル+1 / 脱ぎ捨て加工 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   30  18  14100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻      / 耳 :35000 熊王の牙       / ディスプレイサーガジェット 耳 :3000  数多の地獄首飾り   / 顔 :600  炎武帝の頬当て    / 1回だけ炎ダメージを-3 首 :6000  背水のネックレス   / 背中:4500  野伏のサーマルマント / 背中:5000  ウェポンホルダー改  / 右手:500  俊敏の指輪      / 左手:500  巧みの指輪      / 腰 :5000  多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :11600 軽業のブーツ     / 他 :6000  小熊の爪       / =合計=79900 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ◆冒険・生活用品◆        1   0 バルバロス携帯セット   100  1   100 保存食(一週間分)    50   4   200 ぬいぐるみ        30   1   30   Sサイズ/フェイさんからの預かり物 スカウト用ツール     100  1   100 薬師道具セット      200  1   200                  1   0 ◆薬草・薬品・魔晶石◆      1   0 デクスタリティポーション 2000  3   6000 └残数 3            1   0                  1   0 アウェイクポーション   100  2   200 └残数 2            1   0                  1   0 ヒーリングポーション+1  200  20  4000 └残数 20            1   0                  1   0 魔香水          600  10  6000 └残数 10            1   0                  1   0 魔晶石(3点)       300  50  15000 └残数 50            1   0                  1   0 魔晶石(10点)      2000  10  20000 └残数 10            1   0                  1   0 ◆マテリアルカード◆       1   0 マテリアルカード 金 SS 20000 1   20000 └残数 1            1   0                  1   0 マテリアルカード 金 S  2000  5   10000 └残数 5            1   0                  1   0 マテリアルカード 赤 SS 20000 1   20000 └残数 1            1   0                  1   0 マテリアルカード 赤 S  2000  3   6000 └残数 3            1   0                  1   0 マテリアルカード 緑 S  2000  5   10000 └残数 5            1   0                  1   0                  1   0 ◆その他消耗品◆         1   0 イグニスの魔符      1000  10  10000 └残数 10            1   0                  1   0 消魔の守護石(5点)    2500  4   10000 └残数 4            1   0                  1   0 消魔の守護石(10点)   10000 3   30000 └残数 3            1   0                  1   0 巧みの指輪        500  3   1500 └残数 3            1   0                  1   0 俊敏の指輪        500  1   500 └残数 3            1   0                  1   0 アンチマジックポーション 3000  1   3000 └残数 1            1   0 =所持品合計=   172830 G =装備合計=   1024140 G = 価格総計 =  1196970 G 所持金    3030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化 500 装備専用化 250 ヤ・ティール式飛翔殺法入門  50 └飛天轟雷殺法Ⅲ  20 └瞬天紫電殺法  30 多機能ブラックベルト  50 数多の地獄耳飾り  30 野伏のサーマルマント 100 イグニスの魔符 100 ”剣竜姫” 250 名誉人族 所持名誉点:1520 点 合計名誉点:3000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:227000点、獲得経験点:225000点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 敏捷度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 筋力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 敏捷度    0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 筋力     0点(   /   / 回) 191- 筋力     0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 筋力   297000点(297000 /   / 回) 201-     -72000点(-72000 /   / 回) 求道者:全能力値上昇Ⅳ(合計+24) 202-        0点(   /   / 回)  求道者:防護点上昇Ⅳ(合計+8) 203-        0点(   /   / 回)  求道者:成長枠獲得Ⅳ(特技2・練技2) 204-        0点(   /   / 回)  求道者:特殊能力獲得Ⅳ(合計4) メモ: ディルフラム蛮族領出身のドレイクナイト。 幼少時は兄にイジメられていたが、大人しく耐えていた。 ある日、ひっそりと舞の練習をしていたら、見つかった兄にバカにされ逆上してボコボコにする。 それを見た親から咎められたので、勢いのままブチのめし家出をしてしまった。 自己流の剣舞を作り上げるのが夢(剣の舞職人…無理があるかな?) 100年後の彼女は「名前が似ている」という小さな理由で戦勝神ユリスカロアに喧嘩を売ることになる…が、それはまた別のお話。 一般技能:踊り子(剣の舞)10 貴族3 決め台詞:殺して解して並べて揃えて晒してやんよ! (西尾先生の名言) ※Dみたいです。 ■求道者(魔物レベル:21) HP・MP上昇 戦闘開始判定にボーナス修正 抵抗力上昇 2回行動