タイトル:宮崎 優作/ミヤザキ ユウサク キャラクター名:宮崎 優作/ミヤザキ ユウサク 種族:ヒト 年齢:27 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントA カヴァー  :教師 シンドローム:ノイマン、バロール ■ライフパス■ 覚醒:生誕 衝動:解放 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 1r+1 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL10 / 判定 1r+10 〈知覚〉:SL / 判定 1r 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:5 (シンドローム:3,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 5r+1 〈意志〉:SL / 判定 5r+1 思い出の一品 〈知識〉:SL / 判定 5r 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL5 / 判定 2r+5 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    27 【侵蝕基本値】 35% 【行動値】   7 【戦闘移動】  12m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング /判定/対象  /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$   /自動/シーン /視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$   /自動/自身  /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《時の棺》       /★ /オート     /自動/単体  /視界/10  /対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗になる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用不可。1シナリオに1回まで使用可。 《孤独の魔眼》     /2 /オート     /自動/効果参照/視界/4   /自身を対象に含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用できる。攻撃の対象を自身に変更する。この攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオにLv回まで使用可。 《生き字引》      /1 /メジャー    /ー /自身  /至近/2   /全ての<情報:>判定を<意志>で行なう。<情報:>判定:ダイス+Lv個。 《コンセントレイト:Ne》/2 /メジャー    /対決/ー   /ー /2   /クリティカル値:-Lv(下限値7)。 《コントロールソート》 /★ /メジャー    /対決/ー   /武器/2   /<射撃>判定を【精神】で行なう。 《コンバットシステム》 /3 /メジャー/リアクション/対決/ー   /武器/3   /<射撃>判定:ダイス+[Lv+1]個。 《カウンター》     /1 /リアクション   /対決/単体  /武器/4   /対象が自身に「対象:単体」の攻撃を行なった際に使用可能。対象に対して「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせて攻撃を行なう。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用可能、使用後行動済みになる。1シナリオにLv回まで使用可。 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称           価格  種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ 武器名          常/購  0   0    ー   ー  ー  ー 拳銃           06/10  0   -1   3    ー  20m  ー グレネードランチャー   13/09  0   -2   9    ー  30m  同一エンゲージ攻撃不可。マイナーアクション消費で攻撃対象を「範囲(選択)」に変更。1シナリオに1回まで使用可。 ボルトアクションライフル 15/10  0   0    8    ー  200m 同一エンゲージ攻撃不可。マイナーアクション消費で達成値+5。 スナイパーライフル    20/19  0   0    11   ー  200m 同一エンゲージ攻撃不可。 ー            ー   0   0    ー   ー  ー  ー コンボ名         侵蝕率 0   0    ー   ー  ー  ー 通常射撃         59↓  2   9r+10  武器  ー  武器 エフェクト:4+5+6 単体 C値:8 侵蝕値:7 通常射撃         79↓  2   10r+10 武器  ー  武器 エフェクト:4+5+6 単体 C値:8 侵蝕値:7 通常射撃         99↓  2   11r+10 武器  ー  武器 エフェクト:4+5+6 単体 C値:8 侵蝕値:7 通常射撃         129↓  2   13r+10 武器  ー  武器 エフェクト:4+5+6 単体 C値:7 侵蝕値:7 =価格合計= NaN pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   7    pt ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 思い出の一品  2   1   2   <意志>判定の達成値+1。 コネ:手配師  1   1   1   <調達>判定のダイス+3個。1シナリオにつき1回まで使用可。 ウェポンケース 1   2   2 =所持品合計=     5 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     5 pt 【常備化ポイント】 14 pt 【財産ポイント】  1 pt ■ロイス■ 対象                 好意 悪意  備考 <出自>宮崎 --/ミヤザキ --        誠意 不安  誠実な父親。非オーヴァード。ジャームの襲撃で命を落とさないか心配。 <経験>塚田 和彦/ツカダ カズヒコ      友情 隔意  かけがえのない親友。非オーヴァード。自身がオーヴァードであることは明かしていない。 <邂逅/シナリオ>霧谷 雄吾/キリタニ ユウゴ 尊敬 食傷  尊敬に値する上司。 猪狩 進介/イカリ シンスケ       感服 疎外感 担当クラスの生徒。あまり授業は好きじゃないようだ。 羽角 荒哉/ハスミ コウヤ        感服 脅威  担当クラスの生徒。おそるべき実力を持ったチルドレン。 木屋 蓮美/キヤ ハスミ        尽力 劣等感 N市支部長。ノイマンシンドローム保持者として格の差を感じる。 佐和山 光彦/サワヤマ ミツヒコ        好意 猜疑心 ■その他■ メモ: ・レギュレーション 基本ルールブック1、2環境。イージーエフェクト取得用経験点6点事前配布。 コードネーム:Ose とは ラテン語の格言 Occasionem cognoScE./好機を逃すな に由来する。 元ネタ  宮部みゆきの小説『長い長い殺人』に登場する人物 宮崎 優作 から      人間の姿をとり、召喚者に教養学を教える悪魔 オセ/Ose(Osé) から 出典   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E3%81%84%E9%95%B7%E3%81%84%E6%AE%BA%E4%BA%BA      http://www.kitashirakawa.jp/taro/?p=2177      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BB ■エフェクト ▼ワーディング Lv1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/シーン 射程/視界 侵蝕値/0 制限/なし クラス/一般 出典/R1 P169 効果:特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全てエキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用された事が自動的に分かるものとする。エフェクトの効果は、シーン中持続する。 ▼リザレクト Lv1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/効果参照 制限/効果参照 クラス/一般 出典/R1 P169 効果:自身が戦闘不能になった時かシーンの終了時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを(Lv)D点回復する。回復したHPと同じだけ、自身の侵蝕値が上昇する。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。このエフェクトは侵蝕値100%以上では使用できない。 ▼時の棺 Lv1 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/単体 射程/視界 侵蝕値/10 制限/100%↑ クラス/バロール 出典/R1 P107 効果:一瞬だけ時を止め、相手の行動を阻害するエフェクト。たとえ刹那であっても、時間停止という奇跡は自身に大いなる勝機を引き寄せる。対象が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗になる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。1シナリオに1回まで使用できる。 ▼孤独の魔眼 Lv2 タイミング/オートアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/効果参照 射程/視界 侵蝕値/4 制限/ー クラス/バロール 出典/R1 P105 効果:重力を制御し、攻撃を自身に引き寄せるエフェクト。自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用できる。攻撃の対象を自身に変更する。ただし、この攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。1シナリオにLv回まで使用できる。 ▼生き字引 Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/<意志> 難易度/ー 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/2 制限/ー クラス/ノイマン 出典/R2 P142 効果:自身が非常に幅広い知識を持っており、それを生かした情報収集に長けていることをあらわすエフェクト。全ての<情報:>判定を<意志>で行なえる。この時、情報集判定のダイスを+Lv個する。 ▼コンセントレイト:ノイマン Lv2 タイミング/メジャーアクション 技能/シンドローム 難易度/ー 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/2 制限/ー クラス/ノイマン 出典/R1 P169 効果:集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 ▼コントロールソート Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/効果参照 難易度/対決 対象/ー 射程/武器 侵蝕値/2 制限/ー クラス/ノイマン 出典/R1 P147 効果:思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた<射撃>判定は【精神】で判定を行なえる。 ▼コンバットシステム Lv3 タイミング/メジャーアクションorリアクション 技能/効果参照 難易度/対決 対象/ー 射程/武器 侵蝕値/3 制限/ー クラス/ノイマン 出典/R1 P147 効果:自身がまるで組み上げられたプログラムのように、正確に戦闘を行なえることを表わすエフェクト。このエフェクト組み合わせた<射撃>判定のダイスを+[Lv+1]個する。 ▼カウンター Lv1 タイミング/リアクション 技能/<白兵><射撃> 難易度/対決 対象/単体 射程/武器 侵蝕値/4 制限/80%↑ クラス/ノイマン 出典/R1 P149 効果:対象が自身に「対象:単体」の攻撃を行なってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に対して攻撃を行なう。この際、「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトを組み合わせてよい。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用でき、使用後に行動済みになる。1シナリオにLv回まで使用できる。 ■イージーエフェクト ▼ドクタードリトル Lv1 タイミング/常時 技能/ー 難易度/自動成功 対象/自身 射程/至近 侵蝕値/ー 制限/ー クラス/ノイマン 出典/R2 P149 効果:世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とでさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。自身は世界中のどこへ行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたら<交渉>による判定を行なわせてもよい。 ▼偏差把握 Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/シーン(選択) 射程/視界 侵蝕値/ー 制限/ー クラス/バロール 出典/R2 P91 効果:重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れているものを見つける場合は、<知覚>による判定を行なうこと。 ▼ディメンジョンゲート Lv1 タイミング/メジャーアクション 技能/ー 難易度/自動成功 対象/効果参照 射程/至近 侵蝕値/3 制限/ー クラス/バロール 出典/R2 P90 効果:空間を捻じ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用することはできない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 ■チャットパレット (+)DX+@10 白兵 (+)DX+@10 回避 (+)DX+@10 運転:○ (+)DX+@10 射撃 (+)DX+@10 知覚 (+)DX+@10 芸術: (+)DX+@10 RC (+)DX+@10 意志 (+)DX+@10 知識:□ (+)DX+@10 交渉 (+)DX+@10 調達 (+)DX+@10 情報:UGN (++)DX+@10 情報:あらゆる <コンボ> (++)DX+(+)@(-) 【射撃】 コンボ内訳/コンセントレイト:ノイマン+コンバットシステム+コントロールソート 技能/<射撃> 難易度/対決 対象/武器 射程/武器 侵蝕値/7 制限/ー 攻撃力/  C値/(-)  特記/なし (☆+1)d10+ 【射撃 ダメージ算出】☆=命中達成値÷10 ■データ //ボーナス= //基本C値=10 //コンバットシステム=4 //コンセントレイト=2 //生き字引=1 //武器攻撃力= //武器命中補正= //肉体=1 //感覚=1 //精神=5 //社会=2 //白兵=1 //回避=1 //運転:○=0 //射撃=10 //知覚=0 //芸術:△=0 //RC=1 //意志=1 //知識:□=0 //交渉=0 //調達=5 //情報:UGN=1 url: https://charasheet.vampire-blood.net/1891730