タイトル:ラメット キャラクター名:ラメット 年齢:不明 性別:♀ 髪の色:黒 / 瞳の色:赤(鎧) / 黒(中身) / 肌の色:漆黒(鎧) / 白(中身) 身長:210cm(鎧) / 140cm(中身) 体重:30kg(鎧) / 42kg(中身) キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:フォーキャスター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:放浪者/(レムレス表)インサイトを取得 境遇:放浪者/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:127 MP:135 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3   3 成長等        13     13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 10   8  23   9  28  29   9 ボーナス   3   2   7   3   9   9   3 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   1   1   0   0 他修正                  5 =合計=   4   3   9   4  10  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   9    0          9   (2D) 物理防御 --   24    2     26 魔法防御  16   10    1     27 行動値   19    0         19 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3                至近 打撃   6 左手 腕 頭部 胴部         -1  21   7     -2    防具   1 補助          1   3   3               5 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   3   0  24  10   0  -2    左  0   0 能力値   3 --   9 --  16  19   9 スキル            2   1        マシンアーマー(物防2 , 魔防1) その他 =合計=右  2   3   9  26  27  19   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 15800  3   軍略家の指揮棒S1[精神] [] パッシブ:《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のSL+1 / AC:【精神】+1 左手 0        [] 腕          [] =合計=15800 3 /  重量上限29 頭部       [] 胴部 0   14 ハングリープレート オブ アンラック [ウォーリア] パッシブ:【精神】+1。装備者を属性:<闇>に変更。【魔防】+[CL/2] 補助 1800 1  異界の霧盾 [-]                 パッシブ:【精神】+1。「種別:盾」と同時に装備できない。レムレス専用 装身 4800 1  豊穣の花冠 [-]                 パッシブ:【精神】に+2 =合計=6600 16 /重量上限29 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ナディアの遺品            1   5000  夢?で出会った同胞の遺品(『明日のごはん』) 祝福の花               0   2500  パッシブ:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用(小道具入れに収納) 秘策の手紙              0   2500  パッシブ:《チェックメイト》の効果に+2。フォーキャスター専用(小道具入れに収納) 異次元バッグ             0   2000  携帯可能重量+10。バックパックと同時装備不可 ベルトポーチ             0   15   携帯可能重量+2 ポーションホルダー          0   150  「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ランチボックス            0   50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」とする 小道具入れ              0   20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」とする ウェポンケース[邪竜槍ダマーヴァンド] 0   200  携帯品の武器ひとつを「重量:0」とする ドロップポーチ            0   500  ドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能 冒険者セット             5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ハイMPポーション*10          5   3000  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復(ポーションホルダーに5つ収納。重量を-5する) 万能薬*5               5   1500  マイナー、メジャー。バッドステータスを全て回復 勇気のホイッスル*5          10  17500 メジャー / 呪歌 / 単体※ / 20m / 7 / 消耗品 / 《ジョイフルジョイフル》を使用する。行動済みのキャラクターを未行動にする 上位呪壁符              3   4500  DR直後 / 自動成功 / 単体 / 10m / - / 防御中1回。消耗品 / ダメージ軽減。対象が受けるダメージに-3D。消耗品 耐毒符                1   1000  効果参照 / 自動成功 / 自身/ - / - / シーン1回。消耗品 / [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。消耗品 キャップライト            2   30   所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する にく*5                0   100  メジャー。【HP】を[1D]点回復(ランチボックスに5つ収納。重量を-5する) ナイフS1[採取]            1   20   AC:ドロップロール+2 ラウンドシールドS1[採取]       2   200  AC:ドロップロール+2 ハットS1[採取]            1   100  AC:ドロップロール+2 ローブS1[採取]            2   60   AC:ドロップロール+2 腐った焼き鳥             1   50   マイナー、メジャー。使用するとHPロス50点 =所持品合計=   41005 G (重量 39/上限41) =装備合計=    22400 G = 価格総計 =   63405 G 所持金   159095G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  10  1D     10 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌    16        16 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程  /コスト/制限           /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-    /-   /-             /装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する 《ヒール》       0 /メジャー      /魔術判定/単体   /20m   /4   /-             /対象の【HP】を3D+42(3D+CL*3)点回復する 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /射程無し/5   /シーン1回         /イニチアチブで《ヒール》が使用可能 《アフェクション》   ★ /DR直後       /自動成功/単体   /20m   /-   /アコライト、シナリオ1回  /対象が受けるダメージを0に変更する 《ディバインコール》  9 /セットアップ    /自動成功/自身   /-    /6   /ラウンド1回、シーン3(SL)回/「種別:召喚具」のアイテムから1つを選択、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる 《ディバインシュート》 ★ /メジャー      /命中  /範囲(選択)/20m   /7   /召喚具使用        /「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の「種別:召喚具」で投射攻撃を行う。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル時ダイスロール増加 《ディバインストリーム》★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回        /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス持続 《ダイアナザーデイ》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回        /HP回復を行う。【HP】を140(CL*10)点回復し、バッドステータスをすべて回復させる 《ホーミングヒット》  ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回        /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《スペシャルコマンド》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-    /6(4) /セットアップ中1回     /「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルを2つ使用できる。同じスキルは不可 《チェックメイト》   3 /DR直前       /自動成功/単体   /20m   /4(2) /ラウンド1回        /対象の攻撃ダメージに+3D[(SL)D]する。ダイスは自身が振る。自身を対象にできない 《タクティカルプレイ》 13 /セットアップ    /魔術判定/単体   /20m   /5(3) /-             /対象が行う攻撃のダメージに+32(SL*4)する。ラウンド持続。自身は行動済みとなる 《ポジショナルプレイ》 13 /セットアップ    /魔術判定/単体   /20m   /5(3) /-             /対象の【物防】と【魔防】に+32(SL*4)する。ラウンド持続。自身は行動済みとなる 《グランドマスター》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-             /自身が使用するフォーキャスターのスキルコスト-2(最低1) 《ストラテジウム》   ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /6(4) /-             /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する 《アウトプレイ》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-             /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》を「SL上限:10」に変更 《グレイスフォース》  7 /判定直前      /自動成功/自身   /-    /10  /シーン1(SL)回       /「判定:自動成功」以外の、魔術判定を行うスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する 《コマンドスタイル》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-    /-   /-             /「効果」に「ウォーリア専用」と書かれている武器と装身具や、「クラス制限:ウォーリア」の防具や盾を装備することができる 《パニッシャー》    4 /DR直前       /自動成功/自身   /-    /10  /シナリオ4(SL)回      /攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+29(【精神基本値】)する 《パスドポーン》    ★ /効果参照      /自動成功/単体   /20m   /10(8) /シナリオ1回        /対象が死亡した直後に使用する。その死亡を打ち消し、対象を戦闘不能にする 《ソウルヒット》    ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-    /-   /シーン1回         /武器攻撃と同時使用。その攻撃を貫通ダメージに変更する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《インサイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。嘘をついている理由や隠している内容まではわからない 《トレーニング:精神》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【精神】基本値+3 《トレーニング:感知》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【感知】基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【敏捷】基本値+3 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【筋力】基本値+3 《トレーニング:幸運》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【幸運】基本値+3 《エグゼキューターⅠ》 ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /アコライト/フェイト1点。【精神】+3。シーン持続 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【物防】+2、【魔防】+1 《バイタリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【最大HP】+CL 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /スキルリアクション【精神】判定+1D 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1回使用。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知判定+1D 《エリアサーチ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /警戒行動(『EXB』P103)を行うことが可能になる。聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる 《ファインドトラップ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ探知判定+1D。探知に失敗してもトラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前                  / 関係 ティア                 / 庇護 アレキサンドライト           / 同行者 エスメラルダ              / 信頼 モモンガ司祭              / 恩人 エポナ(『友を得て』ハンドアウトNPC)   / 友人 マルキド                / 同志 エルーシャ(『友を得て』以降同行NPC)   / 同行者 フォビア                / 秘密 ウルカ・モモンゴル(プフテ・モモンゴル)/ 秘密 ナディア(『明日のごはん』ボス)     / 忘却 ステラ(モモドラ4ハンドアウトNPC)    / 取引 ■その他■ 使用成長点:970点 (レベル:910点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ディバインコール、ディバインシュート、ディバインストリーム Lv2→3:ニンジャ / 敏捷、感知、精神 / CC:ニンジャ、ダイアナザーデイ、ホーミングヒット Lv3→4:フォーキャスター / 敏捷、感知、精神 / CC:フォーキャスター、スペシャルコマンド、チェックメイト Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、チェックメイト Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、チェックメイト Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、グランドマスター Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、ストラテジウム Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、アウトプレイ Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / CC:パラディン、グレイスフォース、コマンドスタイル Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、パニッシャー Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、パニッシャー Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / タクティカルプレイ、ポジショナルプレイ、パニッシャー Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / パスドポーン、ソウルヒット、パニッシャー メモ: キャラクター設定 ************************************* フルネーム    :ラメット・ヴィスカルディ 設定       :異界の放浪者(出自:放浪)           肉体を捨てた時から、何かに突き動かされるように数多の世界を旅してきた(境遇:放浪)           いつか「この為に旅をしてきたのだ」と思えるものに出会うまで旅は続く(目的:運命)           が、目下のところは行く先々の世界でおいしいものを食べることを楽しみに旅をしている           なぜなら常時はらぺこなので           アストラルボディによる実体化は、鎧姿と中身の姿を選択できる           ただし鎧を実体化していないと非常に貧弱なので、基本的には鎧姿である           その為はらぺこが加速する -- 一人称:私(わたし) 二人称:仲が良くなると呼び捨て     それまでは○○くん、○○さん、○○ちゃん等を状況により使い分け 口調:仲が良くなるとタメ口    それまでは敬語 -- EX『明日のごはん』にてクエスト取得 クエスト:リリィを救う ************************************* 誓約 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 誓約   :「剥ぎ取りの鉄人」 恩恵   :パッシブ / ドロップ品決定ロール+2 束縛   :ドロップ品決定ロールでアイテムを取得できなかった場合、自身が行うドロップ品決定ロールに-1Dする(最低で1D) フレーバー:スレイヤー仲間のエポナから剥ぎ取り技術を伝授された ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ キャラクターデータ ######################################################################### 伝承武具 名称         :ハングリープレート オブ アンラック 種別         :全身鎧 レベル        :1 重量         :14(12+2) 回避修正       :-1 物理防御       :21([CL+7]) 魔法防御       :7([CL/2]) 移動修正       :-2 装備部位       :全身(頭部+胴部) 価格         :購入不可 クラス制限      :ウォーリア 継承『生来』     :「重量」に+2。装備者の【精神】+1 伝承『精霊の祝福<闇>』:パッシブ。装備者を「属性:<闇>」に変更。装備者の【魔防】+[CL/2] 宿命『放浪』     :使い手が一所に留まることを許さない 特徴1『飢餓』    :身に着けていると空腹に襲われる 特徴2『不幸』    :持ち主はちょっとした不幸に見舞われる 解説:ラメットの両親の開発したエレメントアーマー    人工精霊を素材とした半霊体であり、レムレスの本体である結晶体に組み込むことで界渡りの際にも持ち運びが可能になっている    アストラルボディの要領で実体化させることが可能である    未完成の技術でありデメリットがある    ひとつは通常よりもエネルギーの消耗が激しくなるので空腹になりやすいこと    特に装備中は激しい飢餓感に襲われる    もうひとつは唐突に因果関係の不明な不幸に見舞われる場合がある    こちらは原因の特定ができていないが、おそらく闇の人工精霊を素材にした際に不幸の精霊か何かに変質したのではないか、と両親は推測している ######################################################################### 成長記録 ------------------------------------------------------------------------- モモドラ5前購入アイテム   :勇気のホイッスル*1(-3500G) 所持金計           :159095G ------------------------------------------------------------------------- 20190106 モモドラ4中購入アイテム   :焼き鳥*2(-100G)                 --                 焼き鳥 50G 料理                 マイナー、メジャーで使用。HPを50にする。1シナリオ1回使用可能。                 シナリオ終了後、使用すると50点HPロスの 腐った焼き鳥 に変化する。                 --       使用アイテム   :勇気のホイッスル*1         売却益計   :127850G 所持金計           :162595G ------------------------------------------------------------------------- モモドラ4前購入アイテム(追加):キャップライト(-30G)       ギルド保管アイテム:野菜*5 所持金計           :34845G *------------------------------------------------------------------------- *EX『明日のごはん』 *      ドロップ     :ナディアの遺品(重量:1 / 5000G相当) *                キングキマイラの翼(PIG P326。アレキサンドライトに譲渡) *      報酬       :10000G * *所持金計           :34875G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ4前購入アイテム   :耐毒符*1(-1000G) *                にく*1(-20G) *                ウェポンケース(-200G) *                勇気のホイッスル*5(-17500G) *      譲渡アイテム   :にく*5(ティアに) *                野菜*5(ティアに) *所持金計           :24875G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ3中取得ゴールド   :6000G(ラメットのOPでのドロップ売却 30000/5=6000) *      購入アイテム   :耐毒符*1(-1000G) *      使用アイテム   :にく*1 *                耐毒符*1 *        売却益計   :10000G *所持金計           :43595G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ3前リビルド *リビルド前のデータは以下を参照 *https://charasheet.vampire-blood.net/2024754 *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ3前購入アイテム   :「軍略家の指揮棒」をS1に(-7900G) *                精神のクリスタル(-200G) *                上位呪壁符*3(-4500G) *所持金計           :28595G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ2中支給ゴールド   :2000G(シナリオ中の支度金として) *      購入アイテム   :ハイMPP*5(-1500G。アレキサンドライトへ譲渡) *                抗魔符:地*1(-400G。アレキサンドライトへ譲渡) *支度金残金+報酬・売却益   :100G+35000G *所持金計           :41195G *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ2前購入アイテム   :ハイMPP*1(-300G) *                にく*4(-80G) *                万能薬*4(-1200G) *                ドロップポーチ(-500G) *所持金計           :6095G *------------------------------------------------------------------------- *ラメット リビルドメモ *・CL1時点の取得スキルを《マジックブラスト》から《ウォーターシールド》に変更 *・CL2時点の取得(上昇)スキルを《マジックブラスト》から《チェックメイト》に変更 *リビルド前のデータはモモドラ1のシートを参照 *https://charasheet.vampire-blood.net/1922125 *------------------------------------------------------------------------- *モモドラ1中使用アイテム   :ハイMPP*1 *                にく*4 *     報酬・売却益    :8000G *所持金計           :8175G *------------------------------------------------------------------------- *成長点500点、所持金30000Gで作成。 *キャラクター作成時購入アイテム:軍略家の指揮棒(-7900G) *                異界の霧盾(-1800G) *                豊穣の花冠(-4800G) * *                祝福の花(-2500G) *                秘策の手紙(-2500G) * *                異次元バッグ(-2000G) *                ベルトポーチ(-15G) *                ポーションホルダー(-150G) *                ランチボックス(-50G) *                小道具入れ(-20G) * *                冒険者セット(-10G) * *                ハイMPP*10(-3000G) *                万能薬(-300G) * *                にく*10(-200G) *                野菜*10(-200G) * *                ナイフS1(-20G) *                ラウンドシールドS1(-200G) *                ハットS1(-100G) *                ローブS1(-60G) * *                採取のクリスタル*4(-4000G) *キャラクター作成時所持金残  :175G *------------------------------------------------------------------------- キャラクターシートバックアップ %%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%% モモドラ4『蟹パーティー』 https://charasheet.vampire-blood.net/2220673 EX『明日のごはん』 https://charasheet.vampire-blood.net/2063470 https://charasheet.vampire-blood.net/2066215 モモドラ3『友を得て』 https://charasheet.vampire-blood.net/2053096 モモドラ2『スレイヤーズレギオン~マザーバジリスク大討伐作戦!』 https://charasheet.vampire-blood.net/2024754 モモドラ1『”石化の魔眼”バジリスク』 https://charasheet.vampire-blood.net/1922125