タイトル:ナツメ・レイナ キャラクター名:ナツメ・レイナ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:3 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:罪を犯したことがある 経歴2:かつては貴族だった 経歴3:一定期間の記憶が無い 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2   8   9  12   3 成長   2   2   1   5   4    →計:14 修正 =合計= 19  13  17  22  26  12 ボーナス  3   2   2   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   8  40  36 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  40  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 6 Lv  / コンジャラー 2 Lv スカウト  2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [p]           :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  13  39 修正 特技        0 =合計=  0   4  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 発動体 (235p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  知性の指輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=500 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100           1   0           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=     790 G = 価格総計 =    890 G 所持金   23470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       10 操霊魔法 2       6 深智魔法 2  -     10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 112 点 合計名誉点: 112 点 ■その他■ 経験点:2110点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:12110点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   3050点(3050 /   / 回) 2- 器用度   2600点(2600 /   / 回) 3- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回) 4- 敏捷度   1960点(1960 /   / 回)  セッション不参加 5- 筋力     750点( 750 /   / 回)  セッション不参加 6- 生命力    250点( 250 /   / 回)  セッション不参加 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回)  2回成長ダイスが多い 15-        0点(   /   / 回) メモ: ファミリア:猫 名前はセンセー、MP7 ナツメの記憶の断片 ・自分の頭を撫でながら優しい目で見つめる40才くらいの男性 ・轟く悲鳴と蛮族の叫び声、出撃する魔動機械 ・カプセルのようなものに詰められる自分、何かを叫んでいる40才くらいの男性 因子レポート 1. 不思議に思ったことはないだろうか。 人族や蛮族の中には稀に数回の経験を積んだだけで飛躍的に能力を向上させる者がいる。 一体何が彼らをそうさせるのか、また彼らとそうでない者たちの違いは何なのか。 私はこれを生涯の研究と定め、一生を捧げてきた。その研究の成果をここに記す。 どうやら彼らには遺伝子レベルで組み込まれている何らかの要素があるようだ。 私はこれを因子と名付けた。 2. 因子を持つ者は高い潜在能力を有するだけでなく、相互に惹かれあう傾向にある。 そのため、善にしろ悪にしろ徒党を組んで何らかの大業を成し遂げることが多い。 この研究が進めば人類史の発展に大いに役立つであろう。 3. 我々はついに因子と思われるものの抽出に成功した。 現状、因子を持つものは少ないが、さらに研究が進めば因子を持つ優良な人種を量産することができる。 また、先天的に因子を持つものだけでなく、因子を持たない者に対して後天的に因子を付与することも可能となる。 危険な力でもあるが、私は研究を続けよう。この力が明日をより良いものへと変えてくれることを信じて。