タイトル:イヴァン・ブラギンスキ キャラクター名:イヴァン・ブラギンスキ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:白金 / 瞳の色:紫寄りの青 / 肌の色:白 身長:182 体重:骨太(ハイマン比) 経歴1:告白されたことがある 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   6   7   4   5   5 成長   8   4   3   5  12   7 →計:39 修正 =合計= 25  18  16  15  31  25 ボーナス  4   3   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51  76 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  53  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  3 Lv  / ソーサラー 2 Lv コンジャラー 3 Lv  / マギテック 12 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ   10 Lv エンハンサー 1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 15   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果          : 前提 [p]  ストロングブラッド : 炎/水・氷属性ダメージ-5 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 3   7   5   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200  2H  10      7     10  21 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 500  1H投   8   1   8  18  12   5 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m (p) 600   1H   1   1   8     10  19 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) =価格合計= 2300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  2100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :200  マギスフィア(小)   / 顔 :200  マギスフィア(小)   / 首 :15   マフラー        / 背中:               / 右手:    能力上昇の指輪(知力) / 割る用 左手:5000  信念のリング      / 精神抵抗+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 腰 :500  マギスフィア(中)   / 足 :100  バレットポーチ     / 弾丸24発分収納可能 他 :10000 マナリング       / 魔法ダメージ+1・発動体 =合計=23015 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール     100  1   100 冒険者セット       100  1   100                 1   0 救命草          30  20  600 魔香草          100  17  1700 ヒーリングポーション   100  1   100 アウェイクポーション   100  3   300                 1   0 弾丸(12発入)      3   50  150  残弾23 魔晶石 1点        100  1   100 魔晶石 3点        300  19  5700 魔晶石 4点        400  11  4400 魔晶石 5点        500  4   2000                 1   0 能力上昇の腕輪(器用度) 1000 1   1000 能力上昇の指輪(知力)  500  2   1000 予備 能力上昇の腕輪(敏捷)  1000 1   1000                    0 ワイン          20  1   20  気持ち的にはウォトカ 保存食 一週間分     50  1   50 スラムの子供におこづかい 10  1   10 酒の種          100  1   100  10粒入り ガンベルト        20  1   20                    0 =所持品合計=   18450 G =装備合計=    27415 G = 価格総計 =   45865 G 所持金   20815G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       9 操霊魔法 3       10 深智魔法 2  -     10 魔動機術 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  50 マフラー専用化 所持名誉点: 231 点 合計名誉点: 301 点 ■その他■ 経験点:1150点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:73150点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   11000点(11000 /   / 回) キャラ作成時(11000点・11000G) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第六話 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度   3050点(3000 /   / 1回)  第七話 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力    6000点(6000 /   / 回)  第八話 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力    7500点(   /7500 / 回)  第九話 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   6150点(6000 /   / 3回)  第10-1話 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 知力   10050点(10000 /   / 1回) 第10-2話 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力    6250点(6000 /   / 5回)  第10-3話 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 知力    6050点(6000 /   / 1回)  魔法王国編 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力   15100点(15000 /   / 2回) ラスト 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) メモ: *全力攻撃(魔)魔法使いだって剣士みたいに全力で魔法をぶっ放したいときだってある。魔法ダメージ+4、精神/生抗-2 ハイマンにしてはがっしりした体格、首筋の魔法陣をマフラーで隠している(ハイマンであることを隠しているわけではないが目立つため)。 ハイマンの両親が早逝し、路頭に迷いかけていたところを異種族の夫婦に拾われ、家族として育てられた。血の繋がらない姉と妹がいる。 とくに妹には猛烈に懐かれ結婚を迫られていたが、先の短い自分が妹の人生を縛るわけにはいかないと思い、距離をおくために旅に出た。 残りわずかな寿命を嘆くでもなく、割り切って明るく楽しく自由に生きている。 …ように振る舞っているが、死への恐怖や他種族への嫉妬、羨望を押し隠している部分もあり。 古いものが好きで魔動機文明に興味を持ち、魔動機術を修めるうちにいろいろあって爆弾魔に覚醒した。 仲良くなれない子はグレネードでみんなまとめてぽぽぽぽーん アルフレッドとはかつての友人関係。 悪態をついたり煽りあいながらも楽しく背中を預け合っていたが、寿命が残り少ないことを打ち明けてから態度が変わったことに怒って喧嘩別れ。 元の対等で遠慮のない気安い関係が気に入っていたので、保護対象として扱われるのが気に入らずブチ切れた模様。 以降、もう最初から開き直って「ハイマンだよ。あと5年くらいで死ぬけどよろしく^し^」みたいなノリで生きている 本人的には「自分からネタにすれば悲壮ムードにならずに済むよね! 本人が笑い飛ばしてるんだからみんなも重く捉えないでほしいな!」のつもり *全力攻撃(魔)魔法使いだって剣士みたいに全力で魔法をぶっ放したいときだってある。魔法ダメージ+4、精神/生抗-2 1D6 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇戦闘 タゲサ・ホーミング・レーザー:MP4 2D6+++1 デリンジャー命中 2D6+++2 タゲサ・キャッツアイ命中 2D6+++1+2+2 タゲサ・キャッツアイ命中*ホーミング K30+++2@9 レーザーバレット/ダメージ K30+++2+1@9 レーザーバレット/ダメージ*スペル K20+++2 ソリッドバレット/ダメージ K20+++2@9 クリティカルバレット/ダメージ 2D6++ ジェザイル命中 2D6+++1 ジェザイル・タゲサ命中 2D6+++2 バーストショット命中(弾丸3消費) K30+++2+1+1 バーストショット/ダメージ 2D6+++1 ブーメラン命中 K18++ ブーメランダメージ ◇魔法(マナリング・申し子込) ☆全力攻撃(魔) 2D6+++1 魔法行使 2D6+++1+1 魔法行使*スペル K30+++2 グレネードダメージ K30+++2+4 グレネードダメージ*全力 K30+++2+1 グレネードダメージ*スペル K30+++2+1+4 グレネードダメージ*スペル*全力 K30+++2@13 グレネードダメージ(Cなし) K30+++2+4@13 グレネードダメージ(Cなし)全力 K30+++2+1@13 グレネードダメージ(Cなし)*スペル K30+++2+1+4@13 グレネードダメージ(Cなし)*スペル*全力  …範囲・射程10m・MP6-2 2D6+++1 魔法行使 K0@13+++1 アース・ヒール回復 ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B 2D6+++1 精神抵抗 ◇セージ 2D6++ セージ+知力B/見識/構造解析/地図作製/文献/宝物鑑定/薬品学 2D6+++1 魔物知識 2D6+++1+2 魔物知識(デジャヴ) ◇スカウト 2D6++ スカウト+器用B 隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置 2D6++ スカウト+敏捷B 先制/受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 スカウト+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ スカウト+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知 ◇レンジャー 2D6++ レンジャー+器用B 隠蔽/応急手当/解除/罠設置 2D6++ レンジャー+敏捷B 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++-4 レンジャー+敏捷B-金属鎧 受身/隠密/軽業/尾行 2D6++ レンジャー+知力B 足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知 K10@13++ 救命草 K0@13++ 魔香草 K20@13++ ヒーリングポーション -----------能力値------------- //器用=4 //敏捷=3 //筋力=2 //生命=2 //知力=4 //精神=4 //冒険=11 //ファイター= //グラップラー= //フェンサー= //シューター=3 //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //プリースト= //フェアテ= //マギテック=11 //スカウト= //レンジャー=1 //セージ=9 //エンハンサー=