タイトル:みかげ ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:みかげ 正体:狸 年齢:16(女) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]おかね(2):夕方か夜にだけ使用可能。木の葉やどんぐりを次の夜明けまでお金に見せかける [基本]おばけ(8):お化けの姿に代わり見た人間と変化をびっくりさせる。このへんげ判定に+1 [基本]なんでもへんしん(8):個体の道具や自然物に化ける。コストを2倍にすれば中に人が入れる大きさになれる [基本]まねっこ(10):知っている人間や変化の姿に化ける。化けた対象を知っている相手にはへんげで相手のおとなか対象へのつながりの強さで勝たないと見破られる [基本]たぬきばやし(12):夕方か夜にだけ使用出来る。場面の終了まで登場している全員のおとなを0にし、文明的な品物全てを使用不能にする [基本]ゆめまぼろし(16):次の場面か望んで解除するまで対象一人を完全な幻で包む。ただしへんげで対象のへんげかおとなを上回れないと見破られる [弱点]おどおど():「びっくり」させられると、判定の結果に関係なく気絶してしまう。仲間の手を借りないと行動ができなくなる。 [追加]むくむく(8):体を巨大化させ、相手を「びっくり」させることができる。この時の「びっくり」させる判定で、狸の「へんげ」を+2することができる。 [弱点]おひとよし():嘘をつかれても疑うことができない。 [追加]おっちょこちょい(6):ドジを踏んだことにより「夢」を得た際、そのドジを見ていた相手全員に「夢」を2点与えることが出来る。 [弱点]のんびり():「けもの」を1以上獲得できず、「けもの」判定を行う際、想いを余計に1消費する。 [追加]ひとやすみ(0):場面に登場しなくても、6点の「ふしぎ」を手に入れることができる。 ■能力値■ へんげ:(3)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(3)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(好意)Lv4 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(保護)Lv5 ☆ 5Lv(好意)<しらこ> あなた(尊敬)Lv4 ☆ 3Lv(対抗)<ヨシダ> あなた(保護)Lv1 ☆ 2Lv()<あすか> あなた(保護)Lv3 ☆ 2Lv(憧れ)<720088(数列ちゃん)> あなた()Lv0 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+17/場面] 想 い:0[+16/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 狸の変化 外見:人型時、髪は灰色で短め。背の割に肉がついていることを気にしている。 ダイエットしなきゃ!とは思うけれど運動は苦手なので未来は明るくない。 性格:のんびりやで小心者。怒られそうになると一目散に逃げる。 変化の力を使うのがとても好きで、人に驚かれない程度、気づかれない程度に変化して遊んでる。 (電柱に化けて道のわきに立つ、梅雨明けてすぐにセミに化けて本物のセミよりも先に鳴きはじめる、など) 最近はまっているのは中学生、高校生に化けて通学電車(バス)に紛れて学校に行くこと。 電車に乗るために手に入れたポンタカードのポンタ君のことを『機械すらも化かして板切れをおかねに見せかけることに成功したタヌキ界の偉人』だと思っている。 もらったもの ■UFOのストラップ(6)「ヨシダ」「みかげ」「しらこ」「飛鳥」「すーちゃん」がいる場面になら、登場していない場面でも現れることができます。 つながり 町:3 しらこ:5 きぬ:5 女性:1