タイトル:🇯🇵空気男/PC4(㍽) キャラクター名:陸出為 六伽(ろくでなし りっか) 職業:高等遊民 年齢:33歳 / 性別:男 出身:日ノ本 髪の色:黒/紫 / 瞳の色:橙色 / 肌の色:普通 身長:171cm 体重:-kg ■能力値■ HP:12 MP:18 SAN:72/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  12  16  14  11  11  15  16  12  18 成長等         2            1   1 他修正 =合計=  14  12  18  14  11  11  16  17  12  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   80%  《サーベル》    15%  ●《杖》    27%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 20%  ●《精神分析》31%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 74%  ●《目星》  68% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   65%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     80%   《説得》       15% ●《値切り》  14%   《母国語(日本語)》85%  ●《ほかの言語(英語)》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   11%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%   ●《芸術(文学)》  60%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     25%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ライフル   80 2d6+3    110    1/2    5   12 / 三十八式歩兵銃/故障No.00                                / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 ■常備/可能であれば     1   0 ├ミルクチョコレート    1   0   (大正15年発売のほう) ├グリコ          1   0   栄養菓子(大正11年発売) ├カルピス         1   0   『甘くてすっぱい「カルピス」は「初恋の味」だ。』 ├お金/札と硬貨       1   0   結構ある ├カンカン帽        1   0   陸出為なので ■たまに          1   0 ├本            1   0   いつも持ってるものが変わる ├ナイフ          1   0   多分持ってる ├ライフル         1   0   的が豊富ですな └弾丸           1   0   持てる分だけどこかしらに =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  ▉ 陸出為 六伽 ( ろくでなし りっか / Rokudenashi Rikka ) ───────────────────────────────────────────────────  職業:高等遊民(華族)    :運転(自動車)/芸術(文学)/写真術/信用/その他の言語(英語)/図書館/法律 + ライフル  興味:回避/聞き耳/精神分析/目星 ………………………………………………………………………………………………………………………………………  特徴:⑴ 決然とした性格〈探索者は現実界の血液や流血による影響を受けない〉     └ 血液や流血による正気度喪失は最小値 / 過酷な場合(腹を裂かれた大勢の人々等)でも半分の正気度喪失     ⑵ 元軍人〈INT*5を、兵士の職業技能から選択し振ることができる〉     └ INT15*5->75 / ⚠︎※本卓では適用されないフレーバー設定 ━┫設定┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━      空 気 男 奇 譚  ▸  PC4 暇人 ―――――――――――――――――――――――  ▌ 設定:   生まれも育ちもよかったはずなのに…どうしてこう育った? 陸出為家の三男。   難しいことや面倒なことは全部兄たちに任せて育ち、自由奔放にのびのびと…のびのびすぎるほどに育った。   元軍人で戦場経験がある。いい経験だったとも悪い経験だったとも思ってない。ただの経験、としている。   人付き合いはまぁまぁに上手い方だが人に合わせるかどうかも気分で決めるので、友人は少数。軍人仲間がちらほらいる。   多趣味でいろんなことに興味を示すがあまり長続きはしないほう。新しいものは何でも試してみるタイプ。   狂気的な小説や絵を見ていたり、軍人経験ゆえなのか、現実でそう言ったもの(グロテスク)を見ても大して驚きはしない。 ﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉   ▶︎ 人称 … 私 / 〇〇くん、きみ   ▶︎ 好き … 優位   ▶︎ 苦手 … さて? ━┫その他┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ░ 新規作成時適用ルール:-  ░ 新規作成振り直し:-  ░ ステータスの変化:加齢ルールにより EDU+1 -> 17           :通過シナリオにより POW+1d2->2 / INT+1 ────────────────────────────────────────────────────  ░ 誕生日:未設定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ░ 不定:  ¦ 名前 :内容(■ヶ月 ➡︎ 00/0/0 まで)    └ □□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                  ▶︎ ▶︎ ▶︎ ⚠︎ 以下【 所得呪文 / AF / 通過シナリオ / 秘匿 】ネタバレあり    ⌵    ⌵    ⌵ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  【 空気男奇譚 】   時は大正末期、探索者たちは三つの事件の調査を依頼される。   見世物小屋、バラバラ死体、闇に蠢く怪人、カルト教団……。   そして帝都に忍び寄るクトゥルフ神話の魔の手。   果たして探索者たちは神話生物から帝都を救い、生き残ることが出来るでしょうか。  ¦時代:1926年(大正15年)  ¦ 推奨技能:目星・ある程度の戦闘技能 ﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉﹉ ―― PC4:暇人    高等遊民…華族・資本家、芸人…俳優や歌手、女給など ────────────────────────────────────────────────────  ░ 通過シナリオ:   19/ 1/26 ▶︎ 空気男奇譚 :END   19/11/10 ▶︎ 秘めて   :END1   23/ 4/25 ▶︎ 死がふたりを分かつまで-Spooning or die- ━┫所得呪文 / AF / クトゥルフ神話┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  【 AF 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ▌ 記憶を曇らせる 香炉 (基本 P.255 呪文参考)    使用者が公の煙を吸わないように注意を払いながら、    煙を吸った対象に具体的にどの記憶を忘れるか示さなければならない。    例えば「お前が昨日したことを忘れろ」と言うようなあいまいな命令でなく、    「今日私と会った事を忘れろ」と言うように具体的な出来事を示す事。1回使うと香材はなくなる。    *コスト:使用者、対象者共にSAN-1d2   ▌ 秘色のお香 (改変)    爽やかだがほんのり甘さが香るハート型のお香。    リリスの恩恵で、クトゥルフ神話-1d3%(1個ずつ使おうと、1人1回だけしか減らない)  【 後遺症 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ▌ 精神寄生体への抗体    探索者たちは精神寄生体を克服し、更に寄生されない体になった。    イス人が試験段階と言った通り、効果がどの程度続くかはわからない。    永久かもしれないし、数ヶ月でなくなるかもしれない。    または何らかの外的要因により抗体がなくなることもあるかもしれない。    それでもほとんどの場合探索者はそれを自覚できないだろう。    ※今後、精神寄生体がテーマになっているシナリオに参加する場合、抗体が切れたことにしてもよい。     その時のKP判断に任せる。また、精神寄生体について覚えていると都合が悪い場合、     抗体が切れた瞬間に精神寄生体のことを忘れる、という効果を付随してもよい。  【 呪 文 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ▌ -(基本 P.0)    説明    *コスト:MP+SAN  【 クトゥルフ神話技能 】   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   - : 初発狂/生還報酬 0+0= 取得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■簡易用■ 陸出為 六伽(ろくでなし りっか)(男) 職業:高等遊民 年齢:33歳 PL: STR:14  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:93 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]