タイトル:シンシアLv16 キャラクター名:シンシア 年齢:?? 性別:女 髪の色:桃 / 瞳の色:水色 / 肌の色:褐色 身長:91.3cm 体重:秘密 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:裏切り/相棒とも言える存在に罠に嵌められる 目的:好奇心/冒険者として依頼をこなすこと/自分を消そうとした相棒が何を成そうとしているか ■能力値■ HP:100 MP:193 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等   6        15   1  15   8 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12   8   9  30   9  26  13 ボーナス   4   2   3  10   3   8   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            3 =合計=   4   2   3  16   4  11   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  2(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御  11    2    3     16 行動値    7   -1          6 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 左手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部          0   3   0      0    防具   7 胴部          0   6   0     -1    防具  15 補助          0   0   2   0   0    防具  11 装身                          装身具   3 =小計=右  0   0   0  12   2  -1  -1    左 -1   2 能力値   2 --   3 --  11   7   9 スキル               3        マジックレジスト その他 =合計=右  2   0   3  12  16   6   8    左  1   2 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 左手 200   1   クラブS3 []    20G*10 / [AC]①召喚士 ②侍祭 ③知力 腕          [] =合計=9000 4 /  重量上限12 頭部 6900  3  フレンドベレー [サモナー]   パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 7500  4  ソーサラーコート [ソーサラー] パッシブ:装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+2する 補助 16800 1  月光の腕輪 []         パッシブ:装備者の【知力】に+2する 装身 2000  3  封精韋編 [メイジ]       パッシブ:装備者が使用する「分類:魔術」のスキルの「コスト」に-1する =合計=33200 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称                  価格 重量   備考 おしゃれの盾 [ 効果 ] ┗ 真理の書 [種別:装身具] [重量:1] -   24000   魔術判定の直前:【M P】を5点消費し、その判定に+1Dする。 [ アームズクリスタル ] 召喚士のクリスタル           -   300    パッシブ:サモナーのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない 侍祭のクリスタル            -   400    パッシブ:アコライトのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない 知力のクリスタル            -   200    パッシブ:はめ込んだ装備者の【知力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない 「種別:収納」                     ★:「重量:0」として所持 ベルトポーチ              0   15    携帯品の所持重量+2 バックパック              0   30    携帯品の所持重量+5 ランチボックス             0   50    「種別:料理、食糧」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 ポーションホルダー           0   150    「種別:ポーション」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 小道具入れ               0   20    「種別:道具」「重量:1」のアイテム5つまで重量:0として所持可 「種別:ポーション」 毒消し★                -   10    マイナー、メジャー/BS:[毒]を回復する/消耗品 万能薬★                -   300    マイナー、メジャー/BSをすべて回復する/消耗品 万能薬★                -   300    マイナー、メジャー/BSをすべて回復する/消耗品 ハイHPポーション★           -   200    マイナー、メジャー/【HP】を[4D]点回復する/消耗品 ハイHPポーション★           -   200    マイナー、メジャー/【HP】を[4D]点回復する/消耗品 MPポーション*4/8            4   400    マイナー、メジャー/【MP】を[2D]点回復する/消耗品 ハイMPポーション*5/5          5   1500   マイナー、メジャー/【MP】を[4D]点回復する/消耗品 EXMPポーション             1        マイナー、メジャー/【MP】を[6D]点回復する/消耗品 「種別:食糧」 野菜*0/5★               -   150    メジャー/【MP】を[3]点回復する/消耗品 野菜*0/5                0   150    メジャー/【MP】を[3]点回復する/消耗品 「種別:道具」 コーデックス:アコライト        0   購入不可 《コーデックス》で取得。選択クラスのスキルの「コスト」-2する(最低1) 銀の香炉                -   6000   イニシアチブ。所持金を100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つBSを受けているキャラクターすべてを対象。対象の受けているBSすべての効果強度に+1する。この効果はBSを回復するまで持続する。1シーンに1回使用可能 【消費・売却】 MPポーション*2                100    消費 野菜*17                   510    消費 スタッフ                   20    売却 メイジハット                 100    売却 メイジローブ                 75    売却 虹色の指輪                  225    売却 =所持品合計=   35405 G (重量 10/上限19) =装備合計=    42200 G = 価格総計 =   77605 G 所持金   20744G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   16   6     22 (3D) 物品鑑定  16   6     22 (2D) 魔術    16   6     22 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《マジックレジスト》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /       /作成時に魔法防御力+3 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《クイックサーチ》      ★ /セットアップ       /自動成功/自身   /-  /5   /1/セット    /《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい 《エンサイクロペディア》   ★ /セットアップ       /自動成功/自身   /-  /-   /-      /エネミー識別を行なう。スキルの効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる 《ヘイスト》         5 /セットアップ       /魔術  /単体   /20m /1(3) /-      /【行動値】増加:対象の【行動値】に+[(SL)D]する。効果はラウンド終了まで持続 《マインドマスター》     1 /セットアップ       /自動成功/自身   /-  /-   /1/セット、SL/シーン/《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをひとつ使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい 《コーデックス》       ★ /セットアップ       /自動成功/自身   /-  /-   /-      /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯可能(シーン終了時失われる) 《メンターアーツ》      1 /コーデックス       /自動成功/自身   /-  /-   /-      /《コーデックス》と同時使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減、行動値増加・減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキル効果に+[SL*2](コーデックスが失われるまで持続) 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《エンカレッジ》       ★ /イニシアチブ       /自動成功/単体   /-  /6   /1/シーン   /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象はこの効果を拒否できる(メインプロセス終了後、行動済となる / 拒否した場合、使用回数には数えない) 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブ       /自動成功/自身   /-  /4(5) /1/シーン   /《ヒール》を同時使用する。このスキルの効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《ファストドロウ》      3 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /6   /1/シーン   /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[SL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《アプリケイション》     ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ    /MP回復を行なう。【MP】を[CL*5]点回復する 《ハイサモナー》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /2(3) /-      /あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《ダブルキャスト》      3 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /SL/シナリオ   /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の魔術を使用してもよい 《エンチャントウェポン:水》 ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /4(5) /-      /対象が行なう武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続 《ヒール》          ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /2(4) /-      /【HP】回復:対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する 《レイズ》          ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /8(10) /-      /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる 《ビーストベイン》      ★ /メジャー      /魔術  /単体   /20m /2(4) /-      /対象に魔法攻撃:ダメージは[2D+10](<無>属性魔法ダメージ)となる。対象が「分類:動物・魔獣・霊獣」の場合、対象の【魔法防御】を0とみなしてHPダメージを算出する 《リゼントメント》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ    /魔法攻撃と同時使用:その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《マジックフォージ》     1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン   /ダメージ増加:魔法攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する 《ブーストフォース》     4 /《マジックフォージ》/自動成功/自身   /-  /効果 /-      /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《フォージチャージ》     ★ /クリンナップ       /自動成功/自身   /  /10  /1/シナリオ    /そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《トリビアリスト》      ★ /判定直前      /自動成功/自身   /-  /6   /1/シーン   /判定を【知力】判定で代用判定する 《ニゲイト》         ★ /判定直後      /自動成功/単体   /30m /-   /1/シーン   /対象が判定でクリティカルした直後に使用:その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出すること 《サモン・アラクネ》     5 /DR直後       /自動成功/範囲(選択)/20m /5(9) /1/防御    /対象にダメージ軽減:対象が受ける予定ダメージに-[(SL)D]する 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /魔術判定に+1D 《ハイウィズダム》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /【知力】判定の達成値に+[SL*2]する 《ラーニング:オプティマイズ》★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /-      /効果で《オプティマイズ》を取得(「タイミング:メイキング」以外の種族スキルからひとつ選択する。選択した種族スキルを取得する。ただし、【幸運】基本値に-3する) 《┗ オプティマイズ》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /効果で《サモン・アラクネ》選択(プリプレイにあなたが取得しているスキルをひとつ選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する) 《グレートサモナー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする(前提:《ハイサモナー》1) 《アレンジ:ブーストフォース》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /効果で《ブーストフォース》選択(取得時に「SL上限:3、5」のスキルからひとつ選択し、そのスキルの「SL上限」に+1する) 《》             1 /          /    /     /  /   /       / 《ファミリアメモリー》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ    /あなたが受けている「戦闘不能」を回復し、【HP】を[SL*10]点まで回復する 《ファミリアメモリー》    ★ /-          /-    /自身   /-  /-   /-      /《ファミリア》を取得した場合、《ファミリアメモリー》を使用できなくなる 《一般スキル》     SL/タイミング       /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-        /奇襲攻撃を受けたときリアクション判定の-1Dペナルティ修正を受けない 《スティグマ》    1 /判定直後        /自動成功/自身/  /フェイト1 /1/シナリオ     /判定後(振り直し含め)に使用:フェイト1点消費し、その判定の達成値に+1D 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-        /HP・MP回復を行うスキル、アイテム、パワーの効果に+2 《フックダウン》   1 /クリンナップ         /自動成功/自身/-  /3   /1/シーン    /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《モンスターロア》  1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-        /エネミー識別の判定に+1D 《トレーニング:知力》1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-        /【知力】基本値+3 《エンチャンターⅠ》  1 /《エンチャントウェポン》/自動成功/自身/-  /フェイト1 /メイジ     /《エンチャントウェポン:~~》と同時使用:フェイトを1点消費し、「効果」を「エンチャンターⅠで使用する際に選択した属性」に変更する 《エンチャンターⅡ》  1 /戦闘前         /自動成功/自身/-  /フェイト1 /メイジ     /《エンチャントウェポン:~~》と同時使用:フェイト1点消費し、このスキルの効果により、そのスキルを戦闘前に使用する 《エンチャンターⅢ》  1 /効果参照        /自動成功/自身/-  /フェイト1 /1/シーン、メイジ/魔法攻撃と同時使用:フェイト1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点の[HPロス]を与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する 《インテンション》  1 /パッシブ        /-    /自身/-  /-   /-        /【最大MP】に+[CL]する 《ストームソーサリィ》1 /ムーブ         /自動成功/自身/-  /16  /1/シナリオ     /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する(メインプロセス終了まで持続) ■コネクション■ 名前   / 関係 レジェール/ 同行者 トレイル / 疑惑 トレイル / 友人 ■その他■ 使用成長点:1245点 (レベル:1200点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / ヒール1、レイズ1、ヘイスト3 Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / クイックヒール1、リゼントメント1、ヘイスト4 Lv3→4:セージ / 知力、精神、幸運 / CC:セージ、ハイウィズダム1、ヘイスト5 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / エンサイクロペディア1、ハイウィズダム2、トリビアリスト1 Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ラーニング:オプティマイズ1、ハイウィズダム3、クイックサーチ1 Lv6→7:ダンサー / 筋力、知力、精神 / CC:ダンサー、エンカレッジ1、アプリケイション1 Lv7→8:サモナー / 筋力、知力、精神 / CC:サモナー、ハイサモナー1、サモン・アラクネ1 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ビーストベイン1、グレート・サモナー1、サモン・アラクネ2 Lv9→10:ソーサラー / 筋力、知力、精神 / CC:ソーサラー、フォージチャージ1、サモン・アラクネ3 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ニゲイト1、ブーストフォース1、サモン・アラクネ4 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ファストドロウ1、ダブルキャスト1、サモン・アラクネ5 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / ファストドロウ2、ダブルキャスト2、ブーストフォース2 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / ファストドロウ3、ダブルキャスト3、ブーストフォース3 Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / 称号:メンター、アレンジ:ブーストフォース、ブーストフォース4 Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / マインドマスター1、コーデックス1、メンターアーツ1 メモ: レベル1取得 メイン:エンチャントウェポン:水1 マジックフォージ1 コンセントレイション1 サブ: ヘイスト1 ヘイスト2 シンシア用ハンドアウト コネクション:トレイル 関係:疑惑  トレイルはキミの嘗ての相棒だった男だ。中性的な容姿から女性に間違われることもあり、それを逆手にとって潜入捜査を得意としていた。今の生活を始めてからも、彼があの時、何故裏切ったのか、それを気にしている。陽気に冒険を楽しむ日々の中で、少しでも彼の手がかりが掴めればいい。そして、彼が何を成そうとしているのか、それを見届ける義務がキミにはある。 設定/RP方針 目的 諜報員時代にはなかった出会いや経験を楽しむこと(冒険者としての彼女の目的) 諜報員時代の相棒が何を成そうとしているのか見届けること(そして、必要なら相棒を止めること) 過去・現在 キルディア共和国にてある人物に諜報員として仕えていた 相棒のヴァーナと共にエルーラン王国の動向を探り主へと報告する日々を送っていた しかし、ある魔獣(”記憶喰い”)の調査を行っている途中に罠に嵌められ、相棒が差し向けた刺客により彼女の生は終わりを告げた…かに思われた 動物の王”アラクネ”の警告と”シームルグ”の導きにより、九死に一生を得る しばらくして、エルーラン王国にて彼女が戦死した扱いとされていることを知り、以降は”シンシア”という偽名を名乗るように 相棒がエルーラン王国で何があったのか、今何をしていて、何を目的としているのか… それは未だ分からないことだが、しばらくの間彼女は「冒険者の”シンシア”」として己を偽り姿を隠す必要があると悟る 現在の”シンシア”は以前の彼女の経歴など嘘のように呑気に、陽気に冒険者ライフを楽しんでいる フィルボルならではのマイペースさで、”シンシア”はのんびり冒険していくことだろう 性格:後ろから冒険者たちを観察するのが好き。前に出ると観察しづらいので自ら先に先に進むのは苦手    流れに身を任せていくタイプ 死生観が経歴故に少し変わっており、何かを見捨てることに躊躇しない    好奇心を満たす対象にいなくなられるのは困ると思っており、そのためになら協力的にも動くこともできる