タイトル:サイモン・クラーク キャラクター名:サイモン・クラーク 職業:教授(小学校教師) 年齢:35 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:17 SAN:86/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   6   7  17   8  11  13  18  18  10  17 成長等 他修正 =合計=   6   7  17   8  11  13  18  18  10  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      23%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《長弓》      60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》60%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  38% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》80% ●《値切り》  61%   《母国語()》90%  ●《犬語》18% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 5% ●《クトゥルフ神話》13%   《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    5%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70% ●《人類学》    5%   ●《生物学》    68%  ●《地質学》5%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    5%   ●《博物学》60% ●《物理学》    5%    《法律》     5%   ●《薬学》 5%  《歴史》     20%  ●《夢見》     38%  ●《夢知識》11% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■宿題 以下の設定をキャラシに次回までに記載せよ 和尚魚 喜び →デニスを撫でているとき。無邪気に喜ぶ彼を見ていると、少なくとも自分の存在を必要としている生き物がいることに安心する。 怒り →モンペやクソガキの相手をしているときに沸くフツフツとした黒い感情、これはきっと憤怒  こちらの気も知らず好き勝手言いやがって…こちらも先生である以前に人間なんだよ馬に踏み潰されてこい 悲しみ →唐突に訪れる虚無感に浸った後にくるマイナスな感情の波  自分は一体何をしてるんだろう… 愛または恋 →ペットのことは愛してる。何故なら彼も僕を愛してくれるから  人間へはいつも片思いで終わってる。何故なら彼女らは僕を愛してくれないから  愛は与えられるものだと思ってるので受け身 恨み・憎しみ →夢に出てきて寝覚めが悪かった時、お前ら許可してもいないのに僕の睡眠をさまたげやがってお前も寝不足にしてやろうか?という逆恨み 挫折 →生え際の後退を止めようとマッサージやらなにやら色々やったが、自然の摂理には抗えないと諦めた 信仰 →都合の良いよりどころ  神様はねぇ僕らを見てくだすってるのよ、なんかついてないなーってときは神様が有給休暇とっててオフの日だからね、見捨てられたわけじゃないんだよ多分 夢又は願望(理想の自分) →宝くじ当てて、犬の散歩中に曲がり角で当たった女性としっぽりして、平和で幸せな人生を送る 理想の女性 →包容力があり若くて美人で稼ぎもある 基本ルルブ教授ベース 一発振り+3点移動(EDU→CON DEX→POW) 弓 1d8+1×2 ▼プロフィール アーカムに住む冴えない小学校教師。 毎日素行の悪い問題児&モンペの対応で疲弊しており、その愚痴を犬に話してストレス発散している。 小学校の教師になるにあたって色々な分野について広く浅く学んだ。あまり役には立っていないらしい 学生時代はアーチェリーをやっていた 方向性迷子、職業&趣味ポイントを持て余しているので皆様に合わせて調整します プロフィールは後程追記 ・溶けた鉛 幻夢境P158 1d10SAN/1R/維持に1R9MP/20m 犠牲者のCON-1d6 ・神格との接触/ニャルラトホテプ 基本P261 ・暗黒の呪い 幻夢境P152 退散の呪文 1d6SAN+任意のPOW(使い手以外は1消費)/1POWにつき成功率+10 ・ゆらめく炎 幻夢境P160 1SAN/維持に1R2MP/炎を出して暖まったりできる ・ムノクァの蛇 幻夢境P159 神官の杖がいるからあんまり使えない ・熾(し)天使の栄光 幻夢境P155 6MPと1d3SAN/光の大爆発・光に弱い敵を攻撃できたりする 1d3ラウンド/1d6ラウンドスタン 〈アザトースの呪詛〉基本p250 〈心臓破裂〉幻夢境p155 12MP 1d10正気度コスト 3R 抵抗表でPOW対抗 犠牲者が敗北した場合めっちゃバクバクになって破裂する 0/1d4正気度喪失 相手が夢見に成功した場合失敗となる 〈骨格を溶かす〉8MP 1d10 2R 抵抗表に従ってMP対抗 犠牲者の骨は消える 1d20/1d20+5の正気度喪失 〈生きている衣服〉幻夢境p154 8MP 1d6 2R 衣服が敵を締め付ける 〈退化〉幻夢境p156 MP20 1d10 2R 24MPと競わせる 進化の過程を逆行していく 〈死体を起き上がらせる〉幻夢境p155 2d10 1R 50m以内の死体が起き上がる もぐもぐ 〈夢からの退散〉幻夢境p160  5分間 射程10m ドリランから永久的に退散させる 〈夢見る人を補助する〉幻夢境p160 覚醒世界で使用 8MP ドリームランドの人をドールがいる穴に放り込む ■簡易用■ サイモン・クラーク(男) 職業:教授(小学校教師) 年齢:35 PL: STR:6  DEX:8  INT:18 アイデア:90 CON:7  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:86 EDU:18 知 識:90 H P:10  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]