タイトル:ダクプリ キャラクター名:『闇より出でし光』レーカ 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:碧  / 肌の色:白 身長:320 体重:400 経歴1:第一の神(ヒューレ)の声が聞こえた 経歴2:同族になじめない特徴があった(肌が白い) 経歴3:敵対する者(追手)がいる 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   1  10  16   3   9 成長   6     26  26   7  24 →計:89 修正 =合計= 22  21  61  67  31  54 ボーナス  3   3  10  11   5   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  24  112  99 特技        30   0 修正        -5 =合計= 26  26  139  101 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  9 Lv  /  プリースト/『剣神』ヒューレ 15 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ            1 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード            2 Lv アルケミスト 5 Lv  /  ライダー           14 Lv アーティザン 6 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃            : 2H近接武器 [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  6   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                        : 前提 [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗+4                                : [p]  ストロングブラッド   : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  メディテーション    : 精神効果への抵抗+4                                : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                     : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                     : [p]  マッスルべアー     : 筋力B+2                                     : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                     : [p]  リカバリィ       : HP(エンハンサー技能レベル)点回復                        : [p]  ワイドウイング     : 翼を生やし、移動力10で飛行。累積で使用することで移動力+10(最大30)     : [p]  バルーンシードショット : 補助動作で手を使わずに投擲攻撃が可能になる                     : [p]  モラル         : 命中+1                                      : [p]  レジスタンス      : 抵抗力+1                                     : [p]  騎獣の献身       : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : なし [p]  探索指令        : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : なし [p]  高所攻撃        : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                       : なし [p]  チャージ        : 1回目の近接攻撃のダメージに+「移動距離÷5」                   : なし [p]  人馬一体        : 騎乗時に両手を自由に使える                             : なし [p]  魔法指示        : 騎獣に魔法を使わせる                                : なし [p]  HP強化        : 騎獣のHP+10                                  : なし [p]  特殊能力解放      : 一部特殊能力を使用可能になる                            : なし [p]  超高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                  : 高所攻撃 [p]  バランス        : 通常移動時に制限移動の動作を行える                         : なし [p]  縦横無尽        : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : チャージ [p]  特殊能力完全解放    : 特殊能力を全て使用可能になる                            : 特殊能力解放 [p]  極高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+4(合計8)                  : 超高所攻撃 [p]  HP超強化       : 騎獣のHPさらに+10(合計+20)                        : HP強化 [p]  バークメイル      : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理D+、18R。                                 : 赤 [p]  クリティカルレイ    : ダメージ決定ダイスに+修正                             : 金 [p]  パラライズミスト    : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  コンセントレーション  : 消費MP-                                     : 金x2 [p]  防護点増強/+1    : 防具の防護点+1                                  : [p]  幸運の誘い       : 回避判定が11以上で自動成功になる                          : [p]  能力値増強/+2    : 能力値+2                                     : [p]  HP増強/+5      : HP+5                                       : [p]  浮遊盾         : 手を使わずに盾の効果を得る                             : [p]  抵抗力増強/+1    : 生命抵抗&精神抵抗+1                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  12  19  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330   1H両  15   1  13  20  12  19 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p)      2H  15   1  13  30  12  19 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 6800   2H   3   1  13  13  12  22 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H  10   1  13  20  12  22 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法の消費MP-1、魔法の武器 (p) 7000   2H   5   1  13  15  12  22 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のD+2、魔法の武器 (p) 81000   2H  15   2  14  35  10  21 [ソードA] *イグニダイト製斬鉄剣 / イグニダイト加工、+2加工、穢れの一撃加工 (p) 173000  2H  20   1  13  65  10  19 [絡みSS] *イグニダイト製ナインヘッドサーペント / イグニダイト加工 (p) 1700   1H   7     12  17  11  19 [絡みS] *ナインテイル / (p) 1700   1H   7     12  17  11  19 [絡みS] *ナインテイル / (p) 3700            12        19 [絡みB] *ドレインネット / (p) 3700            12        19 [絡みB] *ドレインネット / (p) 990   2H投  20  -1  11  40  11  19 [絡みB] *チェインハンマー / (p) 990   2H投  20  -1  11  40  11  19 [絡みB] *チェインハンマー / (p) 1120   1H#  10  -1  -1  20  10   0 [格闘A] *リバティチェイン / 防護点+1 (p) 100000            0         3 [スタッフSS] *メイガス / (p) 670   1h投   9     13  19  12  20 [絡みA] *チェイン&ウェイト / 射程10m (p) 670   1h投   9     13  19  12  20 [絡みA] *チェイン&ウェイト / 射程10m (p) 184000 2h  15   2  14  50  10  21 [ソードSS] *無限刃 / +2加工、穢れの一撃加工 (p) =価格合計= 589870 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -3  10  23450 +1マナタイト加工のマウントアサイン / 防弾加工6回、オールタイマー加工 盾 : 33  -1   4  11800 マナタイト加工のグレートウォール / 修正: = 合計 =    8  21  35250 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :4106  ホーリーパロット           / 耳 :8640  数多の石人の耳飾り(器用)      / 耳 :10000 勇者の証:体             / 顔 :20000 アイラスの魔眼            / 首 :2600  血水晶のチョーカー          / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   / 背中:9120  携帯神殿(ヒューレ)         / 右手:36000 アーティザンリング/4(10/20) / 能力値増強、HP増強、抵抗力増強 左手:20000 正しき信念のリング          / 腰 :                      / 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :5000  ディスプレイサーガジェット      / 足 :    生まれ得ぬモノの欠片(執着)      / ディスプレイサーガジェットに装備 他 :4500  野伏のサーマルマント         / 他 :5000  ウェポンホルダー改          / =合計=158966 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100   1   100 保存食(1週間分)           50   135  6750  残6日分 騎獣契約証:エルダーマンティコア   15000  1   15000 騎獣契約証:ディヴァインホース    5000  1   5000 騎獣専有証:レッサードラゴン     180000 1   180000 属性は雷 フリッカーハンマー          3000  1   3000  騎獣の命中+1 ブレードホーン            5000  1   5000  騎獣の打撃点+3(刃を持つ武器) ファルネアス騎獣用重鎧        10000  2   20000  騎獣の防護点+4 フルメタルコート           20000  2   40000  騎獣の防護点+4 紫紺の護符              15000  1   15000  騎獣の抵抗+1 ぬいぐるみ(Sサイズ)         30   10  300   残6 カイン・ガラ製ギャンブルポーション  70   10  700   残0 1d6で3が出ると1日の間、筋力+1 マナチャージクリスタル(5点)    2500  30  75000  残点数(5×0、0×30、端数:) マナチャージクリスタル(10点)   10000  10  100000 残点数(10×0、0×10、端数:) 魔晶石(5点)            500   32  16000  残10 端数:3 魔晶石(10点)           2000  49  98000  残10 魔晶石(15点)           4500  8   36000  残5 魔晶石(20点)           8000  3   24000  残1 マテリアルカード:緑A         200   5   1000  残3 マテリアルカード:緑S         2000  17  34000  残5 マテリアルカード:赤S         2000  22  44000  残4 マテリアルカード:赤SS        20000  4   80000  残1 マテリアルカード:金A         200   16  3200  残9 巧みの指輪              500   16  8000  残0 知性の指輪              500   6   3000  残2 叡智の腕輪              1000  2   2000  残2 剛力の指輪              500   1   500   残1 血水晶のチョーカー          2600  3   7800  残1 陽光の魔符Ⅰ              500   7   3500  残5 陽光の魔符Ⅱ              1500  6   9000  残5 陽光の魔符Ⅲ              5000  3   15000  残3 陽光の魔石              2000  2   4000  残2 月光の魔符Ⅰ              500   8   4000  残5 月光の魔符Ⅱ              1500  8   12000  残5 月光の魔符Ⅲ              5000  3   15000  残3 月光の魔石              2000  3   6000  残3 消魔の守護石(5点)         2500  2   5000  残2 消魔の守護石(10点)        10000  1   10000  残1 弾き玉                2840  1   2840  残1 プレートアーマー           1200  1   1200  回避-2、防護点7 紅の眼鏡               7500  1   7500 ヒーリングポーション+1(自作)   100   10  1000  残10 自作可(1日/10個)目標11 ウイッチポーション(自作)      390   0   0    残0 自作可(3日/5個)目標18 スカーレットポーション(自作)    700   10  7000  残10 自作可(1日/10個)目標14 魔香水(自作)            300   12  3600  残4 自作可(1日/6個)目標値13 アンチマジックポーション       3000  1   3000  残1 研磨のやすり(自作)         1360  20  27200  残3回(1個で3回使用可能) 自作可(1週間/1個)目標14 熱狂の酒(自作)           490   60  29400  残3 自作可(3か月/10個)目標11 熱狂の飼葉(自作)          490   10  4900  残6 自作可(1日/1個)目標14 ハーモニカ              100   1   100 ミュージックシェル          1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値11/半径10m) ミュージックシェル          1600  1   1600  レジスタンス(運命の楽譜)を録音(達成値13/半径20m) エンハンスウォール          1000  1   1000  浮遊盾、防護点増強 エンハンスウォール          1000  1   1000  浮遊盾、幸運の誘い 雷鳥の羽衣              8400  1   8400 聖印(ヒューレ)           100   1   100 奇跡の首飾り             10000  1   10000 防弾加工修理             900   6   5400 キャリッジレンタル代         300   3   900 建築用端材              100   3   300   残1 運命の楽譜(モラル)売却       1000  0.5  500 運命の楽譜(レジスタンス)売却    1000  0.5  500 騎獣契約証:ホース売却        250   0.5  125 騎獣契約証:ウォーホース売却     1000  0.5  500 騎獣契約証:レッサーマンティコア売却 3500  0.5  1750 タワーシールド売却          600   0.5  300 ナインテイル破壊           1700  1   1700 騎獣用甲冑売却×2          3000  1   3000  騎獣の防護点+3 工房使用料              10   90  900   2016/08/12 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B1+7=11 目標値10 工房使用料              10   90  900   2016/08/24 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B2+7=12 目標値10 工房使用料              10   90  900   2016/09/25 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B2+7=12 目標値10 工房使用料              10   7   70   2016/10/09 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   7   70   2016/10/12 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   7   70   2016/12/11 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   90  900   2016/12/23 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B2+7=12 目標値10 工房使用料              10   7   70   2016/12/25 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   7   70   2016/12/25 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   7   70   2017/01/25 研磨のやすり1個 アルケミスト3+器用B2+指輪2+7=14 目標値14 工房使用料              10   292  2920  輝石分 架け橋のエンブレム              1   0 虹のエンブレム                1   0 宝石のエンブレム               1   0 =所持品合計=  1040205 G =装備合計=    784086 G = 価格総計 =  1824291 G 所持金   39964G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3000 もはや蛮族と呼ぶ者はいない  25 虹のエンブレム  50 専用装飾品:ウェポンホルダー改  50 専用装飾品:正しき信念のリング  50 数多の石人の耳飾り(器用)  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  20 野伏のサーマルマント  50 ファルネアス重装馬闘技入門  20 流派装備:マウントアサイン  40 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧×2  50 カサドリス戦奏術入門  30 流派秘伝:言の葉は破れ散る  50 オルフォード流鋼鎖蹴術入門  30 流派装備:リバティチェイン  30 流派秘伝:鋼鎖蛇縛  50 ライロック魔刃術入門  20 流派秘伝:魔光壁  20 流派秘伝:呪陰刃  20 流派秘伝:光陰魔刃術  50 アゴウ重鎚破闘術入門  20 流派秘伝:禍津・罪打ち  50 不死者討滅武技バニシングデス入門  20 流派秘伝:エナジー&ストライク  50 ハーデン鷹爪流投擲術入門  20 流派秘伝:鋼鷹(アイゼンファルケ)  30 称号:城壁を阻みし者 100 称号:黒き太陽を落とす者  30 称号:闇より出でし光  50 称号:大いなる慈母の友人 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り  50 専用装飾品:信念のリング  50 専用武器:レイジングヒドラ 所持名誉点:1602 点 合計名誉点:5747 点 ■その他■ 経験点:1200点 (使用経験点:220000点、獲得経験点:218200点) セッション回数:89回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1290点(1000 / 240 / 1回)  GM:咲夜さん 同行者:イスピン、カセン、セリシール、ミトラ 2- 筋力    1110点(1000 / 110 / 回)  2016/05/11 GM:アルテルフさん 同行者:シルフィ、プリエ、ヨブ爺、レン 3- 精神力   1150点(1000 / 150 / 回)  2016/05/14 GM:アリアさん 同行者:アウストル、グレゴリウス、シェリス、メリ、メリー 4- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  2016/07/10 GM:Gendrunさん 同行者:キスカ、キルティス(NPC)、バルハルト、フィリア、ヨブ爺 5- 筋力    1140点(1000 / 140 / 回)  2016/07/12 GM:黒梅さん 同行者:エステル(NPC)、トマス、ハルア、リーエ、レオーネ 6- 知力    1550点(1000 / 500 / 1回)  2016/07/24 GM:lunorさん 同行者:ジャスティナ、ジョニル、ニーナ、レイ 7- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回)  2016/07/30 GM:ねこかおすさん 同行者:アカギ、アイオラ、アカネ、ジャスティナ(NPC)、リィノ 8- 生命力   1440点(1000 / 440 / 回)  2016/07/31 GM:Takashiさん 同行者:アオカゲ、ソロナ、ジャスティナ、ドミトリー(NPC)、リーエ 9- 精神力   1330点(1000 / 280 / 1回)  2016/07/31 GM:ユリアさん 同行者:アカギ、オーギュスト、ケーナ、ラヴィリンス(偽名) 10- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回)  2016/07/31 GM:Takashiさん 同行者:アカギ、クラウディア、トッティ、ドミトリー(NPC)、レイ 11- 生命力   1430点(1000 / 380 / 1回)  2016/08/02 GM:Cworkさん 同行者:アリュー、ポゥ、レイチェル(NPC)、レガ、レ・ティーナ 12- 筋力    1600点(1000 / 550 / 1回)  2016/08/03 GM:Takashiさん 同行者:アーシィ、アオカゲ、ジャスティナ、ドミトリー(NPC)、ラクエル 13- 精神力   1900点(1000 / 800 / 2回)  2016/08/06 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アカネ、狐花、ミツキ、ラヴィリンス(偽名) 14- 筋力    1520点(1000 / 520 / 回)  2016/08/06 GM:乙にゃんさん 同行者:アカギ(NPC)、アニア、サイム、サム、リアム 15- 精神力   1780点(1000 / 730 / 1回)  2016/08/07 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:カルミア、サレナ(NPC)、ソロナ、メルツ 16- 生命力   1560点(1000 / 460 / 2回)  2016/08/07 GM:アルカナムさん 同行者:アーシィ、セリス、ソロナ、リウィア(NPC) 17- 精神力   1780点(1000 / 730 / 1回)  2016/08/07 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アニア、グロッグ、ケイル、リーエ 18- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回)  2016/08/08 GM:ねこかおすさん 同行者:アグリッサ、ジャスティナ(NPC) 19- 器用度   2160点(1000 /1060 / 2回)  2016/08/08 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アーシィ、ナルガ、ミツキ 20- 生命力   1570点(1000 / 470 / 2回)  2016/08/08 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:ヴェズン、カルミア、ナルガ 21- 生命力   1760点(1000 / 760 / 回)  2016/08/11 GM:来島さん 同行者:アーシィ、カレット、ミツキ、メリー、ロシュ(NPC) 22- 精神力   2220点(1000 /1170 / 1回)  2016/08/11 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アグリッサ、カルミア、ケイル、セルバ、ファレノス 23- 生命力   2330点(1000 /1330 / 回)  2016/08/12 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイリス、アルペジオ、ヴィヴィアーチェ、ヴェズン 24- 生命力   1690点(1000 / 690 / 回)  2016/08/13 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:エリシス、カルミア、セルバ、ファレノス 25- 筋力    1610点(1000 / 610 / 回)  2016/08/14 GM:ねこかおすさん 同行者:グーグー、ジャスティナ(NPC)、セフィ、プリムラ 26- 知力    1450点(1000 / 450 / 回)  2016/08/14 GM:ねこかおすさん 同行者:アイデンTT、ジェラルド(NPC)、セフィ、プリムラ 27- 筋力    2530点(1000 /1530 / 回)  2016/08/15 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アカギ、ファレノス、ヴィヴィ 28- 筋力    2220点(1000 /1220 / 回)  2016/08/16 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイリス、アオカゲ、クリオネ、ジャスティナ、セルバ 29- 筋力    2280点(1000 /1280 / 回)  2016/08/17 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイリス、シグ、ミトラ 30- 筋力    2290点(1000 /1240 / 1回)  2016/08/17 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ 31- 筋力    1980点(1000 / 980 / 回)  2016/08/19 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、アネモネ、ミリヤ 32- 生命力   1750点(1000 / 750 / 回)  2016/08/20 GM:aerialさん 同行者:アンナ、ノワール、ミキト、ミーティア(NPC) 33- 器用度   3510点(1000 /2510 / 回)  2016/08/22 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、アカギ、ジャスティナ、フロム、メリー 34- 生命力   2700点(1000 /1600 / 2回)  2016/08/23 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、カナリア、シク、フロム 35- 筋力    3530点(1000 /2530 / 回)  2016/08/24 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、ヴェズン、フロム 36- 筋力    2600点(1000 /1600 / 回)  2016/08/26 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、アネモネ、ミリヤ、ラウラ 37- 生命力   2560点(1000 /1510 / 1回)  2016/08/27 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アイリス、アオカゲ 38- 生命力   1440点(1000 / 390 / 1回)  2016/08/28 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:サンシロー、ミキト 39- 筋力    2000点(1000 / 900 / 2回)  2016/08/29 GM:ねこかおすさん 同行者:アオカゲ、ジャスティナ(NPC)、ホムラ、ミド 40- 筋力    3000点(1000 /1950 / 1回)  2016/08/31 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:オニオン、シュウコ、ホルン、ラル 41- 生命力   2500点(1000 /1500 / 回)  2016/09/04 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、アネモネ、クリス、ザナドゥ 42- 精神力   3890点(1000 /2790 / 2回)  2016/09/04 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、ゲドー、ラウラ、レム 43- 生命力   2160点(1000 /1010 / 3回)  2016/09/21 GM:ユリアさん 同行者:アオカゲ、アリアス、ザナドゥ、ナイト、ユミ(NPC) 44- 知力    2000点(1000 / 950 / 1回)  2016/09/24 GM:ユリアさん 同行者:エイプリル、シィナ、ミリヤ、ユミ(NPC) 45- 筋力    1810点(1000 / 760 / 1回)  2016/09/25 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アニア、アネモネ、アリアス、ユミ 46- 生命力   2040点(1000 /1040 / 回)  2016/09/25 GM:ユリアさん 同行者:アズラク、ハルア、ユミ(NPC)、リ、リーエ 47- 筋力    1600点(1000 / 600 / 回)  2016/09/28 GM:アミルさん 同行者:アレクシス(NPC)、クッキー、ナオ、ユミ、レイア 48- 知力    2670点(1000 /1670 / 回)  2016/09/30 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アオカゲ、アネモネ、シオニー、ハルア 49- 精神力   1970点(1000 / 970 / 回)  2016/09/30 GM:ユリアさん 同行者:アイシャ、アニア、ヴェセル、セリエ、ハルア、ユミ(NPC) 50- 精神力   3090点(1000 /2090 / 回)  2016/09/30 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アネモネ、ユミ、ルシフル 51- 生命力   2280点(1000 /1280 / 回)  2016/10/02 GM:aerialさん 同行者:アオカゲ、アルテラ(NPC)、ハルア、ユミ 52- 知力    2130点(1000 /1130 / 回)  2016/10/02 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アルテラ、ザナドゥ、ハルア、ユミ 53- 筋力    1950点(1000 / 950 / 回)  2016/10/06 GM:ユリアさん 同行者:アオカゲ、アズラク、ナイト、ユミ(NPC)、リ 54- 生命力   1450点(1000 / 400 / 1回)  2016/10/09 GM:ねこかおすさん 同行者:アリアス(NPC)、ザナドゥ、ハルア、フィル、ヘメロカリス 55- 知力    2070点(1000 /1070 / 回)  2016/10/11 GM:ユリアさん 同行者:フィリア、マユラ、ユミ(NPC)、ルシフル 56- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回)  2016/10/27 GM:Takashiさん 同行者:アオカゲ、アリアス、ハルア、ユミ 57- 筋力    2600点(1000 /1600 / 回)  2016/12/10 GM:羽間風さん 同行者:アレクシス、オー、カレン、ヘメロカリス 58- 生命力   2280点(1000 /1280 / 回)  2016/12/18 GM:Takashiさん 同行者:アリアス、アルテラ、メイ 59- 生命力   1510点(1000 / 410 / 2回)  2016/12/23 GM:羽間風さん 同行者:カズマ(NPC)、カレン、レイア 60- 精神力   1930点(1000 / 930 / 回)  2016/12/24 GM:ユリアさん 同行者:アレクシス、オー、シズマ、ユミ(NPC)、レイア 61- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回)  2016/12/25 GM:Takashiさん 同行者:アレクシス、シズマ、ユミ、レイア 62- 精神力   2260点(1000 /1260 / 回)  2017/01/22 GM:rhycaさん 同行者:アレクシス、サニー、シープル(NPC)、メイ、レーベ 63- 器用度   2270点(1000 /1270 / 回)  2017/01/24 GM:羽間風さん 同行者:ジャージャー、ティアゴ、ユイ、リン 64- 筋力    2450点(1000 /1450 / 回)  2017/02/01 GM:aerialさん 同行者:ティアゴ、マカナ(NPC)、ミウ、ラナンキュラス、レーべ 65- 生命力   2270点(1000 /1220 / 1回)  2017/02/08 GM:aerialさん 同行者:ハル、マカナ(NPC)、ルシフル 66- 精神力   2660点(1000 /1610 / 1回)  2017/02/12 GM:羽間風さん 同行者:アレクシス、カレン、コッペリア、シュウコ、レーベ 67- 筋力    2100点(1500 / 550 / 1回)  2018/06/19 GM:白さん 同行者:サイネ、フェザー、無銘(NPC)、ルミエラ 68- 生命力   2480点(1500 / 980 / 回)  2018/06/21 GM:タカシさん 同行者:アウェス、ヴァイス、サイネ、ステラ 69- 筋力    3500点(2000 /1500 / 回)  2018/06/24 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アウェス、アズラク、オルタンシア、レイア 70- 生命力   2410点(1500 / 910 / 回)  2018/07/06 GM:ユリアさん 同行者:アズラク、カメリア、セシリア、ラン(NPC)、レイア 71- 精神力   4180点(2000 /2080 / 2回)  2018/07/09 GM:蒼樹(NPC参加) 同行者:アマナ、フゼイフ、ミナ、レベッカ 72- 器用度   2280点(1000 /1230 / 1回)  2018/07/11・18 GM:羽間風さん 同行者:アーノルド、ヴァイス、シズマ(NPC)、テレーズ 73- 精神力   2900点(1500 /1400 / 回)  2018/08/10 GM:タカシさん 同行者:アマナ、レオナ、レンフィ 74- 生命力   1940点(1000 / 940 / 回)  2018/08/12 GM:羽間風さん 同行者:アーノルド、シズマ(NPC)、シン、レイア 75- 筋力    2140点(1000 /1090 / 1回)  2018/08/16 GM:ねこかおすさん 同行者:カネア、ぺルセリア(NPC)、リン、レベッカ 76- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回)  2018/08/17 GM:タカシさん 同行者:アーノルド、アズラク、リダ、ルディ 77- 精神力   2720点(1000 /1720 / 回)  2018/08/22 GM:来島さん 同行者:アウェス、アーノルド、ヴァイス、カメリア、リリィ 78- 生命力   1780点(1000 / 780 / 回)  2018/08/28 GM:羽間風さん 同行者:アウェス、アズラク、シズマ(NPC)、ミューズ 79- 精神力   1740点(1000 / 640 / 2回)  2018/08/28 GM:羽間風さん 同行者:アウェス、アズラク、シズマ(NPC)、レイア 80- 精神力   2750点(1000 /1750 / 回)  2018/08/30 GM:ねこかおすさん 同行者:アウェス(NPC)、アズラク。ルディ、レベッカ 81- 生命力  20000点(20000 /   / 回) コンテ GM:タカシさん 同行者:レイア、アウェス、アズラク、アネモネ、シズマ 82- 筋力    4250点(2000 /2200 / 1回)  コンテ GM:タカシさん 同行者:レイア、アウェス、アズラク、アネモネ、シズマ 83- 器用度   1770点(1500 / 270 / 回)  2018/10/12 GM:ねこかおすさん 同行者:キリア、タイガー、モモカ、リダ(NPC)、ルディ 84- 精神力   1150点(1000 /   / 3回)  コンテ GM:タカシさん 同行者:クラリス、ミコト、モモカ、ルディ 85- 器用度   5250点(5000 /   / 5回)  同上 86- 精神力   4210点(2000 /2160 / 1回)  同上 87- 知力    3750点(2000 /1750 / 回)  2019/03/21 GM:タカシさん 同行者:アズラク、ホルン、モモカ、リダ 88- 精神力   6100点(3000 /3000 / 2回)  2020/04/29 GM:fuhiさん 同行者:アステラ(NPC)、ぺルセリア、ホルン、ミト、モモカ、ユエ 89- 筋力    3040点(2000 /1040 / 回)  2020/08/08 GM:タカシさん 同行者:アウェス、アズラク、アーノルド、ルディ、レイア 90-       100点(   /   / 2回) 91-        0点(   /   / 回)  生命>精神>筋力>知力>器用>敏捷 メモ: 肌が白く生まれてしまった異端のダークトロールの女性。 加えて、第1の剣に連なる神、ヒューレの声を聞いてしまい、蛮族社会を追われることとなる。 そのヒューレの聖印以外の全てを失い、天の架け橋亭に流れ着いた。 真っ白な全身鎧で正体を隠している。 ボーダーライン防護点14 ○チャットパレット //器用=3 //敏捷=3 //筋力=10 //生命B=11 //知力=5 //精神B=9 //物理命中=2d6++ //追加D=++8 //エンハンサー追加D=++8 //抵抗バフ=0 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 消費はマナから 2d6++ 魔物知識(弱点は-11) 2d6++ 弱点隠蔽判定(本人(弱点:魔法D+2)) 2d6++ 弱点隠蔽判定(騎獣(弱点:風属性+3、物理D+2)) 2d6 先制 バークメイルS(30m/防護点+4) ヴォーパルウェポンS(10m/物理D+4) クリティカルレイA(接触/威力出目+2) パラライズミストA(30m/回避-2) コンセントレーションA(10m(射撃)/消費MP-1)消費2枚 盾をホルダー改に収納 ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)半径10m/達成値:11)を準備して起動して、投棄。命中+2 ミュージックシェル(レジスタンス(運命の楽譜)半径20m/達成値:13)を準備して起動して、投棄。抵抗+2 エンハンスウォールを装備して 浮遊盾(盾を手を使わずに保持する)消費5 消費は魔器から 幸運の誘い(出目11以上で回避自動成功)消費5 消費はマナから 防護点増強/+1(防護点+1)消費5 消費はマナから HP増強/+5(HP+5)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(筋力+2)消費5 消費は魔器から 抵抗力増強/+1(生命抵抗&精神抵抗+1)消費5 消費は魔器から 斬鉄剣を鞘にしまって、ブラックロッドを装備 バーサーカー・エッジ(30m/「2h」の武器や盾を「1h」で扱える)消費7-1を自分に使用。 フェザー・エッジ(武器1つの必要筋力-5)消費2-1をナインヘッドサーペントに使用。 フェイタル・エッジ(命中判定の2d6を6ゾロに変更可能になる)消費14-1 消費は携帯神殿で代用。 アンチボディ(毒・病気への抵抗+4)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 メディテーション(精神効果への抵抗+4)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 ジャイアントアーム(筋力+12)消費3 リカヴァリィ(HP8点回復)消費3 ワイドウイング(移動力10で飛行。重ねて使用することで移動力+10(最大30))消費3 バルーンシードショット(補助動作で手を使わずに投擲可能になる)消費3 魔法拡大/数(対象:単体の魔法の対象を増やす。) 魔力撃(追加D+22(魔力)、回避&生命抵抗&精神抵抗-1) 禍津・罪打ち(追加D+26(魔力+穢れ)、回避-1、生命抵抗&精神抵抗-2) エナジー&ストライク(追加D+22(魔力)&回復効果属性ダメージ化、回避&生命抵抗&精神抵抗-1) 魔光壁(防護点+22。回避&生命抵抗&精神抵抗-1) 呪陰刃(通常ダメージと同時にMPに22(魔力)点のダメージ。回避&生命抵抗&精神抵抗-1) マルチアクション(1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を行う) 光陰魔刃術(1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を行う。命中-1&行使判定+1) 言の葉は破れ散る(呪歌の効果範囲内で精神抵抗+2) なぎ払いⅡ(乱戦内の5体までに攻撃) 鋼鷹(アイゼンファルケ)(近接武器を投擲する) チェインウェイトを口にくわえて 2d6++ チェイン&ウェイト命中 k19@12+ 2d6++-1 チェインハンマー命中 k40@11+ 2d6+++1 エクレール命中 k37++ 雷属性魔法D 2d6+++2 斬鉄剣命中 穢れの一撃(追加D+4)消費HP4 k35++2 斬鉄剣威力 フェイタル・エッジ(命中判定の2d6を6ゾロに変更可能になる)消費14-1 ブラックロッドをホルダー改にしまって、無限刃を装備 ナインヘッドサーペントを装備 ☆限定再生(1日に1回。HPを75(冒険者レベル×5)点回復する) チャージ 近接攻撃の追加D+移動距離÷5(端数切り上げ) アイラスの魔眼(次の1回の選択した対象に対する攻撃の威力出目+1、追加D+2、C値ー1、その後次の手番まで行為判定-2) +1 ナインヘッドサーペント命中 k65++1 ナインヘッドサーペント威力 k65++1+ ナインヘッドサーペント威力(魔力撃適用) +2 無限刃命中 穢れの一撃(追加D+4)消費HP4 k50++2+1 無限刃威力 k50++2+1+ 無限刃威力(魔力撃適用) k50++2+1++4 無限刃威力(禍津・罪打ち適用) ▽命の炎(手番終了時まで無限刃の追加Dを+2×(与D対象数)(最大累積+8)。手番終了時に追加Dと同点のHPを支払うことで次手番終了まで継続)  ナインテイル命中 k17+@11 ナインテイル威力 k17++@11 ナインテイル威力(魔力撃適用) -1 チェインハンマー命中 k40+@11 チェインハンマー威力 k40++@11 チェインハンマー威力(魔力撃適用) +1 ブラックロッド命中 k20++3@12 ブラックロッド威力 k20++3+@12 ブラックロッド威力(魔力撃適用) 2d6+ 神聖魔法魔力 バニッシュ(30m/半径3m(5体)/蛮族・アンデッドに悪影響)消費3 2d6 2~4:3R、命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:18R、命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、1R、行動不能&行動判定自動失敗 サニティ(接触/精神効果解除)消費3 フィールドプロテクション(半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-1)消費2 アウェイクン(10m/睡眠・気絶を回復)消費5 キュア・ウーンズ(10m/威力10で回復)消費3 k10+@13 回復 キュア・ブラインドネス(接触/視力を回復する)消費2 キュア・ポイズン(接触/毒属性の効果を打ち消す)消費3 フィールド・レジスト(半径5m(15体)/土・水&氷・炎・風・雷・純エネD-3)消費5 フォース(10m(射撃)/威力10衝撃属性ダメージ)消費4 k10+ 衝撃属性 セイクリッド・ウェポン(30m/蛮族&アンデッドに攻撃する際、命中+1&物理D+2)消費3 セイクリッド・シールド(10m/蛮族&アンデッドから受ける物理D-3)消費4 ストーム・エッジ(自身/刃のついた武器の物理D+2&斬撃or風属性付与)消費4 キュア・ディジーズ(接触/病気属性の効果を打ち消す)消費4 キュア・ハート(30m/威力30で回復)消費5 k30+@13 回復 トランスファー・マナポイント(10m/任意の点数MP回復)消費1+任意 ホーリー・ライト(半径5m(15体)/アンデッドに威力20ダメージ)消費6 k20+ コアーシブ(30m/術者にダメージを与えれなくなる)消費5 ブレス(30m/器用or敏捷or筋力or生命+6)消費5 ホーリークレイドル(半径3m(5体)/睡眠時間を倍として扱う)消費4 リムーブ・カース(接触/呪い属性の効果を解除する)消費5 キュア・ストーン(接触/石化を解除する)消費4 クエスト(接触/使命を強制する呪い。意図的に遅延したり、放棄しようとした場合毎R1点の呪い魔法ダメージ)消費6 バトルソング(半径6mの空間/任意のキャラクターのみ命中&追加D+2)消費6 デュアル・エッジ(30m/両手利き・二刀流・双撃のどれか1つを習得させる)消費4 イクソシズム(10m/レベル8以下のアンデッドを滅ぼす)消費10 ゴッド・フィスト(10m/威力20衝撃ダメージ)消費8 k20+@9 衝撃属性 フィールドプロテクションⅡ(30m/半径3m(5体)/毒・病気・呪い以外のD-2)消費7 フォース・イクスプロージョン(半径6m(20体)/威力30衝撃ダメージ)消費12 k30+ 衝撃属性 プリザーベイション(接触/対象は腐敗しなくなる)消費6 ホーリー・ブレッシング(10m/追加HP30を与える)消費8 キュア・インジャリー(30m/威力50回復)消費8 k50+@13 回復 リフレッシュ(接触/毒・病気・精神効果を解除)消費6 レベレイション(接触/対象にプリースト技能を与える)消費10 サレンダー(接触/HPが10ぶんの1以下の蛮族を降伏させる(精神効果))消費13 ブレスⅡ(30m/全能力値+6)消費12 ホーリー・ライトⅡ(半径6m(20体)/威力50&精神抵抗-2)消費9 k50+ エスケープ(30m/神殿かほこらへ移動)消費3 レスキュー(接触/対象を補助動作で呼び戻せる)消費17 キュア・モータリー(50m/威力70で回復)消費10 k70+@13 ジハド(半径500m(すべて)/6時間/戦士系技能+3)消費40 レストレーション(50m/完全回復)消費18 ホーリー・ブレッシングⅡ(30m/追加HP100)消費16 2d6++-4 回避 2d6+++{抵抗バフ} 生命抵抗力(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++{抵抗バフ}-1 生命抵抗力(魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++2+{抵抗バフ} 精神抵抗力(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++2+{抵抗バフ}-1 精神抵抗力(魔力撃適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6+++2+{抵抗バフ}+2 精神抵抗力(言の葉は破れ散る適用)(毒・病気・呪いへの抵抗はさらに+4) 2d6-1 威風堂々たる炎武帝のマント反動ダメージ。炎属性 HPが0以下になるので、騎獣の献身が発動。ダメージを騎獣が代わりに受けます。 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 探索指令(探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定をライダー+知力で行える。) 2d6++ セージ+知力 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ レンジャー+器用 2d6++-4 レンジャー+敏捷 2d6++ レンジャー+知力 k0++@13 魔香草回復量 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=15 //ファイター=12 //プリースト=15 //プリ魔=+ //セージ=1 //ライダー=14 //レンジャー=3 //アルケミ=5 //エンハンサー=10 ○レッサードラゴン 移動力:15/30(飛行) 弱点:物理+2 ●全身 ○雷無効 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 リカヴァリィ(HP7点回復)消費3 ●頭部 魔法拡大/数(対象:単体の魔法の対象数を増やす) 魔法拡大/距離(魔法の射程を増やす) 2d6+19+1 牙命中 2d6+22 牙打撃点 雷の吐息(20m/半径6m(20)/威力40/生命抵抗/半減) 2d6+13+7 ブレス達成値 k40+13+7@13 ブレス威力 2d6+14 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+14 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+14 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+14 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+14 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+14 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+14 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+14 水・氷属性 2d6+14 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+14 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+14@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+14 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+14 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+14 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+14 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 ●胴体 〆テイルスイープ(乱戦エリア内の5体までを攻撃) 2d6+18+1+1 尻尾命中 2d6+18 尻尾打撃点 ○搭載=2 ○攻撃障害=不可・なし ●翼 渾身攻撃(打撃点+8&回避力-3) 2d6+18+1 翼命中 2d6+18+3+8 翼打撃点 2d6+17+1 頭部回避 2d6+15+1 胴体回避 2d6+15+1-3 翼回避 2d6+19+1 生命抵抗 2d6+19+1 精神抵抗 防護点16+4/20+4/15+4/15+4 HP105+20/129+20/80+20/80+20 MP96/42/36/36 〇ディヴァインホース 弱点:物理D+2 移動速度30 〇不屈 ビートルスキン(防護点+2)消費3 マッスルベアー(打撃点+2)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 リカヴァリィ(HP5点回復)消費3 2d6+17 蹄命中 2d6+21+3 蹄打撃点 2d6+16 回避 2d6+18+1 生命抵抗 2d6+18+1 精神抵抗(精神効果・呪いには+2) 防護点16+3 HP104+10 MP52 〇エルダーマンティコア 弱点:風属性+3点 移動力15/23(飛行) ●前半身 ○魔法誘導、魔法収束、魔法制御 キャッツアイ(命中+1)消費3 ビートルスキン(防護点+2)消費3 ガゼルフット(回避+1)消費3 リカバリィ(HP9点回復)消費3 魔法拡大/数 1体の魔法の対象数を増やす。 ブリンク(1回だけ回避が自動成功になる)消費10 マナ・コンバージェンス(接触魔法の魔力+1)消費3 マルチターゲット(範囲魔法を複数の範囲に行使)消費6 2d6+17+1+1 爪命中 2d6+17 爪打撃点 2d6+15 真語魔力 エネルギー・ボルト(30m(射撃)/威力10純エネルギー属性ダメージ)消費5 k10+15 純エネルギー属性 ブラントウェポン(30m/物理D-4)消費2 スリープ(10m/眠らせる(精神効果(弱)))消費5 ディスペル・マジック(30m/呪い属性以外の魔法を解除する)消費3 バイタリティ(30m/生命抵抗力+2)消費2 パラライズ(30m/命中or回避-2)消費3 リープスラッシュ(10m/威力20斬撃属性ダメージ)消費7 k20+15 斬撃属性 ライトニング(30m/貫通/威力20雷属性ダメージ)消費7 k20+15 雷属性 ウェポン・マスター(30m/武器習熟A、牽制攻撃、必殺攻撃Ⅰ、全力攻撃Ⅰ、挑発攻撃のいずれかを与える)消費5 ブラスト(接触/威力30衝撃属性ダメージ)消費6 k30+15 衝撃属性 ファイアボール(30m(射撃)/半径3m(5体)/威力20火炎属性ダメージ)消費8 k20+15 炎属性 エネルギー・ジャベリン(30m(射撃)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費9 k40+15 純エネルギー属性 マジシャン(10m/鷹の目、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、MP軽減のいずれかを与える)消費6 レデュース・マジック(最初の魔法ダメージ分MPを回復)消費5 ブリザード(30m/半径6m(20)/威力30水・氷属性ダメージ)消費10 k30+15 水・氷属性 サンダー・ボルト(30m/威力50雷属性ダメージ)消費13 k50+15 雷属性 ウェポン・マスターⅡ(30m/武器習熟S、武器の達人、命中強化、命中強化Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅲ、全力攻撃Ⅱ、薙ぎ払いⅠのいずれかを与える)消費8 ショック(50m(射撃)/威力30物理ダメージ(HPとMPの両方に))消費15 2d6+15 操霊魔力 エンチャントウェポン(30m/物理D+1)消費2 スパーク(30m/半径3m(5体)/威力0雷属性ダメージ)消費6 k0+15 雷属性 プロテクション(10m/毒・病気・呪い以外のD-1)消費1 アースヒール(10m/威力0回復)消費3 k0+15@13 カウンターマジック(30m/精神抵抗+2)消費1 ファナティシズム(30m/命中+2&回避-2)消費3 ファイアウェポン(30m/物理D+2&炎属性付与)消費4 フォビドゥン・マジック(10m/1系統3レベル以下の魔法の使用を禁じる)消費5 ポイズン・クラウド(30m/半径3m(5体)/6Rの間、3点の毒属性ダメージ)消費6 インテンス・コントロール(30m/ゴーレムの命中・回避・物理D+2&被D-2)消費5 スペル・エンハンス(接触/魔力+1)消費3 スタン・クラウド(30m/半径5m(15体)/3R/補助動作禁止)消費6 マナ・アブソーブ(30m/半径3m(5体)/3R/消費MP2倍。(MPを使うとHP3点回復)消費6 ドレイン・タッチ(接触/威力10呪い属性ダメージ&適用分回復)消費7 k10+15 呪い属性 アイシクル・ウェポン(30m/物理D+3&水・氷属性付与)消費5 アシッド・クラウド(30m/半径5m(15体)/威力20毒属性ダメージ)消費10 k20+15 毒属性 クリメイション(10m/威力20炎属性ダメージ(アンデッド・魔法生物に+5))消費8 k20+15 炎属性(アンデッド・魔法生物には、+5) カース・ドール(30m/威力30呪い属性ダメージ)消費6+人形1つ k30+15 呪い属性 バインドオペレーション(30m/行動判定-2&制限移動限定)消費8 プロテクションⅡ(30m/毒・病気・呪い以外のD-3)消費3 スケープ・ドール(身代わり人形を作る)消費8 アース・ヒールⅡ(30m/威力30回復)消費8 k30+15@13 ヘイスト(30m/移動力+12&限定追加行動)消費18 ソニック・ウェポン(30m/風属性付与&追加D+2&C値-1)消費8 2d6+15 深智魔力 バランスウェポン(30m/物理D-4&物理D+1)消費2 タフパワー(30m/生命抵抗&精神抵抗+2)消費3 トキシック・ブリーズ(30m/貫通/威力20毒属性ダメージ)消費7 k20+15 毒属性 スリープ・クラウド(30m/半径3m(5)/3R/眠らせる)消費12 ドロー・アウト(10m/HP&MPに威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージ分自分が回復。但し、MPの回復は、対象の最大MPの10分の1(端数切り上げ)まで(ダメージ自体は、上限無し)消費7 k10+15 呪い属性(HPとMPの両方にダメージ) ライフ・デリバー(30m/威力10呪い属性ダメージ&与えたダメージと同じだけ回復)消費8 k10+15 呪い属性 プロテクションⅢ(30m/毒・病気・呪い以外の魔法D-4)消費4 2d6+12 妖精魔力 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+12@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+12 土属性魔法 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+12 土属性魔法 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+12 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+12 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+12 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+12 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+12 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+6@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンスヒーリング(10m/20点回復)消費7 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 カオスショット(10m(射撃)/純エネルギー属性威力20ダメージ)消費5 k20+12 純エネルギー属性 カオスブラスト(30m(射撃)/半径5m(15)/威力20純エネルギー属性ダメージ)消費7 k20+12 純エネルギー属性 カオスボム(30m/半径6m(20)/威力40純エネルギー属性ダメージ)消費11 k40+12 純エネルギー属性 ●後半身 2回攻撃&双撃 2d6+16+1 尻尾命中 2d6+20+3 尻尾打撃点 2d6+12+1 麻痺毒(生命抵抗/消滅/石化進行(器用-6)) 2d6+16+1 前半身回避 2d6+15+1 後半身回避 2d6+16+1 生命抵抗 2d6+18+1 精神抵抗 防護点14+3/10+3 HP122+10/104+10 MP131/56 アイラスの魔眼 オリアイテム 20000G 装備箇所:顔 知名度:10 形状:魔法文明語の文字が刻まれたカラーコンタクト 製作時期:古代魔法文明 とある魔法戦士の戦う様を再現しようと作られた、魔法構文が刻み込まれたコンタクトレンズです。 その魔法戦士は自分の身も省みず、敵を殲滅しようとしたと言われます。 狂戦士の戦いに飲み込まれるか、制御をし自分の力とすることができるかは使用者次第です。 自分が必ず討ち果たすべき敵と見定めた相手を睨むと、刻まれた魔法構文が瞳の上で光ります。 一日に一度、同座標もしくは乱戦内の任意の相手一人に対して使用することができ、 自身のその相手に対する次の近接攻撃の威力表一個分を「威力表の出目+1」「算出ダメージ+2」「C値-1(7以下にはならない)」をします。 このアイテムはそのRにおいて指定する相手に初めて主動作で攻撃をする際に使わなければなりません。 ただし、この効果を使用して攻撃をした後、次の手番まで全ての行為判定が「-2」されます。 また、視認をできる相手に対してでなければ使うことは出来ません。 =============================================== ○名称:生まれ得ぬモノの欠片(執着) ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:現代 ○知名度:20 ○形状:手の平サイズの石片。 ○カテゴリ:装飾品 / 任意 ○概要:込められた意思を消費し、その力を得る。 =============================================== ・この装飾品は魔法のアイテムである。 ・この装飾品には使用できる回数が設定されている。この回数を回復する手段は無く、使い切るとこのアイテムは全ての能力を失う。 =============================================== [▼現世への執着] ・生まれたかった者達の想いが[生]へ押し戻す。生死判定に[失敗]もしくは[自動失敗]した時にこの能力の使用を宣言する事で、その結果を[成功]へと変更する事ができる([自動成功]ではない)。  この能力は[2回]まで使用出来る。 =============================================== ・世界に生まれて来る事ができなかった者達の怨念が集まり熱の無い黒炎となった、その思念の器となった神の破片。  集合している状態では胚児のような姿をしている、そんな彼らのうちの1つ。   ___『せっかく生まれたくせに、そんなに早くこっちに来るな。』 =============================================== ○名称:世界樹の実 ○基本取引価格:取引不能 ○作成時期:現代 ○知名度:20 ○形状:リンゴほどの大きさの虹色の実。 ○カテゴリ:薬品 ○概要:自身もしくは周囲を癒す。 =============================================== ・このアイテムの使用を宣言すると、実が光の粒子として弾けて広がる。  自身もしくは自身と同一座標の対象[1体]を選択し、そのHPとMPを[15点]回復させる。  この効果は[毒属性]として扱う。毒属性が無効となるキャラクターは、この効果を受ける事ができない。 ・このアイテムの使用は補助動作で行う。  使用した後はアーモンドほどの大きさの種が残り、[翌朝6時]になると、元通りの実に戻って再度使用可能となる。 =============================================== ・世界樹[イドゥナハル]が与えた自身の実。虹色のリンゴのような大きさと形をしており、食欲を誘う甘い香りがする。  マナを極めて多分に含むこの実が弾けることで、周囲の生物を癒す事ができる。  ちなみに普通に食べる事も出来る(甘みと酸味が調和し非常に美味)。その場合もHPとMPは[15点]回復する。 ・なお、この実を植えても種から世界樹の芽は出てこない。彼を喰らって生きる者達を育むための実だからである。 =============================================== ○名称:無限刃(むげんじん) ○基本取引価格: ○作成時期:古代魔法文明 ○知名度:14 ○形状:細かな鋸状の刃が付いた片刃の長剣。 ○カテゴリ:ソード / SS ○概要:斬り続けるほど燃え上がる炎を宿す。 用法:2H / 必筋:15 / 命中:+1 / 威力値:50 / C値:10 / 追加ダメージ:+1 =============================================== ・この武器は刃のある武器である。 ・この武器は魔法の武器である。 ・この武器は[イグニタイト加工の武器]と同等の加工が施されており、同名の加工を行う事ができない。 =============================================== [○斬鉄] ・この武器を用いた攻撃が自動成功で命中した場合、その攻撃に限り、相手の防護点を[0]として扱う。 [▽命の炎] ・この武器を用いた攻撃で敵対者を攻撃し[1点]以上のダメージを与えた場合、この武器は[2]点の追加ダメージを得る。  追加ダメージは最大で[8]点まで累積する。 ・追加ダメージの発生効果は[最後に効果が発生した手番内]のみ持続し、手番終了時に全て消失する。  手番終了時点で[自身の現在HPを発生している追加ダメージの点数と同値だけ減少させる]事を宣言すると、  発生している追加ダメージは次の自身の手番終了時まで継続する。 =============================================== ・刃こぼれを前提として、あえて刃を潰し鋸状の加工を施してある片刃剣。  その形状により極めて耐久性が高く、保護魔法がかかっているとはいえ数千年使われ続けても未だに鉄すら断てる切れ味を保っている。 ・その刃の溝には獲物の魂を蓄え力へと転ずるが、放っておくとすぐに剣が食いつくしてしまう。維持したいのならば代わりに自身を捧げる必要があるだろう。 ○名称:陽光の魔石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:橙色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:生命力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[生命力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[陽光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に生命力を向上させる、直径3cmほどの橙色をした石。透明度は無い。 ○名称:月光の魔石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:薄青色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:精神力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[精神力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[月光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に精神力を向上させる、直径3cmほどの薄青色をした石。透明度は無い。