タイトル:ifクダン・ゲン キャラクター名:ifクダン・ゲン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:男 髪の色:こげ茶色 / 瞳の色:青  / 肌の色:小麦色 身長:184 体重:73 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:有名人から褒められたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   9   9  10   8 成長  54  41  34  36  14  16 →計:195 修正 =合計= 78  60  52  54  33  33 ボーナス  13  10   8   9   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  20  99  51 特技        45   0 修正 =合計= 24  20  146  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト   12 Lv  / レンジャー  11 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [pIB36]斬り返し      : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3 : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                      : 2H近接武器 [pIB29]回避行動      : 回避力+1                                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                 : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                  : [p]            : ポーション中毒                              : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下        : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p]            : 大物使い                                 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  22  60  180 修正 特技        0 =合計=  8  22  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                            : 前提 [p]  マッスルベア      : 筋力ボーナス+2                       : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                           : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                           : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                          : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                         : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷度+12                         : [p]  リカバリー       : HPが「エンハンサー技能レベル」点回復(1ラウンドに1回限り) : [p]  ストロングブラッド   : 炎属性、水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5          : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12(ボーナスも上昇)                 : [p]  ジィプロフェシー☆   : 危険感知判定・先制判定+2                  : [p]  クリティカルレイ    :                              : 金 [p]  パラライズミスト    :                              : 緑 [p]  クラッシュファング   :                              : 赤 [p]  バークメイル      :                              : 緑 [p]  イニシアティブブースト :                              : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  28  23  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 115000  2H  26   1  31  80  10  26 [ソードss] *ガイスター / この武器を使用したラウンドの手番終了時、使用者のHPが5点減少します。錬金加工威力+10 (232p)      2H  26   0  30  80  10  26 [ソードss] *ガイスター両手用 / この武器を使用したラウンドの手番終了時、使用者のHPが5点減少します。錬金加工威力+10 (p) 20760   2H  29   0  30  56  10  27 [ソードA] *魔法のドラゴンスレイヤー両手用 / 錬金加工5000Gオーダーメイド3000G魔法の武器化10000G命中+1筋力値+3威力+3威力+10 (p) =価格合計= 135760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 31   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 防弾加工3回 盾 :              / 修正: = 合計 =   27   6  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  セーフティメット       / 耳 :600  マギスフィア小        / OP(タゲサMP2) 顔 :2610  フローティングマギスフィア中 / OP(オートガード回避1防護1mp4) 首 :6000  子熊の爪           / マッスルベア+1 背中:3710  フローティングマギスフィア大 / OP(グレネード達成値+1mp6) 右手:1000  宗匠の腕輪          / 左手:1000  疾風の腕輪          / 腰 :2600  血晶石の腹帯         / 200円値引き 足 :11600 軽業のブーツ         / ジュマンジ、イェタからの貰いもんだから売らない 他 :200  アルケミーキット       / =合計=37655 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 古びたナイフ                  1   0   古びたナイフ。冒険者になるきっかけをくれた大切なもの。 雑費                  46414 1   46414 魔香草1個                100  10  1000 救命草1個                30   10  300 高級救命草                   2   0                            0   まてか マテリアルカード金B           20   10  200 マテリアルカード金A           200  20  4000 マテリアルカード金S           2000  3   6000 マテリアルカード金SS              1   0 マテリアルカード緑B           20   5   100 マテリアルカード緑A           200  1   200 マテリアルカード緑S           2000  1   2000 マテリアルカード赤B           20   5   100 マテリアルカード赤A           200  2   400 マテリアルカード赤S           2000  0   0                            0   ぽーしょん トリートポーション           300  10  3000 トリートポーション+1          500  10  5000 デクスタリティポーション        2000  4   8000 スカーレットポーション         500  4   2000  1分(6r)の間、HP最大値+10。同時にHPの現在値も10点回復。1 ライフエナジーポーション        500  4   2000  生命抵抗値+5と5点回復 1分(6r)の間、生命抵抗値を上昇させ、HPを5点回復させる。効果時間内に更に飲んだとしても、HP+5効果のみ発生 アウェイクポーション          100  3   300 ウィッチポーション                  0 2点魔晶石                200  5   1000 魔晶石3点                300  15  4500 宗匠の腕輪                      0 俊足の指輪               500  0   0 焦げた指輪                   1   0   思い出せ、中途半端なことはするな(装備で精神値+1) 怪力の腕輪                   0   0 疾風の腕輪                   1   0 保存食(7日分)                1   0 筆記セット(羽ペン・インク・白紙の本)     1   0 専用スカウトツール           100  1   100 チェーン                    5   0   シルバーまくとかさ テュランの宝石ケース              1   0   テュランのにおいつきらしい イグニッションパイプ              1   0 ランタン                30   1   30 油                   20   3   60 クレイモア                   1   0 月光の魔符                   1   0   精神抵抗判定のサイコロを振った直後にこの魔符を壊すと宣言することで、達成値ボーナス「+3」を得ます。 噴水酒場お酒5杯無料券             1   0 金メダル                    1   0   闘技大会優勝 ズェンコのお守り                1   0 レストの記念バッジ               1   0                            0 赤龍の尖尾               3000  1   3000  部屋に飾る剥製 ハートの指輪セット           60   1   60   ケース付き ウェポンホルダー改           5000  1   5000  クレイモア ゴールデン耳栓             2000  1   2000 =所持品合計=   96764 G =装備合計=    177915 G = 価格総計 =   274679 G 所持金   17972G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 キルヒア  50 ティダン  50 軽業のブーツ専用化  50 アルケミーキット専用化  50 不屈のクダン  50 専用スカウトツール 所持名誉点:1206 点 合計名誉点:1506 点 ■その他■ 経験点:780点 (使用経験点:183000点、獲得経験点:178780点) セッション回数:195回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 敏捷度    500点( 450 /   / 1回) 3- 精神力    1500点(1500 /   / 回)  訓練戦闘 4- 筋力     2100点(1000 /1000 / 2回)  ばるどぅのやしき 5- 筋力     2250点(1500 / 700 / 1回)  隣の村の暴れ馬 6- 器用度    3000点(1500 /1500 / 回)  カベツ訓練戦 7- 器用度    2050点(1000 /1000 / 1回)  ジュマンジ 8- 筋力      0点(   /   / 回)  収納ブレスレット売った 9- 器用度    6100点(1500 /4500 / 2回)  砂集め ボガード戦 10- 筋力     100点(   /   / 2回) 11- 器用度   1900点(1000 / 900 / 回) 12- 筋力    2400点(1500 / 900 / 回) 13- 器用度   2750点(2000 / 700 / 1回)  あいつと戦闘 14- 器用度   1850点( 500 /1300 / 1回)  ゴブリン村 15- 器用度    250点( 200 /   / 1回)  テンにぼこられた 16- 生命力   4050点(4000 /   / 1回)  ルーサー戦 17- 敏捷度   4550点(4500 /   / 1回)  ウィンディハント戦 18- 敏捷度   5200点(5150 /   / 1回)  ライジング戦 19- 生命力   5150点(5150 /   / 回)  ライカーライアー戦 20- 器用度   5300点(5250 /   / 1回)  すいーとすいーぱー戦 21- 器用度   7500点(7500 /   / 回)  シャープファング戦 22- 精神力   5400点(5400 /   / 回)  グローン戦 23- 器用度   6850点(6800 /   / 1回)  カベツ戦 24- 器用度   11380点(11380 /   / 回) 闘技大会決勝アータフィス戦 25- 筋力    8100点(8100 /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 筋力     50点(   /   / 1回) 30- 生命力   9700点(9600 /   / 2回) 31- 生命力   4750点(4750 /   / 回) 32- 敏捷度   2600点(2600 /   / 回) 33- 器用度   1700点(1700 /   / 回) 34- 器用度   5200点(5200 /   / 回)  ラセリアに鍛えられて26回気絶したらしい 35- 生命力   10200点(10200 /   / 回) ボスラッシュ 36- 敏捷度   11900点(7400 /4500 / 回)  ファレスを仲間に 37- 器用度   13250点(13200 /   / 1回) 38- 筋力    5600点(5600 /   / 回)  トレス闘技大会 39- 器用度     0点(   /   / 回)  アイドル大会とと 40- 筋力    10550点(10500 /   / 1回) 洞窟探検vsリザードマン 41- 精神力   13050点(12600 / 400 / 1回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 筋力      0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 筋力      0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回)  武器専用化 113- 器用度    0点(   /   / 回)  武器専用化 114- 器用度    0点(   /   / 回)  専用スカウトツール 115- 器用度    0点(   /   / 回)  専用スカウトツール 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 筋力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 筋力     0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 精神力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 筋力     0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 商人(マーチャント)Lv5 八百屋、冒険者、大浴場、冒険者宿、金のやり取りはたくさんしたな。商売ってのは難しいもんだ。 酒豪(ドランカー)Lv4 冒険者といえば酒だろ!でもな、緑色のやつには気をつけろ 家政婦(夫)(ハウスキーパー)Lv4 はあ、店ぐらいきれいにしとけよ。飯?ああ、まあ作れるけどよ…。 用心棒(バウンサー)Lv5 誰の顔が怖いって? 通訳(リンギスト)Lv3 ま、言語自体は知ってるからな。色々失敗もしたけどな 大物使い:右手と左手に異なる2H武器を装備しても必要筋力30までなら ≪必要筋力2倍≫≪C値+1≫のペナルティが発生しない。命中ペナはそのまま。 ラセリアと仲間たちと元の世界に戻ったクダンは、約束通りズェンコと結婚する。 レストで冒険者を続けていたクダンにはやがて子供が出来る。 夫婦仲良く、トゥホーク家の協力も得ながら一人娘のノーレンをのびのびと育てる。 もしかしたらトラブルが合ったかもしれないが、クダンはそれでいいと思っていた。 大切なものが元気で、自分のやりたいことを出来ていることが最良だと。 クダンはそのための努力を惜しまなかった。 ズェンコと共に入浴施設開設及び、ズェンダ布教の旅に出る。 同時に旅に出ていたキリィタを見守ったり、仲間と協力したり、騎士団に力を貸したりしつつ冒険者家業を続ける。 しかしクダンの心はいつだって第二の故郷のレストにあり、レストの危機にはいつだって駆けつけた。 頻繁にレストに戻り、仲間と交流しながら冒険者を続けるクダン。 やがてノーレンが育ってきた頃にはノーレンを見守るように冒険者を続ける。 大切なものを守るためには強くなければならないという信条のもと、クダンは戦い、鍛え続ける。 やがてラセリアが寿命を迎えた頃、クダンは考えた。 この場所で、彼女のように新しい冒険者たちに道を示していくことが出来ないかと。 かつて自分たちが守られたように、育てられたように。 クダンはスペーム・ペルフィキオを引き継ぐように冒険者宿を経営する。 ズェンコの大浴場も近く、それはクダンの天職だった。 大切なものが増えるほど、クダンは強くなろうと努力する。 やや過保護だと笑われることもあったが、クダンはそうして冒険者宿を経営し続けた。 妻を守り、子を守り、ラセリアの残した宿を守り、仲間たちとの居場所を守り、街を守り、そしてあとに続くものを守り育てる。 充実した毎日だった。 知った顔が少しずつ亡くなっていく。 寿命で逝くものもあれば、守れなかったものもあった。 冒険者としてずっと一緒に戦い、協力してきたカナが死んだ。 彼女の残したものも、またクダンが守るものとなった。 それでも手の届くものを守るためにクダンは強く生き続けた。 やがてクダンも年をとる。 生涯現役、と冒険者を続けていたが、妻のズェンコを亡くした頃に流石に元気がなくなったようだった。 ゆっくりと仲間を思い出し、騎士団の面々を思い出し、冒険者宿で育っていった者を思い出しながら、 死の直前にはユイと話して、宿の先のことや、知人や友人、弟子たちのことを頼んでいく。 「悪いな、多分先に逝くけど、あと頼むぜ。昔からユイが一番しっかりしてたからな、お前がいるなら安心だわ」 寿命を考えると随分先にに逝くことになると考えたクダンは、遺言を残す。 一族、弟子、関わってきた大事な者たちに何かあれば、ユイの元を訪ねるように、と。 自分に似て、トラブルに首を突っ込んでいく者たちだ。 きっとユイも退屈しないだろう。 大掛かりな悪戯にユイはいつ気づくんだろう、とクダンはニヤついていた。 ある晴れた日、冒険者宿の裏庭でベンチに腰を下ろし笑う。 「いやー、いい人生だった。次があるなら、またあいつらと冒険ができりゃいいなぁ…」 温かい陽射しにを感じながら、そのまま眠るようにクダンは息を引き取った。 ズェンコがなくなってから3ヶ月後のこと、享年は86歳だった。