タイトル:サモナメイジ(アゲハ) キャラクター名:エルネメディア・ルギアコム(エルネ) 年齢:24歳 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:日に焼けた白 身長:176cm 体重:50kg台後半すぎ キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:師匠/親愛なる(棒)メシュティアリカ教授(センセイ) 目的:好奇心/世の中にはまだまだ私の知らないことがいっぱい! ■能力値■ HP:112 MP:175 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   1   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6   3 成長等        14  13   7   9   2 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 10   9  26  29  18  21   9 ボーナス   3   3   8   9   6   7   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            2 =合計=   3   3   8  14   7  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  10    9         19 行動値   15   -1         14 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近 打撃  12 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   5 腕 頭部             5   4     -1    防具  17 胴部             6   3          防具  16 補助                2          防具  11 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  13   0  14   9  -1  -1    左  0   0 能力値   3 --   8 --  10  15   8 スキル その他 =合計=右  2  13   8  14  19  14   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8200   8   ブーストロッド [] HP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果に+2 左手 8800   3   おしゃれの盾 []  パッシブ:重量1の装身具をもう1つ装備できる/理知の宝玉 腕          [] =合計=17000 11 / 重量上限15 頭部 46700  5  神獣環 [サモナー]        パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+8 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [アコ、メイ] 回避判定を魔術判定で行える。1シーン1回。 補助 16800  1  月光の腕輪 []          【知力】に+2 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]        魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=187500 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 使い魔                  知力判定に+2 ハイMPポーション       1      MPを4D6点回復する(マジカルハーブ) ハイMPポーション       1      MPを4D6点回復する(マジカルハーブ) 異次元バッグ            2000 所持重量に+10 ベルトポーチ            15  所持重量に+2 ポーションホルダー      -5  150  重量1のポーションを5本までしまえる。 小道具入れ          -5  20  重量1の道具を5つまでしまえる。 理知の宝玉             2500 おしゃれの盾に装備。/セットアップで行動値+5 MP:3 冒険者セット(残り:野営道具) 2   10 ロープ(20m)         2   6   登攀、跳躍判定に+2 ランタン(冒険者セット)    1      エリアの明度+1 マジカルキー         1   100  「鍵A」ひとつを解除する。 動物王の骨          1   2500 サモナースキルの命中判定に+1 鍵と錠前           1   10  近くのオブジェクトに「鍵A」をセットする ハイHPポーション       3   600  マイナー/メジャー HPを4D6回復 ハイMPポーション       13  3900 マイナー/メジャー MPを4D6回復 万能薬            3   900  マイナー/メジャー バッドステータスをすべて回復 蘇生薬            1   5000 メジャーで使用。エンゲージしている単体一人をHP2D6点で蘇生させる。 水精の涙           1      ファイトソング使えるよ。 =所持品合計=   17711 G (重量 21/上限22) =装備合計=    204500 G = 価格総計 =   222211 G 所持金    1892G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   14   2     16 (2D) 物品鑑定  14   2     16 (2D) 魔術    14   2   1  17 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /   /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《フォースブリンガー》  5 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /無属性魔法ダメージに+SL*4 《ブラッドパクト》    3 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /サモナーの魔術のコスト-SL 《アブソリュートフォース》★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /<無>魔法でHPダメージを与えると行動値-5 《ファミリア》      ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /ファミリアを取得(知力判定に+2) 《マジックゲイザー》   ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔術攻撃のダメージに+5 《グレートサモナー》   ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /サモナースキルの効果に+1D6 《デモンズウェブ》    ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /スリップの効果に「あらゆる判定に-1Dする」を与える 《ソウルスティール》   ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /放心に「リアクション判定にも-1D」を与える 《サモンマスター》    2 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /サモナー魔術の効果に+[SL*2] 《マジックハンド》    ★ /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔術判定に+1D6 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《エイミングフォージ》  6 /判定の直前/自動成功/自身   /-  /8   /   /魔術判定の直前に使用。魔術判定に+2D6。シーン[SL]回。 《ニゲイト》       6 /判定の直後/自動成功/自身   /30m /-   /   /魔術:クリティカルを打ち消す。シーン1回。 《》           6 /     /    /     /  /   /   / 《ランニングセット》   6 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /6   /   /マイナーのスキルを使用可能。 《マジックケイジ》    6 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /6   /   /カバーを不可に。シーン1回。 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《ハイサモナー》     6 /マイナー /自動成功/自身   /-  /3   /   /サモナーのスキルへのリアクションに-1D6 《アニマルパクト》    6 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /   /メジャーと同時に宣言。サモナースキルをシーン化 《マテリアルアタック》  6 /マイナー /自動成功/自身   /-  /5   /   /メインプロセスの魔法を物理ダメージに変更 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《サモン・リヴァイアサン》6 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20m /9   /   /2D6点の無属性魔法ダメ。HPダメでスリップ 《サモン・カトブレパス》 6 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /   /2D6点の無属性魔法ダメ。HPダメで放心 《サモン・シームルグ》  6 /メジャー /魔術  /範囲(選択)/20m /8   /   /HPを[2D+CL*2]点回復させる。 《ダブルキャスト》    9 /メジャー /自動成功/自身   /-  /15  /   /メジャー魔術を2つ使用。シナリオ[SL]回 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後  /自動成功/範囲(選択)/20m/9   /   /(SL)D6点のダメージ軽減 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《コンストリクション》  6 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /   /「サモン・~」の対象を単体にし、コスト-2 《リゼントメント》    6 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /メイジ/対象を単体※にして、ダメージに+[CL*10]点 シナリオ1回 《バリアントマジック》  9 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /-   /   /魔法攻撃、HP回復、ダメージ軽減に+5D。シーンにSL回 《マジックアシスト》   7 /効果参照 /自動成功/単体   /20m /20  /   /ダメージ増加、ダメージ軽減のダイスを振りなおさせる。シナリオ[SL]回 《》           10 /     /    /     /  /   /   / 《》           1 /     /    /     /  /   /   / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /アイテム鑑定の判定に+1D6 《マジカルハーブ》   2 /アイテム  /-    /効果参照/-    /-   /  /プリプレイにMPポーション*5かハイMPポーション*2を取得 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1D6 《アニマルノウリッジ》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /動物について調べる【知力】判定に+1D6 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /【行動値】に+1 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /知力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /敏捷基本値に+3 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /装備重量に+5 《フックダウン》    1 /クリンナップ/-    /自身  /-    /3   /  /種別:ポーションを即座に使用する。シーン1回 《バイタリティ》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /HPをCL点上昇させる。 《マジックキャンドル》 1 /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/6   /  /自分のいるエリアの明度を2か3にする。 《アナライズエリア》  1 /効果参照  /知力  /自身  /-    /6   /  /【知力】で警戒行動を行える。 《アイテムマスタリ―》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /アイテム使用コストの【HP】や【MP】に-2 《ミュトスノウリッジ》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /神話や伝承に関する【知力】判定に+1D6 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /感知基本値に+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-   /  /筋力基本値に+3 ■コネクション■ 名前            / 関係 メーヨ・デ・クナール    / 手掛かり オウル・ウォルフォクス   / 仲間 ロザリオ・クルセイド    / 仲間 センセイ(メシュティアリカ)/ 師事 冤罪の黒幕         / 敵 《蒼の》ティフェレト    / 願い メシュティアリカ・ギュノー / 不審 ■その他■ 使用成長点:1325点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト3、フォースブリンガー3、ブラッドパクト1 Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / マジシャンズマイト4、フォースブリンガー4、ブラッドパクト2 Lv3→4: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト5、フォースブリンガー5、ブラッドパクト3 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / サモン・アラクネ1、ファミリア1、アブソリュートフォース Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ2、マジックゲイザー、ハイサモナー Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / サモン・アラクネ3、コンストリクション、グレートサモナー Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / サモン・アラクネ4、サモン・リヴァイアサン1、リゼントメント Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / サモン・アラクネ5、サモン・カトブレパス、アニマルパクト Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / ダブルキャスト1、ニゲイト、(転職:ソーサラー) Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / デモンズウェブ、ソウルスティール、バリアントマジック1 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / サモン・シームルグ、ダブルキャスト2、バリアントマジック2 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / マテリアルアタック、ランニングセット、バリアントマジック3 Lv13→14: / 敏捷、知力、精神 / (フェイト上昇+2)、エイミングフォージ、ダブルキャスト3 Lv14→15: / 敏捷、知力、精神 / サモンマスター1、マジックケイジ、(転職:メンター) Lv15→16: / 敏捷、知力、精神 / サモンマスター2、マジックアシスト1、マジックハンド メモ: とある学院で研究生をしているエルダナーン。 教授(センセイ)についてまわって様々な遺跡の調査を行っていた。 ある時教授がエルネ宛に卵をひとつ残して、行方をくらましてしまった。 卵を孵してみると中からは幼竜が現れ「これを残し消えたという事はただ事では無い、 教授を探さなくては!あと、まだまだ教えてもらう事もあるし!」と一念発起し、 冒険者となって教授探しの旅にでた。 それでも学者なのか、というほどものを知らず、知らないものは大抵「興味深い」と感じる厄介な性格。 そのくせ、たまによくわからないことは知っている。  ⇒ような気がしたが、割とそんなことはない感じのキャラに。 幼竜に師匠の愛称をつけてしつけているのは、決して日頃の恨みでは無い。ハズだ。 ================ レジェンドデータ:リトルゲブラ シーンに1回誰かのDR前に使用。ダメージに+5D6。 ファミリア扱い。 称号クラス:メンター(15Lvで転職) ゲッシュ:名声の誓い 追加称号クラス⇒プロフェッサー ◆セットアップ -理知の宝玉:[MP1]  行動値を+5(14⇒19) ◆イニシアチブ ◆ムーブ -ランニングセット:[MP6]  マイナーのスキルを使用できる。 -マジックケイジ:[MP6]  メインプロセスの魔術攻撃はカバーリングできない。シーン1回。 ◆マイナー -ハイサモナー:[MP1]  サモナースキルへのリアクションに-1D6 -マテリアルアタック:[MP5]  メインプロセスの魔法ダメージを物理ダメージに変更。 -アニマルパクト:[なし]  サモナースキルの対象をシーン(選択)に変更。シナリオ1回。 ◆メジャー -サモン・リヴァイアサン:[MP6]  魔術判定:4D6+17 射程20m 範囲(選択)に〈無〉属性魔法ダメージ8D6+37  1点でもHPダメージを与えると、「対象の行動値-5」と[スリップ]を与える。  この[スリップ]の効果中は、あらゆる判定に-1D6する。 -サモン・カトブレパス:[MP5]  魔術判定:4D6+17 射程20m 範囲(選択)に〈無〉属性魔法ダメージ8D6+37  1点でもHPダメージを与えると、「対象の行動値-5」と[放心]を与える。  この[放心]の効果中はリアクションにも-1D6する。 -サモン・シームルグ:[MP5]  魔術判定:4d6+17 射程20m 範囲(選択)にHP回復3D6+46 -ダブルキャスト:[MP15]  メジャーの魔術を2回使用。別のスキルでも可能。シナリオ3回。 -マジックキャンドル:[MP6]  自分のいるエリアの明度を2か3にする。その後フリーアクションで変更可能。 ◆効果参照 -コンストリクション:  「サモン・●●」と同時に使用。対象を単体に変更し、コストを-2 -バリアントマジック:  魔術と同時に使用。魔法攻撃、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+5D6する。シーン3回。 -リゼントメント:  魔術攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、ダメージに+160。シナリオ1回。 -エイミングフォージ:[MP8]  判定の直前に使用。魔術判定のダイスに+2D6。シーン1回。 -マジックアシスト:[MP20]  ダメージ増加、軽減を行う魔術のダイスロール後に使用。  そのダイスロールを振りなおさせる。対象は拒否可能。シーン1回。 -心理の書:[MP3]  判定の直前に使用。魔術判定のダイスに+1D6。 ◆判定の直後 -ニゲイト:  対象のクリティカルを打ち消し、達成値をダイス目の合計で算出。シーン1回。 ◆DR直前 -サモン・アラクネ:[MP6]  射程20m 範囲(選択)へのダメージを6D6+14軽減。 -リトル・ゲブラ:対象へのダメージを5D6点追加。シーン1回。 ◆クリンナップ -フックダウン:[MP3]  即座に「種別:ポーション」を使用する。シーン1回。 ================================ 回数制限系リソースまとめ。 シナリオ回数制限: リゼントメント ○ アニマルパクト ○ ダブルキャスト ○○○ シーン回数制限: マジックケイジ ○ バリアントマジック ○○○ エイミングフォージ ○ マジックアシスト ○ ニゲイト ○ リトルゲブラ ○ フックダウン ○ ミスティックガーブ ○ ================ 成長方針 LV17:以下未知の領域