タイトル:リスィ キャラクター名:リスィ(プロスクリスィ) 年齢:14 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:148cm 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:現代人/カルチャーを取得。 境遇:義理の親/"動物の王"達に育てられた。 目的:憧憬/親代わりである"動物の王"との冒険への憧れから冒険者に。 ■能力値■ HP:48 MP:73 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1      4   5   1   3   1 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   9  12  18   9  11   9 ボーナス   3   3   4   6   3   3   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   3   4   8   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   5    0          5 行動値    8    0       1   9 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   0   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0   2   0   0   0    左 能力値   3 --   4 --   5   8   8 スキル その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  3   0   4   2   5   9   8    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部     [] 胴部 30 2 ローブ [] 補助     [] 装身 50 1 サバイバルキット [] パッシブ。装備者が行なう「トラップ探知」「トラップ解除」の達成値に+1する。アーシアン専用。 =合計=80 3 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック     0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 栄養ドリンク×5-2  0   250  マイナー、メジャー。MP回復。[4D]点回復。 Iスマートフォン   1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。 フラッシュライト   1   5   「装備部位:片」。フリーアクション。[暗闇]の効果を無効化する。フリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 レトルトカレー    1   20   メジャーアクション。HP回復。[6D]点回復する。ラウンド進行中は使用できない。 にく×2       2   (20)  HP1D6 コルムの銘酒     1   (200) 使用することでこのシーン中の命中に-10、ダメージに+20 ハイMPポーション×3 1   600  マイナー、メジャー。MP回復。[4D]点回復。 ポーションホルダー  0   150  ポーションを5個まで重量0にする =所持品合計=    1155 G (重量 7/上限14) =装備合計=      80 G = 価格総計 =    1235 G 所持金    2790G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4      1   5 (2D) 罠解除    3      1   4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《マジシャンズマイト》  4 /パッシヴ      /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マジックフォージ》   3 /DRの直前      /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /-   /      /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《マジックオペレーション》1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /5   /      /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブラッドベイン》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL](最低1)する。 《サモン・ヨルムンガンド》1 /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /8   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは2D(<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。 《ビーストベイン》    1 /メジャーアクション /魔術判定/単体   /20m /4   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《サモン・アラクネ》   1 /DRの直後      /自動成功/範囲(選択)/20m /9   /防御中1回 /対象にダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《サモン・アラクネ》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を+[CL×10]する。 《オプティマイズ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /【マジオペ】プリプレイにあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルの「コスト」に-2(最低1)する。 《プライスダウン》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /CL5以上。現代アイテムを10%(端数切捨て)で購入可能 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:現代世界》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:150点 (レベル:150点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サモナー / 知力、精神、幸運 / ブラッドパクト、サモン・ヨルムンガンド、 Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ビーストベイン、サモン・アラクネ、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / リゼントメント、オプティマイズ、 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / プライスダウン、、 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / 、、 メモ: