タイトル:随行NPC キャラクター名:獅子王 職業:刀剣男士 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:24 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  14  10  12  11  13  15  17  14 成長等   7   6      1               7 他修正 =合計=  22  22  14  11  12  11  13  15  24  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀《太刀》》 85%  ●《鍔迫り合い》75%  ●《居合》     35% ●《必殺》      28%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》71%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     35%  ●《オカルト》   60%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    70%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀:太刀   85 2D8                     /                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◇刀種スキル ≪居合≫  戦闘中の自分のターンに可能な技能。  判定に成功すると納刀している状態からターンを消費せずに刀を抜くことが可能になり、同ターン内に攻撃できる。この判定に失敗すると「ターンを消費して抜刀した」ことになる。 ≪鍔迫り合い≫  受け流し成功時、受け流した側、受け流された側、どちらもこの技能を使用できる。この判定に成功することで≪鍔迫り合い≫状態に持ち込める。  どちらかの次の手番でSTR対抗ロールを行うまで組み合った状態になり互いに行動できない。STR対抗ロールで勝利した側が「そのまま抑え込む」か「組み合った状態を解除する」か選べる。また、宣言された側が受諾した場合、技能の判定の必要はなく≪鍔迫り合い≫状態になる。 ≪夜戦補正≫  夜戦時の与ダメージに[-1D4]の補正。 ● 松葉本丸の第一部隊。同じ第一部隊の御手杵と特に仲がいい。鵺もふもふ。 同刀派の刀こそいないが、その分どの刀とも交流がある。コミュ力高めではあるが平安刀らしく少し不思議な話にも詳しい。そもそもの話、鵺がそっち側。 本丸発足の初期の頃に顕現したこともあり薬研と共に医務室の管理をしていた(医学)が、薬研の知己で不安定な不動の顕現を期にその役目は彼に譲った。今は医務室で大雑把な薬研と不動の代わりに専らカウンセラーのようなことをしている(精神分析)。 鳴狐や五虎退とはお供同士が交流を持っており、よくそのことに関して話をしている。 鵺が卵料理が好きなので小烏丸と鶏小屋の建設を計画している。 ■簡易用■ 獅子王() 職業:刀剣男士 年齢: PL: STR:22  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:22  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:11 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:24  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]