タイトル:アルトレット(狂→闘→機) キャラクター名:アルトレット=ドラクリア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:128 MP:78 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   4   4  -1      3   3 成長等   9   9            9    →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 30  22  12   9   7  21   9 ボーナス   10   7   4   3   2   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1      1 他修正 =合計=  12   8   6   3   2   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  7(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/ 13(2D) 回避判定   6   -4          2   (2D) 物理防御 --   28    2     30 魔法防御   7    3    1     11 行動値    8   -2          6 移動力   17   -6         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   8 左手   -1  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   8 腕 頭部         -1   9        -2    防具  10 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  13  -4  28   3  -2  -6    左 -1  13 能力値   8 --   6 --   7   8  17 スキル            2   1 その他 =合計=右  7  13   2  30  11   6  11    左  7  13 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  10  紫水晶の剣 []   パッシブ:装備者が毒を受けていない時、クリンナッププロセスに5、戦闘外シーンの終了時に8のHPを回復 左手 10000  10  紫水晶の剣 []   パッシブ:装備者が毒を受けていない時、クリンナッププロセスに5、戦闘外シーンの終了時に8のHPを回復 腕          [] =合計=20000 20 / 重量上限30 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]    パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=57900 30 /重量上限30 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限30) =装備合計=    77900 G = 価格総計 =   77900 G 所持金   -77400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》        ★ /     /  /  /  /   /  / 《バッシュ》    1 /メジャー /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ナイトウォーカー》1 /常/メイ  /-  /自身/-  /-   /  /暗闇無効、暗闇内で攻+1D 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /      /  /  /  /   /  / 《アースノウリッジ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /1/Sn/種別:ポーションを一つ使用 《トレーニング:精神》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /      /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    1 /      /  /  /  /   /  / 《マシンアーマー》  1 /      /  /  /  /   /  /物防+2、魔防+1 《フェイス:アエマ》 1 /      /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / ライフブースト、イミュニティ:毒、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バーサーク、ブルータルライフ、ソウルヒート Lv3→4:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、、パシスタンス Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、カバーリング、パシスタンス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、クラン=ベル・スタイル、パシスタンス Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、フルディフェンス、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、マジックディフェンダー、スマッシュ Lv8→9:サイバーオーガン / 筋力、器用、精神 / リブート、バッシュ、 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、パーフェクトボディ、 メモ: 初期作成時取得スキル:ライフブースト2、バッシュ、ディフェンダー、ウェポンマスタリー:長剣 自己完結した耐久型アタッカー。ただし壁役が足りない場合、ライフブースト→カバーリングに変更する可能性あり。 英雄にして魔王である不死身の吸血鬼という、厨二キャラの要素を目一杯詰め込んだようなキャラを作りたかった。 コンセプトとしては、ライフブーストによりライフドレイン、紫水晶の剣の効果を高められる前提で組んでいる。 セットアップ:1R目はダークネスロード(攻撃力/物防/魔防+10~Sn)        2R目以降はシャインブレイバー(攻撃力+25~Rd) ムーブ:なし マイナー:スマッシュ(攻+[筋力]、Lv10現在は+12)MP1 メジャー:クロススラッシュ→バッシュ(全自己バフ込み:命中3D+10、攻撃力5D+48+肉)×2回(ただし1R目は3D+23+肉)、      それぞれ与ダメ後HPを19回復      ※1/Srのみ、ゴッドシャード+ボルテクスアタック+ドゥームブレイク+Os:グローヴィスを使用することで       命中クリティカル、攻撃力6D+198+[器用(Lv10現在は+9)]+肉 イニシアチブ:1/Srのみ、ブレイブソウル→ラストアクションで計2回追加行動:それぞれイートザミート→クロススラッシュを行い、MP終了後に戦闘不能        →パーフェクトボディで復活(HP34+テンプル分) クリンナップ:紫水晶の剣×2、祝福の鎧の効果でHPを計38点、MPを4点回復        ※1/Snのみ、フックダウンの効果でハイHPポーションを使用、HPを4D+14+(テンプルor工房)分回復する 攻撃を受けた時:1/Srのみ、ダメージロール直後(ただし効果参照)でワールドステイシスを使用し、20m内の範囲(選択)の被ダメージを-[CL×5]する <今後の成長方針> Lv11〜14: