タイトル:グチタニ用 キャラクター名:アルフレッド・クロムウェル 年齢:17歳 性別:男 髪の色:金(赤のメッシュ入り) / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:65kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:神々の寵愛(スティグマ取得)/生まれながらにして、あらゆる神、精霊、動物の王によって加護を得ている。 境遇:大成功/やること為すこと大概は成功する。 目的:探索/己が望むままに動き続ける ■能力値■ HP:234 MP:134 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   4   1   4   5 成長等  19  18  18         2    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 34  33  30   9  12  15   9 ボーナス   11  11  10   3   4   5   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3 =合計=  17  13  12   3   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   1/  1  8     22/  (4D) 攻撃力  --  24/ 24  37  10  71/  (3D) 回避判定  12   -1         11   (2D) 物理防御 --   26    2   2  30 魔法防御   6    0    1   1   8 行動値   16   -2       2  16 移動力   22   -5    5     22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  24   0   0   0  -2   0 至近 大剣  15 左手 腕 頭部             6        -1    防具   5 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助    2      1   7        -1 装身    2 =小計=右  1  24  -1  26   0  -2  -5    左 能力値  13 --  12 --   6  16  22 スキル   8  37      2   1      5 その他     10      2   1   2      アイテム =合計=右 22  71  11  30   8  16  22    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   10  ヴォルツの武器 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限34 頭部 12800 5  時だましの冠 []        セットアッププロセス、行動値に+5する。ラウンド終了まで持続 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]  パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助     4  バトルバックラー [] 装身 68000 2  キンググリップ [ウォーロード] 両手持ちの武器の命中+2、ダメージ+7 =合計=92800 24 /重量上限34 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 【所持品】 冒険者セット             5   10 MPポーション             0   0   MPを2D回復 ハイHPポーション          1   0   HPを4D回復 6話でゲット ハイHPポーション×4          4   800  HPを4D回復 ハイMPポーション×6          6   1800  MPを4D回復 毒消し                2   20 万能薬×2               2   600  マイナー、メジャーで使用する。バットステータスを解除する。 転送石                1   0 転送石                1   750  テレポートを行う マジカルキー             1   100  鍵Aを解除する 【使用済み】 消耗品                0   5900  毒消し×2 HPポーション MPポーション×3 ハイHPポーション、ハイMPポーション×18 売却済み               0   15850 レザージャケット、バックラー、ツヴァイハンダー、手入れ道具、ファントムレイ、専心のアミュレット、妖精のチェインメイル、俊足のブーツ、闘士のバンダナ、アルトエッジ、豪傑の証 お姉さんののみをおごったあとヴォルツ 0   3200  第12話 【その他】 戦士の環               1   2500  武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1 ウォーリアー専用 勲章入りの短剣            0   0   セオドール 異次元バック             0   2000  装備重量+10 炎熱の砥石              1   2000  マイナーアクションで使用する。攻撃ダメージを<火>属性に変更 烈風の砥石              1   2000  マイナーアクションで使用する。攻撃ダメージを<風>属性に変更 流水の砥石              1   2000  マイナーアクションで使用する。攻撃ダメージを<水>属性に変更 大地の砥石              1   2000  マイナーアクションで使用する。攻撃ダメージを<地>属性に変更 戦王の武器飾り            1   17800 行動値+2、武器ダメージ+2 グライダー              0   200  騎乗者は飛行状態になる 乾坤一擲               0   10000 予備武器 ウエポンケース            0   200  武器一つまで重量を0として扱う ルーンブースター           1   0   《ウェポンルーン》か《プレートルーン》と同時に使用。同時に使用した《ウェポンルーン》の効果に「選択した武器の「攻撃力」に+3する」を追加、あるいは《プレートルーン》の効果の「【物理防御力】に+5」を「【物理防御力】に+8」に変更する。ルーンマスター専用。 探索者の鎧              0   10000 ウォーロード指定 =所持品合計=   79730 G (重量 30/上限44) =装備合計=    92800 G = 価格総計 =   172530 G 所持金    3916G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-      /対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2] 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /命中  /単体   /武器/8   /-      /《バッシュ》による攻撃を2回行う。2回目のバッシュによるダメージに+2Dする。 《エレメントルーン》     1 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/6   /-      /武器攻撃のダメージを選択した属性に変更する。シナリオ中。シナリオLV回 《ウエポンルーン》      1 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/6   /-      /シナリオ中命中値+2。(アイテムによりダメージ+3) 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身   /至近/5   /-      /武器攻撃のダメージ+[SL*3]。リアクションドッジダイス-1D 《フェイント》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-      /リアクションの判定に-1D 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-      /ダメージに+【筋力】する。 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《ファストセット》      1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /4   /-      /ムーブでマイナーアクションのスキルを使用する 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-      /既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《インデュア》        1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /-      /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 《エナジーフロウ》      3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。[SL*5]点以下の任意の【MP】を消費する。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに⁺1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エナジースクイーズ》    3 /エナジーフロウ   /自動成功/自身   /-  /-   /-      /エナジーフロウを消費MP1点につきダメージ+2点する。1シナリオスキル回。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回/ダメージ+[CL*10] 《インパクトブレイク》    1 /ダメージロールの直前/命中  /アリシア /至近/-   /-      /アリシアがダメージを受ける直前に使用する。その攻撃の命中判定の達成値を目標値に命中判定による対決判定を行いこれに勝利すればアルフレッドは即座にダメージロールを行い、その結果と同じ分のダメージを軽減する。この命中判定に+[SL+1]する。 《トゥルーアイ》       1 /DL直後       /自動  /自身   /-  /6   /-      /ダメージ軽減 攻撃力÷2 《ディフェンスライン》    1 /リアクション       /命中  /単体   /視界/13  /双武器   /武器攻撃に対するリアクションを命中判定で行える 《バーストルーン》      5 /フリーアクション  /自動成功/自身   /-  /6   /-      /ダメージ増加を行う。魔法ダメージを+[SL×3] 《ハイバーストルーン》    2 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /12  /-      /バーストルーンの効果中、魔法ダメージ+[SL×20]。シーン1回 《スカイルーン》       1 /フリーアクション  /自動成功/自身   /-  /6   /飛行    /武器を使用した命中判定+1D。シーン終了まで持続。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身   /-  /-   /-      /戦闘不能時を回復し、HPを[LV×20]点にする。シナリオ1回 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《フューリンスキル》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /知力、感知、精神+1 《専属鍛冶師》        1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-      /サクセション同様、武器ダメージ+1 《温泉妖精の祝福》      1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-      / 《コンバットマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中+2 《レイザーシャープ》     1 /-          /-    /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージ+1D 《アームズマズタリー:両手剣》1 /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中判定+1D 《アームズロック:両手剣》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中判定+1D 《クールランニング》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /バーサークの「あなたが行うリアクションの判定-1dする]という効果を受けない。 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /バーサークの効果に命中+1Dを加える 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /サムライの刀装備のスキルを刀以外で使用できる。コスト+2 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /クリティカル時、防御力を0とみなす 《エソテリカ:ウォーロード》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /ウォーロードのコスト-2 《ファイティングロウ》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中+[SL+1] 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《ツインウエポン》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /右手と左手に装備した命中と、行動修正を合計し、「装備部位:双」と扱う 《アビリティルーン》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /筋力能力値+2 《》             1 /          /    /     /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《スティグマ》    1 /判定直後  /自動成功/自身  /-  /-   /-  /フェイト1点消費、達成値+1D。シナリオ1回。 《オピニオン》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-  /交渉や説得等の精神判定+1D 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /敏捷基本値+3 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /精神のリアクション+1D 《トレーニング:感知》1 /パッシヴ  /-    /自信  /-  /-   /-  /感知基本値+3 《キャンセルマジック》1 /セットアップ/精神  /自身  /-  /4   /-  /難易度10の【精神】判定に成功すると自身が受けている術の効果を一つ解除する。 《トレーニング:精神》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-  /精神基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /-  /筋力基本値+3 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /物理防御力+2、魔法防御+1 《バイタリティー》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /最大HP+[CL} 《イミューンウエイト》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /防具の移動修正を0に変更 《レストタイム》   1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /-  /シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]点回復する。 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /[暗闇]による判定へのペナルティーが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《ウエポンチェンジ》 1 /ムーブ   /-    /自身  /-  /4   /-  /武器を入れ替える 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-  /アイテムコストを-2 《サクセション》   1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /-  /武器の攻撃力+1 ■コネクション■ 名前         / 関係 アリシア・シュリフォン/ 幼馴染 レティシア      / 友人 ■その他■ 使用成長点:1975点 (レベル:1900点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(2)、バーサーク(2)、転職 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(3)、バーサーク(3)、シークレットフォーミュラ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(4)、バーサーク(4)、トゥルーアイ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ(5)、バーサーク(5)、クールランニング Lv5→6:モンク / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、レイザーシャープ、- Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / インデュア、エナジーフロウ(1)、エナジースクイーズ(1) Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、エナジーフロウ(2)、エナジースクイーズ(2) Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / コンバットマスタリー、エナジーフロウ(3)、エナジースクイーズ(3) Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / アームズロック:両手剣、ストラグルクラッシュ、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ、バーストスラッシュ、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、ファイティングロウ、エソテリカ:ウォーロード Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ファイティングロウ(2)、バイオレントヒット、ハイボルテージ(1) Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファイティングロウ(3)、ハイボルテージ(2)、ディフェンスライン Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、敏捷 / ファイティングロウ(4)、ツインウエポン、バーストルーン(1) Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ファイティングロウ(5)、エレメントルーン、バーストルーン(2) Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ(3)、バーストルーン(3)、パーフェクトボディ(1) Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ(4)、バーストルーン(4)、スカイルーン Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ(5)、バーストルーン(5)、ハイバーストルーン(1) Lv19→20: / 筋力、敏捷、精神 / アビリティルーン、ハイバーストルーン(2)、ウエポンルーン メモ: 【ハンドアウト】 【設定】 グランフェルデン王国に住む孤児の少年。物心つくまでは精霊によって育てられていた。 6歳の時に神殿に引き取られ人としての生活を営むようになった。 神々や精霊、動物の王による加護を得ておりあらゆる面において恵まれた素質を持つ。 …ただ一つ、親の愛だけは欠けてはいるが。 親について何か言われた場合、特に気にせず「親の愛はないが、神々の恩恵はこの身にある。それ以上に必要な愛があるのか?」 と平然と答えるだろう。 あらゆることを要領よくこなすため、周囲の人にはずるをしている等やっかみを得ているが、本人は気にも留めていない。 名前は、精霊によってつけられた。親しい人はアルフと呼ぶ。 【容姿】 金髪赤目のヒューリンの青年。細身ではあるがそれなりに筋肉はついている。 パット見た感じは感じのいい兄ちゃん。 瞳は獅子のように輝いている。 【性格】 孤児としての生まれ故、あらゆることもそれも良しと受け入れる性格。 一度やると決めたら最後までやり通す主義。 好奇心も旺盛であり、やったことがないことであれば、なんでもひとまず手を出してみる。 【好きなこと】 ・試したことがないもの:新しいもの好き ・誇りあるもの:やっぱポリシーないとだめじゃない? ・ギャンブル:たとえお金が無くなったとしても、これだけはやめられない。 ・ナンパ:とりあえず、女性がいればナンパしよう。一度、貴族に手を出したことがありひどい目にあったため貴族はあかん…と思っているが…。 【嫌いなもの】 ・諦めるもの:あきらめるもの、あきらめさせるもの、そのすべてが嫌いだ。 【習慣】 ・祈り:自身に恩恵を与えるすべての者に対して、常に祈りを忘れない。 ・山籠もり:お金が無くなったら山に籠る習性がある。 【生活習慣】 起床⇒祈り⇒掃除⇒朝食⇒仕事or鍛錬⇒食事⇒娯楽⇒食事⇒就寝 【コネクション】 ・カイン:物知りな友人。妹と違いやや臆病ではあるが。たまに斬らなければならないという意識が芽生える。神々の託宣か…それとも。今はグローリアと光でつながっている。この光がある限り、斬る必要はないのだろう…。 ・グローリア:ちょっとかわった友人にして腐れ縁。カインとは妹のはずだが…どっちが上なのだか。 ・ピピポポ:…なんだろう。いやまぁ友人には違いがないが。どういう人かといわれると…なんとも。ちと様子がたまにおかしい。…何か別に命令をしているものでもいるのだろうか。 ・アリシア:かわいい幼馴染。妹みたいなもの?ナンパしていると怒るが…これが兄離れできない妹というやつか。向こうのほうが年上だが。…何かあるのだろう、彼女には。…とわいえ、たとえ何があろうとも彼女の味方であり続けるだけだ。 ・イーシェ・ヴァルキュリア:仮面のねえさん。まだ本名知らず 不確定名:ヴォルツの武器 種別:両手剣(長剣)  レベル:15  重量:24(12) 命中修正:−3(−2)  攻撃力:+22(+10)  行動修正:−2(−1) 射程:至近  装備部位:両(片) 価格:非売品  鑑定値:30 効果: イニシアチブプロセス。この武器を「種別:長剣」の武器ふたつに変更し、右手と左手に1本ずつ装備した状態とする。 または、変更を元に戻す。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。「種別:長剣」の時はカッコ内のデータを使用すること。 この効果を1回でも使用した場合、アフタープレイで1000G(手入れ代)を支払うこと。