タイトル:百中の金鷲 フレイア キャラクター名:フレイア・ドラゴニック 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:狩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:普通 身長:156cm 体重:44kg 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:忘れられない恐怖を経験したことがある 経歴3:敵対するものがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8  11   9   7   8 成長  15   8  10  15   2   5 →計:55 修正  12  12  12     12 =合計= 42  39  40  31  26  18 ボーナス  7   6   6   5   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  61  18 特技         0   0 修正 =合計= 15  13  61  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター  10 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ    8 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ライダー   10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p221] 武器習熟/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる          : [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  39  117 修正 特技        0 =合計= 12   0  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                : 前提 [p2080]キャッツアイ     : 3Rの間命中力+1                           : [p2080]オウルビジョン    : 18Rの間暗視を得る                         : [p]  マッスルベアー    : 3Rの間筋力B+2                           : [p]  ストロングブラッド  : 3Rの間炎、水・氷ダメージ-5                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 1Rの間知力B+2                           : [p]  ジャイアントアーム  : 1Rの間筋力B+2(ダメージ+2)                     : [p]  デーモンフィンガー  : 1Rの間器用B+2(命中+2)                      : [p]  ケンタウロスレッグ  : 1Rの間敏捷B+2(回避+2)                       : [p2104]攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1                       : [p2105]タンデム       : 同乗者のペナルティを-2まで軽減し、動作可能とする          : [p2104]高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                    : [p2103]騎獣強化       : 騎獣の命中力・回避力に+1                      : [p3106]人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                  : [p3107]超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージを更に+2(合計+4)            : 高所攻撃 [p3105]HP強化        : 騎獣のHP+10                            : [p3108]HP超強化       : 騎獣のHP更に+10                          : HP強化 [p3104]騎獣の献身      : 騎手のHPが0になる攻撃を受けた場合一度だけ肩代わりする       : [p]  騎乗指揮       : 乱戦エリア内の全ての騎獣や味方の命中を+2する。騎手が主動作で行う。 : [p3111]バランス       : 騎獣が通常移動しても騎手は制限移動の動作が可能           : [p]  極高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージを更に+4(合計+8)            : 超高所攻撃 [pAW14]クリティカルレイ   : 威力の出目に+する                         : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  17  16  16 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9800  2H  23   1  18  65  10  20 [ボウS] *角矛弓(コンポジットボウ) / 射程40m、魔法の武器+1、イグニタイト製、ミスリル製、成長する武器30P (239p) =価格合計= 9800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  10  4500 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :                 / 耳 :2800 スポッタードール      / 狙撃時の命中に+2 顔 :2   マスク           / 首 :100  イエローサファイアの首飾り / 背中:40  ハーフマント        / フード付き 背中:20  矢筒            / 12本収納可(矢10本 魔法の矢1本、石化の矢1本) 右手:5000 疾風の腕輪         / セッション毎に装備可能。破壊で+2ボーナス。 左手:5000 宗匠の腕輪         / セッション毎に装備可能。破壊で+2ボーナス。 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :25  ロングブーツ        / 他 :1   髪紐            / =合計=15988 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、小型ナイフ 着替えセット      10   1   10   ロロの買い物に付き合った時に一緒に買ったもの。 布(ハンカチサイズ)  4   1   4   同上 保存食(1週間分)    50   1   50   お徳用。とりあえず食べれれば何でもいい。 テント         250  1   250  4人用だが、一人で使うことが多い。 ランタン        40   1   40   シャッター付きで明かりを絞れる。落とすと壊れる。 油           500  1   500  使用制限数なし。ランタン用。1本で12時間持つ。 スカウト用ツール    100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。持っていないと解除判定などに-4のペナルティ修正を受ける。 トリートポーション   12500 1   12500 使用制限数なし。HPを即座に回復できる。戦闘中でも使用できるが、他人には使用できない。 アウェイクポーション  500  1   500  セッション毎に1個消費無しで使用可。アウェイクンと同じ効果を持つポーション。距離が「接触」の状態でしか使えません。 デクスタリィポーション 2000  5   10000 セッション毎に1個消費無しで使用可。命中力+2のボーナスを3Rの間得る。 矢(12発セット)    250  1   250  使用制限数なし。 魔力の矢        1400  5   7000  セッション毎に一本消費無しで使用可。防護点を無視する。 光牙の矢        2800  5   14000 セッション毎に1本消費無しで使用可。C値-1。 トリアス        15000 1   15000 とある街のライダーズギルドで成り行きで押し付けられたグリフォン。フレイアの言うことは聞くようだ。無人島で出会ったレグルスの転生体。 トリアスの騎獣専有証  0   1   0 ウィンドコート     4000  1   4000  トリアス装備。回避力+1、防護点+2 騎獣縮小の札Ⅲ      2000  5   10000 13レベル以下の「動物」「幻獣」を補助動作で彫像化、解除できる。 金のマテリアルカードS  2000  15  30000 毎セッション3枚消費無しで使用可。 3点魔晶石        300  125  37500 消費無しで使用可。 =所持品合計=   141804 G =装備合計=    30288 G = 価格総計 =   172092 G 所持金   10798G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、8個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 二つ名≪百中の金鷲≫    角矛弓専用化 300 恩寵:リュッケンのクロチルド 所持名誉点:1296 点 合計名誉点:1626 点 ■その他■ 経験点:1650点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:91150点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  無人島キャンペーン2回目初期ボーナス 2- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン2回目≫ 3- 知力    1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン3回目≫? 4- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン4回目≫ 5- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  ≪無人島キャンペーン5回目≫ 6- 器用度   1550点(1500 /   / 1回)  ≪無人島キャンペーン6回目≫ 7- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン7回目≫ 8- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン8回目≫ 9- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン9回目≫ 10- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  ≪無人島キャンペーン10回目≫ 11- 筋力    1550点(1500 /   / 1回)  ≪無人島キャンペーン11回目≫ 12- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン12回目≫ 13- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン13回目≫リタイア 14- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン14回目≫ 15- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン15回目≫ 16- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン16回目≫ 17- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン17回目≫ 18- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン18回目≫ 19- 生命力   1550点(1500 /   / 1回)  ≪無人島キャンペーン19回目≫ 20- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン20回目≫ 21- 知力    1500点(1500 /   / 回)  ≪いざ新大陸へ!≫ 22- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーンEX温泉旅行編≫ 23- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ≪無人島キャンペーン裁きの神回想編≫ 24- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  ≪イレブンライナー≫ 25- 器用度   8400点(8400 /   / 回)  将来亭特典28P使用 26- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 27- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 28- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 29- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 30- 器用度  15000点(15000 /   / 回) 2018年9月決算分 31- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 32- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 33- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 34- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 35- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 36- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 37- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 39- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 40- 敏捷度  16500点(   /16500 / 回) 2018年10月決算分 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 43- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 44- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 45- 筋力     0点(   /   / 回)  同上 46- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 48- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 49- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 50- 器用度    0点(   /   / 回)  同上 51- 筋力   10500点(10500 /   / 回) 2018年11月決算分 52- 生命力    0点(   /   / 回)  同上 53- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  ≪姿が変わっても≫ 54- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  2018年12月決算分 55- 敏捷度    0点(   /   / 回)  同上 メモ: 経験点追加21P 特技1枠目拡張10P 特技2枠目拡張20P 特技3枠目拡張30P 防具習熟A/非金属習得10P 狙撃習得10P 鷹の目習得10P トリアス成長1回目 10P トリアス成長2回目 20P 武器成長 30P 特典171P使用 ≪一般技能≫ アーマラー1 ミッドワイフ2 テイマー4 ≪冒険者になるまでの経歴≫ ナイトメアの母とリルドラケンの父との間に生まれた双子の妹。母親が他のリルドラケンを恐れるためティラの樹海のとある場所で暮らしていた。森での暮らしは楽ではなく、日々の食料の確保やその際ケガをした場合の薬草を探してこなければならず、時には人里に降りて盗みを働かなければならない時もあった。それでも家族で仲良く暮らしていた。そんなある夜、突然とあるドレイクが率いる軍勢に襲撃された。両親はドレイクに立ち向かうも殺されてしまい、逃げる際にフレイアは川に流され妹と離れ離れになってしまう。アルフォート王国付近でロロというハーフエルフに助けられ、自分の置かれた状況を理解したフレイアは家族の無念を晴らすためドレイクに復讐を誓うのだった。 ≪設定≫ リルドラケンとナイトメアのハーフ。母親が人間寄りのナイトメアだったため人間の血を大きく受け継いでいる。リルドラケン寄りになった妹と比べると体格は小さく、角もない。 金髪金眼は父親から受け継いでいる。幼い頃リルドラケンの妹とよく遊んでいたので筋力や体力が平均より高い。その筋力の高さを活かして重い弓も軽々と扱う。また動物や母親が手名づけていたヒポグリフが好きで森に住んでいた頃は動物やヒポグリフにちょっかいを出しては追われたりしていた。 幼い頃はやんちゃであったが、冒険者となった今は冷静に物事を考え、慎重に行動するようになった。一人で行動することが多いため口数は少ない。またどんな理由があっても一度敵対した者には容赦しない冷酷さもある。 男性のドレイクに襲われたトラウマから男性恐怖症持ち。そのため男性相手には一人称が「オレ」になる場合がある。また川に流された経験からトラウマを思い出してしまうため水も苦手。 好物はチーズケーキ、辛いもの。苦手なものはチーズケーキ以外の甘いもの、鶏肉。酒には滅法弱く、かなりの方向音痴。 ≪無人島キャンペーン導入シナリオ≫ 旅の途中、とある村で体を休めていた時、突如不死者の軍勢に襲われる。 過去を思いだし、フレイアが硬直している間に村人たちは殺され、他の冒険者たちは戦ったが歯が立たなかった。 生き残った者達は食料として蛮族の楽園「コルフ島」へ輸送されることになった。 フレイアも拘束され船に積まれたが、なんとか逃げ出そうと不死者達の分からないドラゴン語で助けを呼び続けた。 すると海の底からカマウェト達が現れ、不死者達が混乱している隙に拘束されていた村人や冒険者達を逃がすことに成功。 冒険者の中にはドラゴン語を話すことが出来る者もおり、カマウェトの力を借りてそれぞれの目的地へ行くのだった。 そんな中、フレイアを乗せたカマウェトはとある無人島に本来は居るはずのない人間達が居ることを気にしていた。 フレイアはカマウェトから助けてくれた礼として、その無人島探索を引き受けることにするのだった。 ≪種族説明:キンググリフォン≫ 魔動機文明時代に絶滅。キンググリフォンは普通のグリフォンと比べ数倍力強く、魔法を行使することが出来るグリフォンの王であったが、優秀な魔動機師達により狩猟方法が確立。個体数の少なさから物理・魔法耐性の両方があるその毛皮はとても貴重で、熟練の冒険者達の防具に織り込まれるべく狩られていった。フレイアと出会ったキンググリフォン・レグルスは幼体であるが成体のヒポグリフに引けを取らない身体能力を持ち、またフレイア自身は知らないがスリープ等の低級真語魔法を扱うことが出来る。これによってフレイアは他のメンバーとはぐれていたときに記憶が無い時間帯があり、何かと出会ったという記憶を持っている。 ≪チャイルドグリフォン・レグルス≫ 最初に彼女と出会ったのは彼女が遭難して初日の夜。フレイアが一人森の中で彷徨っていたところ、たまたま仔グリフォンの住処に迷い込む。驚いた仔グリフォンはフレイアにスリープの魔法を掛けて眠らせてしまうが、彼女が着けていたイエローサファイアの首飾りに気付く。それはかつて彼女らの母グリューナが作った『幻獣と仲良くなれるお守り』だった。仔グリフォンはこのお守りを生まれる前から知っていた。微かな前世の記憶として。魔法の効果が強かったのか、余程疲弊していたのか彼女は目覚めず、仔グリフォンは日が昇るまで夜の番をしていた。早朝、いつものように獲物を探して帰ってくると彼女は既に居なく、仔グリフォンは少し残念がったがさほど執着があったわけでもなく、幻獣の日常に戻るのだった。それから数日後、趣味の宝石集めをしていたところ柄にもなく例の罠に掛かってしまう。餌は明らかにグリフォン狙いの宝石が施してある腕輪だった。だが幼い仔グリフォンが本能に抗えるわけでもなく、足を幻獣用トラバサミで捕われる。そこへ人間、フレイアが森の食材探しの途中に通りかかり仔グリフォンを救出。縁があると感じた仔グリフォンは彼女に着いて行くことを決意。レグルスと名付けられ、フレイアの騎獣となるのだった。