タイトル:ギル(PL:かもらいふ) キャラクター名:ギルセリオン=ケレブスィール 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤  / 肌の色:浅黒 身長:187cm 体重:78kg 経歴1:[B46] 知り合いに生き返った人がいる 経歴2:[D52] 神器を見たことがある 経歴3:[A26] 大失恋をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   1   9   8   9   8 成長   1      3         1 →計:5 修正 =合計= 19  16  21  17  12  12 ボーナス  3   2   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6  10  29  12 特技         0   0 修正 =合計=  6  10  29  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター  4 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能 : [p]           : //薙ぎ払い         : [p]           : //武器習熟A/アックス   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名  : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン  : 防護点+2           : [p]  キャッツアイ   : 命中+1            : [p]  高所攻撃  : 与D+2            : [p]  探索指令  : 聞き耳、探索、危険感知可能  : [p]  HP強化   : 全部位HP+10         : [p]  騎獣の献身 : 騎手の気絶ダメージを肩代わり : [p]  パラライズミスト : 回避ペナ           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   7   7   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   8  20  12   7 [メイスB] *ヘビーメイス(1H両) / (234p)     2H  15   1   8  30  12   7 [メイスB] *ヘビーメイス(2H) / (234p) =価格合計= 330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    4   9  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:0   陽光の指輪   / 価格1000、拾得物 左手:           / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :           / =合計=3000 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 ◆消耗品◆            1   0 救命草           30  5   150 魔香草           100  10  1000 魔晶石(5点)         500  3   1500 5/5/2                  1   0 ◆道具類◆            1   0 冒険者セット          100  1   100 保存食           10  19  190 騎獣契約証【ウォーホース】 1000 1   1000  騎獣用甲冑        3000 1   3000  フリッカーハンマー    3000 1   3000 魔晶石(1点)         100  1   100 マテリアルカード緑B     20  15  300 マテリアルカード緑A     200  19  3800 騎獣縮小の札Ⅱ        500  1   500                     0 水着            20  1   20 防寒着           80  3   240                  1   0 支給品              1   0  月光の魔符(+1)      0   0   0  月光の魔符(+2)      0   1   0  魔晶石(3点)        0   0   0  熱狂の酒         0   1   0  消魔の守護石(5点)     0   1   0  世界樹の小さな実     0   2   0 =所持品合計=   14900 G =装備合計=     4530 G = 価格総計 =   19430 G 所持金    779G 預金・借金   0G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(MP)   0 称号《蛇の道は蛇》 所持名誉点: 67 点 合計名誉点: 117 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8050点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1350点(1000 / 300 / 1回) 2- 筋力    1290点(1190 /   / 2回)  2話報酬1148G+3話前金2000G 3- 筋力    2120点(1470 / 550 / 2回)  3話報酬 4- 精神力   1920点(1870 /   / 1回)  4話報酬 5- 筋力    1320点(1320 /   / 回)  5話前編報酬+前金2000G 6-       50点(   /   / 1回)  5話後編前金3000G+ 7-        0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能◆ バウンサー Lv5 テイマー Lv3 ミートパッカー Lv2 ◆経歴◆ [知り合いに生き返った人がいる] [大失恋をしたことがある] ↓ メティシエを信奉する悪人の手により故郷が滅ぼされた過去を持つ。 その際、将来を誓い合った恋人を殺害され、更にアンデッドにされる。 最終的に、彼は自らの手で恋人に引導を渡すこととなるが、 彼はその悲しみ故に、他人と深く関わることを避けるようになる。 仲間との付き合いにおいても、どことなく事務的な余所余所しさを感じさせる。 [神器を見たことがある] ↓ 生き残り、身寄りを無くした彼は流れの傭兵として糊口を凌ぐ日々を送っていたが、 いつのころからか、「神器」が夢の中に現れるようになる。 それがどのような形状か、どこにあるのか、如何なる神の物なのかも分からないが、 それが「神器」であることだけは、不思議と確信が持てた。 彼は、その神器を探し求め、傭兵を辞め冒険者となった。 今やその「神器」の存在こそが、彼を生に繋ぎ止めていると言っても過言では無い。 ◆成長方針◆ チャージ全力攻撃型ライダー。 防護点を上げて前線を維持しつつ、騎獣・騎芸で火力を底上げする。 Lv7あたりから1H盾全力Ⅱ・2H薙ぎ払いのスイッチ型に転向予定。 技能はファイター最優先、-1~-2でライダーを追従させ、余剰をエンハンサーに。 それでも横伸ばしになった場合はMP確保用にプリかマギテを取る。 アイテムは騎獣更新>鎧の更新>3点魔晶石の確保の順に優先。 特技:3金属鎧A>5金属鎧S>7.薙ぎ払い>9.アックスAorソードA、武器更新 騎芸:2探索指令>3チャージ>4騎獣強化>5人馬一体 練技:2キャッツ>3マッスル>4アンチ>5デーモン ◆能力値ダイス◆ → 1回目: SwordWorld2_0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+4[4]+6[1,5]+9[6,3]+5[3,2]+7[1,6] → 32 → 2回目: SwordWorld2_0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 2[2]+3[3]+4[1,3]+7[2,5]+6[5,1]+5[3,2] → 27 → 3回目: SwordWorld2_0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+4[4]+9[5,4]+8[4,4]+9[3,6]+8[4,4] → 39 22:55:51 #fKTe3 ⇒振るわなかったのでポイント割り振り(3/1/9/8/9/8)で作成