タイトル:鷺火 和珠 キャラクター名:鷺火 和珠 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男 出身:八肢島 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:小麦 身長:178 体重: ■能力値■ HP:15 MP:10 SAN:40/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  10  14   9  15   9  12  15  10 成長等 他修正 =合計=  18  14  10  14   9  15   9  12  15  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%  ●《キック》  60%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》43%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  55%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》65%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     29%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 鷺火 和珠(さぎび かず) 八肢島に住む高校3年生。 物静かで愛想が良いとは言えない。 あまり自己主張をするタイプではないが、頑固なところもある。 昔島外の人が見せてくれた本土の写真にずっと焦がれているが、きっと島から出ることはないんだろうなと思っていた。 クトゥルフ2015特徴表 【4,0】夜に弱い 夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイディア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 2018.08.18 【火点し頃の蜘蛛踊り】無事生還。AF:霊石の獲得。ネックレスに加工して身に付けてる。 SAN→40。 =====火点し頃の蜘蛛踊り PC1:八肢島の学生 秘匿HOネタバレあり===== PC1:八肢島の学生 あなたの生まれ育った八肢島の住人は皆、あなたも含め蜘蛛人間である。 社のどこかにあると考えられる霊石の力で、蜘蛛へと変貌せずに人間の姿を保つことが出来ているようだ。 霊石の力はそう遠くまでは及ばず、島から離れれば、たちまち巨大な蜘蛛になってしまうらしい。 これらのことは島の外の人間に口外してはならないと言われてきた。 島では毎年8月31日の夜に、島民の1人を生贄として神に捧げる儀式が行われてきたが、偶然にも昨晩(8月29日の夜)、両親の会話を盗み聞きしてしまったあなたは、今年の生贄が自分であることを知ってしまう。 あなたの目的は『生き残る』こと。8月の31日までに霊石を盗み出し、この島から脱出することがあなたにとっての生きる道となる。しかし、これは一つの手段に過ぎないだろう。 職業:高校生 年齢:18歳以下 性別:不問 推奨技能:《心理学》、《隠れる》など(準推奨:《戦闘技能》) 技能ポイントとは別に、《目星》に+30%される。また、STRは固定で18となり、蜘蛛の毒に対する耐性を持っている。 ・八肢島高校生PC作成に当たってのルール  EDUは12以下。その代わり、様々なことを吸収できる時期として職業ポイントを興味ポイントとして自由に振り分けることが出来る。  ただし、技能上限は65とする。(《目星》のみ上限は90。)  また、《コンピューター》、《電子工学》、《銃器》の技能に振ることはできない。 あなたは八肢島について、他のPCより遥かに多くのことを知っている。事前調査では、八肢島について自分が何を知っているのか、KPに質問することができる。 シナリオ終了後 →異父兄である国栖 糸市に家と生活資金を貰って暫くは生活する予定だが、なにせ性格がとことん合わないため恐らく早々に家を出る。 住み込みで働ける場所を探し、1人で生きていくのが今後の目標。 昔見せてもらった写真が撮られたであろう場所へ行くのが夢。 ■簡易用■ 鷺火 和珠(男) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:18  DEX:14  INT:9 アイデア:45 CON:14  APP:9  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]