タイトル:テンネル=ウォーカー キャラクター名:「鯨飲酒薬の操霊戦士」テンネル=ウォーカー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:185㎝ 体重:85kg 経歴1:異種族の町で育った 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:空腹のあまり失神したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   4   2   9  11 成長  26  15  19  22  40  20 →計:142 修正      2 =合計= 38  33  36  37  60  40 ボーナス  6   5   6   6  10   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  85  88 特技        45  15 修正 =合計= 22  22  130  103 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  13 Lv  / コンジャラー 16 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p3144]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : 冒険者Lv9 [p218] 頑強        : 最大HP+15                        : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                     : [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効            : 冒険者Lv11 [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  33  120 修正 特技        2 =合計=  0  14  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2          : [p]  ガゼルフッド     : 回避+1           : [p]  キャッツアイ     : 命中+1           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12          : [p]  バークメイル     : 防護点を上げる       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇      : 赤 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力低下      : 緑 [p]  クリティカルレイ   : ダメージ判定ダイス目上昇  : 金 [p]  イニチアシブブースト : 先制判定にボーナスを付ける : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  19  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 11580 1H両  23     19  33  10  19 [ソードA] *イグニタイト製フランベルジュ / (233p) =価格合計= 11580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24      9  39000 マナタイト加工のイスカイアの魔導大鎧 / マルチアクション宣言時、魔力、命中+1 盾 : 33      4  11800 マナタイト加工のグレートウォール / 修正: = 合計 =   18  15  50800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :                 / 耳 :6640  石人の耳飾り       / 器用-6 防護点+1 顔 :118000 異形の面         / 3分ごとにMP1回復。異貌中は10秒ごとにHP、MPが5回復 首 :740   ポーションインジェクター / 背中:11000  野伏の英雄のマント    / ブレスのダメージ-2 背中:4000  大空の翼         / 滑空できる 右手:1000  叡智の腕輪        / 左手:10000  マナリング        / ダメージ魔法のダメージ+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :3000  ティンダー尻尾      / 簡単な火を起こす 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :200   アルケミーキット     / =合計=160580 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 魔晶石(3点)       300  40  12000 魔晶石(5点)       500  20  10000  MPの代わりになる 保存食(一週間分)    50   4   200 調理道具セット      50   1   50 テント(4人用)      250  1   250 食器セット        12   4   48 巻き煙草         100  10  1000  12本セット。高級品 水石           320  10  3200  水を垂らすと10ℓ分の水になる 水袋           100  1   100   飲み水を入れる特注品。直接口をつけるので口が普通の物と違う。 ドランクンゴートチーズ  3   30  90   酔いどれ山羊亭名物チーズ 故郷の大好物 リリアンスタウト     100  30  3000  リリオ産の地ビールの最高級品 故郷の大好物 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ 150  30  4500  ロシレッタ産の蒸留酒 最近のお気に入り ブラックワイン      110  30  3300  飲んで寝るとよく眠れる                  1   0 専用スカウト用ツール   100  1   100   器用度+2 魔香のパイプ       1360  1   1360  薬草の回復量+1 人形           50   10  500   コンジャラーのたしなみ サバイバルコート     180  1   180   防寒着に使える                  1   0 魔香水          600  20  12000  レンジャー技能+知力B分MP回復 トリートポーション    500  20  10000  k30@13レンジャー技能+知力B分HP回復 デクスタリティポーション 2000  10  20000  3ターンの間、命中+2 アウェイクンポーション  100  20  2000  神聖魔法、アウェイクンと同じ効果 アンチマジックポーション 3000  10  30000  6ラウンド中魔法ダメージ-3 スカーレットポーション  1400  20  28000  6ラウンド中HPの最大値+10                  1   0 救命草          30   20  600   k10@13レンジャー技能+器用度BでHP回復 魔香草          100  20  2000  レンジャー技能+器用度B分MP回復                  1   0 マテリアルカードA(緑)  200  10  2000 マテリアルカードA(赤)  200  10  2000 マテリアルカードA(金)   200  10  2000 マテリアルカードS(緑)  2000  2   4000 マテリアルカードS(赤)   2000  2   4000 マテリアルカードS(金)   2000  2   4000 マテリアルカードSS(緑)  20000 2   40000 マテリアルカードSS(赤)  20000 6   120000 マテリアルカードSS(金)  20000 2   40000                  1   0 使用済み         42000 1   42000 =所持品合計=   404578 G =装備合計=    222960 G = 価格総計 =   627538 G 所持金   196662G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 16      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化「フランベルジュ」  50 専用化「グロリアス」  50 専用化「イスカイアの魔導甲冑」  50 専用化「異形の面」  50 専用化「マナリング」  50 専用化「専用スカウト用ツール」  20 特殊装備「野伏の英雄のマント」  20 特殊装備「多機能ブラックベルト」  10 称号「鯨」   5 称号「飲」  10 称号「酒」  10 称号「薬」   5 称号「操霊術師」   5 称号「戦士」 100 コネクション「ダークドワーフ」 所持名誉点:3272 点 合計名誉点:3757 点 ■その他■ 経験点:12150点 (使用経験点:199000点、獲得経験点:208150点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    200000点(200000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 筋力     0点(   /   / 回) 120- 筋力     0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 生命力   5800点(5800 /   / 回) 142- 器用度   2350点(2350 /   / 回) メモ: テンネルはナイトメアである。 幼い頃のことはあまり覚えてはいない。生みの親の顔も知らないし、興味もない。ただ、孤児院のような場所で細々と暮らしていたような気がする。 だがそこも5か6の頃に盗賊団の襲撃にあい、院長先生や面倒を見させられている年長たちの検討もむなしく、何人もの仲間が死んだ。 テンネル自体は襲撃にあった際にどこともつかない場所を必死で走り逃げた。 走って、走って、走り抜き……ついに倒れた。空腹と疲労が限界に達したのだ。 目が覚めるとテンネルは暖かいベッドの上にいた。目が覚めたことで与えられた乳粥は涙が出るほどうまかった。 流れ着いた先は別の孤児院だった。テンネルは襲撃事件が収まった後も前の孤児院に戻らず、引き続き世話になった。 そして思った。どこに居ようが襲われるかもしれない。まして自分は忌み子。襲われる理由なんていくらでもつけられるはず。強くならねば、と。 かくして少年は戦いに勝てる様己を鍛え上げ、様々な冒険を経験し、金を稼げるようになり、どんどんと強くなっていった。 そして、最近になって思う。自分は戦士としてはともかく、魔導士としてはもう限界に近いのではないのかと。 たいていの人間相手なら勝てるようになっている今、これ以上強くなることに意味はあるのかと。 必要にかられて強くなった身ではあるものの、ではこれ以上は必要でないとなった時。自分はどうするべきなのか。 ナイトメアとして強さを求め、戦いに生きた青年は、一つの岐路に立たされていたのだ…… 尚、院長先生特製の乳粥は乳臭く、コメがうまく炊けていないことがあり、世話になってる子供たちからも不評である。 自分自身。空腹が手伝ったとはいえ、院長先生の乳粥が院長先生の中では好物になっているが、正直今は嫌いである。 が、子供の時乳粥をがっついて食べたことから、どうにも断れなくなっている。 戦いにあっては操霊術による強化による攻撃が光るが、様々な種類の薬を飲んでの強化や回復も行い、日常にあってもやたら酒や水を飲んでいるので常に何かを飲んでいる印象が強くなる。 故に「鯨飲酒薬の操霊戦士(げいいんしゅやくのそうれいせんし)」と呼ばれるようになった。 それとは別にプロセルシア地方の古代龍相手に飲み比べをして勝っていたり、とあるドワーフの村で行われた酒飲み祭りに飛び入り参加して優勝した事があるのも二つ名の所以に大きくかかわっているのだが。 尚、本人は仕事中は一滴たりとも酒は飲まない。飲んだ頭で依頼を行ってえらいことになってしまったことがあるようだ。(危うく悪事の片棒を担ぐところだった) 仕事の間はもっぱら水を飲んでいるが、その水を酒だと周りは信じていて、いくらこれは水だといっても信じてくれない。 特技は酒の早飲みと利き酒。 最近醸造家の資格をとったらしい