タイトル:ハーレイ(ハリー)・スタンドアローン キャラクター名:ハーレイ(ハリー)・スタンドアローン 年齢:22 性別:男 髪の色:紅色 / 瞳の色:赤銅色 / 肌の色:淡黄白色 身長:186 体重:83 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/未来予知能力によりディアスロンドが滅ぶことを知っている。 目的:正義/そんな未来を覆すために戦っている。 ■能力値■ HP:125 MP:98 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等  10   8   1      1  10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 26  17   9   8   9  22   9 ボーナス   8   5   3   2   3   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   1   1            2 =合計=  12   8   5   2   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  4     13/  (4D) 攻撃力  --  14/ 14  22   8  44/  (5D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   33    2   2  37 魔法防御  10    2    1   1  14 行動値    8    0          8 移動力   17   -3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14   0   0   0   0   0 至近 格闘  11 左手 腕 頭部         -1  15   2 胴部         -2  13        -3    防具  10 補助             5             防具   8 装身                               8 =小計=右  1  14  -3  33   2   0  -3    左 能力値   8 --   5 --  10   8  17 スキル   4  22      2   1        ウェポンルーラー、アイアンフィスト、マシンアーマー、コンバットマスタリー、ハイパーゲイン、アームズロジック その他      8      2   1         求道者の腰帯、覚醒の爪、戦士の環、黄金蛇のメダル =合計=右 13  44   2  37  14   8  14    左 ダイス  4D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 24500  8   S2ファイトグローブ [] 筋力、精霊:光 左手         [] 腕          [] =合計=24500 8 /  重量上限26 頭部     4  伝承武具:兜 []       パッシブ。武器攻撃による与ダメ時[放心]付与。継承:下賜、伝承:魔性の美、運命:再会、特徴:錆びている 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 8300  1  求道者の腰帯 []       パッシブ。「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+7する。モンク専用。 =合計=26800 22 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所有者の所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない。 バックパック     0   30  パッシブ。所有者の所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 キャップライト    2   30  フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。 ランチボックス    0   50  パッシブ。「種別:食料」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 野菜×35       33  880  メジャー。使用者の【MP】を3点回復。消耗品。 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として所持できる。 万能薬×2      0   600  マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているあらゆるバッドステータスを回復。消耗品。 ハイMPポーション×7 4   2400 マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4D回復。消耗品。 EXMPポーション    1   4000 マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を6D回復。消耗品。 筋力のクリスタル      200  パッシブ。装備者の【筋力】+1 精霊:光のクリスタル    400  パッシブ。武器攻撃のダメージを<光>属性魔法ダメージに変更する。 戦士の環       1   2500 パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1し、さらに【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。 黄金蛇のメダル    1   2500 パッシブ。所持者が「種別:格闘」の武器を装備している間【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。モンク専用。 =所持品合計=   13765 G (重量 47/上限59) =装備合計=    51300 G = 価格総計 =   65065 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定   /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ     /-     /-  /-    /-   /      /作成時にフェイト+1 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功 /自身/-    /5   /      /メインプロセス間白兵攻撃のダメージ+【筋力】 《セルフヒーリング》    1 /マイナー     /自動成功 /自身/-    /-   /1/シナリオ /【HP】を[CL×10]点回復する。 《バッシュ》        1 /メジャー     /命中   /単体/武器  /4   /      /武器攻撃を行う。ダメージに+[(SL)D]する。 《クロススラッシュ》    1 /メジャー     /自動成功 /自身/-    /12  /片・双   /≪バッシュ≫を2回行う。コストを消費せず「対象:単体※」となる。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /自動成功 /自身/-    /-   /1/シナリオ /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」にしてダメージ+[CL×10]する。 《エナジーフロウ》     5 /DR直前      /自動成功 /自身/-    /-   /      /[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費。消費した【MP】1点につきその攻撃のダメージに+1する。メインプロセス持続。 《エナジースクイーズ》   3 /≪エナジーフロウ≫/自動成功 /自身/-    /-   /SL/シナリオ/≪エナジーフロウ≫と同時に使用。「消費した【MP】1点につきその攻撃のダメージに+2点する」に変更する。 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /自動成功 /単体/効果参照/-   /1/シナリオ /攻撃のダメージを受けた直後。受けたHPダメージと同じ値のHPロスを攻撃を行った対象に与える。 《インデュア》       1 /効果参照     /自動成功 /自身/-    /5   /1/防御   /バッドステータスを受けた直後。その時に受けたバッドステータスを全て回復する。 《カバーリング》      1 /DR直前      /自動成功 /単体/至近  /2   /1/防御   /対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》      1 /≪カバーリング≫ /自動成功 /自身/-    /4   /SL/シーン /≪カバーリング≫を「射程:20m」に変更。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /格闘を使用した命中判定に+1Dする。 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /格闘    /武器攻撃のダメージ+【精神】 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /武器攻撃のダメージ+1D 《マインドアデプト》    1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /【精神】に+2する。 《ハザードトリガー》    1 /効果参照     /自動成功 /単体/視界  /-   /      /メモ参照 《ゼロドーンスター》    1 /効果参照     /自動成功 /単体/視界  /-   /2/シナリオ /メモ参照 《アームズロジック:格闘》 1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /格闘を使用した命中判定に+1Dする。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ   /自動成功 /自身/-    /-   /1/シナリオ /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション   /命中   /単体/視界  /15  /双     /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合対象が行った自身への攻撃は失敗となる。 《ギフト》         1 /効果参照     /自動成功 /自身/-    /-   /1/シナリオ /ダイスロールの直前。ダイスロールに+2Dする。 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ     /-     /自身/-    /-   /      /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《フェイス:アエマ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【精神基本値】に+3する。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /1/シーン /「種別:ポーション」をひとつ使用。 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前 /自動成功/自身   /-  /-   /1/ラウンド/判定の直前。フェイトを1点消費。【筋力】判定で代用判定。 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /CL4以上、≪ストロングアームⅠ≫で取得可能。≪ストロングアームⅠ≫の効果を変更。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【筋力基本値】に+3する。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【MP】に+CLする。 《マシンアーマー》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【器用基本値】に+3する。 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /     /達成値に+1Dする。フェイト1点消費。 《オンスロート》   1 /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /8   /1/シナリオ/白兵攻撃を行う。 ■コネクション■ 名前     / 関係 滅びの未来  / 忌避 ミュゼ・スピカ/ 信頼 レナ     / 同志 タタラ    / 仇敵 シオン    / 疑念 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ1、エナジースクイーズ1、エナジーフロウ1 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / バッシュ2、エナジースクイーズ2、エナジーフロウ2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、エナジースクイーズ3、エナジーフロウ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、レイザーシャープ、エナジーフロウ4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、マインドアデプト、エナジーフロウ5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ギフト、カバーリング、カバームーブ1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、セルフヒーリング、カバームーブ2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、インデュア、カバームーブ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、クロススラッシュ、クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、ハイパーゲイン、バイオレントヒット メモ: 「何もしないまま諦めたくはないから」 「頑張ったんだからしょうがない」 「まだだ。まだ、何も終わってない」 「燻るんだよ……」 「煌めきが足りない」 愛称はハリー。燃え上がるような紅の髪と情熱に燃える赤銅の瞳と不敵な笑み、鍛え抜かれた体躯が特徴の貴族騎士。端的に言えば反骨的な現実主義者。独自の判断基準「煌めき」と苛立っている時の「燻る」が口癖。 身分や立場を感じさせないフランクな言動から身分の差を感じさせず、自信に満ちた立ち振舞いから頼れる好漢といった印象を相手に与える。ディアスロンドでは身分や資産を使い、青年団を立ち上げて治安維持や地域貢献のための活動を積極的に行っている。 全ては滅びの未来を回避するために必要となる現実的な力と、自分の手が届かないことを想定した他者の力を求めてのものである。 ここまでは家柄によって育まれた善性と生まれ持った抑えきれない反骨心からのものであるが、未来予知能力と変えられない未来に対しての現実的な諦観により、かっこつけた諦め顔で「頑張ったんだからしょうがない」、と自分を慰めるための免罪符を求めている二面性を併せ持つに至った。 今は後者の面が強い状態だが、抑えきれない反骨心が今も心の内で燻り続け、爆発する機会を今か今かと待ち受けてその牙を研いでいる。 何のために生まれて何をして生きるのか。答えられないなんてそんなのは嫌だ。諦める準備をするために未来をこの目に写したのでは断じてない。そうだ、今を生きることでこそ熱い魂が燃え上がる。たとえどんな敵が相手でも、みんなの夢を守るために戦うのだと心が叫んでいる。 好きなもの:勝利、平和、両親、ディアスロンド、愛、勇気、もふもふした動物 嫌いなもの:敗北、諦めること、理不尽、不公正、絶望、うじゃうじゃした虫 初期取得スキル:ウェポンルーラー、スマッシュ、ボルテクスアタック、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト ≪ゼロドーンスター≫ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:視界 コスト:- SL上限:1 ・効果 何らかの判定を行う直前に使用する。 対象とその判定に対するリアクション側は判定を行う。判定終了後、この判定に「タイミング:判定の直前」のスキルを使用してよい。その時判定ダイスを増やす効果を使用した場合、追加で振り足す。 このスキルがメジャーアクションの判定に使用されていた場合、判定終了後にメジャーアクションと同時に使用宣言するスキルがあれば使用してよい。シナリオ2回。 説明:貴方が生まれ持っていた未来予知の能力。垣間見る未来は不安定であり、変えたいと願うならそれも不可能ではないだろう。貴方が暗闇に沈んだ星を、もう一度輝かせたいと願い続ける限り。 ≪ハザードトリガー≫ タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:単体 射程:視界 コスト:- ≪ゼロドーンスター≫による判定後に使用する。自分または相手のどちらかを選ぶ。その判定で出た出目を[このキャンペーン中に使用した≪ゼロドーンスター≫の回数]分増加、または減少させる。この結果クリティカルまたはファンブルになった場合、それを有効とする。 説明:未来予知能力者としての能力。垣間見た未来に介入、それを自分が望む形へと誘導する。貴方が強く願い続ける程、運命はその想いに応えるだろう。その果てに待つものが、例え絶望だったとしても。 《ウラノメトリア》パッシブ。《ゼロドーンスター》の効果を、以下の効果に変更する。この効果は、ミュゼ・スピカが死亡していない限り有効となる。判定の直前に使用する。対象とその判定に対するリアクション側は三回ずつ判定を行う。その後、使用者は三つの中から好きなものを選び、それを判定の結果として採用することができる。判定終了後、この判定に「タイミング:判定の直前」のスキルを使用してよい。その時判定ダイスを増やす効果を使用した場合、追加で振り足すことができる。このスキルがメジャーアクションの判定に使用されていた場合、判定終了後にメジャーアクションと同時に使用宣言するスキルがあれば使用してよい。シナリオ2回。